野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その2】
 

広告を掲載

前スレ1 [更新日時] 2008-04-11 16:28:00
 

前スレが終わったようなので立てておきます。

市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

契約者の会
http://choby001.hp.infoseek.co.jp/

住民板パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

検討板パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討板パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討板パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討板パート4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討板パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討板パート6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-12-17 12:31:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その2】

501: 匿名さん 
[2008-02-21 12:30:00]
499も500も素早い反応で必死だね。なんでそんなに盲目的にデベを信じ、この物件を賞賛するのでしょう。結局ここって一部の熱狂的な**と達観した地権者、すぐに逃げていける賃貸の人ばっかりになるのですかね?**と地権者だけならうまくやっていけるとでも思っているのだろうか?
502: 契約済みさん 
[2008-02-21 12:40:00]
ここのデベ関係者の工作はすごいね。
是正工事に納得していない書き込みを一気に消して、
書いた人たちをみ〜んなアクセス禁止にしているうちに怒涛のかきこみか。
あまりにえげつないやり取りに呆れたよ。

ここは匿名の掲示板、自分たちの意見を自由にかいてもいいはず。
だから是正工事に納得という意見にはべつになんとも思わなかった。
それだって個人の意見だし。
ところが、それらのレスを軒並み消して、その人たちが書き込みできないようにした上で
アクセス禁止が解ける前に一気に書き込むとは・・・

普通の契約者、ましてや部外者はそんな意見を消そうとまではしないはず。
オマケに自分たちで書いたデベ関係者とバレそうな書き込みまでまとめて削除とは。
ここはそれぞれの意見が見れる場として見ていたが
あまりに汚いレスやりかたに一言書き込ませてもらったよ。
504: よそ者ですが・・・ 
[2008-02-21 12:41:00]
499さん、この先何かってあっても専門的なことはわからないし、地権者に説明しているなら自分達には説明なくても構いません。信じてますからって、それは幾らなんでもありえないでしょう!お菓子買うのと違うんだから(笑)
505: よそ者ですが・・・ 
[2008-02-21 12:42:00]
499さん、じゃあこの先何かあっても専門的なことはわからないし、地権者に説明しているなら自分達には説明なくても構いません。信じてますからって事?。それは幾らなんでもありえないでしょう!お菓子買うのと違うんだから(笑)
506: 匿名さん 
[2008-02-21 12:47:00]
>>501
結局また反論に困ると、デベの書き込みと匂わせて論点をそらされるんですね。
>>499さんや>>500さんの文章のどこに賞賛なんてしてるんですか?

いくらここで不平不満を書き連ねたところで、行動をおこさない事には状況は何も替わりませんよ?
納得している人は継続すればいいし、納得できない人は解約すればいい。
解約せずにあくまで建替えを望む、もしくは損害賠償を求めるのであれば、司法に訴えるしかないですね。
507: 匿名さん 
[2008-02-21 12:47:00]
川柳掲示板

荒塩(し)を、見(み)たこともない、人たちの、心の傷(ず)に、すり込む建設
510: 匿名さん 
[2008-02-21 12:56:00]
508
少なくとも同じ説明はするべきでしょう。同じ契約者なんだから。明らかに地権者と一般契約者をわけて対応している。これだけのミスをしたにも係わらず地権者に対する説明内容が、直接ではなく間接的にしか一般契約者に入ってこないという事事態が問題だと思うけどね。あ、削除、アク禁にはしないで下さいよ(笑)
511: 契約済みさん 
[2008-02-21 12:59:00]
購入するときはメリット・デメリットを考えて総合判断で購入するのですから、解約をする場合もおなじでしょう。嫌なら解約という単純な判断ではないと思いますよ。
そういう意味で、ここでいろいろと是正工事やデベに対する批判の書き込みがなされ、それを参考に出来るのはこのスレの存在理由そのものだと思います。ほかにも是正工事について専門的な立場から客観的な意見を書いてくださる人もいて大変に参考になります。嫌なら解約というのは気に入ったなら衝動買いというのと同じで思考停止です。いろいろ情報を出し合って検討しましょう。
512: 契約済みさん 
[2008-02-21 13:02:00]
>>502
ビンゴでしょ。

いまだ是正工事に不満を書いた人たちはアクセス禁止になったままです。

それに自分たちで『デベが良いと思っている提案』とか書いているんじゃ

いまさら

>はっきり言って、デベの人やその関係者は、この掲示板に書き込みはしていないと思う。

とか言われても説得力まるでなしだよね。

どっちにしても、意見は自由に書ける掲示板なのに

都合が悪くなると削除してアク禁にするのは是正工事に納得している契約者を

装った人たちであることはまぎれもない事実ですね。
514: 匿名さん 
[2008-02-21 13:09:00]
>だから解約もせずにここで愚痴ばかり書かれているんでしょう。
それを消しに回っているような人よりはよっぽどまともだと思いますが。
516: 512 
[2008-02-21 13:14:00]
>なぜそんな事分るのですか?

きまってるじゃん、オレもその一人だからだよ。

パソコンはなにも一人一台ってわけじゃないんだぜ。
517: 契約済みさん 
[2008-02-21 13:17:00]
>>512さん

念のため、私は是正工事賛成派です。
そういえば最近確かに是正工事反対の書き込みは無いですね。そしてデベとおぼしき書き込みが大量に増えているということについてもそう思います。私は反対派の人の意見も特に不快とは思わないし、傾聴に値すると思います。さすがにそんな偏った判断でアク禁にしているとは思いたくないですが、本当に是正工事反対派の人はアク禁になっているのでしょうか。
518: 契約済みさん 
[2008-02-21 13:26:00]
>>516さん
ちなみにいつからアク禁になっています?
519: 512 
[2008-02-21 13:26:00]
>>517

オレのパソの一台がそうなっているんだから間違いないでしょ。

そこからデベ関係者にとっては面白くない書きこみしたし、

それを消されたのも事実だし。

その証拠に、消された今でもその内容がある程度書き込めるのは

自分で書いて、それにレスされたことで覚えているから書き込める、ってわけ。

べつに、是正工事に反対しようが賛成しようが、個人の意見だから自由でいい。

ただ、自分たちの意見に合わないからといって抹殺し、アク禁にして

その人たちが書き込めない間に怒涛のごとく書き込むやり方はあまりに汚いし、

まだ荒らすだけ荒らして去っていくヤツのほうがなんぼかかわいげがある。
521: 契約済みさん 
[2008-02-21 13:31:00]
ここのアク禁の方式はサーバーごとアク禁にされてしまうので、たとえばマンション全体でプロバイダを入れている場合には誰かがアク禁になるとそのマンションの住民全体がアク禁になる。516さんはパソコンが複数と表現しているけど、多分、複数のプロバイダを利用しているのでしょう。
523: 契約済みさん 
[2008-02-21 13:37:00]
スポンサーであるデベが要請して管理人がアク禁にするってことじゃない?
524: 519 
[2008-02-21 13:37:00]
>>518
昨日からだよ。

昨日の夕方から今日の午前中にかけてレスの番号飛んでいるでしょ?


>>520
パソコンも1台でなければ、持っている家も1軒ではないのよ。

サーバーが異なれば当然ながらIPも違ってくる。

オレはウソなんか書いたりしないし、ましてや他人の意見を抹殺するようなこともしないよ。
525: 契約済みさん 
[2008-02-21 13:42:00]
>>524
ここは確か一度アク禁になると2週間継続するんだったと思いますが、不公平に長い期間アク禁になっていたら問題だなと思って聞いてみました。
昨日の夕方あたりからこのスレ盛り上がってますからね。
526: 匿名さん 
[2008-02-21 13:47:00]
最低な状況になってきたな、この板。
デベ関係者かどうかは分からないけど、
是正工事容認派を名乗る人の中に削除・アク禁・その隙に書きこみという
ことをしている人がいるってことじゃん。
そこまでして是正工事の正当性を主張したいなんて・・・
デベ関係者と見られても仕方はないな。
527: 匿名さん 
[2008-02-21 14:02:00]
っていうか、それをまともに受ける管理人も管理人じゃない?
ま、ここの管理人は公平性に欠けているといった書き込みは前からあったけどね。
528: 匿名さん 
[2008-02-21 14:06:00]
なんで是正工事容認派が同じ考えの人の意見を削除しなきゃいけないの?(笑)どういう理屈でそうなるんだ?普通に考えれば、是正工事反対派が消しまくってるんだろう。デベが契約者のふりしているのかどうかは知らないけど、いやなら早く解約しろ、裁判しろってうるさく騒いでいるのも
事実。あとデベ関係者が是正工事容認派っていうのも変だよね。526さんよ、言いたいことがわからん。
529: 519だけど 
[2008-02-21 14:18:00]
>>528

>なんで是正工事容認派が同じ考えの人の意見を削除しなきゃいけないの?

消されているのは是正工事に反対している意見と

契約者ではなく「この工事はデベにとって良い」などとボロを出すような書きこみだけですけど?

>普通に考えれば、是正工事反対派が消しまくってるんだろう。

あなたは自分で同じ考えの人の意見を削除しなきゃいけないの?

と書いているじゃない。

なんで反対しているひとが同じ意見を消すんだい?

私はあなたの書きこみ内容のほうがまったくわかりませんが。
530: 匿名さん 
[2008-02-21 14:22:00]
528です。
是正工事=建て直し工事と読み替えてください。その部分をそう勘違いしていました。
529さんに全く同意見です。

失礼しました!
531: 匿名さん 
[2008-02-21 14:30:00]
>>529
断定的に書かれて誘導されたいようですが、デベ側の都合が悪い意見が消されているということを証明できるんですか?
私の記憶では、犬が吠えるとかなんとかだけ書かれていたのが消されていますが、あれが意見?
532: 匿名さん 
[2008-02-21 14:38:00]
アク禁になるとわかりますが、デベが販売妨害や名誉毀損で訴える可能性もありますので
ご注意くださいって記載がでますよね(笑)。まあスポンサーで成り立っている掲示板
ですから致し方ないでしょうが、あまりに一方的な論調は見ていて白けます。
533: 契約済みさん 
[2008-02-21 14:49:00]
すごい書き込みの量。
みんな暇なんですか?私は暇です。サブプライム問題以降仕事が減ってまして。(大丈夫かなうちの会社)
まぁ、デベよりの書き込みをしている人は暇だから書き込んでいるのではなくて仕事でやっているのでしょうけど。
534: 519 
[2008-02-21 14:53:00]
>>531

>私の記憶では、犬が吠えるとかなんとかだけ書かれていたのが消されていますが、あれが意見?

消されているのがその一件だったらあなたの言い分は通るでしょうが

これだけ複数の書き込みが一気に消されたのではそれは通用しないでしょう。

それに、自分で書いてボロを出した書きこみまで消しているんじゃ話になりません。

それに

証明できないようにするために消しておきながら証明できるんですか?とは片腹痛いですね。

それに消されてアク禁になっているってのも事実。

意見と思わなきゃ消すだけで十分なはず。
536: ↑ 
[2008-02-21 15:34:00]
ぷっ(笑
538: 匿名さん 
[2008-02-21 15:59:00]
>>534

やはり証明できないのですね。

複数消されたのが理由ってのは無理があると思いますが。
ただの煽り投稿が複数まとめて消されたのかもしれませんね。
消されるとわかってるのであれば、後でも証明することはできますよ。
>>536みたいなのでも、消されたらデベ側に都合が悪い意見なんですか?

アク禁になったのはデベがスポンサーの掲示板だからで、反対意見はデベ側の火消しってお考えのようですが、随分想像力豊かなんですね。
建替え建替えって騒いでるだけの人に反対の立場の人は契約者にもいますけど。
今更デベが火消ししなけりゃならないほど、注目され続けているとは思えませんね。
540: 契約済みさん 
[2008-02-21 16:23:00]
>>538

貼りましょうか?
541: 匿名さん 
[2008-02-21 16:29:00]
>>538

>アク禁になったのはデベがスポンサーの掲示板だからで、
おいおい、消したヤツがアク禁も依頼してるでしょ。公開されてるよ。

>やはり証明できないのですね
そりゃアンタたちが消しているからね。
逆に534が書いていることがウソであることも証明できまい?
オレも前そうだったけど、消すのとアク禁はいつもペア。
これは削除版でそうかかないと書きこみだけが削除されるだけ。
アク禁も依頼してるかデベの圧力か、ってなもんでしょう。
証明証明って、たまにはそちらの方がそうではないということを具体的に説明してみたら?
状況証拠にしかならんだろうけど、アク禁になっている人も現にいるし、
その人はもちろん書き込んだ内容を覚えている

アンタたちの書き込みはそれこそ想像だけで状況証拠すらなにもないでしょうが。
542: 入居予定さん 
[2008-02-21 16:36:00]
今日も盛り上がっていますね。
ピックルもだんだん自分の立場を隠さなくなって来て泥沼化していますね。
544: 入居予定さん 
[2008-02-21 16:53:00]
私は是正工事賛成・契約継続なので今後入居予定を名乗ります。

>>543さん
ずうっと同じ文体で同じことを言っているので同一人物OR同一企業だと思われますよ。もう嫌ならキャンセルすれば?はいいんじゃないですか?そう思う人はキャンセルするし、継続したい人は継続すると。

>>デベがアク禁の依頼を出していると思って、デベの事を信頼できないと言う人は解約すれば良い事

でもこれは新しい。ピックル責任放棄w
545: 519 
[2008-02-21 16:54:00]
>>538
私も全部じゃないけど貼れるよ。

残っている文章はアク禁パソコンにはいっているけどね。

このスレ、書き込もうとしてエラーすることあるのよね〜

そんなときは消える前にテキストにコピーしておいたりするんだよな〜

ゴミ箱あさればでてくるだろうな。

あと

>消されるとわかってるのであれば、後でも証明することはできますよ。

ってどういう意味?
546: 契約済みさん 
[2008-02-21 17:01:00]
>話は、アク禁とかデベの話ではなく、
やはり証明できないのですね。と書いておきながら、返せないと次はこれかい?
547: 入居予定さん 
[2008-02-21 17:04:00]
>>消されるとわかってるのであれば、後でも証明することはできますよ。

>ってどういう意味?

事前に消される分かっているならコピペして保存しておいて後でここに貼ればいいだろ?って言いたいのではないかな。で、じゃあ貼ってやろうかといわれてタジタジ。話をそらそうといつもの 嫌ならキャンセル 

分かり易過ぎる。
548: 入居予定さん 
[2008-02-21 17:08:00]
ところで私はダイヤルアップなんですが、ダイヤルアップだとアク禁にならないのですか?
551: 匿名さん 
[2008-02-21 17:55:00]
>>549
しつこいな〜キャンセルしようと継続しようと個人の自由だし
それにともなう意見を書き込もうと基本的に自由だろ。
ここは匿名の掲示板なんだぜ?
レスできなくなったからって鸚鵡返ししなさんなよ。
理解に苦しむといったって、
だれもあんたに理解してもらおうなんて思っちゃいないから。
552: 匿名さん 
[2008-02-21 18:03:00]
>>550

うじむし。
556: 契約済みさん 
[2008-02-21 18:14:00]
>建物建築に関係ある利害関係者でもありません
それじゃ契約者でもないわけ?
契約者はおもいっきり利害関係があると思いますが?
だったらそんな人間に
>なぜこんなに文句のあるマンションの契約を解約しないのか理解できない。
などといわれる筋合いはまったくないし、
住民版であるこの板からさっさと出て行ってくれよ。
557: 入居予定さん 
[2008-02-21 18:22:00]
キャンセルすれば?という書き込みが一貫して求めていることは、これ以上デベに対する批判を書くなと言うことですね。


誰が書き込んでいるのか自ずと明らかです。
558: 契約済みさん 
[2008-02-21 18:24:00]
>>554は地権者???
559: 入居予定さん 
[2008-02-21 18:39:00]
地権者がデベよりの書き込みをする理由がない。
地権者が是正工事反対やデベ批判の書き込みを削除する理由がない。
地権者ですらない不動産賃貸業者が上記の行動をする理由もない。
561: 入居予定さん 
[2008-02-21 18:47:00]
>>550
私はキャンセルする気はありませんがキャンセルしたらと書かれて困ることはありませんよ。
ただ、何度も同じことを書き込まれるとうっとおしいとは思いますけどね。もう止めたらどうですか?
ここは契約者が「解約するかどうかを検討する」掲示板です。嫌なら解約は何の情報も提供してないので読む側にはメリットがないです。
562: 551 
[2008-02-21 18:50:00]
地権者が
>建物建築に関係ある利害関係者でもありません
なわけがない、契約者も同じ。

これまで
>デベよりの書き込みの多くは私が書き込んでいますが
という
>>554
は、部外者で単なるアラシだったことがわかったということか。
563: 契約済みさん 
[2008-02-21 18:52:00]
いっぱい持っていて早く賃貸もしくは売却したい、だから工事の邪魔をしてほしくない。
不満を持った住民がいて評判が下がってほしくない、だからキャンセルしてほしい、
てなところではないですかね。
566: 契約済みさん 
[2008-02-21 19:28:00]
『只の』?
567: 入居予定さん 
[2008-02-21 19:45:00]
なんで地権者にだけ是正工事の工法の実演を見せて契約者には見せないのだろう?
568: 入居予定さん 
[2008-02-21 20:26:00]
>>是正工事が正確に行われ、設計図通りに完成すれば良いとお思っています。

私も是正工事をきちんとやってくれればいいと思っていますが、それと文句を言うならキャンセルしろとか、デベの批判をするなという書き込みを繰り返し繰り返し書き込むことがどうつながっているのか理解できません。
デベを批判する人がいてもいいし、批判しつつ契約を継続する人がいてもいいと思います。何が貴方をそんな風にかきたてるのですか?
570: 入居予定さん 
[2008-02-21 20:31:00]
デベに聞いても市が決定することですのでとか何とか言ってはぐらかされるだけでしょう。
私が聞きたいのはここに書き込んでいる皆さんの意見でデベの言い訳ではありません。
573: 契約済みさん 
[2008-02-21 21:12:00]
デベが契約者に対して堂々とやらなかったものの説明を
デベが真面目にこたえるわけないじゃん。
大方、契約者対象にすれば、数が多くて質問攻めになり、
納得させるような回答が出来ないからビデオでごまかしたんだろ。
575: 匿名さん 
[2008-02-21 22:07:00]
ご自分の想像で結論付けて、ここでデベけしからんとやることが目的であって、工法の実演を見ることが目的ではないんですね。
やはり実際に行動されることはないと。
576: 入居予定さん 
[2008-02-21 22:23:00]
>>地権者は、既に等価交換で、土地を提出していただいているから、一般契約者のようにキャンセル出来ないから。


とりあえず、>>571が契約者でも地権者でもデベでもないことはわかりました。
こういう人こそアク禁にしてほしいですね。
577: 契約済みさん 
[2008-02-21 23:40:00]
清水の補修工事は本当に大丈夫なんでしょうか。

http://www.city.tsukubamirai.lg.jp/library/shinbunkiji/TX/TXmihoukokuk...
578: 契約済みさん 
[2008-02-22 00:34:00]
>工場ですから、綺麗な所ではないから、お誘いしませんでした。

いや>>571はデベだね。

なぜ>>571は地権者だけの見学会が「工場」で行われたと判るのですか?
この掲示板には一度も場所は「工場」とは書かれていないし
市川市の資料にも「工場」など場所については書かれていませんよ。

地権者の見学会が清水の関連会社の「PC工場」で行われたことを知っているのは
デベか参加した地権者だけだよ。

しかも地権者だったら自らを「土地を提供していただいてる」なんて書き方しないしね、
もうバレバレだね。
579: 入居予定さん 
[2008-02-22 02:05:00]
>>578さん

あなたすごい。
結局私たちはデベの書き込みに翻弄されていたわけですか。
住民板を監視して意見を誘導しようと書き込みまでするなんて。

もう止めた方がいいですよ。
580: 入居予定さん 
[2008-02-22 02:17:00]
そういえば、先日消されたレスを貼ると言っていた人のレスがなくなってしまったようですね。
またアク禁にされた?
581: 匿名さん 
[2008-02-22 06:44:00]
いくら誰が書いてるとか詮索を続けたところで、何も状況は変わりませんよ?
デベ憎しと思われているのであれば、解約されればよろしいと思いますが、その点はやはりスルーでしょうか。
583: 契約済みさん 
[2008-02-22 07:30:00]
>やはり未練があるのですか?
>それとも他人がキャンセルするように持って行き、デベがあわてて値下げするのを待っているのですか?

そうでしょう、契約者でそういうことを書き込む人は、以下いづれかの人が多いんでは?

A: 解約方向だけど、未練がある。それを断ち切るために、敢えてひどいことを書いて、皆さんからいっぱい賛同をいただいて、背中を押してほしい。
B: 他人のキャンセルを誘発させて、デベの譲歩(あわてて値下げ)を引き出したい。
585: 入居予定さん 
[2008-02-22 08:25:00]
なるほど図星だったのか。ものすごい必死になってる。
586: 匿名さん 
[2008-02-22 09:08:00]
>>585
やっぱり答えないんだ。
で、あくまで誰が書き込んでるのかってのを続けたいと。
別に想像膨らませてもらっても構わないですが、そんなひどいデベなら、なおさらそんな話題をここでいくら続けても是正工事は止まりませんよ?なにか条件が良くなることもありませんよ?それでもいいんですか?
587: 匿名さん 
[2008-02-22 10:08:00]
571さんははその後出てきませんね。貴方はなんで工場でおこなわれたって知っていたのか説明すべきでしょう?
581以降も、「また何をいっても状況は変わりませんよ」と話題をすり替え、何故キャンセルしないのかと畳み掛けるワンパターン(笑)都合が悪くなると、具体的な削除部分とと是正工事反対の因果関係を証明しろとか、いやならやめろとかそれじゃ議論にならないでしょう。言論封殺ですね。
嫌なら出て行けの一点張り。ここで是正工事に反対の声をあげている人は、デベの是正工事が
信頼できないから問いただしているわけでしょう。それを信頼できないならやめればいい、出て行けというのは、あまりの無謀な論理ではないですか?実際に、地権者には見せている是正工費内容を何故一般契約者にはしないのか?安心できる、出来ないの問題ではなく、売主としての責務、倫理感の欠如に納得できず、このままじゃひきさがれないという、複雑な感情になってしまっている人たちも多いのだと思いますよ。それをすぐに金をむしり取ろうとしているとか、未練があるとかそういう話にすり替えて、巧妙に言論封じをおこなうのはいただけませんね。
588: 匿名さん 
[2008-02-22 11:21:00]
571さんではありませんが、地権者だけに見せた理由を推測されて書かれているだけのようですが。
実演するんだから、工場で行うと想像するのは自然だと思いますが。
一般契約者には今後も見せないって、確認されたんですか?

是正工事は始まっているし、それでも引き下がれない、建替えさせて入居したいのであれば具体的行動に移せばよいのではないですか?
ここで不満を言い続けて、周囲が動いてくれるのを期待されているのでしょうか。
589: 匿名さん 
[2008-02-22 11:57:00]
具体的な行動を起こすために、こういう掲示板で皆意見を求めているのではないですか?
一般契約者に対する全体説明会の場も設けず、お互いの連絡先もわからない中で、こういう
掲示板を利用すのもも、有効な意見交換の場だと思いますが?
それを「不満を言い合うだけならやめてほしい」、というのは一方的な考えだと思います。
不満と言う表現自体、貴方のスタンスを明示していると思いますが。
それをすぐに、「納得できないなら解約すればいい」という話ばかりされていては、意見交換も
できないでしょう。納得している人もいればしていない人もいる。単純にそういう話なのだから。
ここは納得できない人たちの意見交換の場でもあるはずですよ。
地権者に対しておこなった説明を何故、一般契約者にはしていないのか?588さんは説明
出来ますか?今後するかもしれないと言うのは詭弁です。
本来同じタイミングでするべき技術的な見学会を、何故地権者だけにはして、一般契約者に
対しては、したことすら伝えようとしないのか?
誰もが大きな関心を持っている事柄であり、やはり全員に声を掛けて見学会の場を設けるべきことではないですかね?見学する必要ない人はいかなければいいだけですから。
591: 匿名さん 
[2008-02-22 15:28:00]
本当にそう考えているのかどうか知らんけど、こういうことを言うこと自体クレージー。
こんなところで個人情報書くやつはいないし、ルール上も書いていいわけもないだろう。
590はなんでそんなにむきになるんだい?
592: 匿名さん 
[2008-02-22 15:33:00]
それより、588=590?は589の質問に答えたら?
何で地権者にはした見学会を一般契約者にはしないのか?それには答えもせず、自分の連絡先晒せって、どういうこと?
595: 匿名さん 
[2008-02-22 16:50:00]
↑なんでそんなに他人事のように淡々と言えるの?貴方だって何千マンも出してどうしてそんなに
余裕でいられるのでしょう?不思議ですねえ。

貴方の最後のフレーズ

何千万もする物を買うのなら、当然「地権者に見せたように、私にも工法を見せてくれ」と言いに行くなり電話するとお思うが?

っていうことは、貴方はデベ聞いたの?

貴方こそ契約者じゃないのがバレバレ。早くさっきの質問答え下さいよ!
596: 匿名さん 
[2008-02-22 16:53:00]
>>592さん

>>588ですが>>590の方ではありません。
ずっと掲示板に張り付いているわけではないので、すこし時間が開いたからといって、答えないのかって言われても困りますね。

何で地権者にはした見学会を一般契約者にはしないのか?未だ案内が一般契約者にないのはなぜか?って私に聞かれてもわかりませんよ。
だからデベに確認されたのですかって言ってるんですけど。

実演を見ることが目的ではないのですか?地権者だけにした事が気に入らないから、その点を糾弾したいだけで、実演自体には興味無し?

あなたが知りたいのであれば、ぜひ確認されて、ここで報告されてはいかがですか?
ただし曲解や脚色は無しで。
598: 匿名さん 
[2008-02-22 17:13:00]
581〜584 586 588 590

誰が誰だかわかりませんが(笑)

もちろん実演を見ることによって是正工事の信憑性を判断する一助になると思います。
また、地権者におこなったことを一般契約者にはしない、というのは信義の問題としても
デベの一般契約者に対する姿勢を如実にあらわす例として、問題だと思います。
契約者なら当たり前の自然な気持ちと思いますが。

あなたは、契約者ですか?見学会で確認しなくても構わない、売主から何も連絡なくても
気にしない、という気持ちはどこからくるのでしょうね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる