埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井】プリスタ
 

広告を掲載

こもも [更新日時] 2012-09-20 21:20:44
 

住民同士で仲良く意見交換しましょう♪

[スレ作成日時]2007-08-27 22:38:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ

747: 匿名さん 
[2008-04-17 14:59:00]
>746
あなたのクレームのつけ方もかなり非常識だと思いますが
文句があるなら直接住民へどうぞ
748: 匿名さん 
[2008-04-17 15:19:00]
一般的にいえば直接の対話は無理です。
民事訴訟を起こすとしても被害を算定するのは困難を来します。
基本的には、管理組合が共有部分への工作物を許可しない限り
住民の非は当然考えられます。
問題は設置した本人と管理できていない管理組合と言うことに
なりますが、規約に書いてある以上設置者は撤去しなければ
ならないでしょうね。
749: マンション住民さん 
[2008-04-17 17:06:00]
というか、そもそもアンテナを屋外に張り出す形での取り付け自体禁止されてないですか?
布団干し云々よりあたりまえのことだと考えてますが。。。
750: 匿名さん 
[2008-04-17 17:12:00]
全住民から電波損害金を戸建ての人間に払ってるんだから、余計なお世話だ。
751: 匿名さん 
[2008-04-17 17:36:00]
一部の人だと思うが、他人の事気にするのが多い。
ここのマンションだけかと思ったが、裏の戸建やお隣の契約者
南側住民も同じだった。
この地域の特長かな。何だかくだらない縄張り争い見たいで
みっともない。 746は南側を見ろと言ってるが
危険行為や禁止行為なのは当たり前で指摘されても仕方ないが
何も全部同じにしなくてもいいんじゃないの?
何もかも伝統や言い伝えみたく・・・
何かあると南側はとか白井市ではとか・・・
規約違反している以上はすぐに撤去しなければならないのも事実だが
いい悪いを別にしても他のマンションの事まで口出すのは
いいかがなものかと思う。
752: 匿名さん 
[2008-04-17 17:38:00]
>これからも皆様仲良くやっていきましょうね〜。
>そうそう、お隣さんがベランダの境にめちゃくちゃ植木置いてるのが気になります。
>いざって時に怖いな〜

仲良くしたいと書きながら、他人のバルコニーを覗き苦言を書き込むのは
感心しないなあ。
753: 匿名さん 
[2008-04-17 17:45:00]
733です。
ほのぼの明るい話題で良かったのに…。あまり、攻撃的な表現はちょっと紳士淑女的ではないかと思いますよ(^^ゞ白井住民同士、仲良くしたいものです。うちはスカバーみてます。どの有料チャンネルもアンテナレスで見られますよ。
アナログのテレビでみてる人はアンテナ愛用者ではないかと思いますよ。
754: 住民さん 
[2008-04-17 18:25:00]
この掲示板アク禁ばっかだなぁ

別に過激な文章や中傷するような事は書いてないのに規制されちゃう

こんな管理でいいのか?
755: マンション住民さん 
[2008-04-17 18:34:00]
緊急避難時に隣の壁突き破って逃げるときに支障になるからあの壁のきわには物は置かないようにしないといけない。
覗き見たわけではなく、壁の下から鉢やらポットが見えるから言ってるんだと思うけど。

ウチの隣もなんか大きなもの置いてあるよ。
ただ、自分のところに避難ハッチがあるから隣の人が逃げられないだけでウチには被害は無いんだけどね。

そのもうひとつ向こう側の人も緊急時被害こうむっちゃうんだよね〜。そういうことも考えてないんだろうなぁ。
756: 匿名さん 
[2008-04-17 19:52:00]
バルコニーとかについたてみたいなアレンジはやり違反なんですね

取り付けようと検討してましたが…ダメですかね
757: 匿名さん 
[2008-04-17 20:10:00]
南側と言うのは、近くのマンションという意味じゃないの?。

もちろんどこでも禁止されているけど。

でも高層だから台風の時にタンテナ飛ばされたら怖いよ。
758: マンション住民さん 
[2008-04-17 20:12:00]
皆さんお花すごいんですね!
759: 匿名さん 
[2008-04-17 21:46:00]
要するに価格なりってことだね。
760: 匿名さん 
[2008-04-17 22:36:00]
価格より住んでいる人の性格だと・・・
H社が分譲した大規模マンションの住民版はどこも同じ状態と見えるが・・・
ここは更に近隣住民まで参加してくるから余計にややこしくなる。
隣の検討版も外装がここと合わせたから高級感がないと文句書いてるから
地域住民の特長かな?
761: 契約済みさん 
[2008-04-17 22:52:00]
朝、通勤通学のロビーでの主婦の方のおしゃべりは止めて欲しいです。
昨年より増えたような感じですが。なぜに一階でタムロしないといけないのか
理解できません。どうせなら中庭でタムロしてください。
762: 匿名さん 
[2008-04-18 00:49:00]
>754
それがこの運営です。
所詮は個人経営に近い組織なんですから
大手のようにしっかりとした運営なんて絶対に無理です。
763: 匿名さん 
[2008-04-18 09:39:00]
>761

しょうがないよ。 集団じゃなきゃ何もできないんだから
まあ中庭でうるさくされても迷惑だがね。
どこも一緒。
764: 住民さん 
[2008-04-18 12:18:00]
>>763
こらこら
そこまで言うことはないでしょうよ

まぁ、確かにもうちょっと邪魔にならないような場所で井戸端会議してほしいってのはあるけどね
765: マンション住民さん 
[2008-04-18 13:04:00]
野球好きなマンション住民さんいませんか?
766: 匿名さん 
[2008-04-18 19:46:00]
親子サークルをつくりませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる