埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-25 12:00:36
 削除依頼 投稿する

ウエルシス問題は確かに購入者にとって大切な問題ですが、一方で契約したものには入居に向けて
様々な情報交換をしたいと思っているのではないでしょうか?
一つのスレですと議論が錯綜してしまいますので分けてみました。
ウエルシス以外の情報交換をさせていただければと思います。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-01-26 06:26:00

現在の物件
フォーサイトパークスさいたま新都心
フォーサイトパークスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市 浦和区上木崎2丁目163番1(地番)
交通:京浜東北線与野駅から徒歩8分
総戸数: 263戸

フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換

605: 住民さんC 
[2009-07-12 21:26:00]
話の流れが変わりますが、下の自動ドアの鍵を開けた時に、
横から(鍵開けたひとより)先に入るのを
不快に思うのは私だけでしょうか?
子供だけなら仕方ないかなと思うのですが、おじさんや
子供を連れてる親などは、マナー悪く思います。
エレベーターも降りる人が先、また降りるときのスペースを
空けておくのが、乗る人のマナーだと思っています。
電車だってそうですよね。
606: 住民さんA 
[2009-07-13 23:08:00]
>605さん

些細なことかとは思いますが、良識のある人はまずしない行為ですね。
607: マンション住民さん 
[2009-07-13 23:34:00]
【道路の騒音】
皆さんのおっしゃる通り、確かに「今さら」感はありますね。
ただスピード出し過ぎで、うるさい車もある様に見受けられます。
橋から下り坂、マンション南東まで信号のない、そこそこ広い出来立て2車線。
それから逆向きもエンジン試すのに、そこそこ楽しめそうですよね。
そりゃ飛ばしたくなる気持も多少はわかりますけど。

記憶では速度標識はなかったと思うので(ほんとか)、
その場合、道路交通法上では時速60㎞制限ですよね。
時速80㎞オーバーはザラではないでしょうか。
速度制限イコール騒音低減とは言わないけど、時速40㎞規制にし、
歩道橋にオービス付けてくれれば少しは静かになるのでは・・・
なんて正直思っちゃう今日この頃。
それともうひとつ、先日夜半のライトパークス前の炎上事故では運転手他怪我人
は出でなかったけれど、今のままではいつか何か起こるのではないかと怖いです。

【自動ドア】
605さん、全く同感です。
ですよね~。
なんか寂しくなりますよね。
608: 住民さんF 
[2009-07-13 23:40:00]
605さん
幸運にも私は入居以来そのような方に出くわしたことがありません。混んでいるエレベーター乗車の時もいつも詰めてくれます。
問題視するほど頻発しているのでしょうか?
609: マンション住民さん 
[2009-07-14 09:14:00]
人の数が多ければ多いほど、ルールを作っても守らない人が出てくるし、ましてやマナーの域だと、感心すらない人も出てくる・・せめて気が付いた自分はそのようなことが無い様にしたいものです。ドアのところでも、先に入るなら「ありがとうございます」「お先に失礼します」の一言が言ってもらえれば、そこまで気にならなかったかもですね。
610: マンション住民さん 
[2009-07-14 16:53:00]
580さん、だいぶ前にキッチンの吊り戸棚の下の蛍光灯のカバーの外し方を伺った者です。先週、お蔭さまで無事に蛍光灯の交換ができました。ご教示ありがとうございました。
611: 住民さんA 
[2009-07-24 15:53:00]
フォーサイトパークス2建設予定地と言われている敷地の雑草が刈り取られました。
何か動きが・・・?
613: マンション住民さん 
[2009-09-20 12:42:05]
また、バルコニーから旗が出てましたねー。応援するのは自由ですが、規約に反する行動はどうかと思います。

ここは、分譲マンションですよ!ルールを守って快適に暮らす場ですよねー。危険ですし、美観も損なわれます。

モラルの問題かと思いますが、管理会社、管理組合に言って改善していきましょう!
614: マンション住民さん 
[2009-09-20 13:50:11]
チームが低迷しているから応援で盛り上げたい気持ちはわかりますが、規約違反をしてまで
やることないのに…と思います。
鹿島サポーターの旗がスタジアム2階席から落下して、1階にいた人の頭部に当たり、数針縫う
ケガをした…って事件が少し前にありました。危険ですよ。

レッズも一部のサポーターの暴力行為など騒ぎも多いチームですから、イメージアップのため
にも、マナーを守ってほしいですね。
616: マンション住民さん 
[2009-09-20 21:08:52]
同感です。
以前にもこの掲示板にとりあげられていましたが
相変わらずの状況が続いていますね。
なんとかならないものですかね。
617: マンション住民さん 
[2009-09-22 22:51:30]
最終的には、実際に行っている人へ注意をするしかないですよね。布団も含め明らかに管理規約違反ですので、意見箱への投書とともに、見つけた際(試合日なのでしょうが・・・)には管理人にも報告し、注意してもらうようお願いしましょう。共同生活の場なのですから、最低限のルールは守ってもらわなければなりませんし、まして危険が伴います。何かあった際に責任が取れるのでしょうか?全ての住民がレッズはもとよりサッカー自体好きなわけではないのです。
618: 住民さんC 
[2009-10-02 17:34:32]
質問です。
1階エレベータ前のパルシステムの箱は、どういう理由で置かれているのか
教えてください。
619: 住民さんE 
[2009-10-06 19:46:48]
上の家の音が気になったことはありませんか。我が家の上の階のお家には小さいお子さんがいらっしゃるようで、部屋の中を走り回ったり、あくまでもここからは想像ですがソファーからたまに飛び降りて遊んでいるのではないかと思われる音がします。マンションに住んでいる以上、ある程度はお互いさまですし、苦情はあまり言いたくないのですが、あまりにもひどいときにはどうしたものかと考えてしまいます。
620: マンション住民さん 
[2009-10-07 17:17:05]
№619さん、実は私も入居当初から上の家の音で困っています。最初は多少は仕方ないと思っていましたが、断続的ですが朝から晩まで子供の走り回る音やボールをついている様な音、ドアの開閉音や家具を動かす音等が聞こえてきます。夜23時を過ぎても走る音がしますので続くようであれば直接話し合いに行こうと思います。
621: 住民さんE 
[2009-10-07 20:23:26]
620さん、お気持ち察します。幸い、私の場合、21時以降、走り回る音はしませんが、もうしばらく様子をみて、状況が変わらないようだったら、直接話をしに行くしかないかなぁと思っています。ただ、直接話をしに行ったとしても、話をする側、される側の双方にとってあまりいい気分はしませんし、家を売却しない限り、ご近所関係はずっと続きますから、自然に解決すると一番いいのですが。
622: 住民さんxxx 
[2009-10-08 12:21:50]
上階の騒音をマンション売却まで我慢・・・・。
そんな悠長な話、我慢出来ません。
だまっていれば、物を落としても、下の人は、そんなに響いていないと思っているかもしれません。
我が家にも育ち盛りの子供がいて、床におもちゃを落としたり、ジャンプしたり。
もちろん注意はしますが、子供が成長する一時期はある程度は仕方のない事です。
我が家は、幸か不幸か、引越しのご挨拶に行った時から下の階の人と顔見知りになり、マンション内で会った時に音が響いていないか時々聞いています。
今の所、お叱りはないのですが、私としては気になればドンドン言ってほしいと思います。
こんなに立派なマンション、どんなに物を落としても下には響いていないのかもしれないと、勘違いしている人のためにも、一言入れるべきだと思います。
その事で気まずくなったとしても、それなりの人だったのだとお付き合いを諦めるまでの事です。
レッズの旗も同じ事。
当の本人は悪気があってやってる訳ではない(と思いたい)
注意、忠告ではなくて、教えてあげる事が大事です。
623: マンション住民さん 
[2009-11-15 12:19:41]
最近、レッズの旗見なくなりましたね。ご理解頂けたのでしょうか。
624: 匿名さん 
[2009-11-15 12:40:10]
この土日はJリーグの試合は無く、天皇杯サッカーの試合をやっています。
レッズはアマチュアチームに負け、すでに敗退しているので試合がありません。
来週のJリーグ開催日にも旗がないようなら、ご理解いただけたということと
思ってよいかもしれませんね。
625: マンション住民さん 
[2009-11-30 06:36:48]
よかった。
627: 住民さんA 
[2009-12-01 22:30:00]
旗出てましたね。ご理解いただけていないようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる