埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. ガレリア・サーラ【その2】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 17:57:26
 

前スレが1000を超えたので、その2作ってみました。

もう入居まで1年きりましたね。
期待に胸を躍らせて・・・
続けて情報交換や意見交換しましょ!!

[スレ作成日時]2008-06-26 00:57:00

現在の物件
ガレリア・サーラ
ガレリア・サーラ
 
所在地:千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番)
交通:都営新宿線本八幡駅から徒歩1分
総戸数: 250戸

ガレリア・サーラ【その2】

42: 契約済みさん 
[2008-07-02 14:29:00]
京成線から。
写真全部自分なんで・・。
誰か他の人も持ってたらお願いね。
京成線から。写真全部自分なんで・・。誰か...
43: 契約済みさん 
[2008-07-02 14:41:00]
あんまり写真貼ると
話の腰折るんで・・・まったりと・・・
あんまり写真貼ると話の腰折るんで・・・ま...
44: 契約済みさん 
[2008-07-02 18:21:00]
来年の夏が楽しみだな〜。
どんな気持ちでここに住んでるんだろう。
考えてもしょうがないんだけど、ついつい考えちゃいますね。
45: 契約済みさん 
[2008-07-02 18:58:00]
鹿島建設(株)7月工程表より
7/01〜7/05 26階立ち上がり工事
7/07〜7/12 27階立ち上がり工事
7/14〜7/19 28階立ち上がり工事
7/22〜7/26 29階立ち上がり工事
7/28〜 30階立ち上がり工事

旧版にあったので拾ってきました・・・
46: 契約済みさん 
[2008-07-02 23:00:00]
ちょっと調べてみました。
公開空地(こうかいくうち)について

高層建築の「容積率アップの担保」でもある。いずれも建設業者と行政機関とが取り決めたものであるが、その義務の履行は入居者に負わされる空間である。本法は、塀やフェンスを建ててならず、ましてや建造物の構築もできないと明記しているが、一方で、空地の安全確保やメンテナンスに関するなんらの条項もない。空間の確保と通行の利便性、さらには美観の確保ができていれば、行政府は「よし」としている。

ふぅーん・・・住人にはメリットなしかぁ。

>>42さん
ごめんなさい・・・いつも写真ありがとうございます。
私も今度(今月末)写してきますね。
5月に見に行ったきりですし・・・。
47: 契約済みさん 
[2008-07-02 23:50:00]
公開空地がなければ、容積率的にもこの高層建築は実現できなかったことだし、この点が住民のメリットということで納得しましょうよ。後はこの公開空地の違法駐輪対策が管理組合の頭痛の種になりそうですね。せっかくの公開空地も駐輪禁止のバリケードばかりではもったいない!
48: 契約済みちゃん 
[2008-07-03 00:00:00]
今現場の横通ったら、まだ工場してましたね。多分エレベーターの穴堀部活?じっくりみんなの顔みたら疲れきってるし…なんなんだ?
49: 契約済みさん 
[2008-07-03 00:12:00]
夜間は下水の接続工事をやっているそうです。都営新宿線工事の廃材は地中に埋まっていて、結構難航しているそうですけど。
50: 契約済みちゃん 
[2008-07-03 00:38:00]
へ〜よくご存知ですね!気になって寝れなくなる所でした。ありがとね!デベさん?
51: 契約済みさん 
[2008-07-03 00:50:00]
>>47さん
そうですね。その通りですね。勉強になります。
きっと来年私たちは、管理組合で話し合っているのですね。

先ほど
>>ふぅーん・・・住人にはメリットなしかぁ。
と書き込みしましたが、浅はかな意見でした。

あと、49さん・・・都営新宿線工事の大変さ全然気にしてませんでした。色々教えていただきありがとうございます。

本当に恥ずかしいですが、この書き込みで勉強させていただいてます。
52: 契約済みちゃん 
[2008-07-03 00:54:00]
契約済みポンとかにしたら?書き込み特定されるのチト怖いけどオモロイよ。ちなみに師匠はお助けマンちゃんだけど。
53: お助けマン 
[2008-07-03 10:34:00]
プロパストさんも、松下電工さんも、鹿島建設さんも、
怖がらずに実名出して、どんどん書き込みに参加しましょう。
そこで皆さんの書き込みに目を通しながら、
「これはXXXX号室を契約した○○さんだな・・・」なんて
チェック入れてるだけじゃ、つまらないでしょ?
そう、そこのアナタ。アナタですよ!
54: 契約済みさん 
[2008-07-03 10:38:00]
>46さん
自分で撮った写真のせるのかなり面白いですよ。
自分のせいで遠慮してる人いたら申し訳なくて。
病気になったらここ行きましょう。
よい感じで、ガレリア・サーラ見えますよ。
自分で撮った写真のせるのかなり面白いです...
55: 契約済みちゃん 
[2008-07-03 10:47:00]
おっ、お助けマンちゃん午前中の書き込みだね!
デベさんとかも書き込みしてるのかね?

地下に都営新宿線のゴムが埋まってたなんて普通しらないだろうけど・・
そういや、以前も坪単価について詳しく教えてくれた人もいたな。

ありがたやありがたや。
契約済みポンも大変そうだけど仲良くしようね〜
おっ、お助けマンちゃん午前中の書き込みだ...
56: お助けマン 
[2008-07-03 10:52:00]
先日、千葉県選出の元国会議員さんが
ここでお亡くなりになりましたよね。
この病院、地元では有名ですが、紹介状なしでも
診察を受け付けてもらえるんですか?
57: 契約済みさん 
[2008-07-03 12:03:00]
紹介状なしでも受け付けてくれますよ。
ただ、かなり待ち時間が長い・・
58: 契約済みさん 
[2008-07-03 22:02:00]
スカイラウンジでしたっけ?とうとうここまできましたね〜公開空地のあたりをいじり始めたらゴールは間近!
59: 契約済みさん 
[2008-07-03 23:22:00]
歯科大市川・・・歯科大付属だけど総合病院。キレイだけど駅から遠くて不便だよな!
60: 契約済みボン 
[2008-07-03 23:38:00]
こんばんは・・・ただの契約済み改め、ちゃんの命名によりボンにしました。
多分、ボンクラのボンだと思っていますが・・・どうでしょう(笑)
ちゃん。。。お花も写って綺麗な写真ありがとうございました。

いつも写真を投稿して下さってる方・・・カメラマンってどうですか?
東京歯科大学市川総合病院、情報ありがとうございました。
61: お助けマン 
[2008-07-04 00:17:00]
契約済みちゃん、りんちゃん、契約済みボンさん、カメラマンさん・・・全部で何人の契約者が書き込みしてるんだろか? 1年後には同じ箱の住民だから、読んでるだけの人も遠慮なく書き込んで情報交換しましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる