埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンアリーナ検見川浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. サンアリーナ検見川浜
 

広告を掲載

入居予定地元民 [更新日時] 2021-06-28 15:30:53
 削除依頼 投稿する

全戸完売したみたいですので、入居予定者の方々で情報、意見交換をしませんか?

[スレ作成日時]2007-10-06 12:53:00

現在の物件
サンアリーナ検見川浜
サンアリーナ検見川浜
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区真砂5丁目9-6他(地番)
交通:京葉線「検見川浜」駅から徒歩17分
総戸数: 104戸

サンアリーナ検見川浜

183: 167入居前さん 
[2008-03-23 23:01:00]
167です。

ほたるスイッチの情報ありがとうございました。検討してみます。

我が家はトイレの手洗いボウル自体がぶつけたのを補修したようになっています。
今さら交換は無理でしょうね。
184: マンション住民さん 
[2008-03-23 23:19:00]
皆様こんばんは。

騒音の件で悩まれてる方がいらっしゃるんですね。
我が家は、上の方の物音をコトリとも聞いた事がありません。
お隣の方の生活音も全くと言って良いほどありません。

集合住宅なのですから、早めに申し出た方が良いように思います。
185: 住民さんB 
[2008-03-25 11:34:00]
初めて書き込みします。うちも低層階なのですが、確かに休日(20日は特にすごかったのです)に騒音が聞こえてきます。とても大きな音で、驚く程です。お隣や上の階からではなさそうで、家族の中では機械式駐車場ではないかと思っています。
186: 住民さんB 
[2008-03-25 11:46:00]
トイレの配管部分ですが、入居後すぐに気が付き不備箇所の再工事の際に申し出しましたが、配管部分は全世帯同じ様になっているので、これ以上はどうも出来ないと言われました。とても疑問に思いましたが、結局そのままになっています。
187: マンション住民さん 
[2008-03-25 12:46:00]
こんにちは。

たしかに駐車場うるさいです。
おそらく機械式にも慣れた頃でしょう、最初の頃は静かに入出庫していた車も最近はスピード出してうるさいです。

すぐ真上で生活している人(場合によっては寝ている人、赤ちゃんの場合もあるでしょう)がいるという現実を忘れずに、思いやりの心を掛けて欲しいと思います。

以前どなかたもいってましたが、駐車場内には通用門から歩行者がでてくることになりますから、
安全確保の意味でも、最徐行での運行&入出庫を節に希望します。


トイレの電気をセンサーライトに変更しようと思い、こんな商品をみつけました。
大掛かりな工事も不要で、電球部分に差し替えるだけ。

http://www.rakuten.co.jp/japan-l/684954/684959/846478/

でも、よくよくみたら、サンアリーナ検見川浜のダウンライトは横向きに電球を差し込む浅型ダウンライトなので、これは差せないのかな。
この件について取扱もとに確認してみようと思っています。また報告します。
188: 匿名さん 
[2008-03-25 14:17:00]
騒音の原因がなんとなくだけどわかりました。

駐輪場から機械式駐車場に出る扉だと思います。


我が家は普段からドーンという音がすごくて悩んでいたのですが、
20日の日に限界がきて、一度誰かに聞いてみようとしてたんですが、
旦那があの扉じゃないかと言ったのです。

そしたら次の日、扉を調節したとの貼紙があって、
その日以来、全く聞こえなくなりました。

どなたかが管理人さんに申告してくれたのでしょうか?

もしこの掲示板を見てる方だったら、御礼申し上げます。
これからずっと騒音と共に暮らすんだと絶望的になっていたので助かりました。
189: 住民さんB 
[2008-03-25 15:47:00]
低層階の原因のわからない騒音は、扉の閉まる音だったのですね。まさか扉が原因とは思いませんでした。情報ありがとうございます。やはり20日は朝から遅くまですごい音でした。確かにその後はあの騒音は聞こえなくなりました。
190: 住民さんA 
[2008-03-25 22:30:00]
確かに駐車場から駐輪場への扉は、20日は強風の影響ですごい勢いでしまっていましたね。
爆音響いてました。
手をはさんだら絶対に切断されてしまう勢いで。。。
子供がとても危険だなと思っていました。
191: 住民さんB 
[2008-03-26 11:52:00]
179です。
178様、うちも配管のところは雑に処理されていましたよ。
ちょっと気になりましたが、あまり見ないようにします。
見えないところもキレイに処理してほしいですね。
192: マンション住民さん 
[2008-03-26 21:39:00]
187です。

トイレのダウンライトを人感センサーライトに変更する下記商品
http://www.rakuten.co.jp/japan-l/684954/684959/846478/

やはりサンアリーナ検見川浜のような横向きに電球を差し込む浅型には
対応していないようでした。お騒がせしました。

トイレの電灯を点けっぱなしにしないよう気をつけます。

*********************************************************************
ご連絡いただきました差し込み口ですと、やはりQライトマルチは
ご使用頂けません。
L字型のアダプターも残念ながらございませんので、ダウンライト自体を
変えていただかなくてはなりません。
*********************************************************************

トイレの手洗いの配管のクロス、我が家も雑な処理でした。
・・・でも見なかったことにします(^_^;)(^_^;)
193: 入居済みさん 
[2008-03-27 10:32:00]
178です。

皆様、ありがとうございました。
トイレの洗面下のクロスの処理は皆様雑な処理のままなのですね。
驚きましたが、安心しました。
通常目に付くところでもないし、使用に問題があるわけではないので気にしないことにします。

低層階の方の騒音は気になっていたのですが、駐輪場から駐車場への扉の音だったのですね。
私は車に乗らないので気付きませんでした。主人が『そういえば手を挟んだら手が切断されそうな勢いだった。危ないと思っていたんだよ』と言っていたので、どなたかが指摘をしてくれて、修理していただけたんですね。改善されたようでよかったです。
194: マンション住民さん 
[2008-03-27 20:35:00]
我が家も低層階ですが駐車場通用門の扉ではなく明らかに上階の騒音に悩んでいます。
ドタバタバタとはっきりうるさいです、足音だと思います。
これから窓を開ける季節にもなりますしこのままでは心配です。
195: マンション住民さん 
[2008-03-28 14:26:00]
168です。

171様、その他騒音についてコメントくださった方、ありがとうございます。

やっぱりこの新築物件で生活音が鮮明に聞こえるってなかなかないですよね。
今までの賃貸生活では「子供だもの仕方ないよね」とか「生活してるんだものね」と
さらっと流せる音だけで、今のこの状況は異常だとつくづく思いました。

本当に我慢の糸が切れたとき、法的な対処を踏むようにします。
今日も「どしどし」と音がします。この時間なので奥さんの音なのです。
以前直接「静かにしてもらえないか」と言ったら「そんなに我慢できない?」と開き直られました。


共同生活ですもの、お互い最低限の気は使うべきですよね。
みんなと穏やかに生活するためにも…。

それ以外、細かい点はありますが、快適な生活を送っています。
しいて言えば、駐車場通路に釘が3本出ていて、子供が転んだら危ないなぁと思っていたのですが、
それももう取り払ってくれたようなので安心しました。
196: マンション住民さん 
[2008-03-31 12:45:00]
土日休みなので、昼間余りいないせいか気が付きませんでしたが、
先週末、ベランダの手摺りの外側へ布団や毛布、洗濯物を干されている
お宅が何軒もあり、ショックを受けました。

ベランダの外側へ干すことは、禁止されていないのでしょうか?

風も強く吹いていたと思います。上層階のかたも大きなものを干しておられました。
1階は駐車場ですので、歩いてる方は少ないかも知れません。
ですが、非常に危険だと感じます。

実は私も布団を干すのに苦労しましたが、工夫すれば2m幅のベランダ内に干せました。
折角の新居です。外見からも「マナーが守られてていいマンションだな」と思われるよう
努力して頂きたいと思いますが、やはりご賛同頂くのは難しいのでしょうか。
197: 住民さんD 
[2008-03-31 21:04:00]
布団をベランダ柵の外へ干すのはやめてほしいです。
ここは大変風が強いです。
当方2階に住んでいますが、何度か洗濯バサミが落ちてきました。
2階は3mバルコニーなので、ここに落ちてきます。
洗濯物や布団、洗濯バサミなどが後頭部直撃したら本当に怖いです。
198: マンション住民さん 
[2008-03-31 22:02:00]
そうですね。

このマンションは外観がとても素敵です。
イタリアのデザイナーですものね、ちょっとしたデザイナーズマンションといっても過言ではないでしょう。
検見川浜からバスに乗って帰ってくるとその存在感はなかなか圧巻です。

マンション周辺に路上駐車もなく周囲もさっぱりしているととても美しいと思います。

ぜひ美しい景観を住民みんなで創り、維持していきましょう!!
199: マンション住民さん 
[2008-04-06 21:16:00]
やはり、相変わらずベランダの手摺りの外側へ布団や毛布をを干していらっしゃるご家庭が数件ありますね。
今日のような風が強くないからと自分だけいいのでしょうか。
ベランダの外側へ干すことは禁止されていないのでしょうか?残念でなりません。
200: マンション住民さん 
[2008-04-06 21:31:00]
199番さん、やっちゃいましたね。。。
干す方はもちろん悪いですけど、、、いや〜、それでもやりすぎですわ。
やり方間違えましたね。こんなネット上に公開しちゃって。。。
大丈夫??
201: マンション住民さん 
[2008-04-06 22:23:00]
そうですね。私も198番様と同じ気持ちです。
買ったばかりのマンションの部屋を毎日ピカピカに磨いています。
本当に素敵なマンションだなあと日々思っています。
自分の部屋だけではなく、マンション自体も住民が協力し合い、規律の守られたマンション作りを皆で目指していけたらと思います。
202: 匿名さん 
[2008-04-07 00:42:00]
こんなマンション団地だろ?w

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サンアリーナ検見川浜

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる