埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンアリーナ検見川浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. サンアリーナ検見川浜
 

広告を掲載

入居予定地元民 [更新日時] 2021-06-28 15:30:53
 削除依頼 投稿する

全戸完売したみたいですので、入居予定者の方々で情報、意見交換をしませんか?

[スレ作成日時]2007-10-06 12:53:00

現在の物件
サンアリーナ検見川浜
サンアリーナ検見川浜
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区真砂5丁目9-6他(地番)
交通:京葉線「検見川浜」駅から徒歩17分
総戸数: 104戸

サンアリーナ検見川浜

203: マンション住民さん 
[2008-04-07 01:10:00]
あはは、マンションは所詮団地(笑)。
それでも私はサンアリーナ検見川浜を購入して満足しています。
みなさんのご指摘どおり各戸各自がマナーを守り、お互いに気持ち良く穏やかに生活できたらいいなあと思います。そしてそれは住民の皆さんも同じ気持ちだと信じています。
エントランスやエレベータでお会いする住民の方々とても雰囲気のいい方ばかりです。
204: マンション住民さん 
[2008-04-07 08:38:00]
199さん
個人宅が特定できちゃうよ(゜゜)〜
こんなことして大丈夫なの?
提訴されちゃうかもよ(>_<)
205: マンション住民さん 
[2008-04-07 10:31:00]
先日、マリンスタジアムの花火が、とても良く見えました。

海も富士山も見え、景色も部屋も外観も満足していますが、、、布団をはじめ、
週末、もっとひどいマナーの方がいました。

多分、お魚だと思いますが、何かを網にいれて干されていました。

ご自分で釣った魚を一夜干しにして食べることは、いいことだと思います。
ですが、ベランダの外側へ網を出し、堂々と干されているのは、とてもとても、
許し難い行為だと思いますが。

住んでいない方から団地と言われたり、思われようが構いません。
しかし、購入し住んでいる我々にとっては、大事な、立派な「邸宅」と同じです。

軽い網だって、飛んで落ちれば他人の迷惑になります。もう少しマナーがよい方が多いと
思っていましたが、本当に残念です。
206: 住民さんB 
[2008-04-07 10:38:00]
199番さんはちょっとやりすぎですね。
同じマンションに住む住民として、あまりいざこざは起こしたくないと思っています。
特定できるような注意はやめたほうがいいのでは・・・。
みなさんが気持ちよく住めるようにしましょう。
207: マンション住民さん 
[2008-04-07 10:47:00]
新築マンションでのベランダ布団干しは必ず話題になる問題かと思います。
わざわざ住民掲示板を見ている方が、いつまでも干し続けているとは考え難いのですが。

この掲示板を知らない / またはネット環境の無い方かもしれませんね。
いずれにしても、この件は管理人さんに伝え掲示板での紙告知を続ける事がよいかと思います。

私もすれ違う方々が皆明るく挨拶してくれて、とても気持ちがいいです。
このマンションを選んで本当に良かったと思っております。

あと、正面玄関の駐禁のポールはいつまで立ってるんですかね??
確か撤去するという話でしたが。。
208: マンション住民さん 
[2008-04-07 12:52:00]
199番さん

やりすぎではないでしょうか。
削除していただけないでしょうか?
209: 住民でない人さん 
[2008-04-07 16:39:00]
200、204、206、208の199への攻撃は異常。
他のスレッドをみてもベランダ布団干しが常識外れってことぐらい判るだろうが。
あなた方のこきたない布団なんか飛ばされてしまえW。
210: マンション住民さん 
[2008-04-07 22:18:00]

199は明らかに名誉毀損じゃないの!!
個人の住居(部屋番号)を特定できる情報全世界に公開したんだよ!
ネットならばなんでもありって事じゃないでしょ。。。
199の住居は把握できたんだからIPアドレスを特定して提訴すべきと思うが。。。
まあ、199は覚悟愛としといたほうが良いね!
211: マンション住民さん 
[2008-04-07 22:57:00]
199さんの画像投稿は褒められることではないですが、
名誉毀損とか訴えるとか、おもしろいですね。
笑えます。w

早く布団を取り込んだほうがよいですよw
明日は大雨ですよ。
212: マンション住民さん 
[2008-04-08 00:13:00]
団地などと負け惜しみを言いに来る人、ここに住めなくてかわいそうです。
布団干しの件はともかくとして、このマンション住民の方々は皆挨拶を交わしてくれますし、エレベーターの「開」を押して待っていてくれたり親切な方が多くてうれしくなります。
私もここを購入して良かったと思っている一人です。
213: 住民でない人さん 
[2008-04-08 05:41:00]

別に国道真横、駅遠、埋め立てなんかにゃ住みたくねーよ。
214: 住民でない人さん 
[2008-04-08 08:54:00]

こちらはぎりぎり埋め立て地ではないそうですよ。
言葉使いに気をつけられたほうがいいのではないですか?
215: 住民でない人さん 
[2008-04-08 09:59:00]
>199の住居は把握できたんだからIPアドレスを特定して提訴すべきと思うが。。。

提訴するのはお部屋の本人でしょ?
たぶん居住者の中のほんの一握りの人しかココ見てないよ。
本人はまず見てないし。だって見てたら布団干し云々はどこの物件でも散々言われてるんだからそもそも布団なんて干さないでしょ?

誰かがココに画像が掲載されちゃったことをそのお宅にわざわざ言いに行くんですか?
「訴えた方がいいですよ」って?
そんなことするなら布団干してる時点で部屋はわかってるんだから気づいたら注意してやれよ!
布団干しやめてくれやめてくれって陰で言いながら実際は誰も直接言わないんでしょ?

マンションなんて所詮その程度の付き合いだから騒音、喫煙、布団干し…いつまでたっても解決しないんじゃないの?
だから団地にゃ住めん…。
216: 住民でない人さん 
[2008-04-08 11:21:00]
213さん。
悪あがきすればするほど***の遠吠えに聞こえますよw
217: 住民さんA 
[2008-04-08 12:36:00]
さて、住民でない有識者も現れて荒れてきてるみたいなので、布団問題は契約書をたてに
理事会で検討してもらって、ルールつくりをする方向で検討していきましょうか。

話題は変わって、スポーツアリーナの使用ですが、現在申請なしのフリーで利用できますが
マンション外住民の大人数での利用、特定人物の占拠など、結局早い者勝ちみたいなとこが
あり、公平に使用できているとは思えません。
実際、使いたいときに使えないことが多々あります。

スポーツアリーナも他の共用設備と同様に、申請制度にするべきだと考えますが、皆さんは
考えていますか?
218: マンション住民さん 
[2008-04-08 21:12:00]
217殿
ここでの議論は止めませんか?
219: マンション住民さん 
[2008-04-09 08:49:00]
ここ数日、また扉の音が響いているようです。前回の騒音から最近まで音はおさまっていたのですが・・・。強風のたびに、扉の調節をお願いしなければいけないのでしょうか。とても大きな音なので、驚いてしまいます。
220: マンション住民さん 
[2008-04-09 10:03:00]
あの扉板は撤去した方がいいのかな。煩いしとにかく危ない。
221: マンション住民さん 
[2008-04-09 22:32:00]
214様
ここって埋め立てじゃなかったの(゜o゜)
ぎりぎりってことは、浜辺?
まあ、毎日せいかつを楽しんでくださいまし(^_^)/~
222: マンション住民さん 
[2008-04-10 23:57:00]
なんだか沈静化したねぇ〜
ステラやタマゴと違って、平和だねぇ〜

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サンアリーナ検見川浜

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる