埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 大和田新田ヲイノ作
  6. サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-01-14 12:34:33
 削除依頼 投稿する

サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラを選んだ方、いろいろ情報交換しましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46574/

【情報の一部を追加と修正しました 2013.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-04 00:00:00

現在の物件
サンクタス八千代緑が丘フォレストヴィラ
サンクタス八千代緑が丘フォレストヴィラ
 
所在地:千葉県八千代市大和田新田ヲイノ作911-1(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩9分
総戸数: 117戸

サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆

544: 入居済みさん 
[2009-04-20 14:49:00]
このような不特定多数の掲示板で議論するのは危険ではないでしょうか。
既に住民ではない方の書き込みがあるような気がします。
マンション住民だけで情報交換できる場を作れるといいのですが…。
545: 入居済み 
[2009-04-20 15:39:00]
544さんのおっしゃる通り。
半数は住民でなさそうですね。
サイバーホームの方で対応できるといいのですが。
546: 住民さんE 
[2009-04-20 17:54:00]
そうですね、サイバーホームで住民だけの掲示板ができればいいですね。

ところで、管理組合っていつ選任されて、活動をはじめるのでしょうか?
もしかして、もう選任されているいるのでしょうか?
547: 住民です 
[2009-04-21 11:34:00]
ここでの議論を避けるべきなのはわかっているのですが…
一言だけ言わせてください。

実は我家も上階の音が少し気になっています。
お子さんが走り回ったり、大人の方がかかとからドスドス歩くとズンズンと低重音で響く感じです。
TVやCDの音で誤魔化そうとしても不協和音になってしまいます。
お子さんが小さかった(1歳くらいかな?)ので大丈夫だと思っていたのですが…。
思った以上に響くということがわかったので我家では更に気をつけようと思います。

542さん
マンションの防音機能は普通よりやや良いほうだと思います。
越してくる前に住んでいたマンションよりはかなりマシなので。
確かに音は気にし出すとどんどん敏感になってしまうかもしれません。
ただ、542さんのように音に気を使って生活されている方がいらっしゃると思うだけで嬉しいですし、癒されます。
548: 住民 
[2009-04-21 12:30:00]
1歳児の平均体重は10kg前後のようです。
音のイメージとしては10kgのお米を何度も放り投げているような感じでしょうか?
それはかなりの騒音かもしれないですね。
かといって1歳の子に「静かにしなさい」と言ってもわからないでしょうし、叱り過ぎてもかわいそうですし。
デリケートで難しい問題ですよね。
何とか良い解決策が見付かるといいのですが。
549: 入居済みさん 
[2009-04-22 12:30:00]
子供の足音って、ただ普通に歩いている音もかなり階下に響いているんでしょうか。
たしかに子供(1歳)はドカドカって感じで歩くので。

そうであるとすると、子供の歩く場所すべてに防音対策が必要でしょうか。。。
(さすがに"歩くな"とは言えないし)
550: 住民Y 
[2009-04-22 12:47:00]
我家には小さい子供はいませんが、そんなに神経質になることはないと思います。
でも、うるさくしたら誰が迷惑をするのか、どうしていけないのかを子供に教えるのは大事なことですよね。
551: マンション住民さん 
[2009-04-23 08:49:00]
エアコンの取り付けがやっと終わりました。
複雑な設計の為、かなり業者さん泣かせだったようです。
皆さんはどうでしたか?
552: 荷解き中 
[2009-04-23 08:55:00]
>551さん

我が家も
エアコン工事は
業者さん泣かせでした。
旧居から持って来た
2台を取付るのに
5時間以上かかりました!!
室外機が離れてるトコは
要注意ですね(*_*)
553: 入居済みさん 
[2009-04-23 10:32:00]
>>550さん

ありがとうございます。そういっていただけると、心が軽くなります。
(手厳しい意見も覚悟していたので)

とはいえ、住民みんなが快適に過ごせるマンションになったらいいな、と思うので
我が家も出来る限り迷惑を掛けないよう、言い聞かせも含め、努力していきたいと思います。
554: 547です 
[2009-04-23 12:15:00]
549&553さん
お子さんを育てながら周りにも配慮するのは相当に大変なことだと思います。
私の投稿でご心労をおかけしたことでしょう。申し訳なく思います。
音の響き方からすると走り回っている音に聞こえます。
ですので普通に歩く音は響かないと思います。
お子さんにはできれば伸び伸び育ってほしいと思っていますので、あまり神経質に叱らないであげてくださいね。
549さんのように一緒に考えて頂ける方がいるだけでかなりストレスが軽減されます。
ありがとうございました。


550さん
フォローコメントありがとうございました。
555: 入居済みさん 
[2009-04-23 15:01:00]
>>547さん

こちらこそ、教えていただいて感謝しています。
知らないまま、階下の方々に迷惑をかけていたと思うと・・・
意識するのと、しないのとでは、やっぱり違うと思うので。
(547さんの上階の方も、掲示板よんでくれているといいのですが)

しかも優しい言葉までかけていただいて、本当にありがとうございます。
コメントを呼んで、感動してしまいました。
このマンションを選んで良かったなって。
匿名なので、あれがちな掲示板ですが、住民の方々は常識的な方々ばかりのようで
ほっとするコメントが多いですよね。

中庭の木々達は、色とりどりで、本当に良いマンションですよね。
556: マンション住民さん 
[2009-04-23 17:23:00]
中庭の木々、本当にきれいですよね。
今日はお天気がよかったので青い空とのコントラストが綺麗でした。

そんな木を・・・小学生の女の子達が枝を折って水のコリドーに浮かべたり、上から下に
落としたりして遊んでました。。。

先ほど規約を読み直しましたが、やはり、中学生以下の子供は保護者が一緒じゃないと
中庭で遊んではいけないと、水遊びをしてはいけないことが記述されていますね。
親御さんは規約を読んでいないのでしょうか?

管理人さんに言えば注意してくれるのかな?
直接注意して、モンスターなんとやらが現れたら嫌なので・・
557: 入居前 
[2009-04-23 21:53:00]
子供は悪気がなく、ただやって良いこととイケない事の判断がついていないだけなのではないでしょうか。注意を案外素直に聞くかもしれませんし、モンスターのような人はここにはいないのでは???。。もしいたとしても私は味方しますよ。
558: 住民さん 
[2009-04-23 22:12:00]
コリドーって子供心をくすぐるポイントばかりを狙ってきてますよね~。
夏なんて小さい子供には格好の水遊び場になりそうですし、石積みは山登りみたいで楽しそう。
子供じゃなくても面白そうなのに、子供にしたらアスレチックみたいな気持ちになってしまうのは、痛いほど良く分かります。

でも皆の庭だから、規約は守らなくちゃいけないですね。

ちなみにあの石積み、登ってもいいんですよね?保護者がいれば。

子供は悪気があるわけではなく、善悪の区別がつかないだけなので、何か気になることがあったらすぐに規約・・ではなく、きちんと説明して、注意できればと思います。
559: 住民 
[2009-04-24 07:20:00]
女の子達、私が見掛けた時は、木の枝でコリドーの藻を掃き掃除してましたよ。
もちろん、子供だけで遊んじゃいけない、水遊びはいけない、枝を折っていけない、は大前提ですが、悪気があってやっていた訳ではないと思うので…。
560: 住民 
[2009-04-24 07:58:00]
枝を折って焚き火してたならまだしも、子供が枝を折ったくらいで騒いでるなんて・・。せっかく庭があるのに、自然と触れ合えずに育っていく子供の将来の方が不安です。

枝を折るのはいけないことだと思うなら、規約だから、、というのではなく、その場で一言声をかければ良かっただけなのでは。

中庭で遊ぶと後からこうやって本人達の知らないとこで騒がれるのは監視されてるのは嫌だなあ。

子供達が自由に走り回って遊べる場所じゃないなら、あんなコリドーいらないのに・・。
561: 入居済みさん 
[2009-04-24 08:13:00]
水遊びって、枝を水につけることも水遊びになるんですか?
私は状況を見てないからよく分からないのですが、素足で水に入り、遊んでいたんですか?

水遊び、ダメなんですね。夏になったら、素足で遊ばせようと思っていたのに残念。

網で枝を折ってしまうから庭で虫を採るのはダメ?
私はいいと思います。中庭が子供達の声で溢れる光景を楽しみにしてます。

私も子供大人に関わらず、自分がいけないと思うなら、その場できちんと注意すべきだと思います。
なぜダメなのか理由を説明しながら。
規約だからダメといっても、何の効果もないでしょう。
562: 入居前 
[2009-04-24 09:56:00]
でも枝を折るのは止めて貰いたいです。子供の問題というより親の問題だと思います。
親が見ていればキット注意してもらえたと思いますし。。やっぱり難しいですね。こうなるから注意できないですよね。
563: 住民さん 
[2009-04-24 09:57:00]
このような匿名掲示板を使い、自分達の知らない所で非難されている子供達がかわいそうです。
もし自分の子供が陰で非難されていたらどんな気分ですか?
そんなに気に入らないなら直接本人に教えてあげるべきです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる