野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-10-07 00:28:01
 

とんでもないことで有名になってしまいましたが、
入居する人も解約する人も有意義な議論をしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

契約者の会
http://choby001.hp.infoseek.co.jp/

住民板パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

住民板パート2(前スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47256/

検討板パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討板パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討板パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討板パート4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討板パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討板パート6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-04-01 20:11:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】

912: 匿名 
[2008-06-01 13:54:00]
荒れたふるさと(住民板)には住民は戻ってきませんね。もっとも今までも
怒れる解約検討者とそれに群がる多くの匿名ネット暇人(寂しい人)
しかいなかったのかな。
913: 匿名 
[2008-06-01 14:01:00]
契約者の会継続希望者は結局ほとんどいなかったという話だよ。
残った契約者で細ぼそと情報交換していくんじゃないかな。

勇気を持って契約を継続した契約者は尊敬に値するよ。
914: 匿名 
[2008-06-01 14:05:00]
鉄筋不足というイメージは今後100年経っても忘れられることは
ないと思う。ましてや不動産関係者の間では、転売するときには
必ずその話が出て「売る時は安く」「買う時はことあるごとに値引き要請」
という状況がついて回るでしょう。

もはや「永住目的」以外、損失を最小限に抑えることは不可能だろう。
927: 契約済みさん 
[2008-06-01 22:25:00]
苦渋の決断をした我々はこのマンションを価値
あるものにしていくために連携していきましょう。
928: 匿名 
[2008-06-01 22:30:00]
最終解約者はデベからは一切公表しないことになったそうです。
929: 契約済みさん 
[2008-06-01 22:44:00]
もう住民にとって解約者数は意味のないことです。しかし解約者の
怒りつまり市場に対し鈍感であった点は大いに反省してもらいたい。
このマンションの価値増大策に思い切ってとりくんでいただきたい。
930: 契約済みさん 
[2008-06-01 22:48:00]
3億円程度の寄付で収まると考えたところにズレを感じる。
931: 匿名さん 
[2008-06-01 23:42:00]
解約者数は、担当さんに聞けばすぐに教えてくれる。
最終解約者数は、どっちみち数日以内で新聞と週刊誌に載る。
932: 匿名 
[2008-06-02 00:00:00]
相変わらずデベの隠匿体質は変わりませんね。
都合の悪い情報は極力出さないという姿勢は、半年前と
何ら変わらないということか。
150件ものキャンセルが出たという事実を真摯に受け止めるべきだろう。
30%を超えるキャンセルの理由は「マンションに致命的な欠陥があった」から
なのだから。

新聞で安心ですよなんて広告出したところで、また嫌な事実を全国に
思い出させるだけ。
933: 契約済みさん 
[2008-06-02 00:07:00]
>>924
オレは知っているから別に書き込まなくてもいいよ。
オレが指摘したのは、オレが解約者数を書き込まないことに対して契約者だと名乗る922が「こういう人間ばかりのマンションになっちゃたのかなあ。 」と言うから、それなら「自分が解約者数を書き込めばいいじゃないの?書き込めないのは契約者じゃなくてただの冷やかしだからだろ?」と指摘したのだよ。

このスレには契約者はもはやオレしかいないみたいだな。
934: 契約済みさん 
[2008-06-02 00:10:00]
>>928

今日、担当の人に聞いたときは後日公表すると言っていましたよ。

>>927

”苦渋の”決断はしていませんが。
936: 契約済みさん 
[2008-06-02 20:09:00]
>>933
入居予定者が、マンションの風評にとってネガティブな情報である最終解約者数を、
率先して書き込まないということであれば同意するが、

>最終解約者数の書き込みがないな。ここには契約者がいないから誰も知らないのだろうな。
>オレはさっき電話して聞いたけど、教えてやらない。

みたいな、ここをわざわざ荒れるように仕向ける書込みをする人間が、
住民にいなければいいなあという意味で、

>こういう人間ばかりのマンションになっちゃたのかなあ。

と、指摘したのだよ。

>やなこった。契約者なら自分で聞けば?ここは住民板なのでお前も当然契約者だろ?

本当の契約者ならこんな書込みはしないよ。
937: 契約済みさん 
[2008-06-02 21:07:00]
本当の契約者だよ。
ここを散々荒らしてた連中にうんざりしているだけ。
なだめてすかして挑発して、どうしても解約数を書いてほしいみたいだね。お断り。
938: 匿名さん 
[2008-06-02 21:13:00]
ここを見ていて、かつ継続の方。
どういう理由・判断により、解約ではなく、継続という決断をくだされたのですか?
大変、興味があるので、よろしければ教えてください。
939: 契約済みさん 
[2008-06-02 22:06:00]
初めて書き込みます。ようやくキャンセル受付期間が終わりほっとしています。これからは静かになることでしょう。
投資目的で購入した人、デベの対応に我慢がならなかった人、資金的に無理をして契約した人、などがこの間に降りてくれた訳ですから、入居後はギスギスとしたところの少ない良いコミュニティーができていくことでしょう。比較的おっとりとした人や、我家のように市川市内から永住目的で転居する人が多く残っていることを期待しています。地権者の人々も、もともと市川市民ですから、あえて対立する存在と考える必要はないでしょう。
キャンセルされた部屋はゆっくりと時間をかけて販売してもらいたいですね。大手のデベなのですから、まさか投売りはないでしょう。
それから、継続して契約を決めた人については、引越しの時に新築祝いとして小額でもいいからデベからのお祝いがあればいいですね。気持ちの問題です。デベの方、見ていたらご検討ください。

正直なところ解約も一度ならず検討しましたが、市川市内でロケーションを考えると、ここに替わるものは考えられなかった。キャンセルしてから同じ物件を安く買い直すなんて芸当が出来るほどプロではないし、「世の中、残り物に福」ってことも結構あるものですよ。インフレの足音も近づいているようですしね。
940: 匿名さん 
[2008-06-02 22:17:00]
939さん
938ですが、ありがとうございました。なんとなくわかりました。
新築祝い、出るとよいですね。
あれだけの騒ぎがあって、物件価値も不安がないとは言えないにもかかわらず、この物件を見切ることなく、解約せずに入居の運びとなるのです。
デベでなくとも拍手というか、お祝いしたい気分になります。
941: 契約済みさん 
[2008-06-02 23:32:00]
そうです皆で仲良くやりましょう。
入居が楽しみです。
942: 契約済みさん 
[2008-06-02 23:57:00]
入居楽しみですね。よろしくお願いします。マンションももうすぐ最上階が見えてきそうな感じです。
ここも、入居予定者同士の有意義な情報交換の場となるといいですね。
946: 元契約済みさん 
[2008-06-03 01:10:00]
>>939さん
投売りはないと思いますが、
売れなかったものを全部子会社に売却して賃貸と言うのはありますよ。
今のトレンドですけど。

鉄筋不足のレッテルに加え、
当初の強気価格は既に通用しない市場状況になっていますから、
今の価格で再販するのはかなり難しいでしょうね。
でも契約者(解約者含む)に値引きはしないと宣言している以上値引けないでしょうから、
最終的には子会社へまるごと売却→賃貸と言う流れになるかと。

今更ながらに、
全契約者1割引が最も妥当で効果的な方法だったと思いますね・・・。
947: 匿名 
[2008-06-03 08:06:00]
やはり解約率40%というのは最近のマンション販売では、異常とも
思える事態ですね。約半分の契約者が解約を選択したのですから。

安全宣言といいながら、デベが選定した機関に検査を依頼したのだから
信憑性など皆無だし、言ってみれば「出来レース」みたいなもの。

中国のメタミドホスを検出した食品会社を中国政府が「問題なし」と
宣言するのとなんら変わりない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる