デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サンクレイドルシリーズ住んでる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. サンクレイドルシリーズ住んでる方
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2024-03-26 08:25:09
 削除依頼 投稿する

最近買った、マンション初心者です。
共用室外部分について、どうも施工時の汚れというか、仕上げがイマイチ
な感じがするのですが、どうですか?どうも初心者なんで、判断付きません。

[スレ作成日時]2004-03-14 11:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

162: 匿名さん 
[2005-12-10 00:28:00]
こんにちは
私の場合、モデルルームで、営業さんが、スラブ厚の説明の後、モデルルームに案内していただきましたが、子供2人が運動会のように走り回っているのを見て、残念ながらこれは、下に響きますとはっきり言われてしまいました・・・・
ので、防音のじゅうたんを引く予定です
が・・・多分それでも、走り回ったらN.G.だと思っておりますので、引越しする前から、気をつけるように、子供に言い聞かせおります
163: 匿名さん 
[2005-12-10 00:47:00]
誰かサンクレイドルシリーズの建物検査済証見た人いますか?耐震構造について説明を受けた人はいますか?
164: 匿名さん 
[2005-12-11 14:12:00]
初めて書き込みします。サンクレイドル○○○○○を購入し、3月に入居予定のものです。
連日騒がれている耐震偽造問題で、購入したマンションが心配になり、
営業に直に確認し、また、知り合いの市議会議員さんに相談しました。
営業は現在建設中のマンションの鉄骨の写真や諸々の資料をもって耐震設計に問題がないことを説明しました。
写真を見ても景色と比較して間違いなく現地のものでしたし、説明にも説得力を感じました。
また、議員さんの方に確認しても、今これだけ騒がれているので国土交通省からの通達により、
市としてもイーホームズが関わる市内のマンションを調査し、耐震偽造されていないか、一月末までに結果を出すと
おっしゃっていました。
調査の結果、偽造ということになると、売主側の契約違反で、手付金を倍返しで受けることができるので、
買主として、負債を背負うようなことは心配ないので、大丈夫とのことでした。
この掲示板を見ていて、「上の音が気になる」など心配で仕方なかったのですが、161のマンション設計士さんや、
162さんの書き込みを見て、また、自分で確認したことを考えても、ヒューザーや姉歯氏の建設マンションと
同じようなマンションではないと考えます。今回の事件のマンションは特殊で、震度5なんて年に一度はあるし、それに耐えられないマンションを作る
というのは後先考えてないとしかいえないです。
私はマンションのことは素人ですが、実家のマンションでも子どもの走る音やピアノを弾く音は聞こえます。
共同住宅だから少々の音はしかたないと考えます。
165: 匿名さん 
[2005-12-11 19:09:00]
161さんの仰っている通り、マンションで「走り回って」大丈夫な所というのは殆どないかと思います。
お話を聞いている限りだと、「歩いている音」ではなく、
「走っている音」が多いようなので、書かせてもらいました。
学校内でも廊下を走ってはダメだと教育されるのと同じように、
室内では走り回らないように、教育すればよいだけだと思います。
頭ごなしに怒るのではなく、理由を説明すれば子供は納得しますよ。
というか、室内で『走る』理由がわかりません。
数メートルの距離しかない室内ですから、「歩く」ようにさせればよいだけ。
兄弟ケンカでドタバタするのであれば、音を立てずに走る癖を付けさせれば問題ないです。
子供の頃、姉とケンカで走り回る時でも、すり足で走っていました(笑
166: 匿名さん 
[2005-12-12 16:39:00]
木更津のサンクレイドルは木村建設が立てたって聞いたんだけど…。
大丈夫でしょうか。
167: 匿名さん 
[2005-12-12 20:28:00]
物件概要には、木村建設工業株式会社となっていて、あの木村建設とは無関係のようです。
168: 匿名さん 
[2005-12-13 00:51:00]
うちは淺川組なんですけど大丈夫でしょうか?
169: 匿名さん 
[2005-12-13 09:26:00]
我が家も淺川組です。
これだけ騒がれていると、ちゃんとした書類を提示して、
購入者や入居者を安心させてもらいたいですね。
170: 匿名さん 
[2005-12-13 11:58:00]
165さんのいう通り子供が普通に歩いてる音はそんなには気になりません。
走り回っている音が長時間続くとイライラしてしまい我が家の姑はついに
我慢の限界が来てしまって上の家の天井を物干し竿でドンドンと叩いてしまいました。
そしたら今度はわざと子供がドスンドスンと何度も飛び跳ね続けられ寝不足になりました。
時間も昼間なら生活音として許容範囲ですが深夜でやられると姑があそこまでするなんて
普段は穏やかな人なんです。
次の日に管理会社から電話が来て下の階から深夜にいつも天井を叩かれたので迷惑しているから
(叩いたのは1度だけなのに)注意して欲しいと言われました。
自分達は平気で深夜に子供を走らせているのによそから音がするのは気にいらないという感じ
なんです。管理会社には事情を説明したのですが騒音問題は個人差もあり管理会社が仲介できない
から一度自分達で話し合ってくださいという言い方で○○管理サービスは結構頼りになりません。
話合おうにも引越しの時挨拶した時は若い結構見た目が怖そうな夫婦で直接話合いは怖いです。
京都の塾の事件みたいに逆恨みされたらと考えると今どうするか対策を考えています。
天井を叩いてしまったからこちらにも落ち度はあるので姑には叩くとよけいうるさくなるから
違う方法を考えてと頼み今はひたすら我慢をしています。
まだ子供がうるさくても親が常識ある人であれば162さんみたいに防音じゅうたんひくなど
気をつかってる人が上だったらよかったですね。
上の家の騒音で悩んでる人が結構いるようですが、くれぐれも天井は叩かないほうがいいです。
上の家にどのくらい音が響いたのかはわかりませんが、二重床・二重天井もあまり意味ないんですね。
171: 匿名さん 
[2005-12-13 15:39:00]
ここのシリーズの共通点は音が響くことでしょうか

廊下側の洋室を寝室にしていてハイヒールでカンカン音を

激しく鳴らされてる方がいて

床がコツコツという風に鳴って途中で起きることもしばしば

外で歩いている音がまるで家を歩かれてるように

聞こえますし前住んでた家は全然音とか気にしなかったのに

ここに住むようになってから神経質に・・・

音って一度気になりだすとよけい大きく聞こえます
172: 匿名さん 
[2005-12-13 16:13:00]
最近マンション偽造が騒がれていてネットサーフィンしてたら専用掲示板あったのね〜
マンション購入前によく見ておけばよかったな〜
低価格で買えるせいかなんでこんな人が住人かとため息つくような非常識な人も多い
173: 匿名さん 
[2005-12-13 19:11:00]
>>170
お気の毒様です。自分がそうなったらと思うとぞっとします。管理会社も上階の苦情を伝えてくるのなら、
下階の苦情も同様に伝えるべきですよね。
うちは場所が良かったので音に悩まされることは全くないのですが、
子供が走った時に下にはどのくらい聞こえているのかがわからないので、機会があったら聞いてみようと思います。
ちなみに、このような問題はサンクレイドルだからとか施工業者がだめだからとかあまり関係ないようです。
この掲示板内でも大手の物件で同じ事が問題になってましたよ。しかもかなりヒートアップしてました。
P.Sその大手物件の施工会社はSゼネの○林です。
174: 匿名さん 
[2005-12-14 16:50:00]
170さんみたいに上に住む人が
非常識な若い夫婦
だとこれからも問題ありそうですね
分譲だから簡単に引越しできないけど
購入時に上がどんな人がわからないから
運次第
173はどんな場所にお住まいですか?
私は最上階の角部屋なので
上の騒音がないし
隣とも間取りが違うので
思い切って
高かったけどいい買い物しました
175: 匿名さん 
[2005-12-14 23:48:00]
私のシリーズは管理人が通勤もし24時間いる場合なら深夜に騒音が何日も続くなら部屋に管理人を呼んで
証人になってもらうことも可能
176: 悲しいサラリーマン 
[2005-12-15 00:21:00]
仕事から帰ってくると引越したい等妻の愚痴ヽ(`Д´)ノ

せっかく購入したマイホームが気に入らないようでこの板を読んだら納得(´・ω・`)ショボーン
177: 某理事会役員 
[2005-12-15 01:32:00]
理事会の役員やってます。
結構騒音問題(特に子供の奇声・走り回る音)の相談が多寄せられます。
内容は詳しく書くと個人情報の問題もあり省きます。
管理会社や本人に直接言えない人が結構います。
理事会から該当者に個別に注意を促すのは苦労します。
結構1年と任期は決まっていても初めて役員になって
共同生活にはこんなに問題が生じるのかと悩まされてます。
ストレスで不眠症のせいかこんな時間迄起きてます。

奥様が引っ越したいくらい悩んでいるなら一度理事会に
相談されるという方法もあります。

178: 匿名さん 
[2005-12-15 10:19:00]
最上階の下に住んでるが、向こうは上からの騒音がない分物音立て放題。バルコニーで日曜大工いつもしてる&
布団は下を気にせず力いっぱい叩くと最悪。テレビの音は上に響くようで、大音量で聞いてないが窓をガンガン
叩いてくる。今日もやっていて今からもんくをいいにいきたいくらい。まだ中住宅の方が上からの物音に対して
自分も気をつけようと多少なりとも下に気を配るようだ。
角部屋で隣がいない方の壁が叩かれてるので、初めはどこからの音かわからなかったが、この間外にでてみると
上からの音が壁を伝って響いてくるのが判明。
こっちも壁を叩いてやりたいが、「下の階に変に音が響くからやめろ」と夫に止められました。
179: 173 
[2005-12-17 23:34:00]
うちは最上階ではないのですが角部屋です。なので中の部屋よりも条件は多少良いと思います。
ただし、隣や上、下がない訳ではありませんので、音に悩まされないのは運が良かったのだと思います。
まだ同じマンション内で知り合いが少ないので、どの程度音の問題が生じているのかは不明です。
176の奥様は悪質な騒音で引越したいほど悩んでいるようですが、騒音の発生源となっている部屋の主は騒音を認識していますか?
認識していてやめないのなら問題は深刻ですが、丁寧な文章で改善して欲しい旨を手紙に書くなどしてみてはどうでしょうか。
「やめろ!」と言われるとカチンとくるので、あくまでもやんわりと「お願いできないでしょうか・・」的な感じで。
181: 匿名さん 
[2005-12-18 14:30:00]
相手にもよりますよ!どんなに丁寧にいってもうちの場合は170様とは
逆で下の階に住んでる夫婦がヤンキー系で困ってます
気をつけてても3歳の娘は目を離したすきに自分の部屋でドンドン飛び跳ね
下からおもいっきり何かで叩く音がして
びっくりして娘の部屋に行くと飛び跳ねるのをやめさせても下を叩かれます

上からの音も不快と思いますが下から叩かれるのは逆に怖いです
急いで下へ行き丁寧に誤ったのですが、なぜか平日の昼間から夫婦が揃っていて
夜遅い仕事をしてるみたいでうるさくて寝られないというのです。
今度やったら
「子供の足を飛び跳ねられないようにするから覚えておけよ」と
捨て台詞をはかれました。
それからは日中は外出をしてなるべく平日の昼間は家にいないようにしてます。

夜は家には下の夫婦はいないので主人からも話してもらおうと思っても
できません。これって脅迫ではないのかと思って警察に相談に行きました。

警察は事件にならないと動けない、つまり娘が足を怪我させられないと
逮捕できない。
今後ここのマンションで子供が下の住人に足音がうるさくて刺されたりしたら
資産価値がさがるぐらいしか警察は言いませんでした。

そもそも子供の足音で怒鳴られるくらい響くつくりをしてる建設会社に責任はないのですか。
182: 柱の強度が弱い? 
[2005-12-18 14:49:00]
マンション契約者です。先日耐震強度の説明会に行ってきました。そこで驚きました。契約前には柱に耐震強度の高い「スパイラル筋」を使うと聞いていましたが、蓋を開けてみるとそれより弱いと言われている「バンド筋」で柱を形成していました。営業が間違えた、耐震強度は問題無い、と説明されましたが、ものすごく納得行きません。倒壊しないか非常に不安になりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる