埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 住人専用
 

広告を掲載

パークサイド住人 [更新日時] 2009-06-30 17:55:00
 

検討版で話が出ていても無いようなので作ってみました。

引き渡し開始から1週間、引っ越しのピークは
終わったのではないでしょうか。

我が家はこれから引っ越しですが、徐々に荷物を移動してます。

既にご入居されている方、いろいろと情報交換して
楽しい新浦安生活を送りましょう!

※書き込みは誰でもできてしまうかと思いますので
 荒れそうな釣りにはスルーでお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-31 01:13:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 住人専用

937: 入居済みさん 
[2009-04-04 12:39:00]
今後、舞浜駅へのアクセスはより利便性高まると見ています。
プラウド3、それを挟んでの戸建ては、確定と見てよいので、住民増加は必至です。プラウド1建設による東京ベイシティバスの対処が示すように、今後の住民増加への対処も相当と見てよいでしょう。
つまり、(私も入居するまで気付かなったのですが)高洲3・4・8丁目エリアから舞浜駅へのルートは、新浦安駅へのルートよりも早く快適(平たく言えば渋滞無い・信号待ち少ない)と言えます。高洲地区の発展=価値向上の好事例の一つでしょう。
私の場合、朝はシャトル、(舞浜最終が21時30分のため)夜は新浦安駅から路線バスですが、近く、朝はシャトル、夜は舞浜駅から路線バスとなると踏んでいます。ラッシュで疲弊感漂う、新浦安駅を利用しなくて済むということです。

提案・・・夜のシャトルを「新浦安から舞浜へチェンジ」は、如何でしょうか? 賛同多ければ、管理組合へ提案したいなあと思うのですが。
938: 匿名さん 
[2009-04-04 19:36:00]
すでにそれについては私も管理組合に提案しています。
新浦安の停留所は駅から離れているし、舞浜駅のほうがずっと便利ですから。
939: 入居済みさん 
[2009-04-04 21:39:00]
938さん 937です。失礼しました。3月入居組みなものでして・・・既知の事柄なのですね。今後、組合で検討された場合、意見していきたいと思います。ありがとうございました。
940: 匿名さん 
[2009-04-05 19:34:00]
939さん

同意見が多ければ、反映される可能性も高いと思います。
帰りの舞浜送迎もそうですが、どうせなら、シャトルバスで新木場まで連れて行ってくれると助かります。
941: 入居済みさん 
[2009-04-05 22:12:00]
↑大賛成!!
夢の様。でもやはり夢っぽいカナ!!!
うちは八丁堀乗り換えですが、新木場まで乗車ならルートかえてでも賛成ですが。

ところで、平日朝
新木場まで、マイカーで飛ばしすぎずに行くとどの位かかるんでしょうか?
強風の時や時々主人を送っていってあげようかな。と。
942: 匿名さん 
[2009-04-07 00:40:00]
では一度試してみたらいかがでしょうか。
うちは車を所持しない主義ですので、新木場までバスが出たらどのくらい時間がかかるのか知りたいです。
何分かかって、どのコースを走るのが最短か、教えてください。
943: 入居済みさん 
[2009-04-07 08:19:00]
通勤スタイル、安定してきました。
7:00プラウド出発→7:10分舞浜駅着→7:13分快速。家からプラットフォームまで無理なく15分!天候関係無し!快適過ぎます~。
944: 入居済みさん 
[2009-04-07 10:02:00]
>941さん

 通勤時間によるかもしれませんが、国道357号線は朝の通勤時は渋滞してますので
おそらくシャトルバスで舞浜に行くルートの方が時間が読めるのではないかと思います。
945: 入居済みさん 
[2009-04-07 10:05:00]


すみません。942さんにあてたものです。
946: 入居済み住民さん 
[2009-04-07 11:26:00]
最近入居された方、引越お疲れ様です。
プラウドはサークル活動も盛り上がっていますので、こちらもご参加下さいね。
みんなで良いマンションにしていきましょう!
947: 入居済みさん 
[2009-04-07 11:35:00]
サークル活動ってどこに聞けばわかるのですか?
コンシェルジュに聞いたところ、正式にお届けのあるサークルはありませんって返事でした・・・。
948: 入居済み住民さん 
[2009-04-07 15:41:00]

たまにMLで流れてますので、MLで聞いてみたら良いと思いますよ
949: 住民さん 
[2009-04-08 11:57:00]
MLって何ですか?教えて下さい
950: 匿名さん 
[2009-04-08 18:23:00]
メインロビー?
私もわかりません、教えて
951: 匿名さん 
[2009-04-08 21:00:00]
952: 住民さん 
[2009-04-09 17:10:00]
951さん、有難うございます。
953: 匿名さん 
[2009-04-12 09:24:00]
高洲中央公園に常時、管理人、清掃業者を配備し、公衆トイレを建て替え、常に綺麗な状態に保ってほしい。ごみもきちんと分別しなければいけない環境をつくってほしい。
緑溢れるいい環境ですが、清潔感がないから
954: 住民さんB 
[2009-04-12 09:51:00]
↑ ?

高洲中央公園には管理事務所があり管理人はいますし、毎日、数人できっちりと清掃してくれています。しかし、それ以上に、花見をした後などにちらかし放題、ゴミはそのままの人が多いのです。また、子供がトイレを汚してもトイレなど掃除もしません。自分の庭、自分のトイレだと思って、周りの住民は公園を使いたいものです。
955: 入居済み住民さん 
[2009-04-14 19:47:00]
毎日7:00前後に家を出るのですが、今日は7:45頃になりました。シャトルを使おうと、正面玄関までトコトコ歩き始めたのですが、驚きました!児童の多さと、その明るさに・・・おもわず頬が緩んでしまいました。この光景とプラウド、そして高洲中央公園、3つが上手い具合に絡み合って、「絵」になってるんです。 些細なことでしたが、発信させて頂きました。
956: 匿名さん 
[2009-04-18 07:55:00]
高洲の街作りが完成するのは、あと何年後ですか?
何かが足りないんですよね。幕張・新浦安・築地・台場・横浜とかを繋ぐ船があればいい。高洲海浜公園から出港して、朝からマリンライフを味わいたい。てか、毎日続くと飽きてくるか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる