埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-25 12:00:36
 削除依頼 投稿する

ウエルシス問題は確かに購入者にとって大切な問題ですが、一方で契約したものには入居に向けて
様々な情報交換をしたいと思っているのではないでしょうか?
一つのスレですと議論が錯綜してしまいますので分けてみました。
ウエルシス以外の情報交換をさせていただければと思います。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-01-26 06:26:00

現在の物件
フォーサイトパークスさいたま新都心
フォーサイトパークスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市 浦和区上木崎2丁目163番1(地番)
交通:京浜東北線与野駅から徒歩8分
総戸数: 263戸

フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換

688: YYS@さいたま 
[2011-04-16 07:53:22]
No.687 by 住民さんZへ
毎月の議事録が希薄なのは、誰の指示なのか分かりませんが、意識的に重要課題が載っていない様な気がします。
 震災後の検証で、自主防災会が動き出しましたが、どうやら、理事長指示でストップがかかったようです。契約者は管理組合であり、その長や理事会の意向ということで私を締め出した管理会社の担当者も問題があります。
 代行への引継ぎが出来れば、私も楽です。誰が代行なのか、いつ決まったのかも私には分かりません。どうやら、理事長が各自治会役員に指示を出しています。
 <理事長はそんな権限があるのでしょうか?>
本日の理事会は、何人かの方が、資料や参加を管理人に申し込んだようですが、すべて断られたようです。
689: 住民さんZ 
[2011-04-16 12:04:18]
つまりはクーデターってことですか?
管理組合と自治会は表裏一体であるべきではないのですか?
690: YYS@さいたま 
[2011-04-16 12:50:11]
No.689 by 住民さんZへ
残念ながら、私の力不足でそのような事態になってきました。例えば全従業員が株主として出資し、行政の要望する二つの会社が出来ましたと考えれば分かりやすいと思います。その位置づけを勘違いした理事長と管理会社が管理組合が作った自治会だから輪番制の理事を扇動し、理事会の意向として輪番制の自治会役員を動揺させたともいえます。 集合住宅の管理運営には、昔から輪番制の理事の問題とそれを指導する管理会社の責任だと言われています。それがフォーサイトパークス内で今現実の起きていると判断します。残念です。
691: マンション住民さん 
[2012-01-03 17:41:01]
問題だな
692: マンション住民さん 
[2012-02-15 04:34:11]
輪番制=無責任=管理会社主導
693: 元管理組合 理事 
[2012-02-15 07:26:19]
マンション住民さんへ

鋭いご指摘でギクリ?驚きました。
694: マンション住民さん 
[2012-02-16 18:14:28]
通路が明るくなってよかった。
695: マンション住民さん 
[2012-03-10 06:38:21]
水景問題、皆さんはどう考えますか?
696: マンション住民さん 
[2012-03-12 10:57:44]
水景を潰すって本当ですかね。
ただの土手にするつもり?
697: 匿名さん 
[2012-03-12 23:32:15]
潰すのには反対ですよ当然。
必要性が感じられない。
698: 住民さんA 
[2012-03-13 10:30:13]
>潰すのには反対ですよ当然。
>必要性が感じられない。

同感。私も反対です。
どこからそういう発想が出てくるのか不思議です。

何年か前、中庭を子供の砂場にしようという話があって騒ぎになりましたが、
水景を埋め立てたらそのまま子供達の砂場になるのではないでしょうか。

それどころか、簡単に土手の上に登ることが出来るようになるので危険すぎます。
今でさえ水が無いので、登って遊んでいる子供がいて危険な状態なのに!
あの高さから落ちたらと思うとゾッとします。

なのに、アンケートにはお金の事しか載せていません。

今期の理事長、大丈夫でしょうか?何だかおかしくないですか?
699: マンション住民さん 
[2012-03-14 01:15:53]
水景の維持費って規模の割に意外と安価だと思います。1世帯あたり年間で1500円前後。
どうしてこれが要らないっていう判断が理事会に出来たんでしょう?
アンケートには不要である根拠の説明も無いですが。
700: 住民さんE 
[2012-03-15 08:23:05]
何年か水景を再生しようとしてなかなか根付かず、根本的な解決手段としてあのような案が出てきたのだと思います。15階だてマンションの北側直下で植物を育てることは容易ではありませんよね、きっと。
ただ私も反対です。
•あの中庭の魅力も購入動機の一つであること
•埋立案があまりにも安易で、中庭全体のバランスが考えられておらず、安物買いの銭失いになりそうなこと。あれでは中央の水階段は存在価値がありません。
•金の話が一義であるように感じられ、中庭を住民の心のオアシスにしようという発想がないこと。
•699さんがおっしゃるように一世帯あたりにすれば、維持費用は許容される範囲内ではなかろうかということ。これぞまさに大規模マンションのメリットですよね。管理費は無駄使いはしてほしくはないですが、適正に使っていただければ支出は止むを得ないです。

ぜひ賛成の方の意見も聞いてみたいです。
701: 石部金吉 
[2012-03-15 22:24:40]
水景アンケート順位予想
本命NO1ー騎手ー理事会
対抗NO2ー騎手ー管理会社ー着差1馬身
落馬NO5ー騎手ー経済オンチ
デフレが何時まで続くのか・サラリー:ボーナス大幅減。何れは到来する長期金利アップが恐ろしや。
30年ローン完済前にデホルト必至。
水景とは水を流すもの。フォーサイトの水景は無駄金流し。
702: 匿名さん 
[2012-03-29 08:58:41]
ほう、面白い観点からの発言だ。
ただ日本の将来、そう悲観するこたぁないぞ!
703: 住民F 
[2012-03-29 17:57:09]
私も水景維持に賛成です。このマンションを買った理由の1つでもあるし、夏は涼しげだからです。ただ、すぐに水底に汚れが溜まって見栄えが悪くなるので、それも改善して欲しいです。
704: 匿名さん 
[2012-04-06 00:25:14]
とりあえず維持すればいいと思いますが
705: マンション住民さん 
[2012-04-22 14:18:10]
水系 推計 ???
706: マンション住民さん 
[2012-04-27 16:24:20]
無駄なコストを削減するのは良いことですが、そもそも水景自体が無駄なのかどうかの議論がなされているのかが不明。石を敷き詰めて終わりってのもあまりにも安易な考えに見えてしまう。

節電対応で水を止めているのはあくまでも一時的な措置なはずだし、個人的には早く水流を再開してほしい。
707: マンション住民さん 
[2012-04-28 07:47:28]
同感です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる