埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 大和田新田ヲイノ作
  6. サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-01-14 12:34:33
 削除依頼 投稿する

サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラを選んだ方、いろいろ情報交換しましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46574/

【情報の一部を追加と修正しました 2013.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-04 00:00:00

現在の物件
サンクタス八千代緑が丘フォレストヴィラ
サンクタス八千代緑が丘フォレストヴィラ
 
所在地:千葉県八千代市大和田新田ヲイノ作911-1(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩9分
総戸数: 117戸

サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆

664: 住民さんB 
[2010-07-12 15:11:18]
662さん
お気持ちお察しいたします。
我家も騒音に悩まされています。
お子さんが騒ぐ音というよりも親御さんのドッスンバッタンが酷いです。
大人の方に気付いてもらうのは相当難儀だろうなと思い、どうしたらいいものか毎日寝不足になりながら考えています。
あまり角が立つことはしたくありませんし、何か良い案が見付かるといいのですが・・・。
665: 住民さん 
[2010-07-15 06:06:21]
騒音について我が家も悩んでいます。
騒音は特に聞こえないのですが、逆に騒音を発してしまっているのではないかと、いつも気にしてしまいます。

子供が歩く音や、椅子から降りる音、泣き声や、友達が来たときに走り回る音。
深夜や早朝ではないものの、一体どれくらい響くものなのか分からないので、常に注意しっぱなしで、ノイローゼになりそうです。
一度どの程度下に聞こえるのか、聞いてみたいものです。
666: マンション住民さん 
[2010-07-16 08:57:56]
661です。
皆様、貴重なご意見有難うございます。
我家の場合はお子さんの走り回る音とドンドンゴンゴンという大きな音が断続的に聞こえてきます。

先日管理人さんに相談に行きましたが、騒音で相談に来られている方は他にもいらっしゃるとのことでした。


667: 入居済みさん 
[2010-07-20 17:30:49]
665さん
ノイローゼになりそうとのことですが、階下の方から実際に注意を受けられたのでしょうか?
お子さんを注意する以外に何か対策はされていますか?

我家には3歳の子供がいます(入居時2歳)。
子供が走り回ったらもちろん叱りますが、興奮すると突発的に走り出したりおもちゃを投げたりするので、入居する際、子供が遊ぶ場所全面に防音カーペット(確かLL40くらい)を敷き詰めました。
子供がアトピーなので抗菌のものです。
防音カーペットを敷いたからといって騒音が無くなるわけではないですが、するのとしないのとでは階下の方への心象も違ってくると思います。
子供を叱る時は子供と同じ目線で、室内で走ってはいけない、走るのは公園でしようねと説明するように諭しています。

そのほか、ドアの開閉、引出しの開閉もなるべくそっとするようにしています。
階下の方と顔を合わせる機会があればご挨拶をし、その時に「うるさくはありませんか」「いつもすみません」というような会話をするように心がけています。
それでもきっと「うるさい」と感じていることがあると思いますが、ある程度は大目に見てくれているんだと思います。

上記はあくまでも我家で行っている自己流(自己満足?)ですが、少しでもご参考になればと思い書き込みました。


665さん、子育てをしながら周りにも配慮するのはとても大変ですよね。
もし思い込みでお悩みでしたら、音が響いているか階下の方に聞いてみてはいかがでしょうか。
すでに注意を受けていてお悩みでしたら、どんな音がどのような時に響くのか、階下の方にお願いして実際に聞かせてもらえるといいですね。
お友達が遊びに来た時の音が気になるようでしたら、この日は友人が来るので少し騒がしいかもしれませんと前もって伝えておくという方法もありますよ。
我家では、マンションでの暮らしを快適にするということはお互いを思いやる気持ちが大切なことだと思っています。

長文、失礼いたしました。
668: 匿名さん 
[2010-09-03 20:43:00]
皆さんのお宅のキッチンや洗面所のライトは、
白熱電球のままですか?
ウチは、あの発熱に耐えられなくLEDにしてしまいました。

メーカーによって色味や明るさが違うんですよね!
うちはLDA7DA1を入れてました。
洗面台の小さいモノは、パナの照射角度を変えられるモノです。
669: 匿名さん 
[2010-09-04 01:15:16]
>>668さん

どんな感じになるのでしょうか。
参考に画像をアップしていただけないでしょうか。
670: 匿名さん 
[2010-09-04 21:13:40]
>>669さんへ
LEDとLEDの場合です。
1枚に編集できないので、次が白熱とLEDの組み合わせです。
やや分かりづらいですかね?個人でLED電球の比較したサイトがありましたので、
探してみてください。
LEDとLEDの場合です。1枚に編集でき...
671: 匿名さん 
[2010-09-04 21:14:38]
続き
続き
672: マンション住民さん 
[2010-09-24 17:29:59]
>668さん
洗面所とキッチンのライト変えられたとのこと、私もあの発熱が辛くてウンザリしていましたw
特に夏場、洗面所で化粧していたらじんわり熱くて辛かったです。。

私もLEDに変えたいと思っていたのでとても参考になりました!
照射角度を変えられるものもあるんですね!^^
さっそく調べて交換したいと思います。
673: 匿名さん 
[2010-12-15 19:48:01]
ありがとう。
674: 入居済みさん 
[2011-01-21 13:45:03]
我が家も騒音で悩んでいます。

我が家の上の方2人の子供がいるのですが
朝は6時から飛びながらリビングにやってきて
一日中跳ねてます。

夜は夜でゲームの音でしょうか?ダカダカ叩いている音が
響いています。
我が家は子供なし、ペットのみなので騒音が響き渡って仕方ありません。

旦那は「しょうがないよ。気にしない親なんだよ」といいますがどうにかしたい・・・。
675: 住民さんA 
[2011-02-15 18:54:44]
5年も我慢すれば静かになりますよ
我慢我慢。
676: 匿名 
[2011-02-16 01:58:57]
我慢にも限界がありますよね。。管理人さんいい人だしどうにか対処してくれないものか…。
二重床・二重天井でも結構響くものなんですね。
677: 匿名 
[2011-02-16 10:14:09]
家同士のトラブルは当事者同士で話し合いましょう。
管理人があいだに入ると話がこじれますし、管理人はクレーム係じゃありません。
話し合う覚悟がないなら我慢するしかありません。
678: 住民さんB 
[2011-02-16 13:35:46]
我が家も子供がいます。
おそらく騒音を気にしない親はいないとおもいますよ。
気にして色々と対策をしていても、子供が小さいうちは、
どうしても騒音は発生してしまいます。
気にしだすとノイローゼのようにちょっとした音でも気になるようになってしまうと思います。
管理人さんに苦情を言ったところで、どうしようもない気がするのですが・・・。
679: 匿名 
[2011-02-17 13:12:34]
親が子供の騒音は当たり前だと思っているのがそもそもの要因。
うるさくする都度しっかり目線を合わせて真剣に言い聞かせれば子供だって理解します。
騒音は100%親の責任。
責任転嫁するような親は大概子供より騒音を発する。
680: 住民 
[2011-02-17 13:49:38]
騒音は本人同士のコミュニケーションが大事だと思います。いつもうるさくしてすみません、と挨拶するのも大切ですよね。
うちも下の方とは会う度に一言お伝えしています。

ちょっと話しは変わりますが、二年点検ってありましたっけ?
681: マンション住民さん 
[2011-02-18 18:12:26]
>674さん

騒音は本当につらいですよね。
我家でもドンドンという物を落とすような音、ガタガタ何かを引きずるような音が昼夜を問わず継続的に聞こえてきます。
特に朝の6時頃がいちばん酷いので毎日睡眠不足です。

管理人さんに相談しましたが、全く改善されません。
最近は耳栓をして眠りについていますが、それでも聞こえてくるのでかなりストレスが溜まっています。

こうしてる今もドン!ドン!と…。

682: 住民でない人さん 
[2011-02-19 08:57:46]
管理人もトラブルになるのが嫌だからその苦情を自分の所で止めているかもよ。
人づてに苦情を聞く事がどれだけ不快かも考えた方がいいと思います。
一般的なRC構造でしょうから、騒音についてはタワマンよりマシでしょう。
683: 住民です 
[2011-02-21 11:05:40]
騒音を受けている側が我慢しなければならないのはおかしいですよね。
構造というよりはモラルやマナーの問題のような気がします。
直接被害を訴えに行って開き直られたという話も聞いたことあるので、騒音主に伝えるのって難しいのかなと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる