デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明豊エンタープライズについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 明豊エンタープライズについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-09-29 11:48:45
 削除依頼 投稿する

あまりこのデベロッパーの話題を見ないんですが、
情報や意見をお伺いできれば幸いです。
今、こちらのデベロッパーの物件を考えています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-21 21:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

明豊エンタープライズについて

201: 匿名さん 
[2009-09-19 08:54:48]
外断熱事業を業務の柱とした企業は全滅ですね…
202: 匿名さん 
[2009-09-19 11:33:54]
連休中に、また変なIR出すんじゃないかな。
金曜の夜間取引で投売りしたホルダーがいたようですね。
YAHOO掲示板で話題になってますよ。
203: サラリーマンさん 
[2009-09-19 20:11:10]
おわったね。
再建無理だろう。
204: 匿名さん 
[2009-09-20 19:46:14]
決算・疑義・本社移転を18(金)夕方にまとめて出すとはね…
205:   
[2009-09-20 23:00:42]
子会社を売却して清算する方向らしいし。
206: 匿名さん 
[2009-09-21 07:52:09]
鳩山政権の25%削減で、外断熱のここは多少救われるかなと思っていましたが。
207: 匿名さん 
[2009-09-21 12:01:05]
外資ハゲタカに食い物にされた典型的な会社ですね。
背伸びして資金調達して・・・xxxx 購入者の方々が大変ですね。
209: 匿名さん 
[2009-09-21 13:52:43]
今回GEは株ソーサーでずいぶん儲けるんじゃない?
210: 匿名さん 
[2009-09-21 16:04:14]
どこか会社買うかなぁ。そんなうまくいくわけないか。
211: 匿名さん 
[2009-09-21 19:09:19]

過小資本で借金だらけの会社、悲惨。
しかし、株価が異常に上がったのと同時に、大株主が大量に市場で持ち株を処分してるんだよな。
絶対怪しい。
証券取引等監視委員会に報告してやろうか。
212: 土地勘無しさん 
[2009-09-22 13:20:42]
大量保有見てたら100円台で売ってるから微妙だね
これが400とかで売ってたら絶対に通報物
213: 匿名さん 
[2009-09-23 15:42:08]
正念場のときが来たね。
明日は、ストップ安張り付きかなぁ。
楽しみです。
214: 匿名さん 
[2009-09-26 05:30:34]
やっぱり、ボロボロに下がりましたね。
400円台急進には、株価操作が有ったものと思われますね。
当局が動くんじゃないでしょうか。
215: 匿名さん 
[2009-10-01 23:54:51]
IRの「益準備金の取り崩し」って
要するにお金が無いって事ですか?
217: 入居済み住民さん 
[2009-10-12 11:13:38]
生き延びるんでしょうか。

とても いろいろと心配してます。

どうなるのだろうかと なにかと 不安です。

新情報がつかめません。
218: 匿名さん 
[2009-10-12 12:10:31]
この前、社員が首を切られたって挨拶に来ました。
219: 不動産購入勉強中さん 
[2009-10-14 16:49:49]
本社移転は、来月ですかあ。 澁谷もちょっと寂しくなります。

駅まで歩くのが今度は更に遠くなりますね。

早く、融資を受けることが出来、再生の道を歩いてもらいたいです。

たとえ外断熱物件を企画しなくとも。

来年一月まで頑張れば、1年もったことに。。
220: 匿名さん 
[2009-10-14 21:02:22]
ここの株は、すでにマネーゲームの道具になってますね。
上がったり、暴落したり、メチャクチャな値動きです。
221: マンション投資家さん 
[2009-10-15 10:10:26]
株式欄を見てますが、この会社は遊ばれています。

でも、外断熱を復活させてもらいたいと考えてます。
224: サラリーマンさん 
[2009-10-22 21:14:20]
買えない私ですが、精算って・・・  いつですかぁ?

回復は 無理??

もう無理??   皆さん 一生懸命に回復に努めたんですけどね~。

2月なんですか。
227: 匿名さん 
[2009-10-25 09:47:44]
第三者割り当て増資して、このザマだもんな。
引き受け先の長谷工なんか、紙屑大量にもらったようなもんだろ。
経営者、しっかりしろよ。
鼻の下伸ばしてオンナの尻を追っかけまわしてんじゃねーよ。
230: 匿名さん 
[2009-10-27 16:51:49]

こんなことしても焼け石に水?

http://pdf.irpocket.com/C8927/P4QY/KGEB.pdf

>2月が山ですよ。

2月までもつ理由はありますか?
231: 匿名さん 
[2009-10-27 20:31:53]
リストラ社員の恨みつらみ恐いですね。

これからの人生、後ろ向いても何も変わらない訳だし、もっと前向きにいきましょ!!
233: 匿名さん 
[2009-10-27 23:59:19]
> 整理して早く解散でもしちゃえば

2009年7月の決算で、経常利益-8,88500円、純資産2,63500円です。
この状況で整理・解散は不可能では?


235: 匿名さん 
[2009-10-28 23:06:28]
>じゃー早く倒れろよ。

経営者は、心理的に、倒産(=嫌なこと)をできるだけ延ばそうと
するのではないでしょうか?
延ばすことが経営者にとって長期的にマイナスであっても。
239: 入居済み住民さん 
[2009-10-30 12:40:07]
ちょっと待って下さい。

すると なんですかぁ  会社がいつ無くなる話なんですかぁ。

入居しているこの建物の保証関係はどうなるんですかねぇ。

何とか 回復の見込みっていいますか  なんとかならない状態なんですか。

90億ですか  赤字が。

〇輪地所さんは、えーーと ▲134億だったから、まだ余裕がないのですか。

更にリストラしてることは知ってますけど。
240: 匿名さん 
[2009-10-30 16:27:56]
昨日の記事です

明豊エンタープライズ、内部統制に欠陥=財務諸表作成手続きで
20時15分配信 時事通信

*ジャスダック上場の明豊エンタープライズ<8927>は29日、内部統制報告制度に基づき、財務報告の誤りにつながりかねない「重要な欠陥」があったとする報告書を関東財務局に提出した。報告書によると、連結財務諸表作成のための手続きなどでチェック体制が不十分だったため、複数の誤りを監査人から指摘されたという。
 同社は、不動産業界を取り巻く経営環境悪化で、保有不動産の早期売却による資金回収、人員削減を中心とする間接費圧縮などを最優先した結果、開示書類の作成に係る知識・経験を積んだ複数の人材の確保、教育が十分にできなかったとしている。今後は、人員配置や相互チェック体制を強化し、適切な内部統制を整備・運用する。(了) .最終更新:20時15分
245: ご近所さん 
[2009-11-03 16:56:53]
>開示書類の作成に係る知識・経験を積んだ複数の人材の確保、教育が十分にできなかったとしている。


なあーんて 明らかに言い訳しています。

大概この手の文書はこのような言い回しをします。

法務という部署の所管なのは周知の事実なのに。

きちんと責任取れる人がいないのでしょう。

公的な書類の内容が分かりませんでしたなんて、ミスでしたなんて言い訳は通るはずもない。

このようなことをしていては、リストラした元社員に申し訳が立たないのではないでしょうか。

そばで見ていて、なんかそう思いますけど。

まだ 頑張れるんだろうか。

246:   
[2009-11-03 22:39:17]
経理わかるの○○しかいないし、あとは新人君?経理経験のない副主任?
財務も元銀行員の部長に状況を監視されちゃってるんじゃないの?
経営企画も同じで銀行員に監視されてるんだよね??
この会社。。

そばでみてるんなら、きりのいいところで出てった方がいいよ。

釣られてやったわWWW
247: 匿名さん 
[2009-11-04 20:44:27]
> 経営企画も同じで銀行員に監視されてるんだよね??

銀行に監視されているのなら、逆に倒産の心配は少ないのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる