野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その2】
 

広告を掲載

前スレ1 [更新日時] 2008-04-11 16:28:00
 

前スレが終わったようなので立てておきます。

市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

契約者の会
http://choby001.hp.infoseek.co.jp/

住民板パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

検討板パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討板パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討板パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討板パート4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討板パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討板パート6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-12-17 12:31:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その2】

1042: 匿名さん 
[2008-04-02 23:45:00]
いくら安くても…怖くないのか?
1045: 匿名 
[2008-04-03 11:08:00]
ア○の時は既に引渡し済み物件も多かったでしょ。だから解約できなかったと思うよ。⇒結果、管理組合で議決して持ち出しで立替えとなったケースがほとんどでしょう。いまだにまとまらず、そのままになって入居も出来ない物件もあるようだけど。
1046: 契約済みさん 
[2008-04-03 12:57:00]
>>1043さん
建替えは納期に直接影響するため、
建物の再建築だけではなく解体費用はもちろんのこと、
入居予定だった人の住宅補助とかそもそも遅延違約金を支払う必要がありますから、
意外とお金かかりますよ。
なので、再建築よりは20%丸引きした方が安上がりだと思います。
(それで全戸埋まるのであれば)
1047: 匿名 
[2008-04-03 13:00:00]
2007年夏の新々価格ピーク時の値段だから3割引が妥当でしょ。鉄骨問題もあったんだし。でもきっと値引きはしないだろうから、最後の最後で皆どっと逃げるんだろうね。
1048: 納得 
[2008-04-03 13:14:00]
どの立場の人でも

「このまま定価では再契約もしくはキャンセル住戸を購入することはない」

というのは一致した意見のようだね。

近隣への悪影響を考えると建て替えはお金の問題ではないので、
いくら安かろうと建て替えはしないということだね。
選択肢は「20%〜30%ディスカウントで契約者に納得してもらう、
もしくはそれでも余った場合は再販売する」という路線でしょう。
1049: 納得 
[2008-04-03 13:21:00]
デベの本音は

「現契約者にとりあえずある程度の出費を覚悟してでも再契約して全戸埋まって一件落着」

というのが正直なところだろ。
キャンセル希望者への対応は二の次じゃないのかな。
(どうせ同じように難癖付けて安くしろとか言ってくるのは目に見えてるんだから)
同じディスカウントするなら、すでに購入決定してる現契約者に納得してもらうというのが
一番負担が少なくて済むんじゃないか。
1050: 契約済み 
[2008-04-03 13:27:00]
お思うもコンマ工作員も今日は「お仕事」お休みかな?妄信的にこを礼賛して皆を白けさせた二人がいないと、スレも荒れずに静かでいいね。やっとまともで常識的な線での会話になってきたね。
1051: 契約済みさん 
[2008-04-03 15:48:00]
>>1050
性格の悪さがにじみ出てるな。
1052: 匿名 
[2008-04-03 16:23:00]
いや、まともな感想だと思うけど。
1053: 入居前さん 
[2008-04-03 19:06:00]
散々、コンマ工作員の方が煽って板を荒らしていると書いてきたけど
1050さんのように思えるのが俺も普通だと思うわ。
静かになっていいよ。
1054: 匿名さん 
[2008-04-03 19:49:00]
確かに1050の性格は悪そうだ。
1055: 契約済みさんA 
[2008-04-03 19:59:00]
質問:
なんで「その3」に移動しないの?
1056: あれ 
[2008-04-03 22:53:00]
デベ側としては、「値引き」という実績は残したくないから、

契約者への補償金というかたちで実質値引きを実施するんじゃないのかな。
しかもすでに解約した連中にも一律契約戸の数十パーセントを補償する。
でないと大変なことになるからね。

問題は補償金額が10%程度なのか20%なのかこの悪化した市場環境をどこまで
反映するかだね。

それでも「いったんミソがついた物件はいやだ」という契約者は解約だろ。
1061: あれ 
[2008-04-04 21:21:00]
とかく「値引き」という誤解の解釈が生まれがちだけど、

デベはこのマンションを「値引き」なんてしないよ。

デベがするのは「現契約者に対する金銭補償」であって、あくまで
「マンションは定価で販売する」ことには変わりないんだな。

だから解約者に対しても「補償金」という形で支払われるだけで、
「契約復活」するわけでもない。

だからキャンセル住戸については「もちろん定価販売」になるわけだよ。
しかもキャンセルを希望する人には「補償する義務」はないわけだから
文句を言われる筋合いはない。あとは希望者は個別で値引き交渉でも
何でもすればいい。

あと、「地権者」については、「窓口は市川市」なんだから「補償金」うんぬん
については「市川市」と交渉すればいい。デベは地権者に対しての支払義務は
発生しないし、補償義務もないよ。
1062: マンション住民さん 
[2008-04-04 21:38:00]
ここ、骨は入ったの??
1063: 匿名さん 
[2008-04-04 22:42:00]
鉄筋不足の不祥事MSを、定価でも良いから欲しいって人が買えばいいだけ。ゆがんだ日本の象徴としてね。
1064: 匿名さん 
[2008-04-04 22:44:00]
その3いかないのか?
1065: 匿名さん 
[2008-04-04 23:24:00]
ここはその2のままで2000を目指すスレ?
1066: あれ 
[2008-04-05 00:45:00]
ここに書き込んでる連中のほとんどが「もはや定価で買おう」
なんて思ってるのはいないんじゃないか。

不動産を数件回ったら「去年の11月をピークに不動産の買い意欲が
ぴたっと止まった。今年に入ったら5%、10%の値引きはあたりまえ」
なんだって。聞く担当が口をそろえて下降トレンドで今年の後半には
さらに下げるって予想してるんだから、無理する必要はないと思うけど。

パークシティ市川でさえ、最後の1戸は4年くらい売れ残ったんだから。
1069: 匿名さん 
[2008-04-05 13:34:00]
MRで販売を担当してたのは三井と野村ばかりだったから清水もデベとして入っていることを忘れているひとが多いな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる