デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明豊エンタープライズについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 明豊エンタープライズについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-09-29 11:48:45
 削除依頼 投稿する

あまりこのデベロッパーの話題を見ないんですが、
情報や意見をお伺いできれば幸いです。
今、こちらのデベロッパーの物件を考えています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-21 21:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

明豊エンタープライズについて

301: イチヤ 
[2010-01-24 20:17:31]
サブプライム以前の増資はご愁傷様ですがこの株価なら生き延びればリターンは高いです

マンション会社で最近増資したのは大京 日本エスコン アスコット等々
ここは債務超過でないのが強みです
額によりますが明豊が増資出来ないという事は有り得ないと思います
最低でも新株予約権なら引き受けてはたくさんいます
302: 匿名さん 
[2010-01-25 12:39:12]
> 銀座を何うろついてんだ

社長が銀座をうろついているのなら、倒産の心配は当分なくなったのかも知れません。
2月中に250円まで上がりませんか?
303: イチヤ 
[2010-01-25 20:30:15]
それは分かりませんが3月の中間決算付近で動く可能性は非常に高いです


304: イチヤ 
[2010-01-28 18:32:46]
新規事業IR出ましたね
明日は200越えそうです
305: 匿名さん 
[2010-01-28 21:02:23]
新規事業…
間に合うのかな?
強烈な事業改革が先のような気がします。
306: 匿名さん 
[2010-01-29 00:27:01]
外断熱に興味あるビギナーでございますが、今度はどこにシェルゼマンション建てて頂けるのですか?
うちの近くに建ててほしいですなぁ。
まだ気が早すぎですかい?
307: 匿名 
[2010-01-29 20:55:39]
304さんは儲かりました?

新規事業とかよりはとにかく売らないと借金返せないと思う。
308: イチヤ 
[2010-01-30 06:45:36]
私は1ヶ月後の中間決算前に買うので今はもってません ちなみに昨日は大損しました(笑)

借金返済は中間までで終わりです 目標の借金170億までもう少し

中間か第三四半期までに継続注記も取れて株価は300台に定着するかと

その前に2月は日本エスコンの決算が有ります
309: サラリーマンさん 
[2010-02-04 10:51:42]
よく 持ちこたえていますね。


ひょっとしたら  生きるのじゃないかな。


310: イチヤ 
[2010-02-04 20:24:05]
明豊は95%は生き残ると思います
今日はフージャースが上方修正しました

一年前は私も確実に債務超過で倒産するだろうと思っていましたが非常に上手く棚卸しを売却して スリムになりました

まあほぼ生き残ると思っていい状態かと
311: サラリーマンさん 
[2010-02-05 17:27:35]
辞めさせられた人、辞めていった人、給料を大幅カットされた従業員とこれを実行した経営者のお陰ですね。


皆、悪影響を受けた人達の涙のお陰です。


こういう仕事を一生やりたかった人も居ました。


会社が助かっても、給料が回復するには時間がまだ掛かりますね。


312: 匿名さん 
[2010-02-06 08:37:05]
銀行が金貸さなきゃ、新規事業も絵に描いた餅でしょ。

第三者割り当て増資で、第三者に莫大な損害を与えてるし、増資の引受けをする相手もいないんじゃないか?

ま、期待しないほうがいいだろ。
313: イチヤ 
[2010-02-06 17:22:45]
経費削減も凄い幅ですね
経営陣の年俸も安いですし大変な痛みでしたでしょうね
生き残りを決めたのはやはり非常に上手く棚卸を捌けたことで運も良かったです 普通なら潰れてもおかしくなかったです

増資についてですがサブプライム前はここに限らずどこでも引き受け手に損失を与えてます
数年前4000円ありましたからね 長谷工とGEは1000円で引き受けてました
ただ今は170円と言う超低株なので2年後3年後に損害を与えてる可能性は低いかと はっきり言って倒産織り込み株価ですから

債務超過のところでさえ引き受け手はいますから増資ができないことはないです
気付いた方もいるでしょうが前期本決算から今期第一四半期決算の継続注記事項が変化してます

前期の大幅な赤字決算で開発物件における借入金45億円の期限の利益の喪失が切れました
これを理由に一括返済を求められて倒産する可能性が有りましたが 第一四半期決算では原契約中は期限の利益の喪失をしないと銀行から確約を得られました
これは大きいです

中間に予想通りまたはそれ以上なら継続注記が外れる可能性は高いと思います
2年前900億あった借入金も中間決算で180億程度になり今度は逆に売るものが無くなるくらいになると思います(笑)
314: 買い換え検討中 
[2010-02-09 15:51:16]
ほうとうに 起死回生なるんですか。
315: イチヤ 
[2010-02-09 17:47:23]
中間決算で継続注記解消するとおもいます

フージャースも継続注記解消しました
ここまで棚卸しを圧縮、リスクを圧縮できたので100%ではないですがほとんど大丈夫です


316:   
[2010-02-14 19:21:10]
はじめまして(^^)
・・・なのかな?(^^;)。なんとなく、お名前には覚えがあるような気がしますが・・・。
 最近は、この世界についてのホームページもずいぶんと増えましたから、
かな見応えがある事と思います(^^)。私達に必要な情報を、もっともっと
共有できるようになるといいですね(あぁ、私ももっと頑張らねば ^^;)。





317: 匿名さん 
[2010-02-14 22:53:17]
そうそう、売らないとクビでしょ?
319: 匿名さん 
[2010-02-24 13:52:04]
なんか 頑張れそうか





仕入れが出来なければ





次のプロジェクトが・・・・。
320: かー 
[2010-02-27 17:18:10]
住宅エコポイントって追い風になるのかな。

イチヤさんの話だと先に回復するのは戸建てメーカーでしたっけ。

321: イチヤ 
[2010-02-28 02:27:31]
戸建は土地の仕入れ→建築→売却のサイクルが最も短いので直近の地価が反映されます
マンションですと土地の仕入れから完成まで2年くらいかかりますので2年前に高値で仕入れた土地になります

その分評価損を前期計上しました

住宅エコは効果はそこそこあると思います

明豊と企業再生が成功した日本エスコンは注目です

322: かー 
[2010-02-28 10:46:58]
なるほど、言われてみれば戸建ては完成するまで早いですよね。

日本エスコン、評価損計上で出尽くしって感じなのかな。

明豊、私も期待してるのですが現金がないのが気になります。。
323: イチヤ 
[2010-03-03 19:47:09]
明豊は確かに現金が少ないですその面はリスクでしょう しかし明豊にとって今は運転資金以外特に現金は要らないです
早く借金を返済して金利負担を少なくして経常利益を上げることです

ただ財務のスリム化は中間で終わりです
目標の借金170億をほぼ達成してるでしょう

ここらで新しく土地を仕込み 来期の収益に繋げたいです

中間決算で自己資本比率も13%くらいに回復してるでしょう
継続注記が外れれば400くらいに行くかも知れませんね
324: 匿名さん 
[2010-03-03 22:57:02]
銀行が融資しないんじゃないですか。
財閥系以外の中堅不動産デベはファイナンス厳しいですよ。
業界再編もあると思います。
325: サラリーマンさん 
[2010-03-04 07:22:09]
なるほど  そうなんですか。
326: イチヤ 
[2010-03-04 14:03:35]
確かに不動産のファイナンスは厳しいですがメインバンクの三井住友の2度に渡る増資成功により去年の底よりかなりマシになったと思います 最近上場企業の倒産は殆んどないですよね

ここは去年巨額の資産評価損を出したものの財務圧縮が上手く進んだおかげで自己資本比率も10%を越えております
プロパスト(ここは今月持たないかと) アルデ 総和 ゼクス セイクレストなどが倒産しない 銀行が様子見をしている状況でここが倒産することは考えにくいです 現金の少なさは心配ですけどね

マンション買う方もここが倒産する可能性は無くはないですが過度に心配する必要はないかと

http://www2.ezbbs.net/08/beginer3/
327: イチヤ 
[2010-03-05 18:58:34]
第一四半期は1,6億の営業利益
中間決算会社予想は営業4億

第二四半期はまず第二四半期初日から本社移転してます
渋谷道玄坂の賃貸ビルから自社のマンションモデルルームの一角に
社員のリストラも進行中です 
監査をあずさ→アークに変更して監査費用年間削減
経費削減は相当がんばってますね

経常利益面では借入の返済による金利負担の低下があります

私は第二四半期は売り上げがそんなに変わらないと思うので第一四半期+経費削減効果+金利負担の低下効果という感じだと思います
仮に物件売却が進んでれば上方もありえますが・・・
とりあえず中間決算で財務圧縮はほぼ終了です
第二四半期を仮に2億としたら中間3.6億あたりです
 
ちょっと予想より下振れるか着地くらいと思います
黒字化と監査も変えたことですしここらで疑義解消して
景気良く株価を上げて5億~10億程度の増資をしてマンション用地を仕入れに行ってほしいですね 増資はしなくても大丈夫では有りますが確実に出遅れます 
328: 匿名さん 
[2010-03-05 21:20:25]
たぶん用地を新たに仕入れるのはかなり難しいと思います。
明○地所でさえ、月に30億の売上を半年達成しなければ、銀行から融資つかなかったみたいですし、この会社に売り物そんなにあるんでしょうか。。。
タカラレーベンは買い取り再販とかで売上立ててますが、この会社は仕入→作る→売るのサイクルが循環するか疑問が残ります。
ただし、銀行も倒産されても貸倒損で債権回収額が下ブレするので、延命してるだけの気がします。
329: イチヤ 
[2010-03-05 22:27:56]
明○地所の30億と言うのは多分財務圧縮が上手く行くかどうかと言うようなことだと思います

その会社の規模によると思います

明豊の負債圧縮は決算の最後のページにありますがかなり上手く行きました
決定的なのはここが前期巨額評価損失を出した上で債務超過ではないと言うことでしょう

自己資本比率10%の会社はいくらでも有ります

現時点で明豊は銀行から借りて積極的に土地を仕込みに行くのは無理なので増資で補うしかないです
タカラレーベンも今日50億の増資発表しました

明豊も継続注記を解消して早く株価を上げて10億くらい増資すれば土地を仕込みに行けます
増資した金は担保にとられることはないので(笑)
今安い時に仕込めば2年後にかなりの収益になります

この際50%くらいの希薄化は仕方ないです
330: 土地勘無しさん 
[2010-03-06 10:49:01]
財務  


経理の


専門の話で



結局どうなのですか。



どちらも有ってこと・・・・?



余計分らない。。
331: イチヤ 
[2010-03-08 00:53:42]
現時点では倒産の心配は少ないです 明豊より倒産すべき会社は沢山あります(笑)
徹底的な経費削減により賃貸や管理の利益でかなりの経費を賄えるくらいになってます

しかし積極的に土地の仕入れをする資金を銀行から借り入れるのは厳しい状況です

マンションデベロッパーとしていくら経費削減しても本業が回復しないと利益が伸びませんから

財務面向上とかねて増資で新規事業資金補うしかないと言うことです

332: 匿名さん 
[2010-03-10 14:47:16]
やっぱりダメなのか
これで業績が悪かったら目も当てられない
333: 匿名さん 
[2010-03-11 08:26:38]
トータルでは、逼塞感がまだまだある事と

リーマンショックが世界的に抜けてない事

住宅にエコポイント制度が実施されたとはいえ

個人需要が掘り起こされるのが、これからという時期、

銀行がまだ融資をしてくれないなど

結構、越えるハードルがいくつもあって

厳しいし時間もかかると・・・・。
334: 匿名さん 
[2010-03-11 11:33:02]
そうですよねえ
なかなか難しいな。。
博打に近いですね
335: イチヤ 
[2010-03-11 15:33:10]
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120100311041192.pdf

上方修正♪ 決算と同時に疑義解消するでしょう 
明豊は生き残りは確実でしょうね
336: イチヤ 
[2010-03-12 16:13:35]
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120100312042196.pdf
明豊中間決算 
自己資本比率13% 現金も増えてます
疑義は外れなかったですが
財務制限に引っかかってたものはすべて解消
次から完全に監査も変わるので 第3四半期にお預け
337: 匿名さん 
[2010-03-14 11:51:26]
ここの外断熱マンションって住み心地どうなんでしょう? 住んでる方いたら教えてください!
338: 住民 
[2010-03-15 20:54:13]
冬は暖かく、夏は涼しく、
冷暖房を付けている時間が、一気に短縮できました。
どんなに加湿しても結露ができたためしは無しです。
339: 銀行関係者さん 
[2010-04-03 10:23:14]
環境配慮型建物に関するコンサルティング事業



目標をかかげていますが


どうみても専門に経験を積み熟知している社員技術者がいませんし技術班もありません。

デベロッパーですから当然ですが。

いずれにせよ、専門協力業者頼みの現状です。

彼らが進化しなければ、進化できません。

そのような現状です。 

340: 匿名さん 
[2010-04-05 22:24:24]
どこが悪いんでしょうか。

すべてを自社開発している企業の方が少ないです。
341: 匿名さん 
[2010-04-06 11:46:36]
悪くは有りません。


脆弱性がどうしても、有るという事を言いたかっただけなのではないでしょうか。
342: 銀行関係者さん 
[2010-04-06 14:11:02]
有利子負債残高 90,379百万円では、身動きとれるのかしらと思います。



343: 匿名さん 
[2010-04-07 23:45:23]
釣りですか?w

本当に銀行関係者なのか。
344: イチヤ 
[2010-04-09 20:14:16]
その有利子負債は一昨年のです(笑) 今は200億
345: サラリーマンさん 
[2010-04-12 13:38:31]
こんどはいつ 外断熱の建設が始まるのでしょうか。
346: 匿名さん 
[2010-04-13 08:43:49]
クレッセント三鷹タワー4部屋などをリノベーション物件として販売されていますが、外断熱などに改築されているのでしょうか?
タワーマンションの一部の所だけなんて、さすがに無理ですかね?
347: 販売関係者さん 
[2010-04-13 09:08:07]
u~~n


それは 効果効率の点から無理じゃないかと思います。

中間階ならば、その上下のフロアー全部をやらなければと聞いたことが有ります。
348: 匿名さん 
[2010-04-20 16:40:49]
それにしても  200億 すごい。


これが利益ならいいけど 毎日の利子はいくらになるのだろうか。
349: 匿名さん 
[2010-04-26 21:06:45]
中野、三鷹完売お疲れ様。

鎌倉、浅草、王子残りあと一戸ずつ。

頑張ってますね。。。
350: 匿名 
[2010-04-27 19:35:14]
きたきたー

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる