埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 大和田新田ヲイノ作
  6. サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-01-14 12:34:33
 削除依頼 投稿する

サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラを選んだ方、いろいろ情報交換しましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46574/

【情報の一部を追加と修正しました 2013.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-04 00:00:00

現在の物件
サンクタス八千代緑が丘フォレストヴィラ
サンクタス八千代緑が丘フォレストヴィラ
 
所在地:千葉県八千代市大和田新田ヲイノ作911-1(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩9分
総戸数: 117戸

サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆

709: 匿名 
[2011-06-24 12:31:20]
マンションに騒音はつきもの。
誰が騒音発生源になるか分からないリスクがあるのなら最上階や角部屋を狙うもの。最上階に住めば避けられるリスクだったのだからコナンさんのKY不足でしかないと思います。
710: 匿名 
[2011-06-27 12:19:06]
騒音家族から見たらコナン宅はクレーム家族
子供が成長すれば音も出なくなりますからそれまで我慢するか、引っ越すかでしょうね。
711: 匿名 
[2011-06-27 13:00:04]
712: 匿名 
[2011-06-28 11:13:16]
コナン宅がなんとなく分かる私は静観すべきでしょうか?
713: 匿名 
[2011-06-28 13:29:05]
色々な騒音の悩みを見たけど我慢するのは良くないと思う。
勿論意見は人それぞれ色々あるけど我慢すればいいと言う意見はやはり騒音の体験などをした事がないのかな?と思った。
我慢をすればどうなるかは本人が一番良く分かると思う。
実際注意したり話し合ったりしても解決出来なかったり、注意や話し合いもせず煩いからと殺してしまう事件も起きている。
これから夏がくれば暑くなって更にイライラやストレスや精神的にも不安定になりやすい時期だから(皆そうとは限らないが)尚更、自分だけで抱え込まない方がいいと思う。
正直マンションなどの騒音問題は難しい。常識の分からない人間がいるから問題が起き解決出来ないのだから。
注意された以上は謝罪し、今後は気を付けます、と言うのが常識ある人間だと私は思う。
注意する方もされる方も嫌な思いするんだし、お互いが思いやりを持てれば一番なんだろうけど。
 
714: 匿名 
[2011-06-28 18:57:01]
だからと言って管理会社にチクらないでくださいね。
住民同士のトラブルは当事者同士で解決してください。あーうちの下がコナン邸でなくて良かった(o^∀^o)
715: 匿名 
[2011-06-28 19:10:39]
これは永遠に答えが出ない課題ですね。
人間、だれしも自分中心の物言いになってしまいがちです。(自分を含め)

書き込みを見ていても、
被害者と思われる方は、騒音を出していると思われる方に対し、
「騒音家族」と断定しているし、「思いやりがない」「モラルがない」と
ばっさり言い切っておられる傾向があるように思います。
本当に思いやりやモラルがなく、無頓着で自己中心的で、指摘に対しただ逆切れをしている人たちなのでしょうか?そんな人が住んでいるようにはとても思えない、というのが正直なところです。

また、苦情を言われた方は、我慢して欲しい、少しくらいいいじゃない、ということで
やはり自分目線の発言になってしまいます。
苦情を言う方もかなりストレスを感じての申し入れであろうと推測します。
それでも耐え切れず、申し訳ないなぁ、と思いながら苦情を言いに行くのです。
耐えられる音なら、誰しも好んで苦情を言いに行ったりしないのです。

皆様それぞれに音を出さぬよう、あるいは少しくらい音がしても苦情を言わぬよう、
心がけていながらも、徐々に自分中心の考え方が支配的になってしまう。

ここまで書いて落としどころが見つからず申し訳ありません。

おそらく皆さん全て、気を遣いながら生活しているはずなので、まずはそれを信じましょう。

その上で、発せられる音が悪意を持ったひどいものであるとか、あるいは苦情の言い方がきつくて耐えられないとか、言うほうも言われるほうも限界をどうしても超えてしまうのであれば、何か正式なルートで申し立てが出来ればそれが良いのではないかと思います。

雑駁な内容になってしまいましたが、感想まで。
716: 入居済み 
[2011-06-29 08:50:03]
上からの騒音って断定していないように読めるのですけど。
マンションはお隣さんとか下からとかも響くようなことを聞いたことがあります。
集団生活なのでお互いに気を付けましょうということですよね。

苦しんでいる人に対して煽ったり晒そうとしている心無い投稿が同じマンションの住人さんでないことを願います、、、。
717: 匿名 
[2011-06-29 12:33:16]
騒音問題の行き着く先は裁判→どちらかが引っ越すか金銭補償。
とにかく周りを巻き込むこと必須なので、ほんと勘弁してほしい。苦情言う方も言われる方も他居住者からすれば甚だ迷惑ということです。
しかもこんな掲示板に書き込んじゃってさ消せないよ?資産価値下げて私(他人)らからも苦情言いたいぐらいだよ。
だから 当 事 者 同 士 でやれっつーの!
718: 入居済みさん 
[2011-06-29 15:04:13]
本当の居住者かもわからない、誰でも書き込めるこのような匿名掲示板が資産価値云々に影響を及ぼすとは考えにくいですが、どうなのでしょう。
まあ、あたたかく見守ってあげましょうよ。
719: 匿名 
[2011-06-29 18:13:28]
『当事者』が確実に特定できれば当事者同士でやる、というのも成り立ちますが書き込みを見ると特定出来ない場合もありそうですね。
その場合は当事者同士というのは一筋縄ではいかないような気もしますね。

さて、困りました。
720: 匿名 
[2011-06-29 19:56:43]
中古購入希望者がマンション名で検索→限りなくトップにここがヒット→不動産屋に「騒音問題あり?住民の質は?」と買いたたく→販売金額下落
十分ありえますね。住民同士のコミュニティー作った方がいいですよー
721: 匿名 
[2011-07-08 21:34:14]
謝っても許してもらえないときはどうすればよいのでしょうか?
相手が謝ってきたとき、あなたは許せますか?
逆に謝られたときに私は許してあげられるだろうか?
722: マンション住民さん 
[2012-01-03 18:09:28]
杞憂に終わるといいね
723: 匿名さん 
[2012-04-13 21:38:26]
それがそうならないのが人生だよな。
725: マンション住民さん 
[2014-03-16 12:22:23]
運命だろう。
726: 匿名 
[2014-05-06 16:01:35]
あるいは?
727: 入居済みさん 
[2014-10-28 11:16:15]
たばこをベダンダで吸う奥さん多いよね。本当に迷惑で中庭から丸見えだよね。品がなさすぎ。
728: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-13 21:18:18]
ベランダでのタバコは、okなんですね
729: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-14 12:34:33]
>>728
NGです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる