埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランヒルシティミレナ 購入者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 屋敷
  6. グランヒルシティミレナ 購入者限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-07 14:37:31
 

今まで無かったので作成。
ミレナ契約者の方どうぞ〜

[スレ作成日時]2007-05-29 00:53:00

現在の物件
グランヒルシティ ミレナ
グランヒルシティ ミレナ
 
所在地:千葉県習志野市屋敷4丁目649番3他(地番)
交通:京成本線「京成大久保」駅から徒歩13分
総戸数: 493戸

グランヒルシティミレナ 購入者限定

2: 入居予定さん 
[2007-05-29 07:31:00]
どうも〜(^_-)
しかし、誰でも入ってこれますよね。
まあ、あと少しでミレナ自身(住民限定のレスとか??)のサイトが出来るんですよね?
いずれにしても楽しみです!(^^)!
3: 入居予定さん 
[2007-07-18 08:12:00]
おはようございます。
私も未だ入居していませんが、サイバーホームで入居者限定レスがありますよ(^・^)
ミレナにパソコンだけは引越し完了していますので。。。
4: 購入検討中さん 
[2007-07-18 08:29:00]
屋敷幼稚園の情報
5: 入居予定さん 
[2007-07-18 11:08:00]
04様
我が家は2学期から屋敷幼稚園に通わせる予定です。
先週末(というか、一昨日)ミレナで過ごしました。『ミレナ〜屋敷幼稚園(小学校)〜中央公園〜大久保駅〜京成線乗車〜実籾駅〜ミレナ』。このルートを散歩しましたが(私的にはフラフラでしたが)、子供が十分散歩を楽しんでいましたので、徒歩通学もありかなと考えています。
先生方もそんなに悪い印象ではなかったので、安心していますよ。
あと、屋敷幼稚園は2年保育ですので、ご注意を(^_-)
6: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 11:36:00]
バーベキューガーデン使ったことのある方いらっしゃいますか?使い勝手などはいいかがでしたでしょうか?
7: 購入検討中さん 
[2007-07-18 19:20:00]
屋敷幼稚園は先生方というより、
園長先生が代わってから、評判が良くないと聞きました。
幼稚園に通っている親たちからの評判です。
厳しいらしいです。
今、年少から通っている方はどのように思われますか?
8: 契約済みさん 
[2007-07-18 19:40:00]
みのり幼稚園は倍率高いとか?
紹介がないと入れないというのはどうなんでしょうか?
9: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 19:43:00]
私立の幼稚園は年中からでは入るの難しいのかしら。。。
10: 匿名さん 
[2007-07-18 19:59:00]
公立の2年保育の幼稚園は、
必ず2年の間に役員をやらなければなりません。
お子さんが一人なら問題なく、通えますよ。
複数のお子さんがいらっしゃる方は
役員をやると下のお子さんも大変だし
周りの親御さんにも迷惑がられたり大変なときもあるようです。
役員は幼稚園に一日中居るときもあるようなので
忙しくない方やお仕事されてない方はよいのではないですか。

保育料が安いのが魅力!だけど、それなりに親の出番が多いわけだから
時間に余裕のある方々にはよいですよね。

小学校と併設は良いと思いますが、長い目で見たらどうでしょう?

公立は歩きが基本ですが、
歩ける距離にお住まいがおありならともかく
通園するのに歩きでも遠い方もたくさん居られますよね。
そういう方は結局は、お車で通うようになるケースもあるようですね。
11: 匿名さん 
[2007-07-18 20:55:00]
幼稚園選びは、そのお子さんの成長度合いや様子を見て
お決めになればよいと思います。

公立にしても私立にしてもそれぞれに特徴があるかと思います。
それがお子さんに合っているかどうか。やご家庭の状況とを
判断されて決めてもいいですよね。

幼稚園によって、やっている内容や方針は様々です。
小学校にスムーズに移行できるようにどの園も配慮されています。

普段の様子を見学されて決めるのも良いでしょうが、
通っている人たちに聞くも良し。
ただ、見学にせよ話を聞くにせよ、人それぞれの捉え方があるので
一概には言えないと思います。

見てもその場の判断は難しいならば、実際に通っている人に聞くのが
一番良いとも思います。

2年間通うか3年間通うかは、悩むところですが、
子供が楽しく通えて、笑って帰ってくる。
親も同じ気持ちになれたらそれが一番ですね。
12: 入居予定さん 
[2007-07-20 18:39:00]
エレベーター付近のお部屋の方、教えてください。
エレベーターの音は気になりますか?
(人によって感じ方は違うと思いますが、ミレナ周辺は静かな環境なので、気になってしまうかな?と、今更心配しております(汗)
13: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 21:29:00]
普通の洗濯機を使っているんですが、洗濯機の排水ホースと洗濯パンのジョイントの部分が、うまくはまらないのですが、皆さんどうしてますか?
14: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 22:08:00]
我が家は、エレベーターの目の前ですが全然気になりませんヨ。いつもリビングにいるからなのかもしれませんが、全然聞こえません^^
むしろ(特に夜は)静か過ぎて気を使ってしまいます^^;
15: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 09:07:00]
最近堂々と犬を散歩させてる奴が目に付くんだけど。皆さんは如何?
そのときに注意できない自分も情けないんだけど。
16: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 10:20:00]
我が家では、行き帰りともマンションの外まで抱きかかえて連れて行っています。
確かに犬の散歩をさせている人は目に付きますね。
駐車場でもルール違反だとは思いますが、先日は芝生で散歩させている女性を見て唖然としました。

疑問なんですが、芝生に入ることってOKなんでしたっけ?
子供がボール遊びをしている光景もよく目にしすけど。
17: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 11:29:00]
洗濯機に関しては、家電業者に取り付けてもらったので・・・・
でも、洗濯機によっては、そういう問題もあるんでしょうね。
18: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 11:31:00]
我が家も、エレベーター側の部屋にいることが少ないのでほとんど気になりません。
本当に静かな環境だと思います。
虫が少なければもっといいんですけど^^
19: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 13:46:00]
芝生について大京さんに確認したところ、「入るなと言っても入っちゃいますよね〜」と曖昧な返事でしたので禁止ではない、と勝手に判断しました。
禁止だったらダメです、と言われると思ったので。
喫煙についても「適当な所でマナーを守って…」との回答。
芝生にせよ喫煙にせよ、重要な所がマンション規約からハズされてるように思います。

因みに養生はいつ撤去されるんでしょうか?一斉入居後の9月なんでしょうか?

あと、お風呂のお湯が一日たつと臭くなりませんか?
我が家だけなんでしょうか…。
20: マンコミュファンさん 
[2007-07-22 10:53:00]
立体駐車場で、事故起きないか不安。。
結構、暗めで危ない!と感じた事が、何回かあります。。
あと、チェーンゲート付近。

コーナーミラーが付いてるけど、ヘッドライトを点灯してない車とか
見えずらくないですか?
かなり速いスピードで、走ってる方にも出くわした事あるし。
何か良い方法ないすかね、、
21: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 10:31:00]
http://www.geocities.jp/suncradle_narashino/appearance.html
上記のページに書いてある情報によるとミレナの隣に建つクレストフォルム習志野(仮称)は19〜20階建てで、ミレナのガーデンウィングはほぼ日陰になってしまうのですね。
冬はとくに日陰の時間が長く、長谷工から説明を受けたときは一部がなるかも…なんて感じでしたがとんでもない!!!ゴクレ側のガーデン低層階の方は日照時間は絶望的といっても良いでしょう・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる