埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 大和田新田ヲイノ作
  6. サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-01-14 12:34:33
 削除依頼 投稿する

サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラを選んだ方、いろいろ情報交換しましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46574/

【情報の一部を追加と修正しました 2013.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-04 00:00:00

現在の物件
サンクタス八千代緑が丘フォレストヴィラ
サンクタス八千代緑が丘フォレストヴィラ
 
所在地:千葉県八千代市大和田新田ヲイノ作911-1(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩9分
総戸数: 117戸

サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆

684: 匿名 
[2011-02-21 13:34:45]
騒音を気にしだすと掃除機の音などの生活音まで気になるようです。

多少の生活音はマンションだからお互い様ではないでしょうか。
二歳位までは子供は犬よりも聞き分けが無く、どうしようもない場合も多々あります。子供を育てた事があれば解ると思いますが、無い人には理解できないでしょうね。

騒音を出す方も出される方も共同生活は多少の我慢とかは必要ですよね。

騒音を我慢してるあなた自身も歩く音や掃除機の音がうるさいと思われてるかもしれません。

お互いの事を少し思いやる余裕がなければマンションには住めませんよ。

685: 匿名 
[2011-02-21 14:45:55]
騒音と生活音は違いますよ。
一方的に受ける騒音はお互い様とは言えません。
子供が欲しくても授からない方もいるでしょうし、育てたことないからわからないと言うのは乱暴な表現ではないでしょうか。
思いやりに欠ける言い方ですね。

お互い様というのは騒音を受けている方が使っていい言葉です。
騒音を出しておいてお互い様はないでしょう。
もしかしたら他人に迷惑をかけているかもしれないと思っている人は騒音など出さないと思いますよ。
686: 住人 
[2011-02-21 22:34:51]
 皆さん、こんにちは。
久しぶりに(1年ぶり位)、見に来ました。
やはり、生活してくるにつれ問題が出てきますね。
でも、掲示板を通じて情報の共有や相談などが行われているのは良い事と感じます。

さて、入居当初は、お互い気を遣い生活していたのが、慣れてくるとマナー・モラルや気遣いがなくなってきたように感じられます。
 私が、感じるのは「台車」の音です、よく宅急便で使われている台車ですが日中は全く気にならないのですが  夜間は結構気になります。それも頻繁に20時以降に「ゴロゴロ」と2往復くらいしています。

「20時で?なぜ?」と驚かれると思いますが、家には小さい子供がいるため20時には寝かしつけに入ります。
すると、いつも20時過ぎに「ゴロゴロ」と始まります。寝てたり寝ていなかったりで日によってマチマチですが
せっかく寝ていたのに、その音で子供が起きてしまうと「あ~あ、せっかく寝てたのに」と、ついつい思ってしまいます。(中々寝てくれないので)

たぶん、人によって部屋によって感じ方は違うと思われます。
皆さんは、どうお考えですか?

ちなみに、部屋はG階です。

長々とスイマセン







687: 匿名 
[2011-02-21 22:42:39]
共働きなら宅急便の指定時間が8時以降なので仕方ないのでは?寝かしつけに手間暇かかる時期は長くないので幹線道路や線路脇のマンションよりはマシとでも思えば楽になりますよ。
688: 住民さん 
[2011-02-22 13:09:33]
寝かしつけ大変ですよね。うちもお昼寝させようとした瞬間、自衛隊のヘリコプターによって起きてしまったりすると、
「はいっ!またやり直し〜(苦笑)」って感じになってしまいます。


台車や出張等で使うキャリーバックなど、廊下に響きますよね。特にこのマンションの廊下は凹凸が沢山あり、響きやすいですよね。
うちは廊下には寝室は面していないので、廊下からの騒音は全く聞こえません。ただ、引っ越しのときに台車を使用したらものすごい音が出たので、廊下に面した寝室だと大変だと思いました。


宅配業者は仕方ないとしても、キャリーバック等の使用の時は、廊下ではなるべく騒音を出さないように抱えることも心遣いとして大切なことだと思います。

寝かしつけ、大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!
689: 住人 
[2011-02-22 18:02:24]
我が家もGフロアです。台車の音、同じく気になってました。昼間も同じ台車を何往復もされてますよね。遅番の日も台車の音で起こされ…寝室をバルコニー側に変えました。
共同生活なので仕方ないとは思ってますが結構な音ですよね。何か会社でもやっているのかな?
690: 住人(686) 
[2011-02-22 21:56:20]
 貴重な意見ありがとうございました。
少なからず、同じような意見を持たれている方が居ることに少し「ホッ」としました。

確かに、幹線道路沿いでもないし、人それぞれライフスタイルがあるから仕方が無いことですね。
あとは、ほんの少し気を遣っていただければ(少しスローで押す等)より良い生活が送れますね。

ここに住んで何人かの人と知り合う事が出来ましたし。
お互いが、ほんの少し気を遣うだけで皆が気持ちよく過ごせるはずですよね。
691: 住人 
[2011-03-25 22:44:28]
近隣の音が気になって、不満に思ったり、静かにしていただくようお願いをしたりしたことがありますが、今回の震災の被害を見るにつけ、自分が不満に思っていたことがなんと馬鹿らしく、些細なことであったかと思い、恥ずかしくなるばかりです。
本当に申し訳ありません。

暖かいところで寝食できるだけでも幸せだということを感謝しなければならないと思いました。
692: コナン 
[2011-05-27 16:46:50]
いろいろな掲示板を参考にして騒音家族によく見られる騒音以外の特徴をまとめてみました。
参考にしてみてください。

・共用廊下に平気で私物を置く
・共用廊下に生協等の箱を常に出しっ放しにしている
・表札が手作り
・玄関がごちゃごちゃしている
・インテリアがファンシー系
・地声が大きい
・出身が関西方面
・自分の子供を「ちゃん」付けで呼ぶ
・子供にピコピコサンダルを履かせている

5つ以上当てはまる人はもしかしたら騒音家族かもしれません。
ご近所にこのような家族はいませんか?
693: 匿名 
[2011-05-27 20:45:43]
なんですかそれ…
意味わからん。
694: コナン 
[2011-05-30 11:34:23]
>>693
あれ?わかりません?
もしかして5つ以上該当してしまいましたか?(笑)

要するに規定や規約等のルールを守らず、無神経で自己中心的ということではないでしょうか。
ああ、それと親バカ。
こうして見ると騒音家族はどのような場面でも問題点が多そう。
あくまでも統計上の話ですが。
695: 匿名 
[2011-05-30 21:31:19]
ピコピコサンダルぐらいいいじゃない
697: コナン 
[2011-05-31 10:13:05]
>>695
>>696
いけないとは書いていません。
騒音家族の共通点というか類似点を集計して並べただけです。
どうぞ履かせてください。

規定や規約を守れないのは「これくらいいいだろう」という甘い考えがあるのでしょう。
ただ、同じような状況下でもきちんと綺麗に片付け、且つ騒音も出さない人たちがいるということを忘れてはいけません。
698: 匿名 
[2011-06-16 22:52:51]
人類が宇宙に行くような世の中で、関西だ関東だと小さい話をされている方の了見の狭さには呆れてものも言えません。ザ・島国とでも申しましょうか。

騒音家族がどうしても苦痛なら、お住まいを被災された方に無償で提供されてはいかがでしょうか?
ものすごく感謝されると思います。

699: 匿名 
[2011-06-17 13:51:52]
騒音がするから被災者に提供するってすごく乱暴な考え方。
酷すぎる。
700: 騒音は辛いですよ 
[2011-06-17 15:44:49]
騒音は我慢しろ、それが苦痛なら被災者に提供しろって本当にひどい言い方・・・。
びっくりしました。
701: 住民さんA 
[2011-06-19 23:02:23]
久しぶりに、板を見ますと騒音の問題が話題に出ていますね。 この地域が静かであることありますが、天井、床、壁、の音対策がいまいちな気がします。 庭園の充実ぶりからすると、もう少し頑張っても良かったのかなと。 以前住んでいたマンションも同じようなレベルでしたので、仕様として普通なのでしょうが、、、。たまに上階からものすごい音がしますので、我が家も間違いなく下の階にはご迷惑をおかけしてると
認識し、菓子折りもってのご挨拶をしております。 
702: コナン 
[2011-06-20 16:52:29]
>>698
あらあら。
残念ながらあなたの文章には無神経で自己中心的な騒音主の特徴がすっかり露呈してしまっています。

世の中の大きなニュースを利用してもっともらしいことをおっしゃっていますが、問題をすり替えて非常識を正当化しているだけです。
あなたがまずすべきことはどうしたら騒音を無くせるかということをよくよく考えることでしょう。
騒音は犯罪ですから。
被害者は今頃証拠を集めているかもしれません。
訴えられてからでは遅いですよ。あなたが泣くことになります。

それと被災された方まで利用して自分勝手な発言をしていますが恥ずかしくないですか。
挙句の果てに「ものすごく感謝される」などと上から目線。無神経さがもろに出ていますね。
騒音がする家を提供されて被災された方は喜ぶのでしょうか。
無償で家を提供する方は感謝されたくてするのではないです。
少しでも被災された方の力になりたくて行動するのです。
あなたの考え方は根本からおかしいように感じます。

では、逆に考えてみてはどうでしょう。
騒音主であるあなたがお住まいを無償で提供するのです。
あら不思議。
被災された方も近隣の方も静かで平和な暮らしが出来ていいこと尽くめではないですか。
この機会に考え方を改めてみたらいかがでしょうか。
703: 匿名 
[2011-06-20 17:51:20]
騒音って難しいですよね。同じ騒音レベルでも受け取り手によって、気になる程度が違ってしまうし。

明らかに壁を叩いたり、ジャンプしたり、走り回ったりしない限り、自分がどれ程の音を出しているか、多くの人は解らないのでは無いでしょうか。どこから生活音かどこから騒音になるのか、受け手やその人の家族構成によっても違いますよね。


私はマンションは多少の騒音はあるものと覚悟して住むもんだと思っています。それでも騒音が嫌なら最上階に住めばいいし、騒音を出したくないなら最下階に住めば良かったのではないでしょうか。


世の中神経質な人もいれば無頓着な人もいるもんです。あまり両極端な人はマンション住まいは向いてないのではないかな??と思います。

704: 入居済みさん 
[2011-06-21 08:49:48]
最上階とか最下階とか一戸建てとかそういう問題ではなく、モラルの問題だと思います。
ここに出てくる騒音って生活音を越えた非常識な音のことではないですか?
みんながみんな、思い思いのルールで暮らしていたら大変なことになると思います。
思いやりが無いとそれこそマンションには向いていないと思います。
私はご近所さんに会ったらうるさくないですかとなるべく声をかけるように心がけています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる