埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「千葉マリンコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 千葉マリンコート
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-04-16 16:04:17
 削除依頼 投稿する

続きはこちらへ

[スレ作成日時]2007-10-24 13:33:00

現在の物件
千葉マリンコート
千葉マリンコート
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央港1丁目千葉中央港土地区画整理事業地6街区2画地(仮換地)
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩2分
総戸数: 210戸

千葉マリンコート

103: マンション住民さん 
[2008-09-19 00:21:00]
『K'S NETWORK:MA-なべや みなと店』
『オーシャンテーブル 千葉みなと店』

  で検索してみてはいかがですか??
104: 住民でない人さん 
[2008-09-19 07:37:00]
ありがとうございました。
105: マンション住民さん 
[2008-09-25 17:41:00]
週刊誌などでも発表されたので、ご存知の方も多いと思いますが、東京カンテイという不動産評価会社の2008年首都圏マンション下落率No1になんと隣駅の稲毛海岸が選ばれていましたが、同じ会社の上昇率ランキングの15位に千葉みなとが選出されておりました。この差って何でしょうね?
106: 住民さんB 
[2008-09-25 18:41:00]
ご近所の別マンションスレでも話題にあがってましたよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46640/res/213-215
一言で言うと、駅からの距離を考慮せずに出したデータだからかな?
駅前マンションが発売された年は同じ平米で換算すると高い、
逆に徒歩10分以上のマンションが発売された年は低い、事実こんなとこでしょう。
販売中のブランズの平米単価、多少の違いこそあれ、マリンコートとほとんど変わってないですよね。
107: マンション住民さん 
[2008-09-26 00:06:00]
>>106さん
すごく説得力ありますねー
確かにそうだと頷いてしまいました。
しかし不動産情報を生業としているプロが駅距離と平米単価といった単純な比較も
勘案しないとは考えられないのですが。
でもマリンとブランズ比べると、あまり変化ないですよね。やはり106さんの意見の方が説得力あるよ。
108: マンション住民さん 
[2008-09-29 17:14:00]
またぞろの夜鳴き犬以上に、『オーシャンテーブル 千葉みなと店』の店前での大騒ぎと駐車場からの出庫のブザー、気になりますね。『迎賓館』の2次会ルートになっているようで、仕方ありませんかね。
109: 匿名さん 
[2008-09-30 20:19:00]
アリオの連絡バスできたんですね。
110: マンション住民さん 
[2008-10-01 12:05:00]
ぞろの夜鳴き犬って?
111: 住民さんB 
[2008-10-01 12:21:00]
「なべや」、確実に二次会コースになってますよね。
会が終わったあとにみんなが騒いで、そのまま道路を横断している姿をよく見かけます。
うるさい上にマナーが最悪。ゴミのポイ捨てとかも多くなってきた気もするし。
112: 匿名さん 
[2008-10-01 15:37:00]
お店も商売ですから強く言えないし、そもそも、酔っ払いに何言っても難しいですよね。
まあ、中庭で徒等くんで通路ふさいでるおばさんや、一緒にいる子供がわめいてるのとかわらないと思います。
113: 入居済みさん 
[2008-10-01 16:20:00]
たしかに!中庭の子供たち。
子供が大きな声で奇声を発してバタバタ走り回っているのにはちょっとびっくりします。少しは親が注意すればいいのに。
あそこは共用部だから、人の迷惑にならないようにするのは基本中の基本だよね。

肝心の親はおしゃべりに夢中で、我関せず・・って感じ。おいおい。
114: マンション住民さん 
[2008-10-01 20:04:00]
確かに色んな問題でてきますね。千葉マリンコートに住み始めて一年半が経って“慣れ”があるのかな。それぞれの事例は人によって受けとめ方の違いはあると思うんだけども。でも昨夜 中庭に犬のフンが落ちてたんですよね。たまたま私も犬の散歩前だったんで処理したんですけどマナー以前の問題ですね。
115: 匿名さん 
[2008-10-02 11:56:00]
まだそんな飼い主いたかな。
たまに中庭歩かせてる人いるけど、流石にウンチそのまま放置はなかなかやらないよね。
よく見かける野良猫ですかね。
116: 入居済みさん 
[2008-10-02 15:22:00]
たまに野良猫いますね。昨日も見かけました。
しかし、いつになったら中庭や通路で犬を歩かせる人がいなくなるんでしょうか。
常習犯は、本当に極一部の人なのに。
117: 匿名さん 
[2008-10-02 20:02:00]
確かに、殆どはきちんとカートにのせるか、抱っこしてますよね。
ウンチの犯人は野良猫と思いたいですが、今だに歩かせてること考えると、疑われても仕方ないですかね。
あと、正面エントランスから自転車で出入りする人にはびっくりです。鍵あける時とか、壁とかにぶつけたりしてますよね。
118: マンション住民さん 
[2008-10-03 10:35:00]
私も先日見かけました。結局、自転車の管理施設があるにもかかわらず、その義務付けをしないとこういう事になりますね。特に子供など、親がやってれば良いと思うよね。
119: マンション住民さん 
[2008-10-04 00:06:00]
中庭でドタバタ走り回ったり、ラウンジの階段で遊ばせてる子供たちはいつも同じ子で
母親たちも毎回同じですよ。
肝心の親がマナー知らずだから、子供に教えることも出来ないのが事実でしょう?
120: 匿名さん 
[2008-10-04 03:32:00]
中庭だから遊ぶのはかまわないけど、騒いだり、ボール遊びで植え込みを踏み荒らしたりは勘弁してほしい。
少なくとも、植え込みの修繕費用は共益費からでますから、どこ歩いてもいい公園部分でやればいいのにと思う。
ほんの一握りの行動だから、二百分のいくつの負担で止まってしまうので実感ないんでしょうかね。
少しずつ自分達の首をしめてるのに、本当に頭が弱い。
121: マンション住民さん 
[2008-10-04 15:40:00]
ここで子供たちの事を書いてらっしゃる方はお子さまがいらっしゃらないのかしら?
122: 匿名さん 
[2008-10-04 17:50:00]
子供は遊ぶの仕事だからしょうがないとおもいまうすが、親がきちんとマナーを教えないと
いけないと思いませんか?
ここに書いてる方は親のマナーの悪さを指摘してると思いますが?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:千葉マリンコート

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる