デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. タカラレーベンについて何かありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-17 19:03:49
 

購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判

851: 周辺住民さん 
[2009-03-04 11:53:00]
>請求書を、弁護士名にして送れば驚いて客がすぐに
振り込んでくると思ってこういうの出してるんですよ。
と弁護士に言われました。(呆れ気味)


チン●ラと同じだね。ホント、あきれるわ!
852: 匿名さん 
[2009-03-04 12:31:00]
今考えると、私も契約しなくてよかったと思っています。
営業のやり方がおかしいですよね。
853: レーベンの契約者 
[2009-03-04 14:04:00]
物件を契約したときに、キャンセルをした場合は現状回復をすること。(または、その費用を負担すること)というような文言はなかったですか?
私はレーベンのほかの物件を契約しましたが、そのような説明をうけましたよ。
854: 匿名さん 
[2009-03-04 18:58:00]
847さん、851さん。
私もレーベンの別物件を契約したものですが、853さんと同様、オプションをつける際同じような説明を受けました。
自分が契約した物件にオプションなどをつけ、キャンセルした場合は原状回復するというのはレーベンに限らず何処でも同じだと思いますよ。
855: 匿名さん 
[2009-03-04 21:53:00]
問題になるのは、キャンセル時にはオプションを未施工だったり、
逆に原状回復工事を行わないまま、費用だけ請求してくるケースです。
オプション付きの方が再販に有利な場合もありますからね。
856: 匿名さん 
[2009-03-04 22:22:00]
実際に原状回復が必要な状況かそうでないかが判断上大切なんじゃないですか?
857: 購入検討中さん 
[2009-03-05 20:26:00]
オプションの注文した時点で、部品とかを発注してしまってたんじゃないの?
たとえば天然もののイトウを特別料理を食べたいから料理屋に予約したとして、あとでキャンセルしたときに、料理屋はもうイトウを仕入れてしまっていたら、そのイトウは仕入損になる。
他に食べてくれる人がいたら問題なし。
家はこのご時世、なかなかそうはいかんからね。

一生に一度あるかないかの買い物で、キャンセルしなきゃいけなくなること事態は避けたいね。
金額でかいしね。
858: 匿名さん 
[2009-03-07 16:54:00]
2月のとある土曜に、MRに行った時のこと。
物件的にはよいものだったので、前向きに話を聞いていると、
営業いわく
「もし契約希望であれば、明日日曜に契約してほしい。
その翌日月曜に手付金の振り込みになる」

あまりに急かすので、
「明日には結論が出ない」というと、信じられないことを言い出す始末。

営業
「もし、1週間後の日曜に契約なら、来週中に前もって手付金の振り込みもできます。
そうでないと、物件の確保の保証はできない」

それって、契約書の署名・捺印をする前に、数百万の手付金を振り込めってことなので、
考えたら恐ろしくなりました。

それに、契約日の翌日中に大金の振り込みって??

「通常だと、契約・手付金振り込み前に、申込み・申込み拠出金数十万の振り込みがあるのでは?」
とたずねると、
「もし申込みでキャンセルされると、うちのビジネスチャンスがそれだけ減ることになるから」とのこと。

いくら、決算間近であせっているとはいえ、上から目線の言い方、強引なやり方にうんざりしました。

他のデベでもこんなやり方をしているのでしょうか?
859: 匿名さん 
[2009-03-07 17:52:00]
普通そうでは?
購入の意思があるなら数百万円振り込んでいただく意気込みを持ってくれないと、
やっぱり辞めようかなという気になってしまいます。
いわゆる、生半可な気持ちで申し込みをして欲しくないんですよ。
特に違法ではありませんよ
862: 匿名さん 
[2009-03-07 22:45:00]
>>859
まあそうなんですけどね、
今みたく不動産会社がバタバタいっている状況では858さんのような危惧を抱くのも無理ないかと。
「意気込み」とかそういうレベルの話とは違うと思います。
これが財務的に信頼できる財閥系ならいいのですが。
863: 匿名さん 
[2009-03-07 23:28:00]
信頼できないなら元々財閥系を購入すればいいのでは?
864: 匿名さん 
[2009-03-08 04:39:00]
>>859
営業っぽい。

経験上、危ない会社ほど急がせようとしますね。
865: 匿名さん 
[2009-03-08 11:51:00]
以前他ディべの物件を契約後キャンセルした経緯もあり、またMRもそれなりに足を運んでいるという自負もあり、いろんな営業マンと話をしてきましたが、ここはダメです。
馬鹿ばっかり。
神奈川の物件でMRに行ったときも「こいつは馬鹿だ」と思い、話途中で席を立ちましたが、八王子の物件は最悪でした。

「この物件の仕様はすべて私が決めました」と聞いてもいないのに豪語するアホな営業に担当されてしまい・・・
お話になりません。

この会社が消えてしまうのも時間の問題でしょうね。

※購入の方の気分を害するコメントで申し訳ありませんが、振り返ってみてもやっぱりここの営業は馬鹿だという事しか思い当たらないので・・・。
将来性はゼロですよ。
866: 匿名さん 
[2009-03-08 11:59:00]
購入者たちに失礼ですよ!
867: 匿名さん 
[2009-03-08 13:35:00]
ここの営業はとにかく質が悪く話が超長~い!!
こちらが質問してわからないと上司に聞いてきますといい奥の事務所に入り
10分も20分も出てこない
低仕様のマンションを6時間もくだらない話を聞かされた
断ったのに今度は自宅に電話攻撃!!
勘弁してほしい
868: 匿名さん 
[2009-03-08 13:51:00]
上司に真剣に質問して客のためにどう回答するか悩んでいたんだと思います 

熱心な営業マンですね
869: 匿名さん 
[2009-03-08 16:23:00]
確かにここの営業の方は話が長い
同じことを何度も繰り返し飽きてきたから帰ろうとするとなんやかんや理由をつけて
半監禁状態、事務所に戻り上司に何を相談しているのか行ったり来たり、うざかった
もう二度とここの会社のモデルルームには行く気がしない!
870: 匿名さん 
[2009-03-08 18:39:00]
「上司に相談してきます。」とか「一度電話で確認とってみます。」とかいって散々待たせておいて、タバコの臭いプンプンさせて戻ってくるし・・・。
871: 匿名さん 
[2009-03-09 00:40:00]
いや、不動産屋なら、タバコぐらい吸うだろ(大笑)

言ってることがちっちぇーよ
872: 匿名さん 
[2009-03-09 02:08:00]
嫌なら他のデベに行けば良いだけ。
グダグダ文句言ってねぇで財閥系で契約すれば?
873: YAKU 
[2009-03-09 08:31:00]
営業の電話攻撃がしつこく、印象悪いです。
「マンションは買うつもり無い」と言って断っても電話…「一戸建てを購入する」と断っても、『資金繰りの話をさせてくれ』と電話…
「あなたのようなしつこい人とは、信頼関係を結べません」と強い口調で断りました。
874: 匿名さん 
[2009-03-09 11:27:00]
今思うと断って大正解だった!!
忘れた頃にまた電話があったりして・・・
875: 匿名さん 
[2009-03-09 18:57:00]
良かったですね。
満足した形で検討外にされた方は。
結局マンション購入も縁でしょうし、不満を持ったまま契約するのが一番購入者にとってもデベにとっても良くないですからね。

デベにも色々な方が働いていますし、たまたま運悪くあまり対応の宜しくない営業の方に当たってしまったのでしょう。
私の場合は運良く、非常に熱心で親しみの持てる方に営業をしていただいたので非常に満足した形で契約致しました。
876: 匿名さん 
[2009-03-09 20:21:00]
>875
と、書く必要がありますか?
満足されているのであればそれでいいではありませんか、不満の方もありますよ
877: 匿名さん 
[2009-03-09 20:57:00]
批判ばかりする掲示板ではないから、別にいいんじゃないの?
不満がある人もいれば満足している人もいるだろうし。
878: 購入検討中 
[2009-03-09 21:19:00]
デザイン、商品開発が古い!
879: 匿名さん 
[2009-03-09 22:03:00]
ここのデベ仕様はお金を掛けてないので魅力なし。
880: 匿名 
[2009-03-10 00:33:00]
1年半以上前にモデルルームに行ったのに、まだ完売してないって…大丈夫か?。竣工して1年はたつのに…。
881: 物件比較中さん 
[2009-03-10 00:36:00]
販売中で立地の良い物件、ほとんど在りません

ほぼ全部駅から遠すぎます

電話もしつこいし、仕様も低い

あんなCMやる前に、こちらから買いたくなるマンションを造ることを考えて欲しいです

電話だけが仕事ではない
882: 匿名さん 
[2009-03-16 14:44:00]
MR行っても自分の客以外の人には挨拶なし。物件を売ると言う商売以前の問題…残念な集団です。そんなトコですよ、この会社。
883: 買い換え検討中 
[2009-03-16 19:42:00]
ボロボロですね、この会社。経営状態悪くて他のスレみたいにならずに、社員の質や風紀がここまで冷やされるのは…?全てが末期で、銀行に「脳死状態でも死ぬな!」と言われているのでしょうか(笑 かわないでおこう。
884: 匿名さん 
[2009-03-16 20:01:00]
ハッキリ言って嫌なら他を当たれば良いだけなんだから、資金貯めて財閥系デベで購入すれば?

その資金も無いくせに文句ばっかり言ってるようなら買う資格ナシ(笑)

まッ財閥系だから完璧とは思わないけどね。
885: 匿名さん 
[2009-03-16 22:32:00]
この会社まだあったんだねぇ

株価検索してたら出てきてびっくりしたよ。
上から目線で無理やり買わせようとするあの営業はまだいるのかな・・・。
まぁ給料が歩合だから仕方ないとはいえ、態度がひどかった。
休日に旅行に行って帰ってきたら留守電に10件以上とかありえないですわ。

電話に出たら出たで、「こっちも忙しい中物件を探して紹介してるのに」とか言う始末。
私は一回物件を見せてもらっただけで、その後の約束なんかしてないのですがね。

さらにその上司が最悪でして、電話の向こう側で怒鳴り声が丸聞こえなんですよ。
「とっとと決めさせろっ!!!」とかね。
客商売やってる自覚あるの?

ハッキリ言って嫌だったので他で買いました。
886: 契約済みさん 
[2009-03-16 23:44:00]
ここの物件、買ったけど、満足してますよ。

デベがどうこうより、立地が気に入ったので買ったし、いい環境だと住んでも思ってます。

担当の営業マンは悪くなかったけどね、ここの書き込みにある例も嘘ではないと思うんだけど、営業の差が激しいのかなあ?

となると、教育が行き届いてない会社なんですね…

ま、うちは財閥系のデベがこない地方都市ですが、自分みたいな40代年収1000万弱(今年はダウン間違いなし!)の庶民にはちょうどいいレベルと思ってます。
887: 匿名さん 
[2009-03-17 09:05:00]
883  すみませんねぇ、資金があるので全てのデベと比較するんですね。そうすると御社の商品はクオリティ低いと感じるんですよ。色々なモデルに行くから御社の営業レベルを書き込みされているのでしょう。それもわからないと困りますねぇ。資金的に上限ある人が購入検討の範囲に入る商品づくりなんですね、御社は。いや、そういえ、立地が良い物件もあるのでしょう。それはそれとして購入されたお客様は当たりだったのでしょう。
888: 匿名さん 
[2009-03-17 12:39:00]
>887

ベンツが買える資金がある人が
スズキの車は軽だから品質が低いんだよねぇ
なんて言わないでしょ

お金あるならレーベンなんて眼中なしで結構ですので
いちいちこの板に書かないで良いですよ
889: 匿名さん 
[2009-03-17 13:37:00]
888さんに同感。

資金があるならタカラレ-ベンを検討しなくても良いでしょ?
安くて良い物件なんて理想だし完璧を求めるなら高い買い物になるのは当たり前。

立地が悪かったり標準設備が低いから安いだけの話。
営業マンは何百人もいる訳で全員が悪くは無い。
電話営業などのモラルは低いのが現状かもしれないが・・・
890: 入居済み住民さん 
[2009-03-17 15:49:00]
私はレーベンハイムに住んでいます。

うちはそんなに仕様は悪くないです。
建具とか共用部とか。

まぁ、床暖房とか食洗機とかは付いてないですけどね。

あっスロップシンクはありますv


レーベンハイムは安いけど、営業マンが強気で値引きしないから、
みなさんが書いているほど安くない(笑)

今は、ライオンズマンションの方がよっぽど安いですね。

営業さんは、いい人も悪い人もなんでしょう。

まぁ、少なからず、買った人は、営業さんにも満足しているだろうし、
買わなかった人は、こういうところで不満分子になっちゃうんだろうね。


まぁ営業マンなんて結局買わない人はお客さんじゃないしね…

特に不動産は、買わなかったらもう会わないしねぇ。

不動産ではないが同じ営業マンとして、
みんなにいい顔はできないと思います。

ちょっとだけレーベンの営業さんの気持ち分かりますw


ちなみに、私は購入しましたので、お客さんとして、
扱ってもらいましたよw
891: 匿名さん 
[2009-03-17 20:35:00]
↑挨拶ってどんな仕事でも基本中の基本じゃない?新人、ベテランまたは仕事出来る出来ない関係なく誰でも出来るでしょ?自分の客だけ挨拶すればいいなんて考えがあるならおかしいよ。分かる人はそこでその会社のレベルを判断すると思いますが。ちなみに私はイチ企業のぺえぺえ営業ですが、そんなレベルでもそのくらいの判断基準は持ってますが…
892: 契約済みさん 
[2009-03-19 23:42:00]
客を下座に座らせるのにびっくりした。
2回同じMRに行ったけど、2回とも下座に座らせられたのには驚いた。
普通それ位の教育はするよね。
893: 匿名さん 
[2009-03-21 09:20:00]
>>890
今時、床暖、食洗機が付いていないとはレーベンハイム相変わらず低仕様ですね
フロントサービス、宅配ロッカー、ディスポーザー、魔法瓶浴槽などもきっと無いでしょう?
890さん、そんなに仕様は悪くないです って団地と比べての発言ですか?(笑)
894: 匿名さん 
[2009-03-21 09:35:00]
>>885さん

>休日に旅行に行って帰ってきたら留守電に10件以上とかありえないですわ。

>私は一回物件を見せてもらっただけで、その後の約束なんかしてないのですがね。

うちも同じような目に遭いました。
うちだけじゃなかったんですね。
とにかくしつこい営業方法ですね。
ナンバーディズプレイで「迷惑電話」に登録したらやっと治まりましたがw
895: 物件比較中さん 
[2009-03-21 11:41:00]
相武台の実物みてきました。外廊下が異様に広いのはなぜですか?すべてに安っぽいですね、確かに。コンシェルジェ?とか言うのもおばさんが座っているだけだし。エントランスも寂しいし。決め手に欠ける会社です。
896: 入居済み住民さん 
[2009-03-23 13:06:00]
>>892
いや、立ち位置の関係ですね。

客が上座だと思ってるのが、不動産としては間違ってます。

基本は、不動産屋は、客が下座です。

いろいろ教えてあげる立場ですからw

これ、常識ですよ。

>>893
そんなばかにしないでよ~泣

でも、床暖・食洗機完備もめずらしいよね。

床暖は実家にあるけど、使わないよ。

食洗機はうらやましい笑

扉とかは結構いいの使ってるよ。
うちのレーベンハイムは。

まぁ、確かに、金があれば、三井にすんでます

しますけどね~
897: デベにお勤めさん 
[2009-03-28 09:13:00]
タカラレーベンは「マンション購入なんて無理」なんて思ってる(た)人が買える価格帯。
よって、それなりの設備や仕様。
だからそれなりに安いのよ。
高級感や上級の設備・仕様を求めるならそれなりに出さないと。
898: 販売関係者さん 
[2009-03-29 10:04:00]
>>896
床暖、食洗機完備もめずらしいよね って
他のマンションなら標準で付いてますよ
タカラレーベンは低仕様で低価格!!
自慢出来るマンションではないね
899: ご近所さん 
[2009-03-29 19:41:00]
最近はコスト削減で付いていないと.....
900: 匿名さん 
[2009-04-04 12:15:00]
同社は相当苦戦しているようですね。ダメもと戦術なのか手当たり次第に電話で営業中。良い物件はそんなことをしなくとも売れているのに・・・
景気動向を見る限り買い急ぐ必要はありません。粗悪物件を扱う経営状況の悪い会社はどんどん破綻していますので、投売り物件が急増します。今は将にじっくり品定めする時期です。電話営業する会社や物件には決して手を出してはいけません!/正義の味方
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる