埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンアリーナ検見川浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. サンアリーナ検見川浜
 

広告を掲載

入居予定地元民 [更新日時] 2021-06-28 15:30:53
 削除依頼 投稿する

全戸完売したみたいですので、入居予定者の方々で情報、意見交換をしませんか?

[スレ作成日時]2007-10-06 12:53:00

現在の物件
サンアリーナ検見川浜
サンアリーナ検見川浜
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区真砂5丁目9-6他(地番)
交通:京葉線「検見川浜」駅から徒歩17分
総戸数: 104戸

サンアリーナ検見川浜

265: 住民さんD 
[2008-07-12 23:44:00]
256です。

遅れましたが257さんレスありがとうございます。
なんか書き込みしづらい雰囲気だったんで(^^;)

虫の件ですが、不思議な事にここに書き込みした途端来なくなりました(笑)
季節的なものだったんですかね?

それはそうと最近ベランダの汚れ(網戸やサッシ)が気になって仕方ありません。
皆さんどうやって洗ってますか?


・・・ゴルフ、残年ながらやらないんですよねぇ〜。
でもゴルフ好きな人はパターテラスたまらないですよね。

ちなみに釣りはやるんですが(^^;)
266: 住民さんE 
[2008-07-13 00:39:00]
コミュ発見^^
267: 住民です 
[2008-07-14 04:17:00]
今日クローゼットを開けた際に気づいたのですが、外側と中側に1mm程度の穴が多数…。
下には木くずが積もっていました。
「何!?」と思って各部屋を調べたところ、どの部屋のクローゼットのカベにも同じ穴がたくさん開いていました。床には3mm程の茶色の虫の死骸が2つみつかりました。
(ネットで検索すると白アリに似ているのですが…)

皆さんの家はいかがですか?

穴は何故かクローゼットの板にのみ有り、中から何かが出てきたような木くずの散乱と壁紙の穴(中から開けたような状態)が特徴です。
この1週間ほどの暖かい陽気で一斉に発生したようです。

6ヶ月点検前の報告書を記入するため各部屋をチェックした時には無かったのに、この1週間ほどの間に30カ所以上の穴が開いており、今度の点検時に一緒に見てもらおうかと考えていますが、補償してくれるのか不安です。
268: マンション住民さん 
[2008-07-14 08:30:00]
No.267様

そのような情報とてもありがたいです
我が家もチェックしてみます。
269: 匿名さん 
[2008-07-14 09:19:00]
キクイムシ?でしょうか。
270: 住民C 
[2008-07-14 10:03:00]
それは一刻も早くアフターに報告した方が良いですよ!
衛生上だけでなく、虫が他の所に侵入する恐れがあります。
271: 住民です 
[2008-07-14 17:43:00]
№269様

情報ありがとうございます。
キクイムシかもしれません。ネットで写真を見たところ特徴がよく似ていました。
改めてクローゼットを調べたところ、全部合わせて50〜60箇所の穴がありました。
(クローゼット扉周りの木枠に集中しています)
壁紙にピンで穴をあけたような状態があちこちに出来ているので、正直かなり気持ち悪いです。
これは絶対に修理してほしいものです…。
とりあえず管理会社に電話をしたところ、点検時に見てもらえることになりました。

板の防虫処理と壁紙の張り替えをしてもらえることを祈ります。
272: マンション住民さん 
[2008-07-14 21:05:00]
さっきの地震速報ビックリしませんでしたか〜?
273: マンション住民さん 
[2008-07-15 00:21:00]
ビックリしました!

先程、シーファイブよりメールにて誤報との連絡がありました。

「勘弁してよ」と思いましたが、訓練にもなり、反省することが
多々ありましたので勉強になりました。
事前に「速報が来た時はこうしよう」と決めていても「いざ」
という時にはパニックになってしまいます。。

しかし「震度7」は誰でも焦りますね。
誤報により大怪我をするかもしれないので今度は気をつけて
もらいたいです。
274: マンション住民さん 
[2008-07-17 21:30:00]
№267 さん その虫わが家にもいます。 うちは二月頃に発見し六か月点検で一斉に工事になりました。対処まで随分待ちました。大体は海外で木をプレスする際、熱で虫は死んでしまうそうですが、卵が産みつけられてると、わいて出てきてしまうそうです。 中の木から総取り換えなので丸1日〜2日工事になるそうです。 もちろん保障してくれますよ。我が家はクロスコーティングをしているので、それも保障してもらえることになりました。 あの無数の穴と木くず気持ちいいものではないですよね・・・。
275: 住民です 
[2008-07-18 00:13:00]
№274様

うちだけではなかったのですね。
うちだけだと適当にあしらわれるのではないかと不安だったのですが、安心(?)しました。
とはいえ総取替え…。大規模な工事になりそうですね。

情報ありがとうございます!
276: マンション住民さん 
[2008-07-18 09:41:00]
274,275様

実はうちもなんです。
虫は入居時から気になっていたのですが、キクイムシというのを知らなくて、今回初めて知りました。
6ヶ月点検で見てもらうつもりですが、大掛かりな工事になるんですね。
我が家は、クローゼット中の他、外の木枠の周りのクロス部分(壁)もやられているのですが、どんな工事になるのか不安になってきました。(結構広範囲にわたっています)

気がついてから毎日観察しているのですが、次に虫がでるあろう?場所に点々とした染みが増えてきて、とても気持ちが悪いです。

でも、きちんと対応してもらえるとのこと。安心しました。
情報、ありがとうございます。
277: マンション住民さん 
[2008-07-21 18:57:00]
262です。

256さんへ私はベランダと網戸の掃除は雨の日にやるようにしています。
そうすれば、下で洗濯物を干していることもないし、下の車も汚す事も無いと思います。
基本的には外に水を弾かない様には気をつけています。
私も釣りもやりますが、住民の方と話をしながらゴルフでもと思いましたので・・・

住民でゴルフをする方良かったら今度一緒にプレーしませんか?
278: マンション住民さん 
[2008-07-22 10:55:00]
277さん。
私も同じく雨の日にベランダの掃除をしています!!
お隣への水はねには特に気をつけています。
当人はびしょびしょになりますが、雨が上がる頃にはキレイに乾きます。
同じ方がいてちょっぴり嬉しくなりました。頑張りましょう。

キクイムシは今のところうちには発生していません。
早かれ遅かれ孵化するならば保証がきくうちに対処して欲しいと思い心配しています。
279: 住民さんD 
[2008-07-22 22:59:00]
256です。
277さん、レスありがとうございます。

なるほど雨の日に掃除ですか!
考えましたねぇ。
これなら気にせず洗えますよね。
今度(って梅雨明けちゃいましたが・・・)やってみます。

あとこの近辺のお祭りの情報お持ちの方いらっしゃいますか?
8/1に検見川神社でやるみたいですが、他でも(例えば近くの公園とか)やるんですか?
まだまだ知らない事だらけです(^^;)
280: 住民さんE 
[2008-07-23 10:54:00]
この近くにも夏祭りがありますよ!
8月の上中旬の土日には 検見川浜駅に向かう中央どうりの真砂中央公園で
夕方から盆踊り、夜店等 真砂地区各町内会が主催して毎年開催されています。
また小規模ではあるが 当マンションの斜め前にある サンコーポ検見川の
マンション中庭では30年以上も前から 自前の御輿や山車も出て 夕方からは
各棟(4棟)別々の夜店もでて 子供さん達にも大いに喜ばれていますね。
マンション住民以外にも沢山の人も参加されていましたよ。
今年は今週の土曜日 26日の昼前から午後9時ごろまでと聞いています。
なぜくわしいかと申しますと 今書いている私自身が このサンコーポから           このサンアリーナに転居してきたからです。
やきそば、たこやき に 生ビール各種清涼飲料 等皆美味しいですよ!
281: 住民さんE 
[2008-07-23 22:44:00]
262さん

土曜、日曜のどちらかの夕方にパター練習場に出没しております。
あそこは、パターももちろん、ラフもいい感じなので
転がしアプローチもできていい感じです。

よかったら、まずはパター練習上にでも集まりませんか?

他にも掲示板見ているゴルファーの方も!
282: マンション住民さん 
[2008-07-24 00:43:00]
262です。

281さんは土曜日ならば、何時頃に出没予定ですか?
土曜日ならば私も時間が合えばパター練習場に行きたいと思います。
当日でも構わないので時間が分かったらカキコお願いします。
是非、行きたいと思います。
楽しみにしています。
283: 住民さんD 
[2008-07-26 23:01:00]
279です。

280さん情報ありがとうございます!
今日早速サンコーポ検見川のお祭りに行ってきました!
でも行った時間が20時過ぎてた為、ほとんど品切れ状態で・・・(笑)
ああいうマンションの住民によるお祭りみたいなの、いいですね。
サンアリーナでもやりたいですねぇ・・・ってやるスペースありませんね**
中央公園のお祭りも楽しみです。

ゴルファーの皆様は集まられたんでしょうか??
同じ趣味で集まれるなんて羨ましい限りです。
284: 住民でない人さん 
[2008-08-15 14:30:00]
子供を近所の保育所に通わしているものです。
いつも素敵なマンションだなと眺めています。
何を隠そう購入検討もしたのですが、資金不足であきらめましたので、
実はかなり意識して見ています。
この掲示板でも話題となっていた布団や洗濯物のマナーが
すっかり改善されてよくなりましたね。
住民会議とかがあったのでしょうか。
見ていて気持ちいいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サンアリーナ検見川浜

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる