デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和ハウス工業って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 大和ハウス工業って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-15 17:59:11
 削除依頼 投稿する

購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。

お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html

[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

415: 匿名さん 
[2009-12-08 23:20:32]
評価機関の検査する箇所は決まっているから、その部分はクリアできて当然。
細かいところまで調べたかったら、第三者のインスペクターなどに検査を頼むことかな。
マンションだと、完成後の内覧立会い検査だけだろうけど。
416: 匿名さん 
[2009-12-15 15:08:51]
あんまり関係ないかもしれないけど、ロイヤルホームセンターが立ち入り検査だって。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091215-00000060-jij-soci
417: 名古屋人 
[2009-12-16 23:23:38]
名古屋市のプレミストはこのご時世ですから1年以上の売れ残り物件は有るものの悪評は聞こえてきませんね。
419: 入居済み住民さん 
[2010-01-08 09:21:29]
そんなに悪くはないけど?
420: 匿名さん 
[2010-01-08 12:55:56]
コスイニと合併するのか??
422: 他社入居済み住民さん 
[2010-01-22 22:25:38]
http://www.teny.co.jp/nnn/news8822222.html
パワハラ被害 新潟市の女性が会社を提訴
(新潟県) 会社の上司からパワーハラスメントを受け、精神的な被害を受けたとして、
新潟市内に住む女性が21日、慰謝料を求める裁判を新潟地裁に起こした。

 訴えを起こしたのは、新潟市中央区の吉田民愛さん(42)。
訴えによると、吉田さんは、大手住宅メーカー「ダイワハウス」新潟支店に
勤務していたおととし1月ごろから、仕事の量が増えたにもかかわらず、
残業を減らすよう上司に指示され、給料も減った。その後、
会社は吉田さん1人の課を作り、雑用しか仕事を与えず、その結果、
うつ病を患ったなどとして、会社と上司を相手取り慰謝料などあわせて
642万円を求めている。今回の提訴について、
会社側は「まだ訴状を確認していないので、
コメントは差し控えさせてもらいます」と話している。
[ 1/21 18:37 テレビ新潟]
423: 入居済み住民さん 
[2010-02-19 09:58:58]
販売ダイワ 施工飛島 の新築マンションに住んで2年です。
作りは最悪です。対応も最悪です。
クロスは繋ぎ目丸見えだし、剥がれてくるし
床はタイル部もフローリング部もガタガタ波打ってる
建具は、対角ずれてるし 戸当りはすぐに外れてくる
壁はヒビ入ってくるし
などなど
欠陥あげたらきりないぐらいです
定期点検の際に言っても言い訳たらたらで対応悪すぎ
これはしょうがないとか・・・直せばいいんでしょうみたいな感じです。

まあひどいマンションですよ

すでに売却考えてます。

424: 匿名さん 
[2010-02-19 11:19:51]
自身の物件が売れ残ってるんですね。
426: サラリーマンさん 
[2010-02-22 17:37:26]
そんなひどいマンションなら買わないでしょー、普通。
428: 匿名 
[2010-03-02 20:08:07]
熊本の者ですが、熊本では大和=安心のスタイルができあがってます…
外観は超豪華、価格も他の2〜3割り増し、住民は金持ち…なので造りも大丈夫だと思ってました、、意外です。ちなみに積水ハウスのマンションは熊本に建設しないのですが、なぜですかねぇ…
429: 匿名さん 
[2010-03-24 20:37:49]
郡山もひどいよ
430: 栃木県民 
[2010-05-13 12:09:36]
栃木(県北)もかなりひどいです。特にアフターフォローがなってない。大和絶対買うなと声を大にして言いたい。
431: 住まいに詳しい人 
[2010-06-30 06:11:29]
単価は、割高ですね。
工務店などで注文住宅で計画しても決して劣らないと私は思います。
外観デザインはハウスメーカーは正直、個性があまり感じられない。
メーカーであろうが、結局現場施工は地場の工務店などが担当しており、製品の開発などで単価が高いものになっている気がします。
私の近所(千葉県)でも大和ハウスが分譲している物件が多いようですが、いざ完成してみると全て同じ建物のように見えてしまうのは私だけでしょうか?
それでもいいと思う方はかまいませんが、一生の買い物でもあるので、やはり個性を生かしたいものです。
432: 凡の助 
[2010-06-30 11:06:37]
コスモスイニシアのマンション管理会社、コスモスライフを譲り受けた。コマーシャル面白いから建物も面白くて当然。住んでる人も面白く住もう、発生するクレームはどんなデべでも似たり寄ったり、笑って流そう。
433: 匿名さん 
[2010-07-02 06:18:51]
>>431 大和ハウスの売りは“没個性”です。

社名、大和ハウス工業と工業がついているのは、住宅を工業製品ととらえて、あらかじめ中央で設計して
鉄筋やパーツを作っておけば誰が建てても同じ質の住宅ができる、という意味です。だから、どんな腕の
悪い職人が建てても大丈夫ってことなんですが、実際はそんなことは無いわけです。いろんな人が絡む分、
高くなるだけで、最終的に建てる職人さんが、多くの場合、他でやっていけないほど基礎のできていない
腕の悪い人であることも多く、ひどいときは外国人(東南アジア系)がいたりします。そういう家を
買ってしまった人は悲惨。ちゃんとした職人さんとしても
自分の腕をふるう余地が少ないので面白くない。悪循環です。
434: 匿名さん 
[2010-07-02 19:10:51]
431
別に大和ハウスのことはどうでもよいが、よくもこんな根拠のない主張ができるもんだ!
感心するわ!!
こういった憎悪感だけが根拠のような書き込み魔を発生させてしまうところが大和ハウスの罪だな。。。
435: 匿名 
[2010-10-07 18:04:14]
大和ハウス工業が施主に名前を連ねる分譲マンションで、隣地で土壌汚染が判明した物件がある。

既に契約済みの客やこれからモデルルームに来場する客にいかに誠実に対応するか見ものなもの
がある。

436: いつか買いたいさん 
[2010-10-07 23:07:43]
それは何県ですか⁇
437: 匿名 
[2010-10-07 23:34:48]
東京
438: いつか買いたいさん 
[2010-10-07 23:39:56]
セーフって思ってる奴沢山いるだろうな〜
逆に今週末は東京のダイワMRは問い合わせ多そう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大和ハウス工業って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる