庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
皆さんのご意見はいかがでしょうか?
[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00
強引な営業手法のデベは?
14:
匿名さん
[2006-07-09 22:34:00]
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06です。よく、事情が把握できず、失礼なことをズケズケと言いまして、すみません。
私も経験上確かにあります。
物件を探し始めたころ、モデルルームで4時間監禁ってね。
妻はそれ以来一緒に行かなくなり、私が初めに行って、まあ、気に入れば2回目は
妻が行くことにしようと決めました。
男一人だと、結構がめついことや言われても多少平気でしたよ。
嫌だったら、怒って帰るくらいのこともありましたよ。
だって、私は客ですから、堂々とすれば良いのですよ。
何も販売員の言い分ばかり聞いてる暇もないですから、気に入らなければ、「友達が来る
時間だから、帰るわ。」と言って退場するし、それでも駄目だったら、「あんたらが気に入らん。」
とか言っても帰って事もありましたよ。数日後電話ありましたけど、全然相手にしませんでした。
もっとも、ある程度、最初のアンケート用紙にあまり本当のことを書く必要はないですよ。
貯蓄とか年収とかは低めに書けば良いですよ。
私は大阪人だからある程度怒号はモデルルームで飛びますよ。
今年初めに私もタワーマンを契約することになりましたけど、結構営業マンには失礼なことも
言ったこともありますけど、今は入居することを楽しみにしていますよ。