野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その2】
 

広告を掲載

前スレ1 [更新日時] 2008-04-11 16:28:00
 

前スレが終わったようなので立てておきます。

市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

契約者の会
http://choby001.hp.infoseek.co.jp/

住民板パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

検討板パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討板パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討板パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討板パート4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討板パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討板パート6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-12-17 12:31:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その2】

1006: 残りはこんなんばかりなり 
[2008-04-01 21:28:00]
>>989
>手抜き工事はわざとする事、ここの場合確認ミスによる不具合。
完売するまで知っててやっていたのはわざとになるから、やっぱり手抜きなんだね。

>国土交通省の大臣認定および建築確認検査機関から確認済証を取得し、
手抜きで最初に建てるときもおなじ物を取得していますから、意味ないということですね。

>公益法人である社団法人建築研究振興協会にて是正工事計画並びに工事過程の技術的な確認
上の二つよりはるかにカクシタの社団法人(しかも天下り筆頭機関)だから効力ないということですね。

>瑕疵担保責任の期間も30年もありますから
何年あろうと地震被害で欠陥工事による人命損出になったら意味ありませんね。

>是正工事で安全性は問題ない物件ですが、
あなたのカンではまったくアテになりませんね。

>元の設計図通りに出来上がっているのですから
どこが?
新しいコンクリと既存のコンクリの境目があるだけでも設計図通りではなはずなのでデタラメですね。

>『購入されているはずですが?』
>『しかも工事の方法につきましては』
>『確認も成されていなすので』
金もらっているとこんな書きかたになるのですかね。
1008: 1000 
[2008-04-01 21:35:00]
>物件価格は最初からわかっていた事で,これに関しては最初から納得して契約成されたわけでしょう。
おいおい、大丈夫か〜?
このマンション、5月末まで自由に選択できるんだろ?
契約することによるデメリットは、普通のマンションなら契約時だが、
ここではキャンセル期間が過ぎた時点で契約確定だろ。。。
現時点での相場、環境、そして手抜きといい加減なデベ対応を比較したときのデメリットになることぐらいわからんのかい?
さすがコンマ工作員!
1009: 契約済みさん 
[2008-04-01 21:40:00]
選手交代しましたね。

まっ、どうでもいいですけど新スレへどぞ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47226/
1012: 1000 
[2008-04-01 21:57:00]
>それとも,『5月まではキャンセル出来るから今は契約していないのと同じ』って言いたいの?
実質的にそうだということが理解できないの?
アンタの言う通り、契約したって自由に解約できるし、ロスもない。
これを契約している状態と言えるのか?
この程度の意味もわからないのかい、コンマ工作員くん。
1015: 契約済みさんA 
[2008-04-01 22:35:00]
契約者の立場でのGIVE & GET。

GIVE①: 半年間の金利。でもこれって、ほとんど小遣い銭。LOSSと言うほどのものではないかと。

GET①: 鉄筋不足のおかげで、半年間の「リスク・ゼロ」の白紙解約権を得た。サブプライム問題による市況悪化の影響を考えれば、これは大きい。鉄筋不足による資産低下は別問題、あくまで現在の市況悪化だけを考慮すれば、半年有効の白紙解約権を得たのは大きかった。

GET②: 鉄筋不足のおかげで、瑕疵担保とアフターサービスの3倍延長(10年→30年)を得た。私にとって、これは結構大きいGET。例えば10年後に転売する際、鉄筋不足問題を覚えている人はいるだろうけど、その時点で「保証切れる」場合と「保証、まだ20年も残ってる!」場合とを比べれば、メリットはなかなかなものかと。
1016: 契約済みさん 
[2008-04-01 22:51:00]
>>1013
>>1014

『,』を忘れてるよw
1018: 匿名さん 
[2008-04-02 12:59:00]
>ミスの発覚後約5ヶ月経ちましたが、未だに5月になったら解約すると言っておられる方は、
>まだここに代わる良い物件が見つかっておられないからなのでしょうか?
物件選びに年単位で時間かけるのも珍しくないのにこのセリフ。
購入者無視のカンマ工作員だからこそ書けるレスだね。
1019: 匿名 
[2008-04-02 15:28:00]
入居してからもこういうカンマ工作員みたいのに管理組合を牛耳られたら、何でもハイハイで大変なことになる。(そもそも契約者なのか、金で雇われた工作員か知らないけど、どのみち大変)盲目的にこのMSを礼賛し、都合が悪くなると、新々価格って何ですか?なんてとぼけてみたり(ちょっと過去スレ読めば散々出ている単語なのにね!)、早くキャンセルすれば?しないということは契約続行なんですねの一点張り(笑)。共通言語がないというか、あまりに強引な論理展開に、契約済みの人も正直辟易としているよ。ここ続行の人も本当によ〜く考えたほうがいいよ。
1025: 匿名 
[2008-04-02 17:17:00]
別に解約して様子をみてもいいわけでしょう。何も必ず解約と同時に別物件を契約しなければいけないわけではないですよ。考え方が硬直してますね。
1027: 匿名 
[2008-04-02 17:19:00]
またお思うの方ですか。。。
1029: 入居前さん 
[2008-04-02 17:34:00]
このマンションにはかなりハイレベルなキティガイが住むのは間違いなさそうですな。
1031: 匿名さん 
[2008-04-02 18:01:00]
1019さんではないが、この書き込みでなぜ「どっちなの?」ということになるんだ?
>入居してからもこういうカンマ工作員『みたいのに』
と書いているのに・・・日本語分からないのかな〜
ようするに、あなたを工作員としてかいているのではなく、
工作員みたいな人間と表現しているだけでしょう。
工作員みたいな入居者のどこに矛盾があるのですかね?
1033: 匿名さん 
[2008-04-02 18:45:00]
誰がいないと書いているの?
ちゃんと番号で示してよ。
1035: 契約済みさん 
[2008-04-02 19:41:00]
家って一度買ったら普通に人は一生すむものですよね?20年30年〜60年〜
自分達が80歳になったときのことを考えたことがありますか?
今はよくても何十年かごに・・・・
不安を抱えたまま一生住み続けるのでしょうか?
1036: 契約済みさんA 
[2008-04-02 20:45:00]
>>1034さん

本掲示板での「書き込み者の目的」をわかり易くするという目的で、とりあえず皆さんのご意見を取り入れつつタイプ分けを試みた結果が、以下となりました。(>>622>>630あたり参照)

+++ タイプ別説明、書き込み目的・方針 +++
タイプZ. 継続予定契約者。現状のデベ対応受け入れ方向。荒れてほしくない、冷静な情報交換を希望。
タイプA. 値下げ期待契約者。キャンセル誘導ネガティブ書き込み容認、デベの値下げ/譲歩を期待。
タイプB. 解約方向契約者。解約したいけど未練があるので背中を押してほしい、または建替えを煽って金銭解決を視野に入れた人も。
タイプC. デベ工作員。契約者を誘導して、今の条件のまま契約させたい、またはおとなしく解約させたい。
タイプD. 他デベ工作員。キャンセルを誘発し、自物件の見込み顧客を増やしたい。
タイプE. キャンセル住戸購入希望者。キャンセル物件を増やしたい、出来れば安く買いたい。
タイプF. 煽り書き込み者。単に混乱を誘発したい、野次馬。
タイプG. 地権者。引渡しが遅れるのは困る、転売または賃貸のために荒れて価値が下がるのも困る。
タイプH. 建替希望契約者。ひたすら建替えの達成。
++++++

自己申告する方はとても少なかったので(それとも単に無視されただけ?)、有効なデータはあまり集まってませんが、とりあえず最後に取った結果は以下の通り。ちなみに私はAです。

+++ 集計結果(2008/3/17 23:55時点) +++
Z: 6 (631,632,648/649/652/653/657/660,658,730,825)
A: 1 (630/650/667/805/814/819)
B: 2 (627/651,747)
C:
D:
E:
F: 1(655)
G:
H: 4 (725,726,727,739)
1037: 契約済みさんA 
[2008-04-02 20:52:00]
実はタイプEとFもかなり多いと感じてますが、誰も名乗らない。Fの人はそもそも根性無しでしょうから期待するほうが間違ってるでしょうがね。相当煽っちゃったかな?
1038: 匿名さん 
[2008-04-02 20:57:00]
他人の不幸は蜜の味‥
1039: あれ 
[2008-04-02 21:53:00]
5月末解約者の本音は、

「定価でこのまま契約するつもりはない。少なくとも旧価格20%程度の
ディスカウントがあれば継続、でなければ解約」

ではないのか。

キャンセル住戸希望者も

「そもそもキャンセル住戸なんだし、鉄筋不足なんかの問題あったところだから
まさか定価で売るなんてことはしないだろ。ディスカウント次第で購入を検討だな」

というのが本音。

どちらも「定価でそのまま買おう」なんてつもりは毛頭ないというのが事実だよ。
1040: あれ 
[2008-04-02 21:59:00]
デベにとっては行くも地獄、戻るも地獄で、このマンション不況に
突入してしまった今となっては、かなり5月期限切れは頭の痛い問題
じゃないの?

まあ、地権者物件がいつまでも売れていないのを見ても、このまま
強気では無理だなとも思ってるんだろうけど、再販売コストを
考えると「現契約者に売った方がリスクは少ない」とも思ってるような
気がするけど、どうかな。

キャンセルが出たら「定価で買う」という根性があるなら、今からデベに
連絡しとけば、優先的に回してくれるかもね。
1041: 契約済みさんB+ 
[2008-04-02 22:00:00]
お思いさんとカンマさんはどのタイプ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる