埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「千葉マリンコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 千葉マリンコート
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-04-16 16:04:17
 削除依頼 投稿する

続きはこちらへ

[スレ作成日時]2007-10-24 13:33:00

現在の物件
千葉マリンコート
千葉マリンコート
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央港1丁目千葉中央港土地区画整理事業地6街区2画地(仮換地)
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩2分
総戸数: 210戸

千葉マリンコート

43: 匿名さん 
[2008-03-07 16:27:00]
こりゃ花火の日はえらいことになりそう...
44: マンション住民さん 
[2008-03-07 21:53:00]
>木下大サーカスが来ますね。
いい話ですね。せっかくの機会です、いい席で観てみたいです。

>こりゃ花火の日はえらいことになりそう...
そんなことないでしょ。
もともと花火大会の人出はかなり多いですから、
サーカスの観客が増えた程度では全く影響ないでしょう。
45: 住民さんA 
[2008-04-13 12:23:00]
海側の建物かなりでかいですね。
46: マンション住民さん 
[2008-04-13 16:45:00]
海側の建物は、現在5階を作ってますね。
さらにエアコン室外機がのるので8階位までは視界が妨げられるみたいですよ。
47: マンション住民さん 
[2008-04-15 12:33:00]
とうとう固定資産税の通知書がやってきてしまいましたね。
確定申告によって少し返戻金があったけど、そっくりそのまま固定資産税の支払いに消えそうです。
ガックリ・・・。
48: マンション住民さん 
[2008-04-15 17:42:00]
ホントですね。
うちも喜んだのもつかの間・・・でした。
49: マンション住民さん 
[2008-04-18 17:21:00]
海側建物の完成予想図が見れますよ。
http://www.ksnetwork.com/

結構凝った建物ですね。
50: マンション住民さん 
[2008-04-27 02:47:00]
駅前のモノトーンのビル http://www.starts-ph.co.jp/chibaminato/index.html
内覧会が始まっていましたね。

どんな店が入るのでしょう、図面を見ると小さそうなのですが。
住居部分が賃貸だというのは少し意外でした。
駐車場が17,850円(税込)〜24,150円(税込)/月 というのは周辺の駐車場と比べて少し高いような。
ファミリータイプや高齢者向けの物件が多かったので、これで少し街の雰囲気が変わるかも知れませんね。
51: マンション住民さん 
[2008-04-27 04:06:00]
そういえば丸紅×プロパストの概要は出てきませんね。
52: 少し年配の住人 
[2008-05-02 15:51:00]
入居以来、久しぶりに、このレス拝見。色々と日頃思っている疑問や不満を共有させて頂き、少しホッとしました。しかし、暫く前に犬の話で盛り上がっていましたが、私も駐車場に行くフェンスに鍵をかけているのを見たときには、思わず管理事務所に申し入れをしましたが、公私の区別の付く住人意識を持ち続けましょう。小さいとはいえ、我々の大切な資産なのですから。
53: マンション住民さん 
[2008-05-03 11:33:00]
52さん、まったく仰るとおりですね。
今でも、燃えないごみの所に、子供のカバンなどといった袋に入りきらないゴミを
出して平気な顔をしている親御さんもいるようですが、もう少し意識が高まればと思います。
子供を育てて居られる方の殆どは意識の高い方が多いようですが、そうでない方も一部にいらっしゃるようですので、気がつけば少しづつでも意識が高まるようにお話ししたいと思います。
54: マンション住民さん 
[2008-05-23 01:05:00]
って言うか、マナーとか住民の意識とか、言う前に....
なんなの?小学生だけでパノラマデッキに上がらないでくださいって張り紙!
どこのバカ親が、パノラマデッキに小学生だけであがらせてるの???
常識的に考えて、あそこには子供はNGですよね?
それも注意できない人たちが、世帯主なんですかね、このマンション。
そんなことぐらい注意してほしいよね、家庭内でね。
それも出来ない子供たちのせいで、パノラマデッキに上がれなくなるのは迷惑です。
55: マンション住民さん 
[2008-05-23 15:51:00]
本当です。
パノラマデッキに自由に上がれなくなるなんて…さみしい限りです。
残念です。
56: 大人 
[2008-05-27 19:35:00]
全くです。
子供に注意が第一、親の問題ですよ。
それで駄目なら子供に鍵を与えない!
が順番ですよね。
関係者以外にまで痛みを与える対応には疑問です。
57: マンション住民さん 
[2008-06-18 19:00:00]
幼稚園の送り迎えママのおしゃべりにも辟易します。
じゃまなんだよー!!
58: マンション住民さん 
[2008-06-20 19:27:00]
海側のレストランいよいよ完成間近のようですね。
オープンは7月のようですが、
臭いの問題や騒音など、今後いろいろ出てきそうですね。
まあ安くて旨いお店がすぐ近くにできることは
嬉しいんですけどねぇ〜。
59: マンション住民さん 
[2008-06-24 00:40:00]
>57さん
 以前も同様の話題があったかと思いますが、
 私は、幼稚園ママ連中、全然気になりませんよ。
 ってか、彼女らの何が問題なのかわかりませんが。
 エントランツを占領しているわけでもないし、大騒ぎしてるわけでもないし、
 いったい何が????

 彼女らが住民として癇に障るのであれば、私なんて論外だね。
 幼稚園ママたち、全然問題なしかと思いますが????

 それとも、私の知っている幼稚園バス以外にも幼稚園送迎の時間帯があるのか????
60: No52 
[2008-06-24 16:41:00]
私も59さんと同意見。全く気になった事はないですね。送り迎え?微笑ましいじゃないですか。
それより、やはり犬!これ、嫌です。犬好きの人は同じように他人が犬を好きだと思っている節が
ありますね。
61: 入居済みさん 
[2008-06-24 18:18:00]
犬が嫌なのは仕方のないことですが、ペット可マンションに入居しているわけですから、犬やネコを飼っている人がいて当然です。そこは受け入れなければいけないことですよね?
この世帯数でペット可なのに、犬ネコが全くいないという方が珍しいと思いますが。
62: マンション住民さん 
[2008-06-24 18:28:00]
なるほど、確かにそうだ。
ペットがどうしても嫌ならペット可じゃないマンションを探せばいいんだもんね。
しかし、ママさん達の件はよく問題になるねぇ・・・・・・。
問題になっているママさん達がこのスレを見てなければ、何の解決にもならないと思うけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:千葉マリンコート

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる