埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランヒルシティミレナ 購入者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 屋敷
  6. グランヒルシティミレナ 購入者限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-07 14:37:31
 

今まで無かったので作成。
ミレナ契約者の方どうぞ〜

[スレ作成日時]2007-05-29 00:53:00

現在の物件
グランヒルシティ ミレナ
グランヒルシティ ミレナ
 
所在地:千葉県習志野市屋敷4丁目649番3他(地番)
交通:京成本線「京成大久保」駅から徒歩13分
総戸数: 493戸

グランヒルシティミレナ 購入者限定

813: 匿名 
[2013-04-09 17:29:51]
パチ屋が完成すると、ミレナの西側下層階の部屋には、朝日が当たらなくなってしまう可能性がある。
習志野市は、法律上どうしても許可せざるを得ないのであれば、パチンコ競技場の建物はミレナの建物
と離して建てるよう指導すべきだと思う。
しかしながら、まずは建設中止に持って行くよう皆で団結して反対運動をしていきましょう。
814: 匿名 
[2013-04-09 17:31:26]
パセは布団禁止になってないそうです。
管理規約に書いてないらしいです。
お友達ママが言ってましたよ。

うちもOKにしてもらいたい。
せっかく南向いてるのに。
815: 匿名 
[2013-04-09 18:12:56]
ここの管理規約になくても、落ちたら危険な事くらい分かるでしょって、お友達のママに言って
おいてください。だから皆がみな、外側に布団干しをしてないでしょ。
それにしてもパセは、いい加減なマンションだな。多分、ベランダでの喫煙もOKに違いない。
816: 匿名 
[2013-04-09 21:20:28]
へぇ〜禁止になってないんだ。
やっぱり変わってるね。
そうでなくても一般的に危なくてベランダ直干しなんてできないけどねぇ。
パチンコ問題関係のHPを見ると、この地域では唯一パセオだけ反対してないみたいだね。
その点も変わってて、何となく自分都合主義な所が北朝鮮みたいだよね。
なにせマルハンは優良企業です、なんて書いちゃうんだから。
817: 匿名 
[2013-04-09 23:20:33]

戦い敗れた腹いせに、よそに噛みつくのはおよしなさい。
そんな感じがしませんか?
818: 匿名 
[2013-04-10 02:19:40]
どこから見ても817さんが***ですけど(笑)
819: 住民ママさん 
[2013-04-10 10:27:22]
パセオにもマルハン建設反対の住民はいます。
小さな子供が居ればなおさらです。
820: 匿名 
[2013-04-10 11:03:14]
建設計画の看板が下ろされました。
821: 匿名さん 
[2013-04-10 14:54:41]
ヤッタ~?
822: 匿名 
[2013-04-10 19:32:40]
もし中止にでもなったらPの御仁、Mの心変わりに怒り心頭かも。
823: 匿名 
[2013-04-11 00:35:05]
メインエントランスの放置自転車12台。
サブエントランスの無断駐車3台。
そのうち1台は毎晩停めている常習者。
ただ散歩してるだけの警備員はクビにして欲しい。
824: 匿名さん 
[2013-04-11 10:37:12]
ミレナは、24時間常駐管理じゃなかったの?
自転車は左右はOKになったと思ったけどちがうのかしら?
だけど、駐車違反は、事故につながるから徹底的に取り締まるべきだと思います。
825: 匿名 
[2013-04-11 12:24:35]
ミレナは来客の駐輪場を確保していない。
従って、左右を来客用として確保してるわけですが、堂々と部屋番号シールを付けた自転車がほとんどです。
別のマンションの人も勝手に駐輪場として使っている有り様です。
バイクなんて三ヶ月もそのままです。つまり盗難車両。
そもそも、真夜中に10台以上の来客なんてないでしょ。
826: 匿名 
[2013-04-11 17:06:08]
やめて!ご近所に恥をさらさないで下さい。
これだけの大所帯です。
常識無い人も多くて当たり前。
仕方ない事です。
我慢しましょう!
827: 匿名 
[2013-04-11 17:34:59]
ミレナは、常識無い人も多くて当たり前という考えの人が居るマンション。
駐輪違反、駐車違反も当たり前。仕方ないことだから我慢するのが当たり前ということなのか?
パチンコ屋が近くにできても仕方ないから我慢しましょうという考え方がまかり通って欲しくない。
828: 匿名 
[2013-04-11 22:45:55]
うちのマンションはバラバラです。よそに意見できることなんか、ひとつもない。
829: 匿名 
[2013-04-12 01:11:21]
827さん、その通りです。
マンション専用掲示板もそうですが、大所帯だから仕方が無い、という考えの人が非常に多いです。
だから通常総会なのに数十人しか参加せず、書類すら提出しない世帯が何百という、悲惨な状況になっているのです。
住んでいてこういう言い方はどうかと思いますが、ある意味、変わってるマンションだと思っています。
今回のパチンコ問題は、反•仕方が無いという有志の方々が頑張ってくれています。
応援しています。
830: 住民さん 
[2013-04-12 08:45:58]
少なくとも駐車違反・駐輪違反だけは、管理会社で何らかの手を打って欲しい。
何もせずにせずに黙認では管理を委託している意味がない。ここを無法地帯にしないで欲しい。
新たなルールを決めるなどして理事会へ提案し、話し合ってほしい。
住民間でのルール違反指摘は、トラブルのもとになるのが怖くてなかなかできることではない。
831: 匿名さん 
[2013-04-12 11:15:31]
総会への出席者が少ないのはどこも同じですが、少なくとも委任状提出は徹底させましょうよ。
ですから、事前にエントランス駐輪のルール化や違反した場合の処置方法とかを議題にあげて、総会
で決議すれば良いのではと思います。また、各フロアごとに負担の少ない班長などを決めて通知内容
の徹底をはかるのも良いかも知れませんね。これで住民同士が知り合うきっかけにもなります。
そして、この班長の中から次期理事を互選するような仕組みにしたらどうでしょうか?
832: 匿名 
[2013-04-12 16:30:42]
メインエントランスにずっと停めているイエローボディの自転車は誰だ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる