埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 大和田新田ヲイノ作
  6. サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-01-14 12:34:33
 削除依頼 投稿する

サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラを選んだ方、いろいろ情報交換しましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46574/

【情報の一部を追加と修正しました 2013.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-04 00:00:00

現在の物件
サンクタス八千代緑が丘フォレストヴィラ
サンクタス八千代緑が丘フォレストヴィラ
 
所在地:千葉県八千代市大和田新田ヲイノ作911-1(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩9分
総戸数: 117戸

サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆

604: 住人 
[2009-05-05 00:15:00]
皆さん、匿名掲示板で、この場で答えの出ない議論の行方が、どのような気持ちの良くないことになるかは、遡れば判るはずです。

絶対に答えは出ません。悲しくなるだけです。
この場は最近引越して来て分からないことを質問するや、周辺の情報共有にしませんか?
課題のログもいいのですが、匿名で議論しても無意味ですよ~
605: 住人 
[2009-05-05 00:32:00]
たしか中庭での禁止事項に煙草とボール遊びがあったと思いますよ。
606: 入居済みさん 
[2009-05-05 08:44:00]
あの、この辺りに評判のいい内科と歯医者はありますか?
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
徒歩圏内にあると非常に助かります。
よろしくお願い致します。
607: 入居済みです 
[2009-05-05 10:00:00]
>606さん
おはようございます。
私も歯医者に行こうと八千代市の歯医者さんを探していたところ、口コミでは、ここが出てきました↓

マイ歯科
千葉県八千代市大和田新田758-1
047-459-3444

TSUTAYAの通りをばら園に向かって行く途中じゃないかと思います。徒歩圏内ですね。
合う合わないはありますが、いかがでしょうか。

すみません。内科については調べてないです。
608: 引越後さん 
[2009-05-05 12:58:00]
南側駐車場で駐車場とフェンスの間にある外套の一本が、文字通り潰れてました。
どうも駐車する際後ろに行き過ぎたようです。。。車にも傷がつきそうなぐらいの感じでした。

この顛末をご存じな方いらっしゃいますか?


形あるものはいつか潰れるものですので仕方がないです。
あとは当事者が大人的な責任ある行動を取られていることを願います。


今日は管理人さんがお休みだったので聞けませんでした。。
609: このマンション購入を検討した者 
[2009-05-05 13:36:00]
住民ではないのでここに書くのはルール違反ですが・・・

ここでのやりとりを見ていて、柔軟な対応のできない方々の書き込みにぞっとしました。
冷静な対応を・・・、匿名での議論はやめましょう、と何度も呼びかけておられる常識的な
方もいらっしゃるのに。

せっかく素敵な新居にお引越しされたのですから、もう少し穏やかになれないものでしょうか。

私はかなりこちらも候補に入れて検討していたのですが、正直、ここにしなくてよかったと
思ってしまいました。
もしかしたら、今頃住んでいたかもしれないところだけに少し悲しいです。
610: 住民さんZ 
[2009-05-05 14:37:00]
検討版は使命を全うして果てたようにおもいますが、この住民版もひょっとして同じ運命なのでしょうか。

それとも有意義なものとして存続できるのでしょうか。

続けるには、あやしい投稿や激しい投稿などはスルーして、前向きで実用的な情報交換の場にしていけばいいのかなとおもいました。

駐車場の件、気になりますね。
611: 606です 
[2009-05-05 20:07:00]
>607さん
こんばんは。
早速歯医者を教えていただきありがとうございます。
マイ歯科とはかわいらしい名前ですね。
徒歩圏内も嬉しいです。
試しに行ってみようと思います。
ありがとうございました。


この掲示板には住民ではない方の投稿があるように思います。
こちらのマンションに越してきて約1ヶ月が経とうとしていますが、住民の方々に会えばにっこり挨拶してくださるし、お陰さまでのんびりと穏やかな生活を送っています。
仕事からの帰り道、自分のマンションが見えてくるとついニヤけてしまったり。
こんなに快適でいいのだろうか、と思うこともしばしばです。
本当にこのマンションにして良かったなぁとつくづく実感しています。
これからも住み心地の良いマンションを保って行きたいです。
612: 入居者 
[2009-05-07 12:06:00]
ペアガラスだからでしょうか?
すごく静かで雨が降っている音も聞こえません。
朝起きて中庭を眺めて初めて雨だと気付きます。
結構湿気もあるようですが結露も全然無くて嬉しい限りです^^
613: 入居者さん 
[2009-05-07 17:00:00]
このマンションは本当に静かですよね。
おまけにプライベートがしっかり守られていて、落ち着きます。

病院ですが、
内科小児科は、イオン前の公園都市通りの「みどが丘クリニック」や、若葉高津ナースリー(マルエイ近く)の「細野こどもクリニック」がオススメです。

みどりが丘クリニックは、大変混雑するため、かなり待ちます。

細野こどもクリニックは、地元の小児科って感じの先生で、ぶっきらぼうですが、凄く経験豊富な感じです。携帯や電話で予約し、予約番号順に診察。電話や携帯でも何番が診察中なのか確認できるので、自宅待機も出来て便利です。


ちなみに細野こどもクリニックは大人の内科の診察もしてます。

その他にもアリスこどもクリニックなど、緑が丘はたくさん小児科があります。

こさか耳鼻咽喉科も人気です。子供も大人も診てくれます。風邪の時は、ここでもいいかもしれません。
614: 住民です。 
[2009-05-08 07:53:00]
病院続きで一つ。

少し遠いですが、
新八千代病院の外来棟は、
新築で綺麗でした。

先生の腕は分からないですが(ただの風邪だったので。)、
診察は丁寧でした。
615: 606です 
[2009-05-09 11:01:00]
613さん、614さん

病院の情報をありがとうございます。
八千代には良いお医者さんが沢山いらっしゃるのですね。
これだけあると迷ってしまいますが、いざという時に周りに病院が多いのは安心です。
詳しく教えていただき本当にありがとうございました。
616: 入居済みさん 
[2009-05-11 10:21:00]
おはようございます。

もうすぐ子供の誕生日なので、誕生ケーキを注文したいのですが
どこかお勧めのケーキ屋さんはありますか?

もしどなたかご存知であれば教えて下さい。
宜しくお願いします。
617: 住人さん 
[2009-05-11 10:55:00]
緑が丘はイオン内のケーキ屋さんしか無いような感じです。イオン内のタマミーユのナンバーケーキを友人は頼んでました。タマミーユはモンブランもおいしいですよ。

隣駅の八千代中央には、クドウ というケーキ屋さんがあります。

あとは車で京成大久保近くの有名店のパティシエヨコヤマも人気ですが、入場が大変です。

八千代台の方は分からないのですが、私も美味しいケーキ屋さん、探してます。
618: 住人 
[2009-05-11 12:11:00]
隣駅の八千代中央には「クドウ」の正面に「ノエル」というケーキ屋さんもありますよ~
619: ママ住民 
[2009-05-11 18:15:00]
こんにちは(^@^)
就園前のお子さんのいる方で、
13日の出張こあら(郵便局近くのエクセルというマンションで10時~あります)に
行こうと思ってる方はみえませんか?
お天気が悪くなければ我が家は行こうと思っているので、
ご都合の良い方、ご一緒しませんか?
620: マンション住民さん 
[2009-05-11 22:19:00]
619さん

すいません。「出張こあら」とはどのような集まりなのでしょうか?
621: 入居済みさん 
[2009-05-12 00:35:00]
ケーキ屋さんですが、、、貝殻亭リゾートのソレイユ美味しいです。
http://www.gpi-group.co.jp/soleil/

ケーキだけでなくちょっと置いてある薄いアップルパイやクロワッサンも美味しいです。
近いとは言えないかもしれませんが、車で行っても停められなかったことはないです。
622: ママ住民 
[2009-05-12 07:56:00]
619です。620さんへ。

高津団地の中にある、「地域子育て支援センター こあら」はご存知でしょうか?
そちらの施設の方が、エクセル(第1・2・3水曜)や公民館(第1・3月曜)に
出張に来てくださる会です。

私も初めて行こうと思っているので、詳しいことは分かりませんが、
出張児童館のようなものだと思います。
623: マンション住民さん 
[2009-05-12 09:32:00]
620です。

619さん
お教えいただきありがとうございます。

>「地域子育て支援センター こあら」はご存知でしょうか?

すいません。知りませんでした。
こちらへは市外から転入してきたばかりで…。
移ってきたてで情報がないため大変助かります。

明日は予定があって参加できないのですが、
次回に向けて参加条件など調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる