埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井】プリスタ
 

広告を掲載

こもも [更新日時] 2012-09-20 21:20:44
 

住民同士で仲良く意見交換しましょう♪

[スレ作成日時]2007-08-27 22:38:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ

887: 匿名さん 
[2008-05-12 22:07:00]
住民ですが、こちら以外に住民版の書き込みができるのがあるのでしょうか?
こちらは偶然みかけたもので。
888: 匿名さん 
[2008-05-13 10:40:00]
>886
それを知らずに住民と称していたら笑い物ですね。
889: マンション住民さん 
[2008-05-13 12:54:00]
雨が降っていっきに寒くなりましたね、皆さん体調など崩していませんか?
私はさっそく風邪をひいたようで・・・横になっていたら、床からトンカチの叩く音が聞こえてきて(結構激しい音なので横になってなくてもきこえるんですけどね)
それが、どうやら15階の火災があった部屋の修理の音らしいのです。
びっくりしました!

うちははるかに離れているのに、しかも15階からずっと下の階なのに!
なぜ床からも聞こえてくるのでしょう??不思議です。
890: 匿名さん 
[2008-05-13 15:17:00]
888さんへ
住民ですが パソコンは主人が持ち運び使用している為 日中自宅には繋げてません、パスワードとアドレスを設定する用紙は記入したのですが、、パソコンのほうでも このように書き込んだりできるのでしょうか。コミュニケーションをとれるような場をさがしてます。
891: 住民さんA 
[2008-05-13 16:53:00]
プリスタクリーニング使用していますか?
値段等を含めて感想を教えてください。
トウズより安いですかね??
892: マンション住民さん 
[2008-05-13 19:02:00]
881、883
あなた達はレジ1フロントの低層階の住民の日照権をどう思っているのですか?
本当にプリスタ住民ですか?
南に高層マンションが建って、同じ住民の方が不利益を被っても良いということですね。
ブライト、レジ2住民だから関係ないのでか?
現にブライトの方たちはトワイズで工事の騒音、日当たりの悪さで苦労されているでは
ないですか。
マンション建築もやむを得ない風潮を作り出そうとしているのでは。
本当にプリスタ住民というなら何号室の誰か名乗りなさい。
893: マンション住民さん 
[2008-05-13 19:09:00]
皆さんは浄水器はどこで買っていますか?カートリッジのことです!自動販売機コンビニ前にあったの知っていました?
894: 住民さん 
[2008-05-13 19:56:00]
>>892
881ですが、掲示板程度で熱くなっちゃだめですよ。しかも何号室の誰々って言ったところでどうするんです?乗り込んで罵りあいでもするんですかね?それとも周りに悪評を言い触らすのですか?振り上げた拳の下ろしどころってのは難しいので、感情にまかせてメチャクチャ言ってると自分の首を絞める事になると思いますが

あと俺の文章をよく読んで下さいよ。可能性があると言ったまでで支持ではないでしょうに。商業施設誘致には反対ですけどね 「腹が立っている時は手紙を出すな」

このことわざをあなたに贈ります
895: 841 
[2008-05-13 20:20:00]
>>860,861
どうもありがとうございます。
参考になりました。
896: マンション住民さん 
[2008-05-13 20:59:00]
894
何も熱くなってないし拳なんか振り上げてませんよ。
日当たりが悪くなる住民のことを考えろと言っているんですよ。感情を逆なでしているのは
あなたでしょう?
897: 住民さん 
[2008-05-13 22:08:00]
>>896
困った方だ。論点のすり替え、主張が一方的、なおかつ支離滅裂ですか。


何度も言いますが私が『マンション建設を推進している訳ではない』のは文章を見て理解できませんかね??
理解したうえで私に住民の事を考えろなんて事を言っておられるんですかね?


あなたの主張は的を得ているとは到底思えないし、感情論でまくし立ててるだけに見えますね


そういう人に住民の事を考えろなんて言われても説得力がありません


最後にひとつ


同じマンションに住んでいるからといって、全てがあなたと同じ考えの人ばかりではありません。

例えばレジ2の人からすれば他人事のように思っている人も当然いるわけです。

そこのところを割り切って下さい。それが納得いかないのなら署名を集めるなりの運動をすればよろしい
898: 住民さんA 
[2008-05-13 22:36:00]
こちらの土地は坪単価いくらなのでしょうか。
周辺戸建用地の安い区画が坪40万円未満で募集されています。
プリスタ前は駅1分で南間口が広い。最低でも坪60万円程度でしょうか。
今回、南間口が広くなって土地の魅力はアップしました。
もしマンション建設なら350戸程度は出来ますね。

464号線の白井周辺は「千葉北道路」の開発としては完了しているのでしょうか。
将来、外環から高架で道路が増設される事などあるのでしょうか。
899: マンション住民さん 
[2008-05-13 22:52:00]
高架じゃなくて堀の中に出来る予定でしたね。>北千葉道路
ニュータウン〜成田空港間は先に完成させて無料開放されるなんて話を聞きました。
ただ外環と繋がるようになるまでには車の免許を返還してる歳になりそうな気がします^^;
900: マンション住民さん 
[2008-05-14 05:38:00]
レジ1フロントの多くの住民の皆さん

897のような住民がプリスタにいる事をよく覚えておきましょう。
901: 入居済みさん 
[2008-05-14 09:21:00]
私がレジ2を契約した時の説明では、レジ1よりレジ2の方が若干値段が高いのは
建物南側の環境の差があると説明を受けました。

レジ2だと将来も変わらない。
レジ1だと将来はどうなるかわからない。
とのことでした。 本当かどうかはわからないけど、それもありかなと思いました。

ちなみにレジ2の中層階ですが、レジ1の建物は余り気になりませんよ。
特に東側がカワチの駐車場で開けていますので、圧迫感は余りないです。

894さんは日当たりが悪くなる住民のことを考えろと言っていますが、
そこら辺は購入時に全く考えていなかったのかな〜?
販売価格にも現れていたでしょうに。。。
902: マンション住民さん 
[2008-05-14 09:44:00]
うちはレジ2の方が後に立つので、
その分入居が早いレジ1よりもデベの負担も発生するし、
レジ1をお得な価格?にして販売して
レジ2にその分、価格を上乗せして販売するんですよ、
みたいなことを言われましたよ。

他にも書いている人がいるように、
前の土地は元々ラポワールがどーのって計画があったから
あんまり気にしない人も多かったんじゃないですかね。

うちみたいな言われ方でなくても、
レジ2が高い理由をそれなりに解釈している方は沢山いると思います。
レジ2の方がレジ1が安い理由をそれなりに解釈しているように。

ま〜ホント、こうやって見てみると営業の都合の良さがわかります。
まあ自分がもし営業でも、同じようにして売ったのかな、とも思いますしね!
903: マンション住民さん 
[2008-05-14 11:56:00]
皆さんの議論とは全然関係ない内容ですが、どなたか教えてください。
フローリングと壁の境にある幅木と(何ていうのかよくわからないのですが)、ベランダへ出るステップが同じ素材で出来ているのですが、汚れがなかなかとれません。
洗剤やら何やら試しましたが、まったくきれいになりません。
掃除しにくい素材のようで困っています。
皆さんはどのように掃除されていますか?
904: 匿名さん 
[2008-05-14 19:44:00]
レジⅠフロント前が空地だった事、ブライト前はマンションが建つ(一旦解体されたが)そのよう
な事を考慮してレジⅡや高層階を選んだ方とリスクがあるが、価格相当と低層階を選んだ方
がほとんどでしょう。
南側に高層マンションが建っても文句は言えません。いくら売主があの場所は低層の建物しか
建たないと言ったとしても水掛け論です。重要事項説明書に「都市計画の変更あるいは近隣土地所
有者が建物を建築する等、本物件の住環境に変化が生じても買主は売主に対して一切の損害賠償の
請求、その他異議を申し立てる事ができません」と明記しておりそれに判を捺した以上は仕方ない
事です。今回はまさにこれに当てはまるのではないでしょうか。
今頃騒ぐのはちょっと違うのかなって思いますよ。
契約前にラポワール隣が空いていた事や計画であり決定していなかった、高層の建物が出来る可能性など考えなかったあるいは営業マンの話を鵜呑みにしたこれらは全て個人の責任です。
まあまだ何が出来るかわからないのだからもう少し冷静に様子見たほうがいいと思います。
905: 匿名さん 
[2008-05-14 21:14:00]
904

それで貴方様はどちらの方で?
906: マンション住民さん 
[2008-05-14 23:23:00]
>>905
理論的に話されてる方にそうやって絡むのはみっともないですよ。
大人なら少しは他人の意見に聞く耳を持った方がよろしいのでは?

目の前にマンションが建つのが嫌なのはわかりますが、駄々をこねる子供じゃあるまいし、建ったら建ったで諦めるしかありませんよ。
私の部屋の前にはトワイズが建っていますが、今のところ生活に支障はありませんし、慣れればどうということはありません。

むしろ市民が増え、白井市の発展、活性化のためには多少の我慢はやむを得ないと腹をくくってますよ。
客が入らなければ潰れてしまい、跡地の使い道がない商業施設よりはよっぽど白井のためになるとおもいますがね。

まあ、あなたにそんな事を言っても無駄でしょうが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる