埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井】プリスタ
 

広告を掲載

こもも [更新日時] 2012-09-20 21:20:44
 

住民同士で仲良く意見交換しましょう♪

[スレ作成日時]2007-08-27 22:38:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ

867: 匿名さん 
[2008-05-11 11:38:00]
16号線沿いにいかにもラブホみたいなのが最近できましたが、白井市の条例ではラブホ建設はダメではなかったはずです。あれはラブホではないのですかね?
868: 匿名さん 
[2008-05-11 12:02:00]
>867
是非日本語でお願いします。
言いたいことはなんとなくわかりますが。


ビジネスホテルとして申請し許可されて作られました。

お役所のすることなんてそんなものです。
どんなに素敵な規則を作ったところで抜け道を通り抜けられちゃ意味がないですからね。
869: 匿名さん 
[2008-05-11 12:20:00]
警察署は県の予算ですよ。
人口が少ない自治体にも警察署は有りますから人口だけでも無いです。
旧印旛郡の関わりで現在も1署ということです。
印西警察署も老朽化していますから建て直す事になると思いますが、
地理的にも地形的にも今の場所は好ましくないです。
それが何処に建設さけるか、白井は別管轄になって新しく新設されるかは、
県の予算と公安委員会の考え方次第です。
白井の税収とは全く関係無いことで「プリスタにも全く関係ない事です。」

もういい加減にして妄想と自演とスレ違いの投稿はやめましょう。
自演なら他でやってください。
それともまた「言論の抑圧」とかなんとかで連続した削除依頼を
なされますか?
870: マンション住民さん 
[2008-05-11 15:52:00]
プリスタ南側の土地は、眺望・日照の点から当然、高層マンションは建ってほしくありません。
白井市としては固定資産税、住民税の税収につながるので分譲マンションが都合が良いのでしょう
し販売業者とすれば分譲の方が早期に多額の資金回収が可能(ある程度売れれば)なので貸店舗
や賃貸マンションは敬遠するでしょう。
この掲示板でマンション建築を力説している方は、いったいどのような立場の人間なのでしょう?
少なくともプリスタ住民でないことは確かですね。プリスタ住民であれば低層階の複合商業施設
を望むはずです。お隣のマンションや戸建に入居者が入れば駅北側も人口が増えますしぜひとも
商業施設を誘致してもらいたいものです。
871: マンション住民さん 
[2008-05-11 16:52:00]
プリスタ購入を検討する際、最後まで南側の土地の事が気になって何度も営業さんに確認しました。「何か建ったとしても3階建て位の商業施設です」と言われました。
営業トークでは。。。?とも思いましたが市の条例でパチンコ店や風俗店、高い建物は出来ないとの説明もされました。

おそらく多くの方が購入の際、同じような事を言われたのではないでしょうか?
だから商業施設を期待してしまうのではないでしょうか。
872: マンション住民さん 
[2008-05-11 17:21:00]
トワイズも本当は建ってほしくなかったですね!
873: 住民さんA 
[2008-05-11 17:21:00]
多くの方がそのトークを聞いているようですが・・・。私はSさんからでした。
土地相場が冷めても最低でも25〜30億円にはなると思います。
買える法人は限られるでしょう。年内に決定するのでしょうか。
まだトウズ横、トワイズ裏も空地があり、変な感じにならないといいですね。
874: マンション住民さん 
[2008-05-11 17:37:00]
南側の土地に何が建つのか。何か動きがある度に「高層マンションが建ったら、、、」とビクビクするのも疲れてしまいます。
早く詳細が決定すると良いですね。
なるべく低い建物であって欲しいです^^;
875: 契約済みさん 
[2008-05-11 23:53:00]
プリスタもトワイズも地元民には嫌われてるみたい
876: 匿名さん 
[2008-05-12 12:19:00]
>>870
商業施設は特に必要ないんじゃ?周りにスーパーもあるし飲食店もあるし、他に何が必要かと。

隣にトワイズが建ったから南側にもマンションが建つ可能性は充分ある
877: マンション住民さん 
[2008-05-12 14:12:00]
↑いったいどのような立場の人間なんでしょう?
878: 住民さんA 
[2008-05-12 14:29:00]
パン屋さんが来るみたいですね。
879: マンション住民 
[2008-05-12 14:34:00]
プリスタ住民の皆様が、ゴルフバックを抱えているの良くお見かけしますが、ゴルフ同好会なるもの発足しませんか?年2回ほどのプリスタハイなる物を開催して交流を図るなんていうのも面白いと思うのですが・・・
880: マンション住民さん 
[2008-05-12 15:25:00]
>879
賛同得てから作るより、先に作りましたってしてからのほうが集まると思いますよ。
野球の件でも結局何も話し進んでないみたいですし。
881: 匿名さん 
[2008-05-12 15:30:00]
>>877
自分はプリスタ住民ですが何か?

プリスタ住民の全てが商業施設に賛成ではないということですよ。スーパー2軒、ホームセンター、コンビニ、飲食店、本屋が近場にあるのに他に何が必要なのか、意味もなく絡んできたのなら具体的に答えて下さいよ

商業施設にするくらいなら公園なんかを作った方がよっぽど有意義な使い方ができると思いますがね
882: マンション住民さん 
[2008-05-12 15:48:00]
>881
877です。870さんの文章を引用したまでです。「匿名さん」だし、住民じゃないのかと。
だったらどういう立場なのかと思って。別に絡んでるつもりはありませんよ。失礼しました。
自分も公園はいいと思います。
883: 匿名さん 
[2008-05-12 15:57:00]
881さんに同意です。
何でもかんでも商業施設ばかり欲しがるのもどうかと・・・
買い物はニュータウン中央や新鎌ヶ谷に行けばいいし
周辺道路が渋滞し、他地域から大勢押し寄せるのもいいとは思いません。
人口が増えるには住宅建設が不可欠ではないでしょうか?
南側にマンション建設を反対するのは、眺望や日当たりが悪くなるなどの理由ばかりで
少々勝手な気がします。
いくら営業が高い建物が建たない、商業施設しかできないなど言ったとしても
予定が変わったのだから仕方ない事です。
住んでいる立場から見てもあの場所に商業施設を作っても無理があると思えます。
ニュータウン中央や印西牧の原みたく車の流れが良くない(国道16号からですが)
鎌ヶ谷周辺も自分の所にある程度揃っているし、これからもあの周辺には商業施設が
出来る可能性大(三路線が乗り入れている)
目の前のスーパーも客足がイマイチだし(これは安さを求めて他店に行くのが多いから?)
新しいものを欲しがるより現状店舗を大切にする事が先だと思います。
884: マンション住民さん 
[2008-05-12 20:08:00]
とりあえず、せっかくの目の前の店舗をつぶさないように^^
885: 入居済みさん 
[2008-05-12 20:15:00]
今ある店舗を利用しなければ撤退でもされたらそれこそ不便になりますし。
将来、家の周りがマンションだらけになったりしないためにも周辺店舗を利用しましょう。
886: 匿名さん 
[2008-05-12 21:13:00]
住民でも外から書き込んでいる人もいるでしょうが、自宅からならリモートホストはpwd.ne.jp以外は
絶対にあり得ないのでまさか自演はないでしょ。

極少数ならPDAの人もいないとは限りませんがね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる