デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 強引な営業手法のデベは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

強引な営業手法のデベは?

2: 匿名さん 
[2006-07-09 00:13:00]
スレ主さんはどこのデべが悪いのですか。
3: 匿名さん 
[2006-07-09 09:23:00]
大京系列、つまり、大京、日神、明和地所、扶桑レクセル、日本綜合地所といったデベはみな多かれ少なかれ強引な手法を引き継いでいる。

 参考 〝大京パワー〟を引き継ぐのはどこか
 http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/html/news058.htm
4: 匿名さん 
[2006-07-09 10:32:00]
>>スレ主さま
それだったら、「どこのデベが良心的か?」というスレでやれよ。
ただ、名指しして批判するより良いとおもいますが、、、。
土日だから暇だから、こういうスレ賑わうかしれませんが、
もっと、うまく賢くスレを建てたら良いとおもいますよ。
5: 匿名さん 
[2006-07-09 10:54:00]
私は以前に日神の物件を検討しましたが、気軽にモデルルームに出かけたら監禁に近い状態で契約を迫られました。他の物件も検討したかったのですが、中々帰るタイミングを見つけるのが難しく、その場で契約してしまいました。でも、他の物件も気にはなっていたので、後に日神の物件はキャンセルしてしまいました。幸い申込金程度の10万円しか払っていなかったのでまだ良かったのですが、もしも1〜2割程度手付金を払っていたらどうしようかと思いました。私がキャンセル入れるときも、強引に翻意させようとしてきたので、消費者センターに相談してようやくキャンセル出来たくらいでした。もう日神の物件は二度と検討しません。
6: 匿名さん 
[2006-07-09 11:13:00]
>>05さん
監禁状態でいきなり契約させられるっておかしいじゃないですか。
はっきり言って、嫌なら嫌と言える事が大事です。
確かに日神のやり方には憤りを感じます。
あなたにももっときっちりした態度がなっかたほうにも問題ありと言えます。
まあ、日神以外にもいろんなデベもあり得ますから、気をつけないといけませんよね。
7: 匿名さん 
[2006-07-09 11:17:00]
皆さん、こんな経験はありませんか?
・何度も何度もしつこく電話された
・夜の10時以降に平気で電話してこられた
・頼んでもいないのに自宅に強引に押しかけてこられた
・モデルルームで半監禁状態にされた
・断ったら罵声を浴びせられた
・買った後は手のひらを返したように態度が変わった。何を頼んでもなしのつぶて

不動産業界のホスピタリティはあまりにも低いと言わざるを得ませんよね?
8: 匿名さん 
[2006-07-09 12:19:00]
>07
その時は物件を探し始めた最初だったので他にどんなのがあるのかもよくわからなかったのです。日神の物件はある程度私の希望に合ってはいたのですが、後でよく探していたら他にもっといいと思うものが出てきてしまったのです。私が今回言いたかったのは、人生最大の買い物なのにそんなに契約を急かされるのはいかがなものか?ということです。
9: 匿名さん 
[2006-07-09 12:21:00]
08です。
すみません。07ではなく06へのレスでした。
10: 匿名さん 
[2006-07-09 12:39:00]
>>06
>監禁状態でいきなり契約させられるっておかしいじゃないですか。
甘いです、まだまだ強引な契約はありますよ。
監禁したり、早朝とか真夜中に押しかけたり、職場に電話が数分おきに掛かってきたり。
勿論、はっきりと断り続けてもです。
そいう営業マンが共通して言うこと、迷わせず後押ししてあげてるだそうな。
で、捕まりそうになって止めるパターンですから。
昨今、ケース的には稀になったかもしれませんが、そういうことは実際にあります。
11: 匿名さん 
[2006-07-09 14:17:00]
住居用ではないけど、投資用マンションのデベの営業手法も結構強引だよね。大した利回りも得られないのにマンションで資産運用しろと若造の営業マンが言ってくる。ローン組んで買ったはいいが、借り手がつかない間は気が気じゃないと思うんだけどね。おまけに売りに出すときも高くは売れず、在庫はいっぱいあるというのにね。でも、彼らはこちらがその辺の事情を知ってると分かると、電話を切ってきたり、急にやる気が失せるようなカンジになるから面白い。彼らが狙ってるカモは、地方の公務員とか教員とかローンが組めてマンション投資などに疎い人種の人達のようだね。
12: 匿名さん 
[2006-07-09 17:25:00]
危険なデベは、
気の弱い人はモデルルームに行かないなど自衛するため、このスレッドは役に立つとおもいますよ。
13: 匿名さん 
[2006-07-09 18:29:00]
08です。
ちなみに私は日神不動産の物件をキャンセルした後に小田急不動産の物件を契約したのですが、小田急は日神のように行ったその日のうちに強引に契約を迫るようなことは全くありませんでした。当たり前と言えば当たり前のことなのですが、あまりの対応の違いに私はとても驚きました。担当者の話では、小田急不動産は営業マンに対する歩合制を採っていないとのことで、窓口として担当者は置くけれども物件担当のスタッフ全員で顧客の状況について情報を共有しているとのことでした。なので、担当の方が休みなどで不在の場合でも、別の方で対応して頂けました。歩合制の会社だとこうはならないですよね?担当者が他のスタッフと接触しないよう、顧客を囲い込もうとするものです。でも、顧客にとっては歩合制の会社よりも小田急不動産のようなやり方の方が当然いいに決まってますよね。12さんもおっしゃっているように、強引な営業手法のデベのモデルルームには行かない、下手に関わり合いにならないなどの事前の自衛策の必要性を痛感しています。

ちなみに、小田急不動産の企業体質は社員の離職率の低さにも反映されているようですね。
ご参考までに http://www.tac-school.co.jp/netnews/jinzai/jinzai_071.html

14: 匿名さん 
[2006-07-09 22:34:00]
>>05さん
06です。よく、事情が把握できず、失礼なことをズケズケと言いまして、すみません。
私も経験上確かにあります。
物件を探し始めたころ、モデルルームで4時間監禁ってね。
妻はそれ以来一緒に行かなくなり、私が初めに行って、まあ、気に入れば2回目は
妻が行くことにしようと決めました。
男一人だと、結構がめついことや言われても多少平気でしたよ。
嫌だったら、怒って帰るくらいのこともありましたよ。
だって、私は客ですから、堂々とすれば良いのですよ。
何も販売員の言い分ばかり聞いてる暇もないですから、気に入らなければ、「友達が来る
時間だから、帰るわ。」と言って退場するし、それでも駄目だったら、「あんたらが気に入らん。」
とか言っても帰って事もありましたよ。数日後電話ありましたけど、全然相手にしませんでした。
もっとも、ある程度、最初のアンケート用紙にあまり本当のことを書く必要はないですよ。
貯蓄とか年収とかは低めに書けば良いですよ。
私は大阪人だからある程度怒号はモデルルームで飛びますよ。
今年初めに私もタワーマンを契約することになりましたけど、結構営業マンには失礼なことも
言ったこともありますけど、今は入居することを楽しみにしていますよ。
15: 匿名さん 
[2006-07-09 23:11:00]
まえから強引の押し売りまがいの営業をするマンション業者はあって、
そういうイケイケドンドンな会社は、一向にその手法を改める気配もないですから、
消費者のほうで業者を選別するほかないと思いますよ。

財閥系などは、もっとスマートな売り方をしていますから、
今後益々二極化していくとおもいます。
>14 さんのように、怒号が飛び交っても平気な人なら、どこでも大丈夫でしょうけど、
普通そんな経験はしたくないものですよね。
16: 匿名さん 
[2006-07-09 23:24:00]
「強引に契約」とか「監禁」とか本当ですか?
「帰る」と言って帰れないなんて信じられません。
契約にはお金が必要ですから、そのお金は携帯ででも振込むのですか?

それともアンケートで自宅の住所を書いている為、嫌がらせされるかも・・・
という心配から「営業マンを押しのけてでも帰る」事ができないということでしょうか?
17: 匿名さん 
[2006-07-09 23:26:00]
強引な手法の会社というのは財閥系や電鉄系の会社には少ないですね。前出の大京系列各社のように独立系で急成長してきた会社にそういうタイプが多いと思います。でも、そういう会社に共通しているのはモノが大して良くもないのに、決して価格が割安というわけでもないということです。強引な営業手法の必然性はそういうところに生まれてくるのだと思います。モノに自信があって売れる自信があるならば、強引に売り込む必要性などないのですから。
18: 匿名さん 
[2006-07-09 23:44:00]
>>16
14です。
だから、06で私はそれがおかしいと言ってるじゃないですか。
はっきり言って、購入する私たち側もある程度毅然とした態度が必要だと言っているだけですよ。
契約は相手と相手と対等にするものですが、購入する私たちも弱い立場ですから、ちゃんと見極める
必要もあるでしょう。そのために、最初のアンケートなんて事実をありのまま書く必要はないでしょう。最低、購入動機くらいは本当のことを書きますが、、、。

19: 匿名さん 
[2006-07-10 00:04:00]
何しろ相手は洗脳のプロですから、そうそう甘くはないですよ。
全く気に入っていないのならともかく、多少なりともいいと思っていればそこから突いてきます。
契約を取るまで何やかやと言って引き伸ばし半監禁状態になります。
次第に疲れてくると何となく契約してもいいかなという気持ちになってきてしまうものです。
これはまさしく洗脳のメカニズムです。
20: 匿名さん 
[2006-07-10 01:18:00]
洗脳商法は、私は大丈夫、と思っていても、
往々にして引っかかってしまうものらしいですね。
消費者としてできるのは、そういう業者とは接点を持たない、
初めから係わり合いにならないというのが最大の防御策です。

もし物件が気に入ったとしても、
一人では行かず、冷静に判断できる第三者と行くべきです。
MRは、海千山千のプロが、
狙った獲物は逃がすまいとてぐすねを引いて待ち構えているのですから。
21: 匿名さん 
[2006-07-10 01:56:00]
そうです。自分は洗脳なんかされないと思っている人こそ引っかかってしまうものなのです。
私達のマイホーム購入においても洗脳商法とは無縁ではないのです。
「笑ゥせぇるすまん」の世界を嗤えません。
22: 匿名さん 
[2006-07-10 11:32:00]
場数踏めば、洗脳なんかされませんよ。
私は、購入するまでに5年で50程度のMRを見て回りました。
そのぐらい見れば、入った瞬間にわかるね。
ほとんど趣味です。


23: 匿名さん 
[2006-07-10 13:45:00]
22さん
入った瞬間やばそうなら、すぐ退散するんですか?
また、やばそうなところを見分けるコツとかご教示願えればありがたいのですが。
24: 匿名さん 
[2006-07-10 14:23:00]
>23
入り口で出迎えられたときの
営業マンの第一印象でわかります。
ポイントは、信用できそうなヤツかどうかです。
あくまでも主観的判断です。
まあ、でもこれは多くの営業マンに会わなければわからないかもしれません。

それと、別に退散しませんよ。
MRは、必ず見ます。
買わないにしても参考にはなりますからね。
そして、資料も必ずもらいます。

あと、金の話ばかりしたがる営業は最悪です。
直接的ならまだいいのですが
「いい車乗っていらっしゃいますね、ローンですか?」
とか、平気で聞いてくるのもいますからね。
そういう場合は、「ええ、60回ローンです。」と答えます。

最後に、帰り際で電話してこないようにクギをさして帰ります。
そして、興味があれば、もう1度こちらから訪問すると伝えて帰ります。

それでも、多くの営業は電話してきます。
その時点で「さようなら〜」です。

結局、約束を守れる業者の中から、立地、間取りなどで納得いくものを買いました。
5年かかりましたけど・・・

25: 匿名さん 
[2006-07-10 20:25:00]
22さんのように場数を踏めば大丈夫かもしれませんけど、そこまでやる人はそうそういないと思いますよ。ましてや、05さんのように初めての時に強引な業者に当たってしまったら、中々苦しい対応になると思われますので。22さんのコメントももちろん参考になりますけど、22さんのような“モデルルーム巡りのプロ”になるには時間と経験が必要でしょうからね。
26: 匿名さん 
[2006-07-10 20:55:00]
>>25
そんな暇あるかよ。
22さんはマンションオタクだよ。
27: 匿名さん 
[2006-07-10 21:11:00]
新人がテレアポや飛び込み、街頭勧誘で客を通称”ホイホイハウス”に連れ込んだら、
あとは無茶でヤンチャでパワフルな先輩方が、
サインさせるまでは根性で帰さない。

どー考えても乗り気じゃない客を、無理やり契約させる「デキる営業マン」。

逃げ切れずにサインした客が、疲れきって帰ったあとは、
バックカウンターで「よっしゃー!」の雄たけび連呼。

客は数字、成績が金につながるリアルなゲーム
こんな熱い職場が、たまらなく好きな連中もいるんです。
28: 匿名さん 
[2006-07-10 21:30:00]
>26
はい、マンションオタクです。

5年で50ぐらいなら余裕ですよ。
週末のお出かけの途中にノドが渇いたら行きます。
ジュースがタダで飲めるので喫茶店がわりですね。
飴玉とかもあるので、うちの子供は大喜びです。

MRと車のディーラーは、我が家の無料休憩所です。
ディーラーだと、子どもたちがジュースを飲んでる間に私は新型車の試乗します。
あと、記念品とかもらえます。

イヤー、最悪の客だな・・・


29: 匿名さん 
[2006-07-10 22:43:00]
>>28さん
えー、スゴイ人だなあ。
30: 匿名さん 
[2006-07-10 23:12:00]
31: 匿名さん 
[2006-07-10 23:16:00]
>>30
おい、こらー、関西の人に失礼なことを言うな。
32: 匿名さん 
[2006-07-11 00:24:00]
なんかこのスレ、濃ぃー人が多いなあ。強引なデベ顔負けのイヤな客なんだろうな。
まあでも、それぐらいじゃないと大京系列などの強引さには打ち勝てないのかもしれないけどねw
33: 匿名さん 
[2006-07-11 00:51:00]
>27
ここまで赤裸々な本音を有難うございます。
そんな連中は社会にとっての害悪でしかありません。
はっきり言って人を食い物にしているだけです。
そんな連中を撲滅するために、少しでもこのスレが役立つことを願っています。

そう言えば、明和地所のスレには駅前でキャッチセールスまがいのことをやっていると書いてありましたね。

明和地所のクリオシリーズってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47381/
34: 匿名さん 
[2006-07-11 01:50:00]
押し売り系のマンション営業は、きつい仕事なので、
みんな感覚が麻痺しています。アポ取れない、契約とれないだと、
家に帰れない、寝られない、説教で詰められる、場合によっては暴力も。
客をやらなきゃ自分がやられる倫理なき戦場。
たいてい数年で辞めて行きます。

しかし、軍隊の経験を自慢げに話す老人よろしく、
こういう苛酷な経験は過ぎてしまえば青春の一ページ。
連係プレーで客をハメた武勇伝を肴に同期でなつかしんだり、
男を磨くいい機会だったとか、迷惑かけた意識も反省も全くありません。

そういう感性のが、いっちょ今度は俺が頭になってガッポリやるか、
なんてまた新興デベを興してブイブイ言わすから、
雨後の竹の子のように怪しい会社が再生産。
どっかで断ち切るには、客がこういう会社を干すしかないんです。
35: 匿名さん 
[2006-07-12 00:30:00]
>34
>>どっかで断ち切るには、客がこういう会社を干すしかないんです。

そうですよね。
強引なやり方でもそれで買う人が居る(結構多い)からこそ、商売として成り立ってしまうわけですよね。
でも、住宅購入にあたってそれなりに事前の情報がなければ、彼らの攻勢に抗するのは難しいと思います。

営業マンも数字の前にモラルが完全に崩壊してしまっているわけですよね(じゃなきゃあんなことできるわけない)。そういう意味では彼らも会社に洗脳されている被害者なんでしょうけど、だからと言って消費者が彼らの食い物にされなくてはならない謂われなど全くありません。

そういう体質の業者が存在できることを許さぬよう、消費者が厳しい監視の目を注ぎ、不当なやり方に対しては毅然と批判していく姿勢が求められていると思います。
36: 匿名さん 
[2006-07-12 21:39:00]
>35
そうそう!
だから、みんなでMRは喫茶店がわりに使いましょう。

買うときは複数のMRを見てからにしましょう。
それだけでも違うはずです。

パンフも必ずもらいましょう。
パンフには、そのマンションの長所がてんこ盛りにしてあります。
ですから、複数の会社のパンフを比較すると
Aには書いてあるけど、Bには書いてないといったことがわかります。
書いてないということは、特に対策や設備はないということです。


37: 匿名さん 
[2006-07-12 22:16:00]
38: 匿名さん 
[2006-07-12 22:58:00]
買ってこそ「お客様」見るだけならだたの「来場者」
なので買わない「来場者」にどう思われようと関係ない。
39: 匿名さん 
[2006-07-12 23:08:00]
>38
誰が「お客様」なんかになってやるもんか。
「お客様」どころかただの「来場者」も来なくなることを期待しています。
40: 匿名さん 
[2006-07-12 23:40:00]
41: 匿名さん 
[2006-07-12 23:56:00]
42: 匿名さん 
[2006-07-13 00:08:00]
43: 匿名さん 
[2006-07-13 00:41:00]
不動産の営業はたいへんらしい。知り合いで頭がおかしくなった人がいた。30代で。
そのへんも考えてやらないと。
44: 匿名さん 
[2006-07-13 00:55:00]
>43
そんなこと言って同情を惹こうとしても駄目だよ。
「頭がおかしくなった人」を盾にして、悪徳業者への風当たりを弱めてやろうとはまた姑息なやり口なこと。
45: 匿名さん 
[2006-07-13 01:11:00]
別に悪徳業者に味方したのでなくて、業者内部で改善をしてほしいと言いたかった。きついノルマは
社員も客もいい方向にいかない。自分はぜんぜん強引でないマンションを買ったけどね。逆に早くしないと取られてしまうと、こっちがあせったが。
46: 匿名さん 
[2006-07-13 01:25:00]
36さんのように「ただの来場者」ならぬ「ただじゃ起きない来場者」が増えてくれば、強引な業者もさぞかし面白くないでしょうね(笑)。いっそのこと、彼らのモデルルームにどんどん行ってやるっていうのもいいかもしれませんね。

皆さん、モデルルームには遠慮せずにどんどん行きましょう!
お茶飲んで、お菓子も食べて、記念品ももらってサロン代わりに利用しましょう!
この暑い時期、家や車のエアコンを使わないでも済みますよ(電気代の節約にもなるし環境にもやさしい)。

でも、「お客様」にだけはなってしまいませんように。
47: 匿名さん 
[2006-07-13 01:45:00]
>45
>>業者内部で改善をしてほしいと言いたかった。

そんなことが可能なら、ここ数十年もの間数多くの悪徳デベが蔓延っていて、一向にそういうやり方がまかり通っている現実をどうお考えですか?彼らは性善説など通用する相手ではありません。飽くまでも性悪説に立った上で彼らの存在を徹底的に監視・包囲し、そんな商法なんか通じないんだぞ!、消費者をナメんなよ!ということを身をもって分からせてやるしかないと思います。
48: 匿名さん 
[2006-07-14 18:18:00]
営業マンもいろいろで、おかしくなっちゃうやつもいれば、
マンションと言う商材を用意してもらって、
会社の命令だからしかたなく・・・と言う罪悪感をごまかす隠れ蓑ももらって、
遠慮なく押し売りして荒稼ぎ、という天職なひともいるわけですよ。

でもまあ、自家用ジェット持ったり、愛人囲ったり、
大盤振る舞いできるほどの儲けは創業の上層部がもって行っちゃうのがスグ見えるから、
しかもそいつらがかなり頭悪くてもシステムが出来れば儲けが入ってくるから、
やっぱり自分で独立して、おんなじことやろうって思うんだよね。

成り上がり一代記?男のロマン?
そういうフレーズにぐっと来るような人が多いよ。この業界。
49: 匿名さん 
[2006-07-15 01:20:00]
いやー予想通りの反応ですね。

お茶飲みに来られたり、記念品を貰いに来られたり、別に珍しい事ではありません。
【想定】している面もありますし、それでも来場して欲しい場合もあります。
少なくとも賑わいが出ますので^^

DMや電話を避ける為、そういう方は「来場者」として区別するだけの話ですよ。

50: 匿名さん 
[2006-07-16 22:30:00]
皆さん、48さんが語るような人物達の食い物にされないように気をつけましょう!
皆さんがローンを組んだお金が彼らの自家用ジェットや愛人の養育費に化けるのですよ!
そんな連中にカネなんかビタ一文なりともくれてやる必要などありません!
悪徳業者を追放し、生き残れない業界にしていきましょう!
51: 匿名さん 
[2006-07-16 23:33:00]
そこまで意気込むなら、もうマンション買うの止めなよ…。>50

ちょっと怖いよ、そこまで鼻息荒いの。
本当にそう思ってるなら、こんな掲示板で書くだけじゃなくて
もっと行動してみたら?

なんて書く自分は別に業界人でもないけどさ(信じてもらわなくて結構)
なんかここまでくると、ちょっとあきれる…。

心から信じられるデベと営業に会えるといいね…最初からそういう態度の人には
あちらも心開かないと思うけどね…。
52: 匿名さん 
[2006-07-16 23:42:00]
押し売りまがいの強引な手法のデベとは取引なんか致しません。
そんな連中に心なんか開いてもらわなくて全然結構です。
悪徳業者を見極められない人がヘンなモノつかまされるんです。
たとえそうなっても自己責任、それが世の中というものです。
53: 匿名さん 
[2006-07-17 02:04:00]
営業もテクニックがあるからね。
それを弁えないと、客を怒らせちゃうわけで。

熱血っぽく、「ボクを信じてください!幸せになれるマンションを提案させてください!」
みたいなノリでつかめる、頭の軽いミーハー客もいれば、

わざと、「この物件は残念ながら日あたりの面だけがネックで・・・」などと、
もっと難点はあっても軽い難点をわざと自分から言い出したりして、
誠実さを演出した方がいいインテリ風の客も居ますから。

ダメな営業は、客を見ないで同じ強引営業しちゃうから、
怒る人は怒っちゃうんだよね。
54: 匿名さん 
[2006-07-17 10:42:00]
>>「ボクを信じてください!幸せになれるマンションを提案させてください!」

そんな言葉信じる客なんているんだ?あ、でも、いるかもしれないね。とってもシアワセな人達なこと。

55: 匿名さん 
[2006-07-17 11:17:00]
いいマンションを求めて、大いにモデルルーム歩きをしています。そして知識もたくさんえています。自分の住居は確保し次は投資のためのワンルームかな?
56: 匿名さん 
[2006-07-17 11:30:00]
トーシン、FJネクスト、スカイコート、TFD等々投資専業デベの投資用ワンルームマンションには手を出さない方がいいですね。供給数が多すぎて中古もゴロゴロ余ってますし、新築なんてもってのほかです。新築で買うと仕様など良くもないのに、かなり割高ですからね。そんなだから、売りに出すときは結構買い叩かれてしまいます。
57: 匿名さん 
[2006-07-17 11:37:00]
あんなもの新築で買ったら、利回りなんか取れませんよね。しかも、それを現金で買うのならまだしも、ローン組んで買うなんて自殺行為にも等しいと思う。
58: 匿名さん 
[2006-08-05 18:58:00]
私は初めてモデルルームを見に行ってその場で申込をして
翌日契約しました。確かに熱心な営業マンで一通り説明を受け
支払を出してもらうとすぐさま結論を迫まられました。
ただ、後悔はしていません。
見方によっては強引営業でしたが
あの時、あの販売員さんが居なかったら
今だに購入できていなかったと思います。
59: 匿名さん 
[2006-08-05 19:22:00]
>58
そうでしたか。他にもっといい物件があったのかもしれないのにすぐ決めるなんてことよく
出来ましたね。何で彼らがそんなに必死に売り込まなくてはならないのか、少しは考えてみ
たことがありますか?モノに自信のある会社は強引に売り込むなんてことはしないものです
から。
60: 匿名さん 
[2006-08-06 06:41:00]
61: 匿名さん 
[2006-08-06 14:32:00]
大和ハウス、アゼル
62: 匿名さん 
[2006-08-06 20:15:00]
確かに他にもっといい物件はあったかもしれませんが
注文建築では無いので100%気に入る物件などありません。
まして予算が限られているのですから・・・・。
たくさん見てしまうと余計決められないのでは?
高い買い物だからこそ、おもいきりが必要だと思いますよ。
63: 匿名さん 
[2006-08-06 23:53:00]
>62
その「思いきり」が後々後悔することになるケースも少なくないのでね。
100%気に入る物件なんてあるわけないのは当然のことです。
しかし、強引に売り込まなくては売れないもの、つまりそれは高くて良
くないモノである可能性が高いということですよ。
64: 匿名さん 
[2006-08-07 19:42:00]
冷静に見て大手不動産会社の物件の方が割高だと思います。
モデルやパンフレット等にお金をかけていて
全て販売価格に反映されています。

65: 匿名さん 
[2006-08-07 20:28:00]
>64
あなたがどの会社の物件を契約したのかは分かりませんけど、強引営業体質の会社の方が
割安ということはないですよ。そういう会社は人海戦術でガンガン売りまくるというやり
方で人件費に金を注ぎ込んでますから、むしろ割高な場合の方が多いように感じられます。
仕様も財閥系大手などより落ちる場合が少なくないので、そのことも併せて考えると割高
感の方が強いです。つまり、大して良くもないものを高く売る(そうしなければ売れない)
というのが多くの強引営業会社の特徴です。
66: 匿名さん 
[2006-08-08 05:29:00]
積水ハウスは在日を使う。
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20060807/mng_____tokuho__000.shtml

男性によると、「二、三万円の工事と思っていたら、最初二十五万円を請求された。
ネズミが一階の空き店舗の床下から石を運んでいて、一、二カ月後にはまた詰まるので、
五十万−百万円の改修工事が必要と説明された。金額が法外だと思ったし、説明にも
非常な疑念を持った」という。

 名刺については「読みがなが小さくて見えず、『じょさん』とお呼びしたら、『違う』と言われて
何を言っているのか分からなかった。そこから(表記を)どれか一つにしてほしいと言った。
改修工事も断ると言っても聞いてもらえなかった」という。提訴を「人権で圧力をかけて
自分の言う通りにさせる商売のやり方」と批判。両者の主張は全面的に食い違っている。

・・・ヒドい話だ。完全に人権ゴロじゃないか。
67: 匿名さん 
[2006-08-09 12:27:00]
良い物は高い!悪い物は安い!
これが常識だと思います。
また、最近、大手不動産会社のマンションを
中小会社が販売していることがあります。
そこも強引営業でした。
大手だからと言って売れないマンションは
少なからずあると思います。
大手は販売力が無いから
完成して残ったら他の不動産会社に一括で売却したり
強引な営業会社に依頼しています。
68: 匿名 
[2006-08-28 00:07:00]
感触的には大手企業のマンションの営業マンは優しい気がします。しつこくないし、紳士的だし。名前も聞いた事の無い会社は正直”怖くて”近寄れませんね。脅されそうで!!
69: 匿名さん 
[2006-08-28 00:23:00]
グーディッシュって会社すごく強引じゃないですか?
近くにある売れ残りマンションを買い取った際、営業でガンガン電話かけてこられました。
ここの会社の役員を見たという人が、普通の人とは違うその筋の雰囲気だったって言って
ました。
70: 匿名さん 
[2006-08-28 22:45:00]
不動産会社ってひとくくりにしない方がいいかもね。
71: 匿名さん 
[2006-08-29 00:14:00]
70さんの投稿はとても意味深ですね。
営業手法については会社のカラーの違いが如実に出るものです。
だから、不動産取引は相手をよく選んで行わないと怖いと思います。
土地/戸建/マンション、新築/中古、購入/賃貸、いかなる形態の取引をする場合でも
ついて回る問題ですね。

72: 匿名さん 
[2006-08-29 01:39:00]
確かになぁ。
一皮剥けば・・・っていうのが不動産業者には多いからね。
だから、みんなマイホーム購入に夢が膨らんでいるのは分かるんだけど、
デベロッパーというものに幻想を抱き過ぎてるんじゃないかと思うな。
まあ、そう思わせるのもデベの商売の内なんだけど。
73: 匿名さん 
[2006-09-07 17:43:00]
それにしても、明和地所は相変わらず強引で評判悪いのですね。
皆さん、他に強引なデベ情報はありませんか?
74: 匿名さん 
[2006-09-07 17:45:00]
青山メインランドも強引なようですね。
そういうモデルルームに行くのは覚悟が必要でしょう。
75: 匿名さん 
[2006-09-08 10:32:00]
76: 匿名さん 
[2006-09-08 11:48:00]
No.74さんと同じく。
ここの物件他と単なる広さ比較だと安いと思ってモデルルームに行った。話を聞いて、何か安い作りのような感じだし、間取りがイマイチとかで帰ろうと思ったら、もし購入して気に入らなかったら、当社に賃貸で任せてくれと言われた。賃貸にしてもらった方が助かるだって。どういう意味なんだろう。こっちは住む為に購入しようと思ったのに。購入者にも賃貸にして何かメリットあるのか?意味不明。
その後電話が数回、DMも数回。住む為に買いたいと何度も言っているじゃないか!
結局他社に希望にそう物件があってそっちに決めた。

幾ら安くても買わんもんは買わんよ。しつこい!!!
77: 匿名さん 
[2006-09-10 22:37:00]
78: 匿名さん 
[2006-09-12 00:34:00]
>76
青山メインランドは基本的にはワンルームマンション業者の発想ですからね。
これまでメインステージというワンルームマンションを出してきましたが、
つい最近になってランドステージというファミリータイプの物件も売り出す
ようになってきた業者です。
なので、賃貸にしてもらった方が助かるとは、ただ売って終わりではなく、
賃貸管理も自社に任せてもらって収益を得たいということなのだと思います
よ。
79: 匿名さん 
[2006-09-12 03:32:00]
80: 匿名さん 
[2006-09-12 12:09:00]
81: 匿名さん 
[2006-09-13 17:05:00]
簡単な話し、買わないならモデルルームに行かなければいいんだよね・・・。よくいるよね、ローン通らなそうな人に限って、注文や文句の多い人。まあ、買える人ならいいけどさ。強引な営業マンには、その場で断った方がいいよね。強引さと熱心は紙一重と勘違いしてる営業マン多いからさ。ただ、ローン難しいのに、自分は、お客だ!みたいな雰囲気出してるから、いじめられるんじゃないの?
82: 匿名さん 
[2006-09-13 18:08:00]
買わされるとか思ってんじゃないの?
83: 匿名さん 
[2006-09-13 18:10:00]
デベと、只の販社の違いじゃないの?
84: 匿名さん 
[2006-09-13 22:02:00]
皆さん、福岡に本社のあるユニカの販売関係者はここをよく見ているようですよ。
自社にとって不都合な書き込みは発見次第どんどん削除依頼しているようです。
全く度量の小さい会社ですね。だから必死になって削除依頼してくるのでしょう。
大手のデベはもっと自信というか余裕があって、何言われようと泰然自若としていますよ。
ユニカの営業に強引な営業されて参ってる人達はたくさんいるのは事実なんですから。
削除依頼なんかしてるくらいだったら、そういう営業手法をまず改めて欲しいものです。
このスレはユニカの所有物でも何でもありませんので、遠慮なく書き込みしていきましょう!
85: ユニカの特別な低金利ローン? 
[2006-09-13 23:58:00]
先日、ユニカの営業マンがいきなり家にきて、今売り出し中の物件を私にお勧め
したいということでした。そこでその営業マンは別会社が近隣で今販売中の物件
のそれぞれの短所、問題点を赤書きで記載した営業パンフレット?を持ち出して
きて具体的に説明していきました(例、エ○ルはあの問題が・・アー○ー、アク
○スは立地場所が悪い、サー○スは売残り物件等、他にも3,4社・・・)。
こちらから聞いてもないのにあのような直接、他の販売業者名・販売物件を名指
していくのはあまりいい気持ちがしませんでした。
 それとあなただけに、当社が特別に提携しているJA系低金利ローンを組ませてく
くれると言われました。そんな特別なローンって本当にあるのでしょうか??
86: 匿名さん 
[2006-09-14 00:16:00]
やっぱりユニカは今時いきなり自宅襲撃なんてやってる会社なんですね。
しかも、他社の物件に対する誹謗中傷を披露されたわけですか…。
さすがユニカさんですね。
そんな業者主導の一方的な売り込みなど全く信用ならないと思います。
即決を迫ってきても焦ることはありません。
ご自分の目で他社の物件も見て、それぞれのメリット・デメリットも
納得の上、自分に合った物件を購入されるのが良いと思います。
87: 匿名 
[2006-09-14 16:43:00]
ユニカに限らず同業者はここを見ているのでは?
自社に不利益を与えるような事実無根な話は削除依頼できるのでは?
規約でもそうではないでしょうか?
一般人のふりして1社だけつるそうとしてるような感じもするし…
私は他の会社でも同じような営業を受けたこともあります。
私も自分の目で確認し、メリット・デメリット納得の上購入したいと思います。

88: 匿名さん 
[2006-09-14 23:56:00]
>87
そりゃユニカにとっては不利益かもしれませんけど、事実無根ではないですからね。
別にこのスレで強引だと言われているのはユニカだけじゃないですよ。
最初からよく読んでみて下さい。

事実無根じゃないのに不利益な情報を削除依頼して隠滅しようとするから、余計に
言われちゃうんですよ。そうすればするほど、それだけやましいことをしているの
か?という印象を持ってしまうのです。大手の会社の場合、こんなところで何言わ
れようともっと堂々と構えているように見えますよ。
89: ユニカの元営業マンです 
[2006-09-16 00:11:00]
>NO.88
ユニカは年中、営業マンの求人広告出しています。今日もたくさん出ていますけど・・
私も当時その求人広告を見てユニカに入社しましたが、わずか3ヶ月で辞めてしまいました。
私と同じようにたくさんの営業マンが同時期に入社しましたが、そのほとんどが辞めてしま
いました。No.88さんのおっしゃる通りある程度本当の書き込みが多いように思います。
具体的には言いいたくありませんが・・・
90: 匿名さん 
[2006-09-16 10:32:00]
>89
やっぱり、そうですよね?
数ヶ月といえども、内部に居た方の意見は説得力があります。
まともな人間だったら、長くなんか勤まるわけがないと思います。
ユニカの営業マンを見ていると、つくづくそう思いますよ。


91: 匿名さん 
[2006-12-02 00:20:00]
不動産にも洗脳に近い販売方法をとる会社も結構あるようですね。
こういう掲示板で情報収集してからモデルルームに行くのが賢明なようです。
ズブの素人が行ってしまってからではもう手遅れでしょう。
特に、一次取得で探し初めの方は要注意です。
92: 匿名さん 
[2006-12-02 00:42:00]
モリモトの販売手法も結構強引ですよ。
執拗な電話攻勢はしてくるわ、
モデルルームに行ったら最後、契約するまで帰さないような雰囲気でした。
93: 匿名さん 
[2006-12-03 10:32:00]
事業主(売主)と販売会社(販売専業)は別物ですよね。
販売専業会社は手数料収入が生きる道なので強引がちな
気がします。
売主直販の方がなんとなく安心感あります。
大手が多いし。
94: 匿名さん 
[2006-12-03 10:41:00]
売主直販でも強引な会社なんていっぱいありますよ。
直販の大手では野村や大京なんかは強引ですし。
中小デベも売主直販の会社は沢山ありますし、
その中には強引な所も少なくないですよ。
95: 匿名さん 
[2006-12-03 12:14:00]
96: 匿名さん 
[2006-12-11 19:57:00]
グローバル住販はしつこいですね。電話で断ると、急にガチャと切るし、印象がよくないです。
97: 匿名さん 
[2006-12-11 21:55:00]
98: 匿名さん 
[2006-12-16 16:50:00]
脅しあり脅迫ありの世界・・・
電話番号は変更しました。
104に登録されてましたが
削除依頼をNTTの方へ依頼。
早期に完売して利益を上げたい
事はよくわかりますが、節度
ある営業が必要です。
 必ずシッペ返しは来ます。
99: 匿名さん 
[2006-12-16 17:41:00]
日神不動産って売れない営業マンは自社のマンション買わされるという話を聞きましたよ。
ここまでくるともう強引という域を通り越して狂信的な****みたいです。
こんな状況に追い込まれたら誰だってまともな営業なんか出来る訳がないですよね。
そういう営業マンが私達に襲いかかってくるのですから、たまったものではありません。
100: 匿名さん 
[2006-12-16 17:50:00]
>98
どこのデベ・販社にやられましたか?
あえて実名出して頂ければと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる