埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランヒルシティミレナ 購入者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 屋敷
  6. グランヒルシティミレナ 購入者限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-07 14:37:31
 

今まで無かったので作成。
ミレナ契約者の方どうぞ〜

[スレ作成日時]2007-05-29 00:53:00

現在の物件
グランヒルシティ ミレナ
グランヒルシティ ミレナ
 
所在地:千葉県習志野市屋敷4丁目649番3他(地番)
交通:京成本線「京成大久保」駅から徒歩13分
総戸数: 493戸

グランヒルシティミレナ 購入者限定

833: 匿名さん 
[2013-04-12 17:39:48]
ミレナの皆さん、駐車違反と駐輪違反は管理会社に任せて、住民はパチンコ屋の問題から目を
そらせないようにしましょう。
駐車違反の車については、私有地でも事故につながる問題であれば、警察へ連絡すれば取締り
はしてくれますが、まずは手順を踏んで所有者への警告を管理組合から管理会社にしてもらい
ましょう。
834: 匿名 
[2013-04-12 18:01:03]
マルハンの看板がまた取り付けられました。
835: 匿名 
[2013-04-12 19:12:46]
駐車違反と駐輪違反は管理会社に任せて・・・・任せて何も改善しないから
パチの話もだけど足元見てない気がする。
前の方も言ってましたが、恥ずかしいです。
836: 匿名 
[2013-04-13 08:04:01]
管理規則の順守について管理会社だけにまかせっぱなしでは駄目ですよ。
住民の組織団体である理事会と管理会社が、共に協力して役割分担を決めて行動しなければうまく
いきません。
パチンコ屋の問題も同じです。連絡会に任せっぱなしでは反対運動は尻すぼみになります。
個人では何もできません。地域住民にできる事は、結束して建設反対の声をあげ続けることです。
837: 匿名 
[2013-04-13 09:17:38]
安くない管理費用を払ってるんだから、しっかりして欲しいです。玄関前のスクターとか破壊してやりたい。
838: 匿名 
[2013-04-13 12:57:41]
ずっと定位置の自転車が多いよね。
なぜ警備員や管理組合が何もしないのか。
ただ注意書き貼ったとしても、いけないという意識がないんだから放置車両として容赦無く警察に通報すべきだよな。
839: 匿名さん 
[2013-04-13 13:16:57]
気付いた人は、その都度、所有者に移動を促すシールを貼るように管理室へお願いしてください。
絶対に個人でやっては駄目ですよ。個人にその権限はありませんし、トラブルの元になります。
非常に恥ずかしいことではありますが、駐車違反についても個人ではなく、管理会社名及び管理
組合名による取締り依頼が良いですね。それも最初は、相談と言う形がベターかと。
840: 匿名 
[2013-04-13 18:12:30]
どうしても言う事聞かない人は
やるべきではないですが、「破壊」もありかと・・
車にしても、10円パンチとか、けってへこませるとか・・
絶対ヤツらは言う事きかない強い意思があると思うから
犯罪になる事はしたくないけど、我慢にも限界がありますよね
841: 匿名 
[2013-04-13 18:27:22]
他のマンション住人が堂々と駐車して帰って行ったのを見た時はビックリした!
842: 匿名さん 
[2013-04-13 19:36:25]
ここの住民でない人は、さよならです。
843: 匿名さん 
[2013-04-13 21:21:37]
やはり警察に頼むしかないな。
地域の子供を交通事故から守るため、車両の速度を30Km制限にしましょう。
同時に、交通量調査の実施を依頼し、その結果を踏まえて、Pからミレナ側の歩道へ安心して
渡れるように横断歩道の設置も警察へ依頼しましょう。
844: 匿名さん 
[2013-04-13 22:27:16]
出店中止がベストだが、市も市議会も味方になってくれないようなら、少なくとも
横断歩道だけでなく、押しボタン式の歩行者用信号の設置を要望しよう。
横断歩道は、パチンコ屋の前。そしてその費用は、マルハンに出させよう。
845: 匿名 
[2013-04-14 00:43:19]
TBSが取材に来たらしいね。
市長や習志野市、高田屋とマルハンの疑惑を追求してくれるのかしら?

今日の昼間もあの通りを歩いたが、思った以上に人通りがある。
世捨人が運転する車の往来じゃ、いつか事故が起きる。
その時がきたら、マルハンと習志野市は覚悟を決めるべきだな。

まあ、東京オリンピックの招致スポンサーになっている時点で招致は失敗だが。
846: 匿名さん 
[2013-04-14 08:10:59]
「噂の現場」で取り上げられたの?
習志野市長は、条例廃止とギャンブル施設認可について、取材に何と言って対応したのかな?
それとも自分は逃げて職員に対応を指示、文書で回答 or 取材拒否か?
847: 匿名 
[2013-04-14 13:08:46]
個人的な予想ですが、駐車場の話(解決)をしたがらない人たちは、違反している者、本人ではないでしょうか?
この掲示板は、マルハン反対の掲示板ではないはずです。
848: 匿名さん 
[2013-04-14 18:47:47]
>847 何が言いたいの?
具体的に書かないと、何を言おうとしているのか、全く真意が伝わってこないけど.....?
人気のないというか、死板だったこの掲示板がマルハンのおかげでいつも上位の板になつた。
そのおかげで、マルハンが住宅街であるこの屋敷の地でしようとしていることが世間に知れ渡った
ではないか。もっともっと住宅地にできるパチンコ屋の功罪を世の中に知らしめる必要がある。
849: 匿名 
[2013-04-14 20:17:00]
最初はパチ屋さんは嫌だったけど、マルハンの誠意あり対応に悪くないと感じ始めたのでしょうね。
ルール守らない人間が多いマンション住民が、どこに何を言っても、誰も聞かないと思います。
きっとP住民も笑ってますよ。
850: マルハン建設反対住民 
[2013-04-14 20:53:25]
Pで笑っている人なんていませんよ。
みんな住宅街へのパチンコ屋進出反対でミレナの皆さんと考えは一致してます。
851: 匿名 
[2013-04-14 21:12:15]
849さん、マルハンの誠意ある対応って、いつマルハンの人に会ったの? 
何を持って誠意ある対応と言っているの?
私たちは、この住宅地にパチンコ屋を建設しますよという話と、その席で社員から大声で
「笑うな」って怒鳴られた対応しかされた記憶がないんだけどね。
判った!あなた、説明会でパチンコ屋がお年寄りのコミュニケーションの場になっていると
言った人でしょ? 皆が笑ったら、キレて「笑うな」って地域住民を怒鳴った人でしょ?
その場しのぎで、在りもしないことを平気で嘘ついて誤魔化そうとするからすぐ判る。
852: 匿名 
[2013-04-14 21:39:24]
緑地を増やしたり、こちらの要求を聞いてくれたり、説明しなくてよい物を、何度も説明してくれようとしていませんか?私はパチ屋さんは***と絡んでるとかのイメージありましたので、勝手に作り、勝手に営業するのかなと
怖かったです。自分が工業地域のマンションを購入した事実とは向き合わない姿勢が恥ずかしいと思うようになりました。言いたい事だけ主張して、相手の話は聞き入れない。それがミレナの住民性と、注目集める掲示板で思われたくはない者です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる