マンションなんでも質問「コンシェルジュって・・いる?いらない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. コンシェルジュって・・いる?いらない?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-18 10:01:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのコンシェルジュサービス| 全画像 関連スレ RSS

スレタイ替えて、引っ越してきました。

http://www.e-mansion.co.jp/com/nandemositumon/index.html#1

↑前の所の分です。よろしく。

[スレ作成日時]2005-11-10 08:04:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コンシェルジュって・・いる?いらない?

122: 匿名さん 
[2005-11-26 15:37:00]
こんな適当、お気楽な仕事みたいなのに、それでもいた方がいいなんて
いい仕事だね。私もいるだけでいいなら登録してみようかな。
>120
同意。
ガードマンのほうがハッキリするよね。
123: 匿名さん 
[2005-11-26 15:56:00]
>122
超高級マンション(本物コンシェルジュがいるマンション)のコンシェルジュは
派遣社員?時給1400円?レベルじゃ採用される訳ありません。
ホテルマン経験者で且つ語学堪能な事が最低条件ですよ。
124: 匿名さん 
[2005-11-26 15:59:00]
↑同意
125: 匿名さん 
[2005-11-26 16:24:00]
結局コンシェルジュは高級マンションにこそ必要で(外国人居住者にとっては不可欠)
大衆マンションは大規模だから置いてみようかって事くらいで冴えないおっさんやら時給1400円
の派遣程度じゃ必要なしって事だな。

まとめてみました。
126: 匿名さん 
[2005-12-02 06:25:00]
超高級なマンションのコンシェルジュは超高級なりの実用性があってそのためのサービスなんだろう。
やや高級や、単なる高級マンションのコンシェルジュは徹底的に実用性求めたい。

例えば、クリーニングの取次ぎの場合。

高級か安いクリーニングか選べると便利
 例えばコートは良いとこに出したいけど、シャツは100円でいいやみたいなかんじ。何でもかんでも高い
クリーニング店じゃなくてもいい、俺はシャツを良くクリーニングに出すが、100円のクリーニング店が家
にあったら最高と思う。靴もそう、例えばリーガル純正直しだと7000円だが、1500円で安上がりにで
きたりとか「中継地点的役割」があってもいい。
 もしくは、管理栄養士の資格を持っていて夕食の相談に乗ってくれるコンシェルジュとか…

127: 126 
[2005-12-02 06:30:00]
家もコンシェルジュがいるマンションだが、総会で当然そうに不要論を唱える住人には不快感をおぼえる。
そんなにゆとりがないのか?といいたい。
暇そうにしてるのなら実用性のあるきめ細かいサービスが出来るような提案をすればいいのではないかと
おもう。
128: 匿名さん 
[2005-12-02 16:58:00]
不要だと思う人はそれなりの考えがあるから、不快感ってのはどうかと。

だったら、総会で拍手を浴びるような立派な意見を言ってみたら?
129: 匿名さん 
[2005-12-02 17:05:00]
>不要だと思う人はそれなりの考えがあるから

不要って言う人はほとんど勿体無いって意見でしょ。
127さんの言う通りそんなに余裕がないのかね〜
何でも合理的が必ずしもいいとは思わないけど。
目くじら立てるほどの金額じゃないじゃん。
130: 匿名さん 
[2005-12-02 17:07:00]
>実用性のあるきめ細かいサービス
があるなら不要論もあまり出ないのでは?
たいしてやってもらう仕事がないから不要論が出るのであって、
「もったいない」となるのは当然。
余裕のあるなしとはまったく別の話だと思う。
131: 匿名さん 
[2005-12-02 17:12:00]
結局コンシェルジュは高級マンションにこそ必要で(外国人居住者にとっては不可欠)
大衆マンションは大規模だから置いてみようかって事くらいで冴えないおっさんやら時給1400円
の派遣程度じゃ必要なしって事だな。

まとめてみました。
132: 匿名さん 
[2005-12-02 17:18:00]
安物マンションにはいらないって事だよね。
安物マンションに置くからもったいないだとか
言われるんだよね。
やっぱり管理費5万円以上の高級マンションだけで
いいね。
133: 匿名さん 
[2005-12-03 15:09:00]
>たいしてやってもらう仕事がないから不要論

探せば人にやってもらいたいちょっとしたことはいっぱいあるはず、自分でやれば事足りるから
不要という意見を持ってるならそれは確かにその人には不要なのかもしれない。

だが、考え方は貧乏くさい。自分が今いるマンションでは平均よりも下層ランクに位置している
にもかかわらず「当然そうな顔」で不要論を唱えるのは腹が立つ。
134: 匿名さん 
[2005-12-03 15:19:00]
その場で反論せずに、匿名掲示板に来て訴えられてもねぇ(笑)
多いんだこういうのが。政治に不満を言うくせに、選挙の日に寝ている人とか。
135: 匿名さん 
[2005-12-03 15:33:00]
基本的な質問いい?
コンシェルジュに頼む時って1Fカウンターまでこっちが出向くの?
内線電話で頼むの?どうやってるもんなのかな?
わざわざ下まで降りて頼む用事って何かなって考えたんだ。
契約したマンションについてるけどどうやって利用するかはわかってないんで、疑問でした。
136: 匿名さん 
[2005-12-03 15:43:00]
>135
ポータルサイト利用が基本的。
後は直接だな。
137: 匿名さん 
[2005-12-03 18:01:00]
>136
ありがとです。
138: 匿名さん 
[2005-12-05 19:11:00]
しょぼいコンシェルジュとか、元地主の親戚だったり、
売主の関係者だったり、会社の再雇用のおっさんだったりすることもあるらしいよ。

うまいこと食い物にされてるだけカモ。
139: 匿名さん 
[2005-12-06 09:14:00]
>133 捜せば人にやってもらいたいちょっとしたことはいっぱいあるはず
コンシェルジュが最適解を出せるかどうかの問題。個々人の多様なニーズにそう言った
対応ができる人を雇うための報酬は安くない。きめ細かい対応をするためには、人数も
必要だろうし。50戸あたり1人くらいが限度?
そうすると全員から徴収した、総額からすればけっして小さくはない金額の使い道を
もっと実のあることに振り向けたいと思うのは当然の論理かと。
まわりを「貧乏くさい」と思う人は>114にあるようなマンションに越せば?
140: 匿名さん 
[2005-12-06 09:25:00]
自他共に認める貧乏人の私は、コンシェルジュのいるマンションなどおよびでない。

話がずれてしまうのだが、ポーターサービスの代わり(?)に
共有の台車を置いてるマンションはありますか?
最近共有の自転車空気入れを管理組合で購入したのだが、
台車もあったら便利だなーと。

どこまでも貧乏クサイ話ですまん。
141: 匿名さん 
[2005-12-06 15:02:00]
コンシェルジュ要らないって言う人はどうしてコンシェルジュ付きのマンションを選んだんでしょうか?
私は入居前からどんな利用の仕方ができるか、楽しみにしています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる