埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井】プリスタ
 

広告を掲載

こもも [更新日時] 2012-09-20 21:20:44
 

住民同士で仲良く意見交換しましょう♪

[スレ作成日時]2007-08-27 22:38:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ

847: 匿名さん 
[2008-05-09 15:24:00]
入札前にそこまで話が進んでいると言うことは・・・談合?
848: マンション住民さん 
[2008-05-09 18:05:00]
入居したら、もっと飲食店など お店が増えるはず!と期待していたけど「自然」が出来た位で増えませんよね。
友人が来た時は結局ニュータウンまで食事をしに行ってます。

フロント前の土地は去年の6月頃に3階建ての店舗施設が着工なんて文章を、この掲示板で読んだ記憶がありますが、いつの間にか白紙し戻ったそうで。。。
パン屋さんやスポーツクラブが入る事に期待したのですが、、、
本当にコロコロ変わりますね。

周辺住民さんは店舗より白井人口が増える事を望んでいるようですからマンションでしょうか><
景観もそうですが日当たりが悪くなったら困ってしまいますね〜
849: 匿名さん 
[2008-05-09 20:16:00]
二年前に白井市は印西市と合併の話しがあり北総市になる予定でした

白井市だけでは色々と厳しいようです、北総市になると駅前開発に資金が出来るようです。ちなみに市川市と船橋市も合併の動きが出ております。
850: 匿名さん 
[2008-05-09 22:14:00]
白井市と印西市の合併のさいに白井市の住民が町から、当日ですが「やっと市に変わったばかり、なんで合併?北総市は嫌だ」とか猛反対があったようです。
白井町から白井市に変わった矢先にコロコロと変わる市長の態度がいけないとは思いますが、白井市だけでは税金面で厳しいのは事実みたいです。ゴミの回収はない市なのに警察署がないのが物語ています。ただコロコロと話しが変わる白井市の方針が住民の感情をさかなでているのは変わらいようです。
これは白井の駅前開発みたくコロコロと変わる様に似ています。
851: 匿名さん 
[2008-05-09 22:19:00]
荒らしは惨めだし、情けないのでお引き取りください。
852: 匿名さん 
[2008-05-09 22:22:00]
千葉県で税収がよいのは千葉市や浦安市、市川市、船橋市で
税収の多いいわゆる船橋や市川でさえ生き残り街頭厳しいので市川と船橋が合併したいと話しが進んでいるのに
いかに人口増加率のNo.1の白井でも短期での経済維持には対応出来ないのが事実だと思います。
853: 匿名さん 
[2008-05-09 22:39:00]
ここからは単独な個人の意見ですが
日本全体を見て頂くと今後は資源高となりインフレ懸念になります。昭和の高度成長期に農業が儲からないから工業に切りた市町村は厳しいとおも。特に工業地帯の船橋や市川などは人口減少のため税収が厳しくなると思います。皆様の発言を見ていますとファミレスなど商業建物などが希望とありますが、逆に駅前や空き地などが空いているなら自給自足が出来る農業が良いんじゃないかと思います。白井市には個人で梨などの農業をやっている土地持ちの地元の人がいます。先住人の人と新しい住人の発想、コラボこそが未来の白井市になると思います。
854: 匿名さん 
[2008-05-09 22:47:00]
ちなみに、あらしではありません。白井市を何とかできればと私が知っている情報を掲示しているだけで、信じる信じないは別です。せめて白井市と印西市の合併の話しだけでも調べて下さって嵐と判断しと下さい。先住の白井市民の苦労は分かっていただいてもバチはあたりません。
あらしと考えるなら致し方ないですが、私からすれば聞く耳のないお方がいるのだなと非常に残念な話しだと思うだけです。
855: 住民さんA 
[2008-05-09 23:18:00]
荒らしと断定されましたのでご退場ください。
856: 匿名さん 
[2008-05-10 02:13:00]
内容がどうであれ、住民スレと全く関係ない事柄を延々と続ければ
それは荒らしですよ。
ですからご遠慮ください。
857: 住民さんA 
[2008-05-10 06:05:00]
とにかく、理事会は最大の対策プロジェクトを早期に組んでいただきたい。
まず、関心のない住人に告知するレベルからでいいんですが。
いままでも売却は告知されていましたが、ここまで大きな変更、
店舗閉鎖?も絡むと後手を踏むことは許されないでしょう。


自治会結成もあるようです。
とりあえずは「笹塚の地区基盤活性」に限定した活動を望みます。
理事会と自治会の関係、活動方針提示などがなく総会質問に対する
理事長答弁までしか住民は告知されていません。

どんな感じで進むものなのでしょうか。
まず、戸建さんと共生することに専念するでいいと思います。
やり方によっては業務量が心配です。暴走でないといいのですが。
858: 匿名さん 
[2008-05-10 07:56:00]
プリスタの住民が騒いでも

税収のない白井では無駄です。

たかだか住民が500世帯

増えただけです。駅前の
活性化を理事会で論議す
るより、無くならないタ
バコの投げ捨てや、ベラ
ンダのアンテナ、騒音な
どよくあるクレームを談
議するのが先だと思います。

駅前の談議なら町内会な
どで意見を述べるべき

かと?それこそ北総運賃
のようにマンション外の
方とも一緒に書名運動し
たら良いのでは

それに、活性化を望んで
る人ばかりが暮らしてい
ません。活性化を望んで
いる人は何が目的なんで
すか?無理して駅前プ

ロジェクトなど考えな

いで子供やお年寄りが集
える綺麗な公園くらいで
も十分かと思います。
859: 841 
[2008-05-10 16:58:00]
>832
ベランダにアンテナを取り付ける事は違法とのことですが,
後学のためにどの法律に違反しているのかを教えていただけますか。
私もスカパーに入ろうと考えております。
860: マンション住民さん 
[2008-05-10 18:45:00]
859さん
違法ではなく管理規約違反です。落下の恐れのあるものはベランダに取り付けてはいけないのです。何条にあるかはご自分で調べてください。
以前、布団の件でどこに書いてあるか書き込んだことがあります。
幸い、プリスタは布団については、規約遵守が徹底してとても良いと思います。
アンテナは必要なのですか?ケーブルを契約していればデジタル、CSは入ります。
強風、地震の時など落下が心配されます。ベランダの外向きにアンテナを付けている方は
早急に撤去願いたいものです。
861: 匿名さん 
[2008-05-10 20:33:00]
上に同じく

ベランダのアンテナは規約違反です。一人がやってるからアンテナを付ける人が出てくるのです。やはり現在アンテナをつけている方の撤去を早急に行うべきです。

だいたい中華鍋みたいな物をベランダに付けるセンスを疑いますね
862: 匿名さん 
[2008-05-10 20:51:00]
858さんはたがが500世帯増えただけと書かれていますが・・・
先行住民さんは後から来た人が意見言うのは気に入らないのかな?
煙草の投げ捨てもプリスタ住民だけでないでしょう?
後北総運賃のこと書くと荒れるかもしれませんが、ほとんどの
人はあの運賃を承知で選んでいる。
白井市が財政悪いと言いながら合併になぜ反対したか疑問です。
先に書かれた印西市との合併云々など書き込んだら、あちらに
して見れば何を今さらと言われますよ。
駅前の発展を希望するのは当然でいつまでも現状でいてほしいみたいな
意見は感心しません。
863: 匿名さん 
[2008-05-10 22:15:00]
ご存知かと思いますが白井市は警察署はありません。警察署などは税収がないところにはできません。税収を上げるために駅前に店舗を作り活性させる気持ちはわかりますが、活性出来なかった場合はどうするのですか?責任とれませんでしょ?
印西のビックホップなど平日の昼間は閑古鳥ですよ。
864: 匿名さん 
[2008-05-10 22:28:00]
では862さん
今後に印西市と合併の話しが出た場合は862さんは合併に直ぐに賛成するのですか?合併すると事が良い事ばかりではないです。市である以上は人口は四万人以上います、そういう意味ではたかだか五百世帯、一世帯が約三人平均の家族だとして千五百人しかいません。
865: 入居済みさん 
[2008-05-11 00:40:00]
金曜日の夜に消防車と救急車が来ていたようですが、
なにかあったのでしょうか?
866: マンション住民さん 
[2008-05-11 11:29:00]
けっこうプリスタに救急車多いいですよね!よく見ます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる