埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-25 12:00:36
 削除依頼 投稿する

ウエルシス問題は確かに購入者にとって大切な問題ですが、一方で契約したものには入居に向けて
様々な情報交換をしたいと思っているのではないでしょうか?
一つのスレですと議論が錯綜してしまいますので分けてみました。
ウエルシス以外の情報交換をさせていただければと思います。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-01-26 06:26:00

現在の物件
フォーサイトパークスさいたま新都心
フォーサイトパークスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市 浦和区上木崎2丁目163番1(地番)
交通:京浜東北線与野駅から徒歩8分
総戸数: 263戸

フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換

648: 匿名さん 
[2010-01-26 20:27:50]
犬の鳴き声くらい戸建だって聞こえてきます。

少しくらい仕方ないのでは?
649: マンション住民さん 
[2010-03-16 18:53:11]
リアカーどこに置いてるの?
650: 匿名さん 
[2010-05-24 18:39:25]
自動ドアの下のほう・・・あんなシール貼ってあったっけ・・・?
651: 住民さんD 
[2010-06-05 23:53:35]
なし崩し的に自治会の掲示板を増やすのは、いい加減にやめて欲しいものです。
652: マンション住民さん 
[2010-06-07 21:57:19]
掲示板の事、私も同感です。

653: 住民さんE 
[2010-06-10 20:01:47]
掲示板・・・あんなに必要なのでしょうか?     できれば掲示板とラックの数を減らして、

場所も陰に移してほしいです。
654: マンション住民さん 
[2010-06-11 11:40:25]
全く同感です。

共有スペースの使い方の問題なので、理事会はどう捉えているのでしょう。

意見箱へ投書しようかな。
655: マンション住民さん 
[2010-06-13 17:29:43]
掲示板の件、同感です。

見苦しい事、甚だしい!あんなにいらない。

せっかくの都会的なマンションが台無し。



チラシを置くラック、不要です。

置くチラシの選別は誰がやってるの?基準は?




656: 住民さんA 
[2010-06-15 09:39:08]
私は、ラックの中のチラシ、結構役立っているんだけど・・・。

いつも綺麗に整理されてるし、あれ位は勘弁してよ。
657: マンション住民さん 
[2010-06-19 16:16:50]
私も、いらないと思います。

               
658: 住民さんC 
[2010-06-19 22:55:03]
掲示板、シール、エレベータ前の張り紙、

いい加減にしてほしい。
659: 住民 
[2010-06-21 08:37:30]
皆さん自治会の会合に出られて意見をすれば良いと思います。ここに書き込んでも何の解決にもなりません。そんな実行力もないのでしょうが...
660: マンション住民さん 
[2010-06-22 12:19:53]
自治会の会合では意味がないと思いますよ。

そもそもどういう権限(?)に基づいて掲示板やラックを設置したかを問いただしているわけですから。

残念ながら自治会は(悪意はないにせよ)独断専行の傾向は否めません。

日当の件(!)も含め、自浄作用がどれだけあるかは正直疑問です。

強制力を持たせるなら意見を投書するなどして、理事会に立場を明確にしてもらうことだと思います。
661: マンション住民さん 
[2010-06-22 20:50:11]
おっしゃる通りです。

良かれと思ってやっていると思います(信じたい)が

独断専行の感は否めないと私も思います。

管理組合からリアカーの購入が否決されたのにかかわらず、

実際は購入してますし・・・・。








662: マンション住民さん 
[2010-06-23 14:22:28]
そうです!

あなたたちのような人が次期自治会長に立候補するべきです!

さて、ここで議論している人のいかばかりの人が、近く開催される総会に出席するのか・・・。

言うは易く行うは難し  
663: マンション住民さん 
[2010-06-23 19:15:39]
文句を言う →「じゃあ自分が自治会長をやるべき」

・・・ありがちな理論の飛躍です。

自治会役員が職務を全うすることと、個々人が役員に就任するかどうかの判断は全くの別問題。

これは会長だけの問題ではありません。自治会の執行部=役員全員の責任だと思います。

自治会役員に就任したのなら、決められた責任と権限の範囲内で出来る限りその職務を全うすることは当然のことです。そして決められた責任と権限の範囲を超えたことをしたら批判されることも当然。批判を真摯に受け止め改善すべき。

それが出来ないのであれば辞任すべき。
664: 匿名 
[2010-06-24 00:35:45]
どのくらいの世帯が不満あるのでしょうかね〜

正直どちでもいいかも…

変えたいと思う人が
立ち上がらないと
変わらないような

ただの陰口みたいになる感じも…
なんだか恐いです
665: マンション住民さん 
[2010-06-24 18:08:49]
663さんへ

自治会長をやるべき・・・とは言いませんが、いくらここで美辞麗句をつらねても何の解決にもなりません。

批判するのも、辞任すべきと言うのも簡単てす。

自治会役員の職務を全うしていないと思うのであれば役員会に出席し意見を述べてはどうでしょう。

(問題ありの意見が多い中でも)定期的に役員会をひらき問題解決の話し合いをし、彼らの知らない所で批難の嵐になっている・・・。

気の毒です。

出入り口の自動扉にシールがはられたのも、事故があったからと推するのですが・・・。
   
666: マンション住民さん 
[2010-06-24 22:15:20]
ぜひ自治会役員会で意見を述べてほしいです。住民の率直な発言が必要です!!


役員の中にも、もちろん「改善したい、こうしたほうがいいのでは・・・」と、

この板の中にある意見を言う方、います。


けど、長の考えに合わないと「じゃあ、あんた自治会長やんなさいよ」・・・

となってしまい、心折れてしまいます。

667: マンション住民さん 
[2010-06-26 18:08:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる