デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サンクレイドルシリーズ住んでる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. サンクレイドルシリーズ住んでる方
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2024-03-26 08:25:09
 削除依頼 投稿する

最近買った、マンション初心者です。
共用室外部分について、どうも施工時の汚れというか、仕上げがイマイチ
な感じがするのですが、どうですか?どうも初心者なんで、判断付きません。

[スレ作成日時]2004-03-14 11:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

22: かかし 
[2005-02-06 08:45:00]
19さん、20さん、お引越しは終わりましたか!?
私は契約して、完成を楽しみに待っている状態です。
内覧会の様子や引っ越してからの住み心地など、いかがでしょうか!?

他の皆様もどんな感じか教えていただけると嬉しいです。
23: 20 
[2005-02-07 23:18:00]
>かかしさん
20です、レスありがとうございます。なかなか書き込みが少ないので寂しいです。。。
まだ引越しは終わってないですよ〜。おそらく3月or4月になると思います。
今は何を揃えればいいか色々考えてます。これが以外に楽しくて。私も内
覧会や実際の住み心地など聞きたいです。
24: 匿名 
[2005-02-08 10:39:00]
サンクレイドルに住んでいます。
入居して1年ちょっと経ちました。
お値段の割には住み心地は悪くないと思いますよ。
近隣からの音も全く聞こえませんし・・・。

先日1年点検がありましたが、やはり住む前の内覧会時に
指摘できる箇所は指摘しておいたほうがいいと思います。
25: 匿名さん 
[2005-02-10 12:46:00]
19です。
まだ引越ししてません。
でも2月中です。
いろいろと不安です。

内覧で、未完成工事がみつかりました・・・
26: かかし 
[2005-02-10 21:27:00]
20さん、匿名さん、19さん、レスありがとうございます。
私もサンクレイドルの書き込みが少なくて、不安に思っていました…。
>20さん
お引越しはもう少し先なのですね。
私の場合、今年の冬引越しなのに、もう揃える物を考えています。
そうでもしないと不安だらけで・・・。
>匿名さん
住み心地は悪くないと聞いて安心しました。
1年ちょっとで、指摘部分はどれくらい出たのでしょうか!?
>19さん
今月中に引越しなのに、未完成部分は間に合うのでしょうか!?
引越し準備も頑張ってくださいね。

19さん、20さん、また住み始められたらご感想を聞かせてくださいね。
27: 20 
[2005-02-10 21:50:00]
>かかしさん
20です。レスありがとうございます!ほんとサンクレイドルは書き込みが
少ないですよねぇ。だからレスがあると嬉しいです。かかしさんは今年の
冬なんですね。備えあれば憂いなしで今から楽しみですね。私は準備期
間が短かったのでかなり大変です。今日入居までの予定表が送られて
きました。やはり内覧会には内乱業者に依頼して立ち会ってもらおうと思
います。一生住み続ける家ですし後で後悔したくないので。。。
28: 匿名 
[2005-02-17 11:22:00]
>かかしさん
24の匿名です。一年点検で指摘したのは8個だったかな??
ちなみに入居前の内覧会では100箇所ほどありました。
もちろんクロスのジョイント不良などの、細かいものもカウントしてですが・・・。
業者の方に見てもらうのも良いと思いますよ。

確かにサンクレイドルに関する書き込みは少ないですね。
私が購入を考えていた2年前は、今よりもさらに情報が
少なかったので、かなり悩んで購入しました。
結果は・・・高い物件を無理して買わなくて良かったなと
思っています。
29: 近日入居 
[2005-02-17 12:01:00]
はじめまして、私も近日入居でこの間内覧会をすませましたが、
指摘箇所は30ヶ所ぐらいありました。
施工がかなりざつでショックをうめました。
壁の汚れもかなり目立ちました。。
今週末に再内覧会です。
もしかしたら〔かかし〕さんと同じ物件かもしれませんね。
よろしくお願いします。
30: かかし 
[2005-02-18 09:07:00]
>20さん
予定表が届いたのですね。我が家には何の連絡も無いので(まだする事が無いだけ?)ちょっぴり不安もあります。
工事現場はまだ穴を掘っている状態なので、冬までに完成するのかな・・・
>24さん
内覧会で100箇所ですか???
私は業者に頼む事は考えていなかったのですが、やはり素人では無理でしょうか?
皆さんもおっしゃっていますが、サンクレイドルシリーズは、たくさん建てているようですが、情報が少ないですよね。
営業さんが言っていましたが、「オプションが少ない分安い」って言うのは本当かもしれませんね。
建物自体に欠陥がなければ良いです。
>近日入居さん
初めまして。
内覧会でショックとは困りましたね。今週末にはきれいになっていると良いのですが・・・。
近日入居さんは内覧業者は頼んだのですか!?
私の物件は完成がまだ先なので、ここでは、20さんか19さんと同じかもしれませんよ。

質問ですが、オプション会や引越しの幹事業社ってあるのでしょうか!?
31: 近日入居 
[2005-02-18 12:18:00]
かかしさん、どうやら同じ物件ではないようですね。
私も内覧業者に頼むかはかなり悩みました。
結局、実家の母にも着てもらい、夫と3人で一時間ぐらい時間をかけて
チェックしました。
最初は浮き足立っていて細かいところを見落していましたが
母はどんどん指摘してくれていたのでだんだん冷静に
チェックできるようになりました。
でも素人なので細かいところは不安です。
今回指摘したところがちゃんと直っているか
今週末ちゃんとチェックしてきます。

32: かかし 
[2005-02-20 23:55:00]
>近日入居さん
再内覧会はどうだったのでしょうか?
33: 近日入居 
[2005-02-21 10:49:00]
再内覧会の結果ですが
汚れ等はほとんどなくなっていましたが、玄関の大理石(?)部分のところの真ん中が
1,5センチぐらいかけていたところを前回してきしたんですが
濃い色のボンドではっているだけだったのでさらに目立ってしまい、
もう一度修正お願いしました。
あらたなキズも発見して8ヶ所も出てきました。
玄関は見た目にもかなり目立ちすごく不満です。

今回案内してくれた業者の方は結構良い方だったので
信頼できそうですが、前回の人は本当にダメでした。
窓も汚いし、〔清掃は入りましたっとのことですが〕
たぶん、はいっていないと思います。

担当者によってかなり違うってことがわかりました。
かかしさんもよい担当者になるといいですね。

ちなみに我が家の指摘箇所は全部で50ヶ所に増えました。
34: かかし 
[2005-02-22 13:22:00]
>近日入居さん
玄関のかけはひどいですね〜。玄関は家の顔なのに。
今度こそ、ちゃんと直ります様に。
35: かかし 
[2005-02-22 13:52:00]
ありがとう。。
本当に玄関はちゃんとしてもらいたいです。。
ほかは多少目をつむるとして
せめて。。玄関だけは。。っという感じです。

Q.質問ですが、オプション会や引越しの幹事業社ってあるのでしょうか!?
(引越し業者はアーク引越しセンターが担当でした一括で行ってました)
個人での方もいるし、我が家も別の引越し屋さんに頼みますが
アークさんで、スケジュールや、マンションのエレベーター等の管理を
一括でやっていただいてる感じです。


オプション会は〔タキズミ〕という業者さんでした。
・フロアコーティング
・フッ素加工
・ガラスの加工
・照明、カーテンの販売
・ベランダのパネル加工
・表札
それぐらいだったような気がします。


36: 近日入居 
[2005-02-22 13:53:00]
35: 名前:かかし
       ↑
名前間違いました。(訂正:近日入居です。)
かかしさんすみません。
37: かかし 
[2005-02-23 09:09:00]
>近日入居さん
名前間違い大丈夫ですよ〜(笑)
質問の件、ありがとうございます。
引越しはまだまだ先(11月頃)なのに皆さんのお話を聞いて、気になっていました。
引越しと言っても、現在の我が家からサンクレイドルはとても近いので、乗用車で運べない物だけを頼もうと考えています。
なるべくお金をかけたくないと言うか、かけられないので、オプションも色々下調べをして決めていきたいと思います。
近日入居さんは、何かオプションを頼まれたのでしょうか?

お引越しの準備も頑張ってくださいね☆
38: 近日入居 
[2005-02-23 13:55:00]
ありがとうございます。
今は引越しにむけてバタバタしてます。
ダンボールが散乱していてかなり狭いスペースで生活しているので
今より広くて新しいうちに引っ越しできる日を楽しみにしてます。

オプションの件ですが
我が家にはワンコ(チワワ)がいるので
フロアコートをつけました。
本当はリビングのみのつもりでいましたが
掃除や、ワンコの爪あととかを気にしないですむよう
全室にしました。
でもクローゼットの中も、台所もゆかのところはトイレ以外全部
なので、安心です。
鍵の引渡し後に合鍵を業者さんにお渡ししてお願いするみたいです。
3日後には家具を配置OKみたいです。(本当は10時間後には大丈夫らしいのですが・・)

我が家もかなり節約しての引越しです。
でもオプションをつけなくても
いろいろとほしい装備が標準なので良かったと思ってます。

かかしさんは11月楽しみですね!!
なにかわからないことがあったら聞いてくださいね。
39: 匿名改め子豚 
[2005-02-24 10:39:00]
かかしさん、近日入居さんお引越しが楽しみですね!
入居までに指摘事項が解決するといいですね。

ちなみに我が家も玄関のかまちの部分が割れてました・・・。
端だったのですが、しっかり直して頂きましたよ!!

オプション会には行ったんですが、我が家は何も付けませんでした。
だって・・・異常に高いんですもの。。
レンジフードフィルターなどはネットショッピングで頼みました。
金額はオプション価格の半額くらいだったかな??
でもかなり使えます。
40: 近日入居 
[2005-02-24 14:44:00]
『エッエ〜、匿名改め子豚さんもかけていたんですか〜!!』
びっくりです。
っということはよくあること(あってはいけないけど。。。)なのかしら??
ちゃんと直ってよかったですね。
今週の土曜日に鍵の引渡しがあるのですが
それまでにはきちんとしますとの約束なんです。。
結構心配です。

オプションは本当に高かったです。
ベランダにタイルみたいなものを敷き詰めたかったのに
値段を聞いて断念しました。
地道にホームセンターに通い
低コストでがんばりたいと思います。

レンジフィルターまねさせてもらいます。
41: かかし 
[2005-02-24 19:40:00]
近日入居さん、匿名改め子豚さん、ありがとうございます。
お2人も玄関にかけがあったとは・・・。要チェックですね。
オプションはやっぱり高いのですね。
オプションって大きな物しか考えていなかったのですが、レンジフードとか消耗品もありますね。
主人は「細かい事は私に任せる」と言うので頭が痛いです…。
私もネットショップやホームセンターをのぞいて、色々揃えて行きたいと思います。
(と言っても購入はまだまだですが)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる