埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「千葉マリンコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 千葉マリンコート
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-04-16 16:04:17
 削除依頼 投稿する

続きはこちらへ

[スレ作成日時]2007-10-24 13:33:00

現在の物件
千葉マリンコート
千葉マリンコート
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央港1丁目千葉中央港土地区画整理事業地6街区2画地(仮換地)
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩2分
総戸数: 210戸

千葉マリンコート

123: 匿名さん 
[2008-10-04 18:44:00]
ならその親に対してはっきり言えばいいのに…。
なんか書かれている子供がかわいそう。
124: マンション住民さん 
[2008-10-04 20:48:00]
「言われないと解らないのかな」って人って言っても解らないし逆ギレしそう・・・
125: 匿名さん 
[2008-10-04 21:03:00]
子供=**親
嫌みで、品性のない言い方だしね。
127: マンション住民さん 
[2008-10-04 23:41:00]
郵便受けの提示版にオーナーズラウンジの鍵を内側から掛けてるとありましたが、
単なるいたずらでしょうか?
128: マンション住民さん 
[2008-10-05 00:04:00]
中庭の子供の件等々直接住民同士で言い合いすると、とかく感情的になりトラブルも起きやすくなります。
やはり管理人へ話して「苦情が出てますので」と話してもらったほうがよいと思いま?
129: 匿名さん 
[2008-10-05 07:23:00]
『犬には責任ない』
『子供が可哀想』
論理のすり替えが得意ですよね。
飼い主や親が悪いから可愛い犬や子供がやり玉にあがるんだよ。
130: 匿名さん 
[2008-10-05 12:43:00]
みなさんさぞやしっかりとした教育をされてるんでしょうね。
131: 匿名さん 
[2008-10-05 13:09:00]
まあまあ、だらしなさが目立つのは犬も子供も本当にごく一部のみ。
200世帯もある割には、ましな方かもしれませんよ。
と、解決策にはなりませんが、精神衛生上よくないので、納得するようにしてます。
132: 住民さんE 
[2008-10-07 14:06:00]
千葉みなと駅前のタクシー乗り場近くに、東海汽船乗船こちらの張り紙があったので気になっていましたが、10月6・7日に、最高時速80キロで船体を完全浮上させて航行する「ジェットフォイル」を横浜港ぷかり桟橋〜東京港竹芝埠頭〜千葉港中央埠頭間を運行する実験が始まったようですね。こういった記事情報が 9月26日 ヨコハマ経済新聞にのっています。楽しみですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000001-hsk_yk-l14
133: 匿名さん 
[2008-10-11 20:30:00]
今日夕方のなべやさんビルの騒音はひどかったですね。
わざわざマイク大音量にして騒ぐ必要はないと思いますよね。
134: 住民さんE 
[2008-10-14 11:03:00]
全く同感です。あれは窓の開け放しの影響かとも思っていたのですが、店の人も気を使ってほしいところですね。そろそろ申し入れの必要あるかも。
135: 住民 
[2008-10-14 23:19:00]
申し入れしたって、騒ぐ客は騒ぐ。

商業地域なんだから、良好な住環境は、望み薄
136: 稲毛区民 
[2008-10-31 01:08:00]
137: 稲毛区民 
[2008-10-31 01:18:00]
子供の奇声ってコントロール難しいんですよ。
前住んでいたところで、近所に興奮すると奇声を発する子供がいたので
ちょっと迷惑だなぁ、もしかしたらちょっと障害があるお子さんなのかなぁと思っていたら・・・
自分に息子ができてみたら、この子が興奮すると奇声を発する子でした。
親の自分ですら時々カチンとくるので、周囲はさぞご迷惑と思います。
奇声を発するたびに注意はしているんですが、なかなかおさまりません。

元ご近所のお子さんは5歳くらいになったころ、あまり奇声を発しなくなったようです。
わが子も最近は頻度が減っているように思うので、もしかしたらもうすぐ治まるのかと期待しているのですが、どうなることやら。

ご近所様は親御さんとコミュニケーションをとってみてはいかがでしょう。親御さんも気に病んでらっしゃるかもしれませんよ。
138: マンション住民さん 
[2008-11-09 23:42:00]
東横インの隣に建設のプレハブが建ちましたが、
何が建つんでしょうかね?
ご存知の方居ますか!
139: 匿名さん 
[2008-12-28 16:52:00]
やはりセブンイレブンの標識修理は管理費負担だったんですね。
商業用途の備品なのになんか変ですよね。そもそもいらないと思うし!
140: 住民さんE 
[2009-01-05 11:52:00]
確かに!これって何処Aと何処B(セブンイレブン)の賃貸契約に明示されているんですか?まさか何処Aが住民って話は聞いてないものね。もし仮にそうだとすれば、セブンイレブンの賃借料は管理費に反映されていないとオカシイ事になりますね?
141: マンション住民さん 
[2009-02-05 22:05:00]
2ヶ月くらい前から、お風呂のお湯が臭うんです。
埃っぽい臭い。
水のままだと臭わないんですが、お風呂のお湯やシャワーの時に感じます。
キッチンや洗面所のお湯からは臭わないので、最初は浴室暖房の臭いかと思っていたんですが
暖房使っていなくても、シャワーを浴びたりお風呂に浸かると臭いを感じます。

先日の浄化槽の掃除で解消するかな?と思っていたんですが、変わりはないですね。

皆さんのお宅はいかがですか?

我が家だけなら水道屋さんかガス屋さん呼ぼうかしら...
何人か同じ状況のお宅があるようでしたら管理人さんに相談ですかね〜
142: マンション住民さん 
[2009-02-13 10:25:00]
プロバストのオリゾンアスールの開発は進んでいるのですかね。WEBの検索対象から削除されているし、第一クレーンがなくなりましたから不審ですね。
143: マンション住民さん 
[2009-05-11 20:24:00]
雨が降ると中庭の植え込みからナメクジさんが這い出して来ますね。
たまに踏み潰されいたり・・・。
駆除してほしい・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:千葉マリンコート

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる