埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井】プリスタ
 

広告を掲載

こもも [更新日時] 2012-09-20 21:20:44
 

住民同士で仲良く意見交換しましょう♪

[スレ作成日時]2007-08-27 22:38:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ

807: 入居者 
[2008-04-29 20:46:00]
入居者です。1年点検のお手紙きてますが どこまでが修理の対象になるのかが わからず、みなさんのお宅はどうですか?壁紙とかに線がでてるのですがどうですか?壁紙も床も少し隙間があるのが気になりますが これは普通でしょうか?マンションに住んだことがなくわかりません。どなたか お返事いただけると助かります。
808: マンション住民さん 
[2008-04-30 11:20:00]
プリスタ祭り…早いですね。あれから一年経つんですね〜
809: マンション住民さん 
[2008-04-30 17:55:00]
そうですね。もう1年経ちましたね。
遠い昔のような気がしますが、去年の今ごろはまだ中庭すら出来ていなかったんですよね。
お隣も竣工間近ですし、裏の戸建てもどんどん建ってきてますね。
賑やかになってくるのは嬉しいかぎりです。
810: 住民ABCです! 
[2008-04-30 20:37:00]
1年点検の事ですが、どこまでが修理の対象かは分かりません。
でも、出来るだけの事は記載しておいた方が良いのではないでしょうか。
私共も壁紙のゆがみが出てきている事は記入しておきました。
ご参考までに!
このサイトに記載するのは初めてですが、無責任な記入はしたくないと思います
出来れば実名でお話ししたいですね! (支障のない限り)
811: 匿名さん 
[2008-04-30 21:36:00]
マンションの場合は、指摘しても認めてくれる項目は少ないですね。
隣は認めてその隣は認めないと言うことになりかねないので
重大な箇所以外は無理の場合が多いそうです。
812: マンション住民さん 
[2008-05-01 11:26:00]
皆さんお風呂の換気扇やお風呂のフィルターはどうしていますか?掃除のことです。
813: 住民ABCです! 
[2008-05-01 14:00:00]
お風呂のフィルターは付きに一度ブラシ(古い歯ブラシ等)で洗っていますよ。全体は拭き掃除だけです。中までは手を入れていません。
その他のフィルターは薄目のフィルター(メーターの量り売りで安いですよ)を購入してサイズに切り、月に一度取替て使い捨てです(お勧め)。 外側は同じように掃除をしています。
814: マンション住民さん 
[2008-05-01 16:53:00]
ありがとうございます!!参考になりました。
815: 入居済みさん 
[2008-05-05 22:42:00]
ここのところ、ブライトウイング側の
道路に面した街路灯が、夜間消えたままですが、
何かご存知の方、いらっしゃいますか?
816: 入居済みさん 
[2008-05-06 10:56:00]
掲示板に貼ってあったプリスタニュースに騒音の事が書いてありました。
騒音に苦しんでいる方が多いようです。私もその一人です。
プリスタは上下だけでなく左右にも非常に音が響きます。
バルコニーで子供が縄跳びをしたり開放廊下を走ったり、ドアの開閉も普通でれば全く問題
ありませんが、ガサツにすごい音をたてる人間がいます。
特に夜間の音(掃除なのか家具を動かしているのか、ドンドン響く音)何とかしてほしいです。
管理組合でアンケートをとっていただいて、どのような時間帯でどんな音が出ているのか
各戸に周知するのも一つの対策案かもしれません。
817: 入居済みさん 
[2008-05-06 18:06:00]
プリスタはGL工法による二重壁なので太鼓現象でよく響くのだと思います。
コンクリート躯体にGL団子と呼ばれる接着ボンドに石膏ボードが貼り付けてある
簡易な造りで、躯体の振動(飛び跳ね、足音、掃除機の壁にぶつかる音等)が石膏
ボードに伝わり太鼓の振動のように増幅されよく響くのです。
818: 住民さんA 
[2008-05-06 19:34:00]
お風呂の音や室内ドアの開閉音、ディスポーザーの音など夜間に聞こえる時があります。
早朝や夜間の走り回る音はちょっと勘弁してほしいです。
819: マンション住民さん 
[2008-05-06 22:08:00]
開放廊下の音、うちだけじゃなかったんですね。
廊下に面した部屋ではないリビングにいても、廊下をお子さんが走りぬける音が響いてきて、びっくりというか、ショックを受けました。
開放廊下がついたマンションはどこもこんな感じで響くものなのでしょうか?
820: マンション住民 
[2008-05-06 23:39:00]
騒音の件ですが、夕方は、マンション内を走り廻っているお子さんたちを良く見かけます。また、お部屋にたくさんのお友達をよんでバタバタ飛び跳ねて遊んでいるようです。小学生の兄弟がいれば、なおさらすごい音がしますよね。上下左右の方とのコミュニケーションが大切な気がします。
821: マンション住民さん 
[2008-05-07 18:07:00]
教えてください。

引越荷解き等で、肩こりが酷くなり、近くのスポーツジムを探しています。
千葉ニュータウンのイオンに入っているジムを見学しに行ったのですが、日中はかなり女性で一杯で
少々ゲッソリ気味で帰宅しました。
この近くで多少、空間的にも余裕のあるところで運動がしたいのですが(とにかく肩をどうにかしたいです・・)、料金的にも優しければ尚グッドです。
どなたかご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。
822: マンション住民さん 
[2008-05-07 18:56:00]
820さん少しは我慢しなくてはいけませんね。
823: マンション住民さん 
[2008-05-07 19:12:00]
821さん

新鎌ヶ谷のアクロスモールにある「スポーツクラブNAS」はいかがですか?

http://nas-club.co.jp/78/

うちは、コスト優先で「さわやかプラザ軽井沢」で格安に運動していますが・・・

http://www.kashiwa-shiroi-kamagayakankyoeiseikumiai.or.jp/sawayaka/ind...
824: 住民さんA 
[2008-05-07 19:34:00]
スポーツクラブをラポワールに招致しよう!!
825: マンション住民 
[2008-05-08 02:14:00]
地震、けっこう長い時間揺れましたね〜。皆さん、大丈夫ですか?今後も心配ですね。
826: マンション住民さん 
[2008-05-08 12:30:00]
耐震ラッチ作動しましたね。朝起きて、びっくり!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる