デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 強引な営業手法のデベは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

強引な営業手法のデベは?

501: 匿名さん 
[2008-11-26 22:36:00]
アポなしで、「電話しても、でもしないから、来た」と勝手に来て、売れそうもない雰囲気になると、「うちらは、ボランティアやってるんじゃない」と責め、「電話が来ない」と怒鳴り散らすのは、もう強引な営業のレベルでなく、暴力的押し売りと同じ。

★こんな書き込みレスもありました。腹をすかした不動産営業マン。何をしでかすか要注意です。
502: 匿名さん 
[2008-11-26 23:23:00]
車に乗って排気ガス撒き散らすのは迷惑過ぎるよ。
503: 匿名さん 
[2008-11-26 23:45:00]
ひく潮押し寄せる波で忙し過ぎた後の休息期間ですね。
504: 物件比較中さん 
[2008-11-27 00:01:00]
腐るほどマンションある時代ですからじっくり検討させてもらいます。やはり強引で常識ない営業マンは引いてしまうな。今までの経験から中興デベさんの印象はあまり良くない。
やはり社員教育されてないのか?
505: 匿名さん 
[2008-11-27 00:18:00]
ここの営業は最低、しつこい。
こんな営業手法見せつけられて気持ちよく買い物できる奴なんて本当に居るの?

家には、自分が仕事で日中はいないって事もあるが、夜10時過ぎ位にアパートに営業に来て、
ドア開けないで買う気も予定も無いので引き取ってくれと言っても、大声で「話聞いてくれ」
と食い下がる。挙句に突然玄関の前(もちろん扉は開けていない)で聞こえよがしに電話を始める。
(しかもやっぱり大声で)会社の上司らしき奴に電話している。
その内容も「○○さんが話を聞いてくれないんですよ」とか、こっちに非があるみたいな言い方で。
マジで電話してるか解らんが(演技くさいし)、とにかく自分にも近所にも迷惑だし、
この営業が帰った数日は部屋の中に居てもすごく居心地悪かった。

★上記もあるマンション会社のスレです。
 こんな営業やって本当に売れるんでしょうか?反感をもたれるばかりだと思うんですけど、
 常識無視営業、脅かし営業、強引営業といった内容が多いようです。
 一般市民に嫌われるような営業が美徳なんでしょうかマンション会社はそれが当たり前の
 世界みたいですね。
506: 匿名さん 
[2008-11-27 01:23:00]
>兎に角誰でもいいから買わせないと
>失業者になっちゃいますから。必死なのでしょうけどこういうやり方って結局自分の首を絞めるのでは?
507: 匿名さん 
[2008-11-27 01:41:00]
別に嫌なら無視すれば済みますよ。
508: 匿名さん 
[2008-11-27 02:23:00]
資料請求しただけで突然家まで来られるのは迷惑です。
509: 匿名さん 
[2008-11-27 06:09:00]
資料請求されたら、いち早く新情報を届けるために、真っ先に足を運ぶのが通説ですよ!
510: 匿名 
[2008-11-27 06:50:00]
ロンドンから資料請求したらどうなるかな?
511: 匿名さん 
[2008-11-27 08:10:00]
海外からの資料請求は通常応じないよ(o^∀^o)
512: 匿名さん 
[2008-11-27 12:22:00]
すぐに家に来るような迷惑業者は即検討外にします
513: 匿名さん 
[2008-11-27 18:30:00]
大丈夫です。断れたぶん契約あげればいいのです。
514: 匿名さん 
[2008-11-27 20:45:00]
座して倒産を待つか、
がむしゃら営業で生き残りに賭けるか、
デベのカラーが出ますね。
でも今の経営環境は、格好つけている場合じゃないかと。
515: 匿名さん 
[2008-11-28 20:23:00]
しばらく氷河期に入ります。
耐えて耐えて耐え抜いて負けたらこの道では生きていけません。
516: 匿名さん 
[2008-11-28 23:59:00]
さあ、来週から地獄の師走ですよ!
売って売って売りまくりましょう!!
強引営業に躊躇することはありません。
愛する家族が路頭に迷わないよう
売れ残りマンションを嵌め込みましょう。
517: 匿名さん 
[2008-11-29 02:09:00]
今年の師走は生き残りをかけなくてはなりません。
休み返上、毎日帰りは終電車、体力勝負です。上司からは罵声も覚悟です。
営業のみなさん頑張りましょう。
518: 匿名さん 
[2008-11-29 17:46:00]
運悪く>>516みたいな営業にあたったら誰もが警戒するでしょうね。
519: 匿名さん 
[2008-11-29 17:56:00]
強引にされてもいい。。。安くしてくれればいい。。。歳末大売出しに早くして。。。
520: 匿名さん 
[2008-11-29 17:59:00]
わかりました。いくらがいいですか?
521: 匿名さん 
[2008-11-29 18:03:00]
ズバリ半値、細かいところも取ってね
522: 匿名さん 
[2008-11-30 00:51:00]
>>521

半値で売られるような価値のないマンションでいいのかよw
目先の安値に釣られてたら結局損するぞ。

生活レベルの低さと知能の低さは比例してるからな。
安いマンションを買うのは**。
隣も上下階も**に囲まれて楽しく暮らすがいいさw
523: 匿名さん 
[2008-11-30 00:52:00]
>>518
そんな警戒心を抱かせるような接近の仕方なんかする訳ないじゃないですか。
ただでさえ少ないお客様なんですから。
遣り手の営業マンがどうやって技を磨くか知ってますか?
ストリートナンパです。当然一人で。
最初はその気のない女性を、いかにお持ち帰りにするか。
これっていい訓練になりますよ。
524: 匿名さん 
[2008-11-30 01:18:00]
>強引営業に躊躇することはありません
こんな人は警戒するよ。
525: 匿名さん 
[2008-11-30 02:36:00]
話がそれてますよ 
値引きとかは他のスレでお願いします
526: 匿名さん 
[2008-11-30 09:40:00]
デベの内定取り消しが話題になってるけど
学生にとっては、強引営業をやらされるよりも
内定取り消しの方が良かったのではと思います。
527: 匿名さん 
[2008-11-30 10:00:00]
>>526

内定取り消しとならずに就職したとして、強引営業する会社だと知って応募したのなら
自業自得だし、知らないで応募したのなら勉強不足。いずにせよ同情する余地なし。
528: 匿名さん 
[2008-11-30 10:59:00]
日本綜合地所は内定取り消しの責任をとってください!
http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/b30c21159c14656ea4a28231ab44747e
529: 匿名さん 
[2008-11-30 20:39:00]
こんな取消今始まったことじゃない。○○○生命なんてのも直前に倒産。
なぜこのスレにきてるの?不動産の求人は当分どこもないよ。恨む前に他業種を捜した方がいい。
530: 匿名さん 
[2008-11-30 22:45:00]
現職の自分達でさえ職にあぶれそうなのに
学生の内定取消なんぞ騒ぐ程のことではない。
学生逹は独り身でまだ若いのだから、
これからいくらでも職にありつけるだろうが、
自分達は家族を養っていかなければならない上に
この歳での転職はほぼ不可能。
この業界、この会社にしがみついていく以外道はない。
さあ、明日から桶狭間級のバトルが始まる。
殺るか殺られるかだ。
売って売って売りまくるしか、生き残る術はない!
531: 匿名さん 
[2008-11-30 23:00:00]
社員営業抱えてる余裕はもうない。在庫は値引きで現金化、会社自体縮小。冬眠。
完全歩合か必要な分だけ派遣で賄うほうへいくだろう。
ますます客とのトラブル増えるかもね。
532: 匿名さん 
[2008-12-03 10:12:00]
そしたら先がなくなっちゃう。

来年は人生は何ぞや。
最悪寝るスペースは布団1枚で充分。コンロも1個で充分。営業さんも大変だけど。
買う方だって綺麗な高級ホテルに宿泊するように高額ローン借りて毎月心配ながらより
あったかいご飯食べて家族の絆であたたかく過ごしたい。
世界中明るい見通しが早くくればいいね。
533: 匿名はん 
[2008-12-03 18:36:00]
大阪地検特捜部は2日、発注先の建設会社に賃貸マンション1棟の建設代金を支払わないまま転売したとして、業務上横領などの疑いで、大阪市の不動産会社「セトル」社長山田啓介容疑者(51)=大阪市中央区東高麗橋=を逮捕した。「間違いない」と容疑を認めているという。

調べなどによると、セトルは2007年2月、大証2部の建設会社「森組」に10階建ての賃貸マンション建設を発注、ことし初め、大阪市東淀川区に完成した。山田容疑者はことし3月14日、工事代金約3億3000万円のうち3000万円しか支払わないまま、建物の所有権をセトル名義で登記し、横領した疑い。

マンションはその日に神戸市の別の不動産会社に土地と合わせて約5億5000万円で売却された。

マンションはもともと東京の別の不動産会社=破産手続き中=に売却する計画だったが、住民対策の失敗などで頓挫。特捜部は、山田容疑者が新たな転売先を確保しようと無理な登記をしたとみている。

売却代金のうち約2億3000万円はこのマンション用地の購入資金で、残りは山田容疑者の借金返済に充てたという。

http://www.47news.jp/CN/200812/CN2008120201000199.html
534: 匿名さん 
[2008-12-10 10:21:00]
飛込み営業は散々社員にやらせたけど、結果全然効果なしだな。
成功している営業会社さん、やりかた教えてください。
しかし、根本的な問題は営業マンの質のような気がする。
休みがほしいとか、早く終わりたいとか、挙句の果て詰めたらどうやって
マンション売れるのかわからないときた、宣伝だけ要求して何も行動とらない
**社員も多いと思う。
本当に営業できる社員は、今の時代無理なのかも知れない。
昔は営業マンらしい人がたくさんいたけど、どこにいってしまったんでしょう。
みんな40歳代、50歳代で引退しちゃったんでしょうか。
ある年配のお客さんからも、今の営業マンは面白みも何も無い。売りたいのか
売りたくないのかもわからないとおっしゃていました。
マンションの説明はうまいけど、それだけだなともおっしゃっていました。
535: 匿名さん 
[2008-12-10 10:42:00]
あなたの言いたい事は、よくわかります。
今の営業社員は金太郎飴みたいなものですよ。
可もなく不可もない、たまたま成績あがれば“優秀社員”です。
個性を持ってお客様を契約にぐいぐいひっぱていける営業なんていなくなりました。
今はそんなことしたら、お客さんに嫌われるとか、もう二度とあってくれないとか、そんな
理由づけする営業が多いです。
“膝を付き合わせた、心ある商談”こんな言葉は、今の時代死語になりましたよね。
こっちが指示しても、やらされているぐらいにしか思っていない。
営業マンではなく、“説明屋さん売り子”の集まりみたいなものです。
“個性派営業マン”や“親身にお客様に近付ける営業マン”そんな営業社員はいまどこにもいないです。よく、人間関係を作ると言いますが、本質的なことができることは今の社員はできない。
せいぜい、今の時代はできないのは、お客様の性にしているだけですね。
536: 匿名さん 
[2008-12-10 11:09:00]
今の営業社員と昔の営業社員の違いは、「気質のちがい」です。
昔の営業がすべて良いとは言いませんが、忘れてはいけない日本人の心がないだけです。
・元気
・根気
・やる気
・勇気
・覇気
・流気
以上の“気”を持ち合わせている営業マンがいません。
せいぜい、今の人間は、
・元気
・無気(力)
・ノー天気
以上のことが、蔓延しています。
昔の気質なんて、否定的な営業が多いのが現実です。
537: 匿名さん 
[2008-12-10 11:16:00]
『青年よ。大志を抱け』?
無理だよな。責任転嫁よ抱けの時代だよ。
だって、休みと自分の時間と楽がほしいだけ人間だもん。
538: 匿名さん 
[2008-12-10 11:24:00]
違うよ。今の時代は社員の営業力なんていらないよ。
マンション売るのに、会社が良い商品を供給して、誰でもが買いたい商品作りを研究してくれないといけない。あとは、広告宣伝等などお金をかけて集客してくれないとだめだよ。だって、お客さんがこないのは、会社の企画ミス、時代錯誤が原因でしょう。
539: 匿名さん 
[2008-12-10 11:27:00]
飛込み営業、電話営業しないと売れないこと自体が会社の責任ですよ。
お客さん自体が望んでいないし、イメージを悪くするだけでしょう。
540: 匿名さん 
[2008-12-10 12:33:00]
そうだよな。部長は飛び込み行けと何度もいわれるけど、客にとってはいやがれるだけだと思う。
言われるからいくけど、客のことを思えば飛込みをサボるしかないよなと思う。
541: 匿名さん 
[2008-12-10 15:21:00]
管理職と営業マンの意識バトルだね。
きっと、ここに登場する営業会社はあぶないのではないかと思う。
542: 匿名さん 
[2008-12-10 15:42:00]
いまどき飛び込み営業を強要するような会社は早めに見切りをつけたほうがいいのでは?
年齢がちょっとでも若いうちに身の振りを考えておかないと
年食ってからじゃどうにもならない。
543: 匿名さん 
[2008-12-10 21:51:00]
飛込み営業もりっぱな営業手法です。いまの時代待ってうれるはずがない。
カウンター営業だけで売れるの。
その結果、企業はリストラせざるおえない。
特に、飛込み営業反対と言っている営業マン、よく考えてよ。
人に言えるだけ、成績上げているの。たぶん、無能社員ほど文句を言う。
544: 匿名さん 
[2008-12-10 22:59:00]
飛び込み営業を正当化するような会社は検討外としたいですね。
人の迷惑より自分の都合という営業手法を取らないといけないというのは
物件にそれだけ魅力がないからだと判断します。
545: 匿名さん 
[2008-12-10 23:47:00]
化石のような時代錯誤の「元モーレツ営業マン」が上層部に巣食っているのでは会社に未来はない。
昔はどうだったこうだった、
ノスタルジー振り回されては現場の若い営業が可哀想。

世の中大きく変わって、客の嗜好も変わっているんですよ。
情報も手口も公開され、一般人がネットでどんどん入手できる時代。

頭悪くても元気と根性、押して熱意と情で売る、みたいなのは、
横並び、見栄張り、無教養だった団塊世代にしか効かないんだよ。
高給取ってるボトルネックこそ早く引退させないと。
546: 匿名さん 
[2008-12-11 22:51:00]
上層部の方々。

昔は昔、今は今。
口ではなんとでも言えるよな。
昔のやり方がいいのならば、自らやって示してみて下さいな。
若かったから?関係ないでしょ。
同じ土俵で同じ条件で結果をだしてから批判しろよな!

チャンチャン。
547: 匿名さん 
[2008-12-12 00:46:00]
難しい時代ですね。
飛込み営業、容認派、否定派どっちがただしいのか。
もっと売れる方法ないのかねえ。
548: 匿名さん 
[2008-12-12 01:25:00]
昔はモーレツ営業で売れた、営業の能力で売れたというのがまず勘違いも甚だしい。
単に景気が良かったから売れたんですよ!

それが証拠に、景気が悪くなればひとたまりもない、
大京を筆頭にバブル崩壊とともにすぐ実質破綻したじゃないですか。
関係各位に多大な迷惑をかけて。

旧人たちはまた同じ事を繰りかえすつもりなんですかね?
常識も教養もある、まともな若い人間がついていけないのはあたりまえ。
549: 匿名さん 
[2008-12-12 20:08:00]
資料請求したら、某中堅デベの営業さんが、アポ無しで家まで来ました。

 オートロックなのに、何故か直接部屋の前まで。
(エントランスで待って、誰かの後ろをついて来たのでしょう)

 しかも、その時の家はワンルームマンション。
玄関入ってすぐベッドの部屋にアポ無しで来られるのって困るんですよね〜

そのくらいの配慮はして欲しい。
550: 匿名さん 
[2008-12-12 22:25:00]
534さん
嘆いてないで、自ら手本を見せれば下がついてくると思いいますよw

だめですよ〜
自分が出来ないことを押し付けても^^
昔の心意気で頑張って〜〜〜〜!

業報待ってますよ〜部長さん^^
551: 匿名さん 
[2008-12-12 23:11:00]
あなたたちも、自分で営業やってからいいましょう。
552: 匿名さん 
[2008-12-12 23:39:00]
確かに、強引営業で有名な会社の物件って、魅力のない物件が多いよね。強引に無理矢理売り込まなければ、売れていかない代物だということに尽きると思う。これだけネットが普及して様々な情報の入手が容易になった時代に、強引に売り込めばうまくいくという考えが信じ難い。それどころか、物件以前に、営業手法の悪い評判が広まって、マイナスにすらなりかねないのに。
553: 匿名さん 
[2008-12-13 01:56:00]
悪い評判が立つのは営業がへたくそだからだよ。
554: 匿名さん 
[2008-12-13 02:06:00]
どこのデベにも悪い人はいる。
人の振り見てわが振り直せっていうのしらないの?
555: 匿名さん 
[2008-12-13 10:43:00]
強引な営業により販売されるマンション = 問題あり低レベル物件

という図式は真だと思います。
556: デベにお勤めさん 
[2008-12-14 05:57:00]
営業稼業40年、還暦過ぎてもやってます。

さて、日夜奮闘中の営業マン諸君へ忠告・・・口の端によだれを垂らしながら営業してはダメ、商品知識をしっかり把握しなければダメ、そして押し付けがましい売り方は最もダメ。

つまり・・・自然体でお客様と接すること。
557: 匿名さん 
[2008-12-14 11:37:00]
営業で40年て…
(-ロ-;) 
普通の営業なら、とっくに本社勤務でしょ? 

成績があがらない営業さんの教訓聞いても、説得力がないですよ。 

気に障ったらスミマセン
m(__)m
558: 匿名さん 
[2008-12-14 11:59:00]
別に飛び込み営業なんて他業種(例えば証券会社とか生保とか)でも普通にやってる事じゃん。

飛び込みに否定的なのは飛び込みでお客さんを出せない営業マンと言えない販売員か、飛び込みで家に来られたら面と向かって断る自信の無い、オートロックも付いて無い賃貸アパート住まいの人だけなんじゃないの?
564: 匿名さん 
[2008-12-15 01:33:00]
はっきり教えましょう。
飛込み営業をする営業マンは、無知な新人社員か無能な中堅社員です。
成績が悪いから、飛込みやってお客さん連れて来い。
できる営業マンは飛込み営業はしませんよ。
565: デベにお勤めさん 
[2008-12-15 01:55:00]
その通り、優秀な営業マンは人脈作りをコツコツと、時には見銭を切りながら続け、結果息の長い関係を顧客との間に成立させる。

今の若い衆はこれが苦手。もっと人間関係で悪戦苦闘しろ、と言いたいな。
567: デベにお勤めさん 
[2008-12-16 00:26:00]
文字変換違い・・・身銭でした。
568: 匿名さん 
[2008-12-16 23:32:00]
565さん。
今も売ってんでしょうね?
まさか・・・今月タコはありえないですよね?

タコこきそうなら、飛び込みや電話で引っ張るしかねえべ〜〜〜。
飛び込みやってる社員を**にすんなよ〜。

カウンターセールスのトップ営業じいサン!
569: デベにお勤めさん 
[2008-12-16 23:46:00]
ほう、少し株が上がったのかな?

タコ…はあり得ないな。
アナタも営業屋の端くれなら、時に爺さんの話を傾聴するのもよかろう?

喋りまくってばかりじゃ注文取れないよ。
優秀な営業マンは "聴き上手"・・・言葉使いにも注意してね。
570: 匿名さん 
[2008-12-17 00:46:00]
あ〜あ、年末は28日まで年始は元旦からモデルルームオープンだってよ。
3日間しか休みないことが決定。
売れない責任を社員に押し付けるなよって言いたい。
売れ売れ言うんだったら、もっと値引きしろよ。だったら、売ってやるよ。
毎日毎日夜23:00まで拘束しやがって、休みも削られるし、訴えてやろうか。
もっと社員を大事にしろよ。
〜本音の愚痴でした。〜
571: 匿名さん 
[2008-12-17 00:52:00]
ほんとうにアホだよな。
時間をかけたり、休みを返上して売れると思っている上司の気が知れないよ。
気持ちがなえるだけだよ。
体が疲れたら仕事できないよ。もっとプライベートな時間がほしい。
572: デベにお勤めさん 
[2008-12-17 00:59:00]
いやあ御苦労様。

一匹オオカミの営業屋は辛いよな。

若者よ!イジケルナ、クジケルナ、しっかり食べて寝て、愚痴は腹に収め(時に酒でも食らってガス抜き)笑顔で行こうぜ、君の笑顔で客を魅了しろ、そして相手の話をよく聴け、大枚払って家を買うんだから色々君に訊きたいことがあるはずだ。

商談はそこから始まる。
573: 匿名さん 
[2008-12-17 01:27:00]
残念でした。僕はお酒が大嫌いです。休みと夜のプライベートな時間がほしいだけです。
上司からのお酒のお誘いがどれだけ苦痛か。働きマンはだめですよ。会社の犠牲になるべからず。
574: 老いたる営業屋 
[2008-12-17 02:19:00]
そうか、酒がダメか。
これはちと辛いな。

確かに自分の時間が欲しい、休日もというのは分かるが・・・失礼ながら営業職は向かないのかな?
その自覚があるなら早く転職した方がいいかもしれないな、余計なお世話でごめん。

もう遅いんだから明日に備えて眠ったら?
575: 匿名さん 
[2008-12-17 13:50:00]
居酒屋の会話みたいなスレだな…

この不景気じゃ強引な営業手法を使っても売れないものは売れないだろうから大変だね。
576: 老いたる営業屋 
[2008-12-17 23:42:00]
・・・そう、居酒屋での会話だな。
しかしね、何気ない会話のなかに悪質な業者を見抜く極意が隠されているんだが、分かるかな?
577: 匿名さん 
[2008-12-18 01:09:00]
>576
何それ聞きたい、聞きたい、教えて!
578: 老いたる営業屋 
[2008-12-18 01:17:00]
分からないかな?
そこが読み取れないようじゃ彼等の思う壺にはまるな。
579: 匿名さん 
[2008-12-18 01:26:00]
578は今でも現場勤務で最前線で接客とかしてるの?
管理職になれなかったの?
580: 老いたる営業屋 
[2008-12-18 01:50:00]
数社の会社から販売を委託されている、独立独歩の老いたる一匹オオカミ営業屋です。

嘗て某社勤務時代管理職へ推挙されましたが、管理するのもされるのも性に合わないので退社、看板を上げた。

今年の勝負はついたので、退屈しのぎにこの掲示板に立ち寄った次第。
581: 匿名さん 
[2008-12-18 12:00:00]
なんか変な爺さんが自慢して自己満足に浸るスレになっちゃってるね。

でもお年寄りは大切にしなきゃね。
582: 匿名さん 
[2008-12-18 12:28:00]
モノゴト斜視にしか見られぬ愚か者よ、真昼間から何してる?
働かんか!
583: 匿名はん 
[2008-12-18 13:15:00]
爺さん
別スレたてれば?
584: 匿名さん 
[2008-12-18 22:36:00]
老いたる営業屋さん  私は年長者の知恵は優れものと思う。
今この仕事に生き残りを?
過去の業績栄光なんてトイレットペーパーと同じ使い捨て。
どうしようもない焦燥感と虚脱感の克服法は?
585: 匿名さん 
[2008-12-19 00:03:00]
ところで爺さん、悪質業者を見抜く極意とやらをもったいぶらないで
教えてよ。
586: 匿名さん 
[2008-12-19 01:57:00]
爺さんは時代に対応出来てるのかな・・・?
587: 老いたる営業屋 
[2008-12-19 07:45:00]
これが最後になるが・・・若い頃の無我夢中時代のことなど忘却の彼方、忘れたよ。今は顧客からの紹介による方々のお世話をしているよ。組織に属さぬ一匹老狼稼業。
時代に対応しているかって?愚問だな。いい家を探している人の気持ちに今昔なし、信用だけでここまで来たよ。


極意?、前にも書いた落書きから読み取って・・・たまには自分で考えなきゃ、ヒントは沢山書いたんだから。

今日もしっかり働けよ。
588: 匿名さん 
[2008-12-19 08:50:00]
食い逃げ、いいとこ取り、ぶっつけ仕事、当たり障り無く・・・・リピートはない。
トップセールスマンはリピートで喰ってるって聞いたこと思い出す・・・
労を惜しまない仕事が人脈作りなのかな?
589: 物件比較中さん 
[2008-12-19 09:31:00]
584,588さんは同一人物なのかな。
いい営業屋たらんとしているのが垣間見えるから、蛇足ながら一筆加えます。


がむしゃらに営業ができるのは(588さんが指摘された事も含め)若い時だけ、戦場で暴れまくる若武者の如くかな、この時期に居られるならば思うがままに動くがいい。
ここで動かないと次の段階には進めない。
しかし必ず反動という奴が来る。この反動が大きければ大きいほどその後の展開のスケールが大きくなる。

あとは運、反動を感じ、舵を切り替えたいと思った時に誰に出会うか、"一期一会"とはいい言葉だなぁ。

健闘を祈る。
590: 匿名さん 
[2008-12-22 01:56:00]
『年内にあと2戸売れ!!』
信じられないよ。もう年末だよ。売れるわけ無いじゃん。
『飛込みいけ!早くしろ!』
残念でした、小生はまったくそのきなし。
591: 匿名さん 
[2008-12-23 01:02:00]
>589
若いものが我武者羅にする、とんでもない話ですよ。
そんな気なんてまったくないよ。上司には一応、ポーズはとるけどね。
仕事はスマートにやりたい、説得までしてお客様に売りたくない。
お客様に嫌われないよう、モデル見て気持ちよく、帰っていただく、
そうすることによって、お客様はいつかは絶対戻っていただけます。
うざい、上司はリストラで会社を去ってください。
592: 物件比較中さん 
[2008-12-23 03:23:00]
お〜い、しつっこい営業屋さん、読んだかい、591の善良、真面目なご同業の書いたことを、
しかし惜しいな、この人、ウザイなんて言葉使っちゃお里が知れるぜ・
593: 匿名さん 
[2008-12-27 01:17:00]
いやになっちゃうよ!テンション下がるよ!
本当だったら、昨日で仕事納めだったのに日曜日まで仕事だって、
今の時期に客がモデルルームに来るはずがない。電気代と人件費の無駄遣いだよ。
年始も1月2日から仕事だよ。信じられない!!!!
会社の考えることがわからねえ?
時間と休みは社員の権利だよね。労働基準局に密告しようかな。
594: 匿名さん 
[2008-12-28 00:46:00]
>593
もう少し、世の中の状況を理解したほうが良いのでは........!
空気が読めない人間は最低ですよ。
あなたの考えはリストラの対象になってしまいます。
595: バー経営者 
[2008-12-28 07:32:00]
貴方の稼業も水商売、何時誰が訪ねてきても臨戦態勢でいなきゃ。

誰もお見えにならん時もあるよ、でも突然来られる事も無いわけじゃない。
その時、しけた顔で応対したらみすみす客を失うことになるぜ。

何時来られるとも分からぬ人を待つ、客引きもする、それが水商売。
ウチは年末年始も休まず開店、誰も来ないかもしれんがね。
596: 匿名さん 
[2008-12-29 02:14:00]
>594
自分の考え間違っていますか。
無駄に時間を浪費するのは、雇用される側と雇用する側の意見の違いでしょう。
時間かければ売れるわけでもない。こんなときは早く業務を切り上げて帰る
べきですよ。自分はまだ20歳台なのでリストラされる恐れはないです。
あしからず。
597: 上司 
[2008-12-29 10:31:00]
595さんじゃないけれど、アナタ自分の仕事の本質を理解してないよ。
アナタの商売は、来るあてなしの客を待つ商売なんだから。無駄と思いつつ待つのも仕事のうち。
それがお気に召さぬなら転職だな。反対はしないよ。
598: 匿名さん 
[2008-12-31 10:18:00]
>597
「来る当てなしの客を待つ商売.........」なんて上司の言葉ですか、失望しますね。
40歳以上の不動産会社の従業員がリストラにあっているが、ざまあみろ!という感じだな。
中高年は会社人間の塊、20歳代、30歳代は割り切りがあるんですよ。
時間や休みは良い仕事をする上で大事なことです。
599: 匿名さん 
[2008-12-31 22:44:00]
中高年上司 VS 若者ノー天気社員

雇用は若者ノー天気社員の勝ち!!!
600: 匿名さん 
[2008-12-31 22:47:00]
一騎打ちはまた、来年に
来年は良い年でありますように!

    平成20年 大晦日

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる