マンションなんでも質問「コンシェルジュって・・いる?いらない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. コンシェルジュって・・いる?いらない?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-18 10:01:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのコンシェルジュサービス| 全画像 関連スレ RSS

スレタイ替えて、引っ越してきました。

http://www.e-mansion.co.jp/com/nandemositumon/index.html#1

↑前の所の分です。よろしく。

[スレ作成日時]2005-11-10 08:04:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コンシェルジュって・・いる?いらない?

579: 匿名さん 
[2022-06-07 13:47:02]
>>578 匿名さん(嫌煙家)さん

ははは。言うは易し行うは難し。
580: 匿名(嫌煙家) 
[2022-06-07 13:48:38]
>>579 匿名さん

妄想で満足ならそれで好きにしとけw
581: 匿名さん 
[2022-06-07 17:14:08]
>>578 匿名さん(嫌煙家)さん

ははは。マンション名は?

シティハウス平井か?
582: 匿名さん 
[2022-06-08 00:12:09]
コンシェルジュも同じかな。使ったことのない人には不要。海外のホテルで近隣の地図をもらい美味しいレストランを紹介してもらったり、リムジンを回してもらったりと、使い慣れた人には結構便利なんだけれどね。
583: コンシェルジュ平井 
[2022-06-08 02:16:20]
搾取
584: 匿名さん 
[2022-06-08 02:53:03]
>>582 匿名さん

多分海外のホテルのコンシェルジュを知らない人がただの管理人と勘違いしているのでしょう。
586: 匿名さん 
[2022-06-08 08:56:18]
コンシェルジュは活用すると便利です。日本はチップ不要でいいですが、海外のホテルで時間のかかることをしてもらったら、それ相応のチップは払いましょう。
587: 匿名さん 
[2022-06-08 18:48:29]
アメックスのブラックカードをその昔持っていたが、コンシェルジュサービスがあって、あらゆる無理難題を解決してくれる雰囲気だった。急にヘリをチャーターしたい時とか、外国の要人が遊びに来たときに大相撲の升席を取りたいとか、重宝したよ。

さすがに会費が高いのでもうプラチナに戻したが。
588: 匿名さん 
[2022-06-09 19:25:33]
最近低調ですね。

やはりコンシェルジュが社会的地位を得て来たためでしょうか。
589: 匿名さん 
[2022-06-10 07:22:01]
コンシェルジュリー(Conciergerie)は、フランスのパリにある、かつてマリーアントワネットという腐りきったクズ女がギロチンで首を切られる前に監禁されていた牢獄であるが、コンシェルジュと何か関係あるのか。いやないだろう。
590: 匿名さん 
[2022-06-10 07:34:43]
元は14世紀後半にシャルル5世がサン・ポール館へ移動する時に王室司令部を置き、その際に特権を得て護衛をした門衛をコンシェルジュと呼んだが、いつしかその活動を行っていた建物自体をコンシェルジュリーと呼ぶようになった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%...
591: 匿名さん 
[2022-06-10 08:19:01]
王室専属の特権を得た護衛ということで、管理人や警備員より格段に地位の高い人を呼んだようですね。

納得です。

>>589さん、情報提供ありがとうございました。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
592: 匿名さん 
[2022-06-11 09:02:19]
勉強になりますね。
593: 匿名さん 
[2022-06-11 09:04:07]
>>591 匿名さん

勉強になりますね。ぼくらもそれだけの金をコンシェルジュに払いましょうね。


594: 匿名さん 
[2022-06-11 11:19:41]
>>593 匿名さん

世帯数が多くないと無理ってことでしょうか。500世帯で1人とか?
595: 匿名さん 
[2022-06-11 18:10:29]
サービスする方も受ける方も、虚栄心をくすぐるネーミングであることは間違いない。
596: 匿名さん 
[2022-06-14 05:46:52]
コンシェルジュ、地下の車寄せへのタクシーの手配、宅配依頼、フィルター購入くらいしかつかったことはないなあ。
599: 匿名さん 
[2022-06-14 13:37:25]
面白いことになったりしないのかな。。。
606: 匿名さん 
[2022-06-14 22:43:12]
>>605 ホテル住まいさん

ブラックってセンチュリオンカードのことですよね。少しの期間3年ほど嬉しがって持ってましたよ。

でも、別にブラックでもプラチナでもゴールドでもシルバーでも会費とポイントやマイレージ、保険が異なるだけで、どうってことないですよ。

金融機関に勤めていたので、その系列の永久会費無料のゴールドVISAとSUICA付きANAカード、海外空港のファーストクラスラウンジが使えるダイナースがあれば十分。AMEXやダイナースは、海外の個人商店では結構嫌がられますから、AMEXはとりあえずプラチナをキープしているだけです。

クレジットカード、何枚も持っていても紛失しないかヒヤヒヤするだけなので、普段はANA SUICAだけにしていますよ。他は国内旅行・海外旅行の時と、特殊な用途の時だけですね。センチュリオンカードも実際に使ったのは数回、海外の知人が来た時に、トラベルデスクで無理なお願いをしたときくらいでしたね。海外では、プラチナ以上は、むしろ金持ちと思われるので、使わないですね。でも、海外旅行保険がチケット購入の如何に関わらず優遇され、病気や事故の万が一の際には役立つので持って出ることが多いですね。

クレカは何枚持っていても別に自慢をするものではないです。商業系ならば無料どころかポイント付きでもらえますから。

よろしければ、ご自身の経験もご披露くださいな。
612: 匿名さん 
[2022-06-18 10:01:12]
[No.598~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる