埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスターブロードシティー城東」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 栃木県
  4. 宇都宮市
  5. 簗瀬町専保内
  6. ポレスターブロードシティー城東
 

広告を掲載

契約済Nさん [更新日時] 2018-10-13 20:29:44
 削除依頼 投稿する

15階まで立ち上がり、駐車場の工事もはじまりましたね。
2月の本契約も近づいて来た為、
ローンの検討もいよいよ真剣に考え始めたところです。
保留地・仮換地で銀行選びに制約がある本物件
契約済みさん同士情報交換しませんか?

今のところ私は足利銀行での住宅ローンを検討しています。

[スレ作成日時]2007-11-30 22:41:00

現在の物件
ポレスターブロードシティ城東
ポレスターブロードシティ城東
 
所在地:栃木県宇都宮市簗瀬町専保内371番1(従前地) 宇都宮都市計画事業宇都宮城東土地区画整理事業地内20街区13、4(仮換地) 宇都宮都市計画事業宇都宮城東土地区画整理事業地内20街区3-1,3-2(保留地)
交通:東北本線宇都宮駅 バス5分 「城東小前」バス停から 徒歩3分
総戸数: 73戸

ポレスターブロードシティー城東

182: マンション住民さん 
[2008-10-26 00:36:00]
そうそう!以前洗濯干しの件で話題になってたお蕎麦やさんの従業員さんが
この間、お蕎麦やさんの作業着のまま、ヨークに買出しにきてました。
(なんどかお顔をみたことがあったのでわかったんですが、、、)
その後、自転車なのに、中央分離帯を横切ってましたよ。。。
お仕事のユニフォームを着てる=その店の広告だと思うんですが、
そんな姿見るとやっぱり常識ないのかなーって思っちゃいました。
物干しのせり出しも・・
っていうか自転車なら普通に横断歩道でもそんなかわんないでしょ。。
183: 入居済み住民さん 
[2008-10-26 09:52:00]
ゴミ置き場のドア、以前は左側を押さないとカギがかからなかったのに、最近は何もしなくてもカギがかかるようになりましたね。誰か、修理してくれたのかな??
184: 入居済み住民さん 
[2008-10-28 08:45:00]
あのそば屋の、物干しは、邪魔ですね。

蕎麦屋の敷地内に十分置けるものなのに。
185: 入居済み住民さん 
[2008-10-28 19:55:00]
ゴミ置き場のドアのカギは東海興業さんが直してくれたようですね。
物干しはほんと邪魔ですね。完全に道路に置いてますものね。
186: マンション住民さん 
[2008-10-29 20:42:00]
前にあるスリムビューティーのお店、閉店の紙が貼りだされました。次はどんなお店が入るか楽しみです。コンビニがベストなのですが、、、
187: ↑ 
[2008-10-31 09:23:00]
行列のできる美味しいラーメン屋さん
(深夜まで営業)なんかできるのも楽しそう。
188: マンション住民さん 
[2008-10-31 22:27:00]
ラーメン屋さん、いいですね〜
定食屋さんなんかでもいいかも。
189: 住民 
[2008-11-01 00:21:00]
コンビニは、溜り場になりそうで私としてはいやですね。。。うるさくなりそうで。
190: 入居済み住民さん 
[2008-11-01 13:44:00]
いまでも、週末はカラオケ屋さん前で
学生風な人が溜まって騒いでますね。

ナイスさんは、うちよりも大変そうですね。

あそこは、居酒屋なんかができると
すぐにカラオケに行けて
お客が入るんじゃないでしょうか?
私だったら居酒屋を作りますね。

マンション住人の立場からだと、ラーメン屋さん(おいしくないとダメ!)あたりが
いいですね。
191: マンション住民さん 
[2008-11-01 19:04:00]
居酒屋さんだと遅くまでうるさくなりそうでちょっといやですね。
おいしいイタリアン料理やさんなんかが入るといいなあ〜ミラノ食堂みたいな感じで。
以前に入っていたとんかつ屋さんはまったくやる気なしの味でしたね。
192: マンション住民さん 
[2008-11-03 01:46:00]
私もコンビニはヤンキーとかたまりそうなイメージで嫌です。。
普段の生活ではコンビニは使わないですし、セブンの距離で充分!!
今のカラオケ屋さん帰りの賑やかさだけでも結構鬱陶しいと感じてしまうのですが。
193: マンション住民さん 
[2008-11-03 01:48:00]
そういえば掲示してあった敷地内での車の接触事故の件。
本当にマンション内でぶつかったものだとしたら、嫌ですね・・
ぶつけて知らんかおしてる人がいるなら、はやく名乗りでて欲しいものです。
194: マンション住民さん 
[2008-11-03 17:23:00]
この建設業界不況で、2chでマリモに関してもの業績悪化に関するスレがたっていますね。しかし実際のところはどうなんでしょう。もし万が一のことがあったときの、私たちへの影響など、どうなるのでしょうかね。マリモのHPでは、最近、影響は軽微です、というコメントを発表していますが、、、
195: マンション住民さん 
[2008-11-06 20:42:00]
2ちゃんの内容は話半分で読んでおいた方がいいとおもいますよ。
でも、少し心配ですね。私は目をとおしました。
196: 住民でない人さん 
[2008-11-07 08:45:00]
すみません、住人ではありませんが…
180さん、それは鱗状痕といわれるものです。
普通の汚れと違い、特別な洗剤でないと落ちません。
ホームセンターで洗剤(薬品?)を買うか、業者(お掃除の)にお願いして落としてもらいましょう。
197: 180 
[2008-11-07 09:59:00]
>>196

ありがとうございます。

ホームセンターで、洗剤(薬品?)を買うということですが
どんな洗剤を買えばいいですか?

前にも、調べていたところ、サンポールなら落ちるということを
聞いたのですが、なんとなく強力すぎそうなイメージだったので
まだ試していません。

いま、試そうと思っているのがクエン酸です。

もしよろしければ、ホームセンターでどのような洗剤を買えばいいか
教えていただけませんか?
198: 住民でない人さん 
[2008-11-07 22:54:00]
鱗状痕専用洗剤として売っていますよ。
うろこ状痕または鱗状痕(りんじょうこん)用です。
これでやると曇ってしまった鏡もキレイになりますよ。
あと防ぐ方法は、濡れたまま放置しないこと。
入浴後乾いたタオルなどで拭くことにより、かなり予防できるそうです。
キレイになったら試してみてください。
199: 匿名さん 
[2008-11-07 23:03:00]
最近寒くなってきましたが、換気口の隙間からスキマ風が入ってきて寒いですね。いちおう閉めてはいるのですが、閉めていてもスキマ風が入ってきます。
200: ↑ 
[2008-11-20 11:41:00]
すきま風、かなり入ってきますね。
24時間換気がありますから、常に外気は部屋に入ってきます。
どうしてもすきま風が寒いなら、24時間換気をストップすればいいと思います。
しかし、それは法律違反になってしまうのかな?
201: 住民でない人さん 
[2008-11-21 23:54:00]
24時間換気を「弱」にすれば?
止めるとカビが生えたりしますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる