埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 住人専用
 

広告を掲載

パークサイド住人 [更新日時] 2009-06-30 17:55:00
 

検討版で話が出ていても無いようなので作ってみました。

引き渡し開始から1週間、引っ越しのピークは
終わったのではないでしょうか。

我が家はこれから引っ越しですが、徐々に荷物を移動してます。

既にご入居されている方、いろいろと情報交換して
楽しい新浦安生活を送りましょう!

※書き込みは誰でもできてしまうかと思いますので
 荒れそうな釣りにはスルーでお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-31 01:13:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 住人専用

844: 匿名さん 
[2009-03-05 15:26:00]
大丈夫。

こういう所で吼える人は、顔合わせると何も言えなくなるから。
845: 匿名 
[2009-03-05 18:34:00]
あんなチッチャナ横断幕がそんなに問題?
IIIの建設に効果があるかどうかも解らないし、
あれでここに資産価値が下がるって、
どんな資産価値?

ドウでもいいような気がするけれど。
846: 住民さんA 
[2009-03-05 19:24:00]
資産価値など関係ないです。
住む者にとって目障りだと言っているのです。
847: ご近所さん 
[2009-03-05 19:34:00]
あの大きさで?
848: マンション住民さん 
[2009-03-05 21:25:00]
838さんの行動、本当に見れるか楽しみです。入居はいつですか?
話し合いの経緯とか、入居者に書面配布されたものを見てると対策委員会の行動は理解はできますよ。
本当にやめろというなら匿名掲示板でなく、MLや意見書でやったらいかがでしょうか?
849: マンション住民さん 
[2009-03-05 21:39:00]
皆さま
おそらく5月マンション総会が開かれますので、その時に理事会に対し、
隣地開発に対するスタンスなどを質問すれば良いのだと思います。
客観的に見ても現在の理事会の活動内容が見えない点が、住民を不安に
させているのだと思います。

今ちょうど2期理事会のメンバーを募集していますから、
有志は応募されてはどうですか?
851: 入居済み住民さん 
[2009-03-06 01:19:00]
住民だけど、横断幕は全然目障りなんて思わないよ
逆に目立たな過ぎて効果あるの? と思うよ

数百人もいるんだから色んな意見がある。

どれか1つが正しいなんて無いんだから、そんな中で自分の時間を犠牲にして
議論した結果なんだから、住民として支持する。

もちろん不支持も1つの意見。
反対するならすれば良い。 でもここで賛成反対言っても効果無いとは思うよ。
反対するなら他の手を打った方が良いと思う。
852: 匿名さん 
[2009-03-06 07:44:00]
>>どれか1つが正しいなんて無いんだから、
これは、違う。
今回の争点である、騙されたかどうかに関しては事実しか存在しない。
野村が騙したのであれば、購入者が正しい。
推測レベルでの予想での話であれば住民の主張は誤り。
悲しみとか不幸とかは勝手なものであり事実ではなく誤り。

ということで、正しい事実は各購入者毎に一つしかない。

>>もちろん不支持も1つの意見。
>>反対するならすれば良い。 でもここで賛成反対言っても効果無いとは思うよ。
>>反対するなら他の手を打った方が良いと思う。

その通りなんですが、そういう考えの方が、何故、ここの掲示板で必死になって投稿するのか理解できない。
そういう考えを持つ人は、普通は、そんな投稿しません。

そういう意味では、活動の一環と推測されます。
853: 匿名さん 
[2009-03-06 08:01:00]
言った言わないは、お決まりのパターンなので、こうなったら裁判で決着をつけるしかないと思う。

もし、裁判で負けたら、対策委員は嘘つきな活動をしていたことになる。
垂れ幕に関して言えば、嘘を垂流したことになるが、皆にどう釈明するのだろうか?
もちろん、対策委員が一分部の捏造もなく嘘をついてないと信じてますよ。
854: 匿名さん 
[2009-03-06 10:03:00]
争点は、販売時に野村が建設計画をどの程度正確に把握していたかでしょうか。
MRの人に低い階数を伝えられていたならば、野村がトカゲの尻尾きりをした場合に
どうするかですね。
・パートの方の独自見解による発言だった
・社員の~

会社として19F計画を隠していた?ことを立証しないと裁判では勝てませんね。
855: 匿名さん 
[2009-03-06 10:18:00]
>>争点は、販売時に野村が建設計画をどの程度正確に把握していたかでしょうか。
これも違います。

一般論として、事業会社の事業計画は企業業績に影響を及ぼすことになるので、検討段階では社内的に秘匿されます。企業の合併問題などが極秘密裏に行われるのと似ています。
よって、企画部門と営業部門が情報を共有していなくても何ら問題ありません。法律を盾にもできます。
ですから、裁判でそこを追求しても無駄です。

まずは、騙されたことを何を持って事実とするかが争点(垂れ幕より)です。
販売時のセールストークとそれをどう受取ったかが争点です。
オーバートークであれば裁判にも勝てます。

事実は正しく一つしかありません。
騙したか、騙されたか、それだけで充分な話です。

隣接マンション建設一般交渉として行っていればと、せつないく感じます。
856: 匿名さん 
[2009-03-06 10:47:00]
ちなみに、”騙された”時のセールストークは立証可能でしょうか?
・録音(いつどこで誰が話しているのかを立証するのは難しいやも)
・VTR

販売担当を含め、野村不動産がシラをきった場合ですね。
857: 入居済み住民さん 
[2009-03-06 12:28:00]
>その通りなんですが、そういう考えの方が、何故、ここの掲示板で必死になって投稿するのか理解できない。

別に必死じゃないけどね。
昼休みのひまつぶし。


>そういう考えを持つ人は、普通は、そんな投稿しません。
>そういう意味では、活動の一環と推測されます。

普通って何?


住んでれば分かることです。
検討委員会の打ち合わせはグランドコテージでやってます。

週末。
子供を連れて公園に行くとやっている。

帰ってくるとまだやっている。

プライベートや子供や奥さんとの時間を犠牲にして。


簡単に出した結論じゃないんですよ。

住民の代表として、十分支持するに値する活動ですよ。


交渉の仕方が悪いとか、他のやり方があっただろとか、批判するのが、一番簡単ですよね。
誰でもできる。


>何故、ここの掲示板で必死になって投稿するのか理解できない。

私には貴方のような聡明な人間が、こんな匿名の掲示板でグチグチ書いてる方が
理解できない。
貴方が検討委員に入れば違った結果になったんじゃないですか?批判するのは超簡単ですよ。
それこそウマシカでもできます。
858: 住民さんA 
[2009-03-06 13:08:00]
>857
住民の代表として、十分支持するに値する活動ですよ。

これは、大きな勘違いも甚だしい、対策委員会は任意団体であり、一切住民を代表するものではない、理事会もしかり、あくまで準委任の形で理事会は常設されるが、個別案件については、その都度すべての住民の委任の意思を毎回確認する必要があります。
今回、理事会はそれを怠って居るのではないですか?

857の「住民を代表」などと見識の低い発言は、本件に関して論じる以前にその資格を問われると思います。
見識ある大半の住民は、対策委員会の行動に対し愚行と感じても、それを住民の代表となど微塵も考えていないでしょう。
859: マンション住民さん 
[2009-03-06 13:32:00]
「代表」という言葉の解釈の仕方でしょ。

彼らは立候補してやっているんだから私も十分住民の「代表」だと思いますよ。

「見識ある大半の住民」は、ここで喚いている貴方の言葉の方が微塵も耳を貸さないと思いますよ。
860: 匿名さん 
[2009-03-06 14:15:00]
>>857
あはは、あなたと同じです。
ついでに言うと、ヘタレで鹿馬です。

>>859
手続き論的には、住民の代表であることは事実です。

関心事は騙されたことが事実かどうかなだけです。
社会的立場のある大の大人(契約当事者)が、未知なることで騙されたと主張することが不思議なだけです。

重要事項(眺望確保)なら、なぜ念書を書かさせなかったのか?全員がそんな状況なのか?

全員で雁首並べて、裁判官の前で騙されたと臆面なく言えるのですか?
代表の方々は本当に皆が騙されたと信じて活動しているのですか?

2chとかで板をたてたら、どう炎上するか火をみるより明らかな気がします。


代表の面々は一般的隣接マンション建設交渉と混同していませんか?
一般交渉なら、当然に賛成・応援します。
騙されたから始まりましたから、関わる気はしません。
一般交渉の手段として最初からかつ最大の武器としているのであれば、方法論に疑問を感じます。

騙し行為が事実であれば、残りの住民にもっとアピールすべきです。
何も遠慮することではありません、応援します。
861: 匿名さん 
[2009-03-06 14:18:00]
騙されたかどうかの判断はやはり主観的なものなのでしょうね。
客観的な判断材料は?
863: 匿名さん 
[2009-03-06 14:28:00]
P.S.
ここで野村さんを応援しておけば、自分の部屋だけ特別対応してくれないかなあ?
それも立派な合理的活動です。

いつかきっと出来るよね。
信じてれば出来るよね。
楽しみに待ってるよ。
子供達に誇れる仕事を! =高洲クリニック建設=
864: 住民さんA 
[2009-03-06 14:29:00]
859
立候補に対して、投票で民意を問うたなら、「代表」と言っていいでしょう。
解釈の違いではなく、明らかに代表ではない。
おわかり?
865: 入居済みさん 
[2009-03-06 15:15:00]
住民さんAさんはあらしでしょうか。
横断幕を反対しても、それを主張できればいいのですが、
汚い言葉だけやめましょう。

外国出身の住民より

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる