埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. ガレリア・サーラ【その2】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 17:57:26
 

前スレが1000を超えたので、その2作ってみました。

もう入居まで1年きりましたね。
期待に胸を躍らせて・・・
続けて情報交換や意見交換しましょ!!

[スレ作成日時]2008-06-26 00:57:00

現在の物件
ガレリア・サーラ
ガレリア・サーラ
 
所在地:千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番)
交通:都営新宿線本八幡駅から徒歩1分
総戸数: 250戸

ガレリア・サーラ【その2】

82: お助けマン 
[2008-07-05 13:14:00]
なるほど、クレーンが爺・親・子・孫・・・と次々に登場するわけか。
ロシアのマトリョーシカ人形みたいだな・・・ちょっと違うか。
でも、そのバトンタッチの瞬間、見てみたいもんだ。
その時は、亀ちゃん、撮影よろしくお願いします。
No.78の訂正・・・徘徊じゃなくて、俳諧でした。
夜は静かなので、いい歌が詠めるんじゃ。
契約済みちゃん、オイラの趣味に付き合うかい?
83: 契約済みちゃん 
[2008-07-05 17:17:00]
そ、そうなんだ・・
てっきり、お姉ちゃんいる所徘徊してるのかと思った。
若さと元気の秘訣が分かった気がしたんだが、勘違いね^^

俳諧は・・・ポンチャンどうだい?
84: 契約済みポン 
[2008-07-05 20:43:00]
いやぁ、みなさん・・土曜日の午前午後とこんなに盛り上がってるのは初めてですね。
ちょっと****してたら、ページ変わってますから・・・。

徘徊・・・俳諧?難しすぎて、漢字では書けません。書いたの、いや打ったの初めてだし。
私も“ちゃん”に同じく“徘徊”しか意味知りませんでした。はいっ・・・。

ところでクレーンについて勉強できましたね。毎日毎日歳をとるけど、
こうやって賢くもなってるんだね・・・。

カメラマンは亀ちゃんにしたんだね〜。よろしく(^^)
85: 契約済みちゃん 
[2008-07-05 21:10:00]
ポンちゃんマジメに読みすぎだよ〜適当適当。時には真面目に。ところで、俳諧って何だろ?詩でもうたうのか?
86: 亀たんマン 
[2008-07-05 22:58:00]
クレーン解体の日付や時間分かる人いたら教えてちょうだい。良い仕事しまっせ〜
87: 契約済みポン 
[2008-07-06 00:30:00]
えっ・・・真面目すぎましたか?
文字って不思議ですね。そんなことないのに。
>>契約済みちゃん
これからも“ちゃん”で呼んで良いかな。短く・・・(笑)
俳諧って・・・勉強になった。
俳句だとは感じたけど、連歌っても言うんだって・・・。
じいちゃんに教えてもらったんだ。←ぽんすけだから。

亀たんマンと亀ちゃんは別人なの?
88: 亀吉 
[2008-07-06 18:17:00]
亀を漢字にしようかと・・
亀はカメですよ。
亀を漢字にしようかと・・亀はカメですよ。
89: 契約済みさん 
[2008-07-06 20:06:00]
価値ある土地に住むのは価値ある人間だ。かも
90: 契約済み@ 
[2008-07-06 20:09:00]
亀吉さんの亀=カメラのカメなんですね^^

いつもお写真ありがとうございます
91: かめらマン 
[2008-07-06 20:27:00]
いえいえ。自己満足で撮った写真を褒めて頂き、こちらがお礼を言いたいですよ。ありがとぅーす。契約済みちゃんだよ〜
92: 契約済みちゃん 
[2008-07-06 21:43:00]
あれ、ふと思ったんだけど、店舗が出来てそのお客の自転車どこに止めるんだろん?まさかラウンジの前?
93: 契約済みさん 
[2008-07-06 22:16:00]
前にもどなたか書き込みしてましたが、公開空地が駐輪場じゃ切ないですね。店舗の人はお客さん様のスペースほしいだろうし…
94: お助けマン 
[2008-07-06 23:11:00]
隣のOKスーパーを見るかぎり、公開空地が駐輪場所になるだろうね。
市川市は道路が狭いうえに、駅周辺の自転車対策も遅れてるから。
それより、引っ越しの大型トラック、駐車するスペースあるの?
家具や家電を配送する車は、どこに一時駐車すればいいんだろ?
考えてみると、分からないことだらけだ。
95: 契約済みポン 
[2008-07-06 23:44:00]
そうですよね・・・考えたら店舗用の駐輪スペースはまさに公開空地にですよね。
何だか寂しい話ですね。

大規模マンションって言うのは、色んな意味で管理等が大変なんですね。
本当に分からないことだらけです。

亀も。
96: 契約済みさん 
[2008-07-07 00:35:00]
確かに引越しがどんな段取りが不安です。
入居は5月末となってるから、遅い人は6月になるんだろうね。

一日何組くらい想定してるんだろうか?
97: 契約済みさん 
[2008-07-07 00:57:00]
知り合いがOKスーパーが入っているマンションの引越したときは、トラックは1台しか置けず、もう1台は別のところに待機させてたよ。ということは同じ時間帯に複数の引越しはかなり難しいんじゃないかな。別のところっていうのはその先のアクス本八幡の前だけどね。
98: カメちゃん 
[2008-07-07 09:32:00]
ここね。東側。
公開空地に勝手に止める人はいないと思うけど。
一台止まるとなしくずしに・・
怖い怖い。
ここね。東側。公開空地に勝手に止める人は...
99: お助けマン 
[2008-07-07 10:15:00]
No.96さん、5月末は「入居」じゃなくて「引き渡し」だよ。
だから、入居は最も早いケースで6月。全部で250世帯近く。
一日に10世帯が引っ越しするとして、25日もかかる計算だ。
現実には一日に10世帯も無理だろうから、7月以降の入居を
求められる家庭も出てくるはず、とオイラは想定してるがね。
お盆休みにでも引っ越すとするか・・・
100: 匿名さん 
[2008-07-07 10:35:00]
普通、マンションでは引渡日に引っ越す人がいますよ。
月末までに入居したい人っていますから。
101: お助けマン 
[2008-07-07 10:53:00]
そうですね。でも、現実問題としては、ここは5月31日だから、その日にカギの引き渡しを受けて、速攻で引っ越しを済ませるのは厳しいだろうね。それに、自分が当日の入居を希望しても、運送業者の幹事社が中心になって引っ越し日が割り振られるわけだから。
大型マンションとは、そういうもんだよ。理想と現実は別だな・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる