野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-10-07 00:28:01
 

とんでもないことで有名になってしまいましたが、
入居する人も解約する人も有意義な議論をしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

契約者の会
http://choby001.hp.infoseek.co.jp/

住民板パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

住民板パート2(前スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47256/

検討板パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討板パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討板パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討板パート4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討板パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討板パート6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-04-01 20:11:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】

1011: 匿名さん 
[2008-06-08 21:10:00]
>>1009
>警察が被害届けを受理

損害賠償は民事だから『警察が被害届けを受理』は関係ない。
被害者が加害書を告訴するだけだよ。
1012: 匿名さん 
[2008-06-08 21:36:00]
キャンセル200って言われて何がもんだいなのさ?デベがキャンセル公表すりゃいいんでね?
1013: 匿名さん 
[2008-06-08 21:40:00]
そもそもの原因は、鉄筋のマンションを作ってしまったデベにある。
1014: 匿名さん 
[2008-06-08 22:49:00]
満足する答えがないから、一言言いたくなる部外者がホイホイ来るんだね。
1015: 匿名さん 
[2008-06-08 22:55:00]
民事でも刑事でも裁判所から来る書類って特別送達って言うんですってね。
1016: 匿名さん 
[2008-06-08 22:58:00]
へ〜詳しいんですね。200と言う数字が、そんなに問題なんじゃらほい?
1017: 匿名さん 
[2008-06-08 23:03:00]
でも確証もない事をインターネットの掲示板と言う不特定多数が見る物に書き込しても良いという話ではないな>>995さん。
1018: 匿名さん 
[2008-06-08 23:08:00]
少し前、インターネットの掲示板への書き込みが内容により名誉毀損に当たるという判決がでたな。
1019: 匿名さん 
[2008-06-09 07:33:00]
↑推測で書いている場合は名誉棄損なんてむりじゃないですか??あくまでも、推測の書き方してるし。急いでキャンセル数知っても仕方なくないですか?!再販なり、他で知る機会はあるので、じっくり待ちましょう!
1020: 匿名さん 
[2008-06-09 07:47:00]
偽計業務妨害は刑事だよ。
そして警察はこの程度のことでも大企業からのものであれば被害届を受理する。
>>1010 一般に知らしめる=不特定多数への告知になるのでむしろ名誉毀損は成立しやすい。
それより、偽計業務妨害はあきらかに適用があるのでこちらの方が立証が楽。
契約者を名乗って虚偽の解約数を信じさせようとしたのはまずかったね。
1021: 匿名さん 
[2008-06-09 08:30:00]
そんなに言うなら偽計業務妨害やらで捕まえてごらん、今回の件でそのような罪が
成立するはずは100%ありえない、いちよう私も法律を少しカジテル者としての
アドバイスだが!
1022: 匿名さん 
[2008-06-09 08:30:00]
>>1019
あれは推測ではなく、そういう話もあるという書き方なので、事実の摘示にあたり、名誉毀損の構成要件を充足します。また、契約済みを名乗って自分がソースであるとの書き込みはこの虚偽の書き込みを真実だと誤信させる書き込みですので、これも事実の摘示にあたり、かつ、偽計業務妨害罪の偽計にもあたります。
1023: 匿名さん 
[2008-06-09 08:33:00]
カジリ方がたりないみたいだね。>>1021
ちなみに、校歌を歌わないように働きかけた学校の先生が業務妨害罪で有罪になったのは記憶に新しい。
1024: 匿名さん 
[2008-06-09 08:36:00]
でも、解約数の数字によって、どのような利害関係がうまれるんでしょうか?法律にお詳しい方、教えてください。
1025: 匿名さん 
[2008-06-09 09:13:00]
それより、学校の先生が地位を利用して生徒に校歌を歌わせなくさせるのと、
200件キャンセル発言と何処が同じなのか聞きたい!
1026: 匿名さん 
[2008-06-09 10:15:00]
200という数字(それも「らしい」という言い方)は、解約手続き終了後の話しだし、デベが再販するときにはいずれ残戸数としてださなきゃならないから、どこが問題なの?
プリティさんもいっているけど、今まで前日の分をすぐに公表していたのに、最後の最後で
急に公表しなくなったら、こんなことがおきているわけでしょう。デベの姿勢の問題。  
訴えるとか騒いでいるのも噴飯。それをいうなら解約期間中に、推定数とかいって予想出していたほうが、よっぽど影響与えたでしょう。
いずれにしても、こんなことで大騒ぎしているのは見ていて痛々しい。
1027: 匿名 
[2008-06-09 12:48:00]
結局はデベが高圧的な対応だから、こうした批判が続くということだろう。
プリティ長嶋氏の日記にも

40%の解約で200件近くになる?

とか

情報によれば160件以上

とか

かなり具体的なコメントが書かれている。

こうした憶測を呼んでいるのもすべては「鉄筋不足を発端にした
一連のデベの対応」に不満が続出しているからだろう。
1028: 匿名さん 
[2008-06-09 13:44:00]
>>1027
>結局はデベが高圧的な対応だから、こうした批判が続くということだろう。

デベがどうだとかこうだとかは関係ない。

>こうした憶測を呼んでいるのもすべては「鉄筋不足を発端にした
>一連のデベの対応」に不満が続出しているからだろう。

不満がでていれば何をしても良い、何を書いても良いと言う事にはならない。
1029: 匿名さん 
[2008-06-09 14:12:00]
デベが適切な情報開示をしていないからでしょう。隠すから余計憶測を呼ぶ。
1030: 匿名さん 
[2008-06-09 15:32:00]
>>1029
>デベが適切な情報開示をしていないからでしょう。隠すから余計憶測を呼ぶ。

だからといって、法律違反をしても良いと言う事にはならない。
犯した罪は償わなければならないね。

それに契約者には隠さず開示しているよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる