埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-25 12:00:36
 削除依頼 投稿する

ウエルシス問題は確かに購入者にとって大切な問題ですが、一方で契約したものには入居に向けて
様々な情報交換をしたいと思っているのではないでしょうか?
一つのスレですと議論が錯綜してしまいますので分けてみました。
ウエルシス以外の情報交換をさせていただければと思います。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-01-26 06:26:00

現在の物件
フォーサイトパークスさいたま新都心
フォーサイトパークスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市 浦和区上木崎2丁目163番1(地番)
交通:京浜東北線与野駅から徒歩8分
総戸数: 263戸

フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換

703: 住民F 
[2012-03-29 17:57:09]
私も水景維持に賛成です。このマンションを買った理由の1つでもあるし、夏は涼しげだからです。ただ、すぐに水底に汚れが溜まって見栄えが悪くなるので、それも改善して欲しいです。
704: 匿名さん 
[2012-04-06 00:25:14]
とりあえず維持すればいいと思いますが
705: マンション住民さん 
[2012-04-22 14:18:10]
水系 推計 ???
706: マンション住民さん 
[2012-04-27 16:24:20]
無駄なコストを削減するのは良いことですが、そもそも水景自体が無駄なのかどうかの議論がなされているのかが不明。石を敷き詰めて終わりってのもあまりにも安易な考えに見えてしまう。

節電対応で水を止めているのはあくまでも一時的な措置なはずだし、個人的には早く水流を再開してほしい。
707: マンション住民さん 
[2012-04-28 07:47:28]
同感です。
708: マンション住民さん 
[2013-02-19 23:18:57]
地震の後、インターネットが不安定ではなかったですか?
709: 元管理組合理事長 
[2014-02-08 15:00:15]
今期の管理組合の理事会からの「高圧一括受電アンケート」!
これはメリットばかりで要注意!
こんなに良いことだけならどこのマンションでもやるのでは…?
これを早急に進めようとしているのには何かの裏があると勘ぐってしまいますね~。
良識ある住民の皆さん、どう思われますか??
710: マンション住民さん 
[2014-04-19 13:46:51]
東電が高圧一括受電やるよ。
713: 匿名さん 
[2014-05-10 20:28:44]
素敵なマンションですね。
714: 匿名 
[2014-05-27 21:50:24]

元理事長さん、心配無用です。
ガバナンスの無い理事会に甘い蜜(削減率)に誘われ酔いしれているのは一部住民だけです。
NO10さん言う通りですーもう少し詳細を記述願えれば大きな反響を呼ぶでしょう。
一括受電に反対するもではなくタイミングが悪い事、理事会の無責任なリード(理事会の独自の分析なしーアンケートに
対しても同様)では理事会の思惑通りに事が進むとは到底考えられず。
6月4、14、15日の説明会で甘い蜜に対しネガテブなサプライズ出ることは必至でしょう。
715: 匿名 
[2014-05-27 22:53:22]
NO714の記事中NO10とあるのはNO710の間違いでした。
716: 匿名 
[2014-05-27 23:12:20]
元理事長さん、Nお710さん、いよいよ本質論(削減率の甘い罠の解明)に
入りましたね。
僕も趣旨に大賛成です。
賛否の投稿が少ないのが残念です。
717: 匿名 
[2014-05-29 23:21:54]
ネガテブなサプライズの表現は適切です。
理事会の物知らずには呆れています。
自ら問題点を検討する事なく住民にそれを任せる無責任をどう考えますか。
718: 匿名 
[2014-06-01 03:06:55]
一括受電に関する投稿は全問正解です。
16年の電力小売り完全自由化後個人向け電気料金を値下げすることが2/12の日本経済新聞で報道されています。
個人の権利侵害、剥奪となることに納得出来ず。
未承諾が自分1人になっても現状案では(供用部の削減)絶対承諾せず。
2~30人位の反対が出るのでは

10年間の契約期間の拘束、その裏にひそむ削減額以上の解約金の魔物、事案検討の拙速、電力供給の絶対的信頼性の疑問、
等々のほか、最大の問題点は拙速にある

理事長は50代と思われ、30代の我が家より高給取りで現下の諸物価の値上がりの影響は軽微でしょうが、若年、高年層は
厳しい生活状況であるー高年層に触れたのは親父に会うたび親父が口癖に言っていることを書いたまで
719: 匿名 
[2014-06-08 17:54:13]

一括受電の賛否選択で迷っています。
我が家では信頼性を選択の最重要としていますが決断に至っていません。

この案件の実施は3/4の賛成を得たあとすべての個人宅の承諾が必要なことから
取り敢えず反対投票で対処し時期が来たら最終決断すれば良いのかご存じの方がいたらご教示下さい。
720: 元理事長 
[2014-07-10 17:30:51]
オリックスには恨みはないですが、
今回の一括受電には反対です。

何故?こんなに焦って決めようとするのか…?
昨日配布された総会議事録を読み、再度疑問を持ちました。
今回の理事会?理事長?は、何だか偉そうではないですか??
われわれの利益を本当に代弁したと言えるのでしょうか??
疑問です。
オリックスには本当に悪いですが、私は契約書を提出しませんよ。
721: 匿名 
[2014-08-03 18:18:06]
元管理組合理事長さまへ
オリックスの一括受電はどうされましたか?
私もまだサインはしていませんが、先月の理事会議事録では、本当にもう数名が反対しているだけなのですか?
こういう疑心暗鬼の中での切り崩し策は違法では?

ネットで見ると、安易な一括受電は怖いです。
皆さんは怖くはないのかと…?
722: 匿名 
[2014-08-05 23:02:04]
オリックス一括受電反対の皆さま大変お待たせしました。
本日東電から一括受電営業開始の発表がありました。
6日の日経朝刊で詳細が発表の運びです。













































723: 元理事長 
[2014-08-12 06:40:39]
No.722さまへ
情報ありがとうございました。

このマンション掲示板に、一括受電について書かれています。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/416393/1

やはり東電が出て来るまでは、オリックスに決めるべきではなかったようですね。

ここは住民の皆の意見を吸い上げれなかった、昨期の理事長は、
彼に個人的な遺恨はありませんが、ご自身の暴走を猛反省すべきではないかと思います。
やはり権力は魔力?ご自身を決して過信しないこと。
724: 元管理組合理事長 
[2017-12-25 12:00:36]
大規模修繕委員会が発足されました。
どう進んで行くのか心配でもありますね。
ここでボタンを掛け違うと取り返しがつかなくなる恐れがありますから。
皆さんで監視しましょう!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる