デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明豊エンタープライズについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 明豊エンタープライズについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-09-29 11:48:45
 削除依頼 投稿する

あまりこのデベロッパーの話題を見ないんですが、
情報や意見をお伺いできれば幸いです。
今、こちらのデベロッパーの物件を考えています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-21 21:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

明豊エンタープライズについて

101: 匿名さん 
[2009-07-06 16:38:00]
HPを見てみましたが、会社がものすごい変更が有ったにも拘わらず今年の2月1日以降、更新されていませんね。

弱体になった様子をみられたくないのでしょうな。

きちんと、正しい情報を公開していただかないとみんなが困ると考えています。

いずれにしろ今月末が、年度末。
102: 匿名さん 
[2009-07-06 17:04:00]
長谷工出身の役員がほとんどいなくなってしまったな。
引責辞任ってところかな。
今は、一人だけだね。
103: 契約済みさん 
[2009-07-06 21:42:00]
どうなることやら・・
がんばって欲しいんだけどな・・
104: 匿名さん 
[2009-07-06 22:04:00]
一度、解体して再スタートを切ってもいいと思います。

頑張りにも限度ってものがあります。

都合の良い役員を周りに集めた結果とも見ることができそうだ。

今月末が期末なんですね。  HP見ました。
105: 匿名さん 
[2009-07-07 08:46:00]
>99からコピー

【再構築】
 流動化大幅縮小し、『シェルゼ』柱に共同分譲、賃貸など個人需要照準へ。
 1月末借入金378億円、在庫467億円。


在庫が捌けなかったら  378+467=845億  っ!!
現状では、返せないだろうな。
融資元がいつまで待ってくれるか。
106: 匿名さん 
[2009-07-07 23:35:00]
リーマンショック以後、完全にマンションバブルがはじけちゃったからね。
どこも、在庫かかえて大変だから、新規プロジェクトどころじゃない。
新築マンションの供給数は、確実に減っています。
借りては造る、売って返す、の自転車操業をしていたデベには最悪の事態でしょうね。
107: 購入検討中さん 
[2009-07-08 10:26:00]
外断熱を使用してるマンションは、ここしかない。
108: 申込予定さん 
[2009-07-08 13:04:00]
シェルゼ完売してて申し込み不可だって…
首都郊外は売れ残りが多いのに、なんで?
109: 匿名さん 
[2009-07-08 13:07:00]
外断熱マンションは、日本では(特に首都圏)支持されないんでしょう。
「他社が殆どやってないからこそ」というのが中小の狙いどころなんでしょうが、
それを早期に察知して軌道修正しなかったのが、今日現在の姿。
この先もシェルゼ主力(外断熱)とは…首脳陣は何も考えてないのかな?
110: 販売関係者さん 
[2009-07-08 13:19:00]
一生懸命考えていらっしゃると思いますが、針路を見つけることが出来ない、暗中模索というところと思います。
資金が無いですから、本当に苦しいです。
111: 入居予定さん 
[2009-07-08 20:20:00]
だからこそ持ち直してほしい。

あなたたちの開発した外断熱マンションプロジェクトは、立派な功績だと思いますよ。
112: 契約済みさん 
[2009-07-09 18:59:00]
私も期待して買ったので、乗り越えてほしいと願っています。
113: 匿名さん 
[2009-07-09 20:31:00]
>No.109
三菱地所も外断熱工法を取り入れると発表したばかりですよ。
大手も着目する分野を主力にするのに問題は無いでしょ。
114: 匿名さん 
[2009-07-09 23:04:00]
三鷹は地権者だけ管理費安いんだってね。

懇親会と称して高柳とかいうババアが出てきて宗教の執拗な勧誘してますよ。

マンション購入の際購入価格については他言しないよう念書を書かされる
ブラック企業。

残る負債は232億円だとか

社員の中で明豊のマンションを購入している人は一人もいないのはなんででしょうね

社長、愛人にでもシェルゼ買い与えたらw
116: 匿名さん 
[2009-07-10 08:53:00]
デベ大手は、組織力、企画力、資金力、社会的信用力、財閥の歴史とどれをとってもクリアーできる力は有ります。
りっぱな功績は良いとしても、負債額を返す力をどう盛り返してゆこうとしているのか見えてこないですね。
社員の中には、購入している人がいるような風聞を聞きました。
給与もカットされたから、返済できてるのか。できてなかったっら、売って、賃貸に入居しているかも。。
笑える話ではありませんね。

デベとしては、販売するからにはどんな手を使ってでも完売をしなければ事業の完了とは言えませんから、
購入者に念書を書いてもらっても値下げして売るのです。
ですから、買い手にとって買う時期なのです。

管理費が安いなんて話はどこにでも有ることです。
兎に角、完売をしたいからどんな手でもやるのです。
その物件から手を引きたいからです。
117: 匿名さん 
[2009-07-10 11:53:00]
ここって7月が決算だよね。
お父さんまだですかね。
118: 匿名さん 
[2009-07-10 18:07:00]
夫妻で考え中だよ。
120: 入居済み住民さん 
[2009-07-13 12:24:00]
外断熱の効果は、たしかにすごい。
夏は、クーラーいらず。
冬は、暖房機器いらず。
エコブームの中、これはかなり大きい。
121: 買いたいけど買えない人 
[2009-07-13 12:50:00]
だけど 今月 が決算月なんでしょうに。

L.S.Sが継続できないと  アフターや保証はどこでやってくれることに??

建設したゼネコンは、発注したデベから指示を受けて動くので、デベそのものが無くなってしまったら、誰が手当してくれるの??

効果はしごいけどねぇ~。  北国の工法と完全に思っている人の多いこと。。
122: 社宅住まいさん 
[2009-07-13 15:01:00]
シェルゼかなり売れてるらしいね。
これもエコブームの恩恵かね?
123: 匿名さん 
[2009-07-13 19:28:00]
本日、とうとう100円割れ。。。
今日の株価98円
124: 買いたいけど買えない人 
[2009-07-14 14:27:00]
売れているというより、割引して売っている と言った方が正しいです。

場所が良くて、割引すれば大概は売れます。

どのような条件で売るのかを熟慮して買えば良いわけです。

室内の環境条件は内断熱よりも格段に住み易いです。
NO120さんの感想通かなと。

工期が非常にきつい現場ばかりと聞いてますから、現場見学ができなかった方は工事中の施工者写真を見せてもらうしか無いです。
構造体に仕上をする前に、ジックリ見ましょう。
色々な本が出ていますから、一度読んでポイントを押さえておきましょう。
それから見学を。。


NO118の  夫妻 って  負債のことか??
125: 匿名さん 
[2009-07-15 19:28:00]
株価きょうも100円割れ 98円
126: 匿名さん 
[2009-07-16 19:13:00]
明豊エンタープライズ  今日の株価 ¥97。
127: 匿名さん 
[2009-07-18 22:22:00]
7月17日金曜日の株価 92円。。。
もうすぐ80円台だな。
128: 匿名さん 
[2009-07-23 11:58:00]
7月21日火曜日の株価 107円。。。
少し上がったな。

これでいいですか~。毎回書いてらっしゃる方。
129: 買い換え検討中 
[2009-07-27 14:25:00]
どうなんだろうね。

怖くて 購入してもあとあとが・・・・・・・・・。
130: 匿名さん 
[2009-07-30 22:27:00]
美紀ちゃん逝く~
131: 匿名さん 
[2009-07-31 06:14:00]
ここって、一円抜きの遊び場になってるネ。

しかし、全然、売買が成立しないので、昨日の出来高が、わずか22900株。。。

たっぷり仕込んでしまった個人投資家は、巨大な損切りしないと処分できない可能性大。

コワイね。
132: 匿名さん 
[2009-08-01 07:31:00]
迷走エンタープライス
133: 入居済み住民さん 
[2009-08-01 22:23:00]
ここは完全に販社やゼネコンに助けられている感じがします。

外断熱は良いとは思うし、ものが悪いとは思わないから住んでしまえば

良いかもしれないけど、契約後に明豊の人に説明を聞くことがあったけど

自分たちの物件が良いということばかり言っていて、少し顧客の感覚

とずれてる感じでした。販社が引き渡しまでやってくれたから良いのだけど。

なのに自分たちで販売し始めるって…

早く買ってよかった。
134: マンション投資家さん 
[2009-08-02 10:10:00]
外断熱はよいと思います・・もうほとんど完売でしょ。
135: 匿名さん 
[2009-08-02 10:20:00]
>>134
完売なのは、新しいプロジェクトが実行できないからだろ。
銀行がカネを回さなきゃ、土地の仕入れも出来ないし、土建屋に払うカネも調達できないからね。
136: 住まいに詳しい人 
[2009-08-03 08:45:00]
しかし、シェルゼは、普通に住宅関係者からの評価が高い。
やはり、外断熱の効果が大きいと見られてる。
問題は、値段だったが、その値段も爆安になったことから解消。
完売も当然だろう。
そして、これからの問題は、135さんのいうように、資金面。
外断熱マンションが、環境配慮の面で世間から注目されるようになれば、いけるかもしれないが。
137: 物件比較中さん 
[2009-08-03 23:08:00]
各物件共キャンセルなどで数戸あるみたい。
週末行ってみようかな。
新井薬師は魅力あるなぁ。
138: 匿名さん 
[2009-08-04 01:31:00]
外断熱自体は良いと思いますが、
明豊さん独自の、“100年長期修繕計画書”の数字をを見せてもらった上で
良く考えた方がいいと思いますよ。
外断熱の改修工事を「いつ」やるのか?「いくら」かかるのか?
自分には払えっこない一時負担金を聞いた私は、あきらめました。
139: 購入検討中さん 
[2009-08-04 15:42:00]
株価がぐんぐん上がってる
首都圏マンションの売れ行きが好調なせいだろうね
140: 匿名さん 
[2009-08-04 17:14:00]
ここの筆頭株主は、ゴールドマンサックスですよ。
いわゆる「投資銀行」ってやつですね。

こういう金融機関は、顧客の投資家から資金を集め(いわゆるファンドです)運用するんですよ。
ファンドの成績によって顧客に配当を払うわけですが、日本株も当然ですけど「ファンド」に組み込まれているわけです。

さて、ゴールドマンとしては、顧客に配当する必要がありますから、株価を上げたり(あるいは下げたり)して利ざやを稼がなくちゃいけません。

あるいは、顧客が「ファンド」を解約する場合には、ポートフォリオに組み込まれてる有価証券は売却して、客に金を返さなきゃいけないんですね。

こういう手合いの金融機関が筆頭株主ですから、株価はかれらの都合次第で上がったり下がったりします。
ほとんど、企業業績に関係なくね。

企業再生ファンド(企業価値を高めて株価を上げ、利益を得る)というのもありますが、ゴールドマンは、その手合いの金融機関ではありません。

ご注意くださいね。
141: 匿名さん 
[2009-08-04 23:58:00]
100年先なんてどうでもよい。
何歳だ?
142: サラリーマンさん 
[2009-08-06 08:59:00]
言いたいのは資産価値だろ。
143: ビギナーさん 
[2009-08-07 18:41:00]
外断熱 マンション で検索してたら、こんな記事見つけました。
どうやら、国の長期優良住宅制度に採択されたみたいですね。

http://allabout.co.jp/gs/housetrend/closeup/CU20090415A/
144: 銀行関係者さん 
[2009-08-10 16:26:00]
旧建設省は、内断熱で推進してきた都合上、外断熱は良いとは言えない立場になってしまったのも外断熱化が遅れた要因の一つ。
業界団体は、選挙の票につながること、官僚は煩わしさや自分の責任逃れのために袖の下をもらってまで内断熱業界よりだったことで、内断熱の流れから自ら出ることができなかったから、結露でカビだらけの住宅ばかり完成してしまい、20年で取り壊しという経緯を辿ってきたのです。
記憶が正しければ、片山さんが総務大臣時代、日本の住宅の寿命は30年と言ってました。
オールアバウトのなんとかさんという女性が言ってることはほんの一面しか見ていない意見ですから。
皆さんお気をつけて。
それだけではないんですから。
ちょっと調べてみたらEV工法とやらが、一番世に出ています。江本 央さんはものすごい人です。
その評価は100年後の人達です。
145: 匿名さん 
[2009-08-10 18:08:00]
外断熱で作ったって20年、30年で取り壊しはかわらんよ。
古い家に住みたがらない日本人の感覚が変わらない限り。
あと、内断熱だと建物が長持ちしないというのは誤りな。
きちんと修繕すれば今時のコンクリート建築物は内断熱でも100年もつ。
逆に外断熱でもきちんと修繕しなければ100年もたない。
内断熱、外断熱議論の前に、建てては壊すを繰り返さなければまわらない業界を
何とかしなければ長期優良住宅制度なんて画餅。
146: 販売関係者さん 
[2009-08-11 12:47:00]
145さん

そうでもあるけれどそうでもないとも思います。

内断熱の最大の欠点は何だとお思いでしょうか。
それは、結露ですね。
この被害たるや生半端なことではないことは十分にお分りのここと思います。
30年で解体するには、それだけしかもたなかったこととそれに値する評価だったことです。
プランニング然り、結露然り、設備然り、途中の保全然りですね。
人が暮せないほどの結露が出て、カビ臭い中での生活はひど過ぎますね。
外断熱の建物が以前から建設されて、喜ばれていれば業界の考えは違っていたものでしょう
147: 匿名さん 
[2009-08-11 13:12:00]
146さん

内断熱のマンションはどこもカビだらけで住人に健康被害が出て30年しかもたない、という認識のようですが、それは間違いですね。
1960年代に分譲されたマンションで、今でもヴィンテージマンションとして高値で市場で取引されているものもあります。もし内断熱マンションが上記のような欠点だらけなら、とっくに解体されています。

内断熱にはカビ発生という問題があるのは事実ですが、外断熱を売り込みたいがための誇張された表現でもあるのです。それから外断熱でも結露発生はゼロじゃないですよ。

で、外断熱マンションであるシェルゼが100年後そのまま残っているかというと、まずそれはないでしょう。他の多くの内断熱マンションと同じで30年後、50年後には所有者の間で建て替えの話になっているでしょうね。
148: 入居済み住民さん 
[2009-08-11 14:04:00]
最近、シェルゼに入居した者です。今まで生まれてずっと内断熱住居およびマンションでした。

内断熱でも長持ちの良いのはあると思いますが、
外断熱生活を経験し始めると、本当に快適だなと思いましたよ。
149: 銀行関係者さん 
[2009-08-12 08:41:00]
マンション環境性能表示ランキングで、堂々の1位
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/19th/times/news176.htm
150: デベにお勤めさん 
[2009-08-12 09:00:00]
146さん 


内断熱の結露は、現在発生している事態です。全物件ではないにしろ、健康被害も含め悪い評価が既に出ています。
寒いエリア例えば北海道や標高の高いエリア、東北地方などでは発生しています。
関東でもそのような建物は有ります。30年以上に値する評価では無いという意味です。
外断熱を施工するのは躯体の壁面ですから、そこの部分に関しては結露が発生しない旨の意味です。
ガラス面は外断熱工法とは関係ない部分です。
御承知の通り、ガラスはネツエネルギーを通しやすいので複層でも結露が発生する場合がございます。
結露が発生したとすれば、それは通常の生活では考えられない程の、余程ヘビーな室内環境で使用した場合でしょう。
若しくは漏水が考えられます。
詳細の疑問点等がございましたら、EV工法の会社へ問い合わせをされては如何でしょうか。
きっと、親切に教えていただけることと思います。
ごく通常の使い方の室内環境でしたら露天温度以下にはならないですね。
建築には大分詳しいようにお見受けしましたので、一度湿り空気線図にてご確認をされては如何でしょうか。

建て替えの話は出るかもしれませんが、実際には建て替えになるかどうかはその時になってみなければ分かりませんね、きっと。

いずれにしろ、入居された方々は快適な毎日を送っていらっしゃる。

一度、目黒パビリオンで体験宿泊をされては。。。

泊まりましたけれど、快適でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる