野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-10-07 00:28:01
 

とんでもないことで有名になってしまいましたが、
入居する人も解約する人も有意義な議論をしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

契約者の会
http://choby001.hp.infoseek.co.jp/

住民板パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

住民板パート2(前スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47256/

検討板パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討板パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討板パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討板パート4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討板パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討板パート6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-04-01 20:11:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】

1031: 匿名さん 
[2008-06-09 15:32:00]
もう双方とも弁護士に相談しているのかな?
1032: 匿名さん 
[2008-06-09 15:38:00]
>>1029
>デベが適切な情報開示をしていないからでしょう。隠すから余計憶測を呼ぶ。

でも、デベが告訴すれば、受理され捜査が始まるんだろうな。
1033: 匿名 
[2008-06-09 17:06:00]
それじゃあプリティ長嶋も捕まるということか?
掲示板のほとんどがいっそのことこの掲示板のIPを
公開すればいいんだよ。
そうすればもっとまずいことが出てくるんじゃないのか?
1034: 匿名さん 
[2008-06-09 17:47:00]
真剣に法律違反していると思っている見ている人がいったい人何人いるのかね?
1030は具体的に法律違反の根拠を示してほしいね。
全く根も葉もないことで風評被害を蒙り、営業妨害になったとでもいうのなら
それを証明しないといけないと思うが?
具体的に何の法律に違反していると認識しているのか教えてほしい。
1035: 匿名 
[2008-06-09 18:58:00]
結局こういう議論自体がこのマンションの価値を毀損している
ということに気づいていない。
1036: 匿名さん 
[2008-06-09 19:17:00]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%AD%E5%8B%99%E5%A6%A8%E5%AE%B3%E7%B...

信用毀損罪、業務妨害罪(偽計業務妨害罪、威力業務妨害罪)

インターネットでの事例

悪戯目的で2ちゃんねるなどの匿名掲示板に「**駅に爆弾を仕掛けた」「**の小学生を殺す」などと書き込み、威力業務妨害罪で逮捕される例が増えている[1]。町内会の掲示板のようなものでも不特定多数が目にする可能性があれば相手の了知可能性(脅迫)や公然性(名誉毀損)が認められるからである。
1037: 匿名 
[2008-06-09 19:28:00]
↑そうとうしつこいな。
1038: 住民でない人さん 
[2008-06-09 19:29:00]

おいおい、君の心が心配になってくるよ。
ずいぶん病んでるな・・わざと荒らそうとしてやってるのか?
1039: 住民でない人さん 
[2008-06-09 19:31:00]
↑=1036
投稿がかぶったw
契約存続させてる人ってしつこいんかい?
まあ、分かるね、なんとなく。
1040: 匿名さん 
[2008-06-09 22:02:00]
>>1034
確実に一人はいるようだけど(大笑い)・・・
1041: 匿名さん 
[2008-06-09 22:07:00]
何の落ち度もない業者が分譲するマンションについて、ほとんど解約など無いのに「あそこは解約が殺到している問題物件だ」と掲示板に執拗に書き込まれた。業者側は業務の円滑な遂行を脅かす危険を自ら排除するため、内容証明で警告と削除請求を繰り返したが管理人は何ら対応を取らなかった。とうとう業者は警察に虚偽風説流布業務妨害で告訴した・・・・・

>>同容疑での捜査開始も十分ありえますね

自らの管理失当で生じた重大な瑕疵を原因とする解約について、実際には60件であるにもかかわらず掲示板には200件と書き込まれた。これを見た業者は直ちに警察に告訴した・・・・・

>>これで捜査機関が動くなんて思っているのは引きこもりの方ですね
1042: 匿名さん 
[2008-06-09 22:26:00]
100人に一人ぐらいの確率で必ずそういう人いるんだよね。
1043: 匿名さん 
[2008-06-09 22:33:00]
その四誰か作れよ
1044: 匿名さん 
[2008-06-09 22:34:00]
入居まで後8ヶ月。有意義な情報交換の場にしましょう
1045: 匿名さん 
[2008-06-09 22:46:00]
>>1042
その一人は「五十歩百歩」の意味を知らないようだ?
1046: 匿名さん 
[2008-06-09 23:07:00]
おいらの彼女はべっぴんだぞ〜
1047: 匿名さん 
[2008-06-10 07:28:00]
>>1041
>内容証明で警告と削除請求を繰り返したが管理人は何ら対応を取らなかった。

『何度も開示請求したと言う事実がなければ犯罪にならない』と言う事はない。

つまり削除依頼の回数で犯罪が成立するかどうかと言う事になれば、それはノーである。
削除依頼が行われていようが行われていまいが、投稿者の犯罪は犯罪である。

少し異なるが、何度も殴られても黙って殴られていたら、犯罪にならず、『やめてくれ』と何度も言っていれば犯罪になる、と言う事はない。
殴ったという事実だけで犯罪は成立する。
1048: 匿名さん 
[2008-06-10 07:42:00]
>>1036にある様に、削除依頼に関係なく威力業務妨害罪や名誉毀損の犯罪は成立するようだね。
1049: 匿名さん 
[2008-06-10 07:48:00]
損害賠償等は民事だから、警察は関係ないだろう。
1050: 匿名さん 
[2008-06-10 09:04:00]
xxで人を殺すなどという書き込みと、200件になったという話もある(それも全く瑕疵のないキャンセル0物件に対してではなく!)を同次元に捉えて法律違反だ、と騒いでいる人たちは一体どういう素性の人なんでしょう。さすがのデベも呆れてみているのでは?
本当に購入者だとしたら、他の契約済みの皆様、大変ですね〜。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる