埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. 【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-06 09:00:23
 削除依頼 投稿する

入居予定の皆様
来年11月入居と、まだ先ではありますが、有意義な意見交換をしていきましょう。

公式HP:http://www.pjtx1.com/index.html

プロジェクトTX トップページ:http://projecttx.com/
プロジェクトTX メインページ:http://projecttx.com/main.html

[スレ作成日時]2008-01-05 10:45:00

現在の物件
プラティークヴェール
プラティークヴェール
 
所在地:千葉県流山市東初石6丁目
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森駅」 徒歩1分|東武野田線「豊四季」駅 徒歩23分|東武野田線「初石」駅 徒歩24分

【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール

2: 契約済みさん 
[2008-01-06 01:06:00]
平置き駐車場についてですが、10台しかなく抽選になると思いますが
当方は機械式に入れることができない車種のため
抽選で失敗してしまったら駐車する場所がありません。

最初は営業よりライフガーデンに月極があるような話をきいたことがあるとのことでしたが、直接問い合わせしたところ、そのようなサービスはやってないと言われました。

何方か近隣に月極駐車場ができる予定等を知っている方いますでしょうか。
できれば、屋根付きであればと....。
3: 契約済みさん 
[2008-01-06 09:02:00]
当方車持っておりませんが、TX線路反対側に
地元地権者がやってる駐車場をいくつか見たことがあります。
4: 住民でない人さん 
[2008-01-06 20:38:00]
>2さん
「屋根付き」はちょっと思い当たりませんが、「屋根なし」なら東武線東側にも何箇所かありますよ。 昔からの住民の方が農地を転用した駐車場で、駅から少々歩きますが、No3さんの言っておられる駅反対側の駐車場よりは近いと思います。 散歩がてら駅周辺を歩いてみたらいかがでしょう。
5: 住民でない人さん 
[2008-01-07 19:39:00]
04です。

ごめんなさい。 03さんの書き込みは「TX線路の反対側」だったのですね。「東武線の反対側」と早とちりしました。 結局同じことをいっているわけです。
6: 契約済みさん 
[2008-01-07 21:39:00]
02です。
みなさんご親切に有難うございます。

現時点ではプラティークのすぐ近くには駐車場はないみたいですね。
機械式に入れることのできない人には、優先的に平置きにおければいいのですが、公平でなくなってしまうのでなかなかそうもいかないですよね。

ところで、プラティークの前の小学校移転後はまだ何が建つのかはわかってないと思いますが、同じ高さのマンションだけは建たないで欲しいと願っています。
みなさんは何か知っていますでしょうか。
7: 契約済みさん 
[2008-01-08 20:07:00]
モデルルームの跡地やお隣の藤和不動産さんの看板がある土地についても、どの様な予定なんでしょうか?
8: m 
[2008-01-27 20:05:00]
藤和不動産さんのマンション、工事始まったみたいでした。
9: 契約済みさん 
[2008-01-28 00:44:00]
お隣の藤和不動産さんの物件は三階建てのマンション?みたいですね。
工事予定表が立ててありました。文字が薄れて読みにくかったですが、建物の完成イメージが
小さくイラストされていましたよ。もっと詳細情報を知っている方いらっしゃいませんか?
10: 契約済みさん 
[2008-01-28 15:53:00]
むむ?それはモデルルームと藤和不動産のマンションの間に建つ
建物では? >3階建てのマンション
藤和不動産のマンションの規模の概要は、重要事項説明書の
「周辺環境等に関する事項」に書いてありますよ。
11: m 
[2008-01-28 19:29:00]
うん。
それは藤和不動産の横にできる建物デスネ。
テナントが入る建物みたいデスヨ(・ω・)ノ
12: 契約済みさん 
[2008-01-28 20:05:00]
テナントが入る建物なんですか!これから色々とマンション周辺が発展してくるんですね。
モデルルームの跡地は何が建つのですか?
13: 契約済みさん 
[2008-01-30 01:35:00]
藤和不動産さんのモデルルームと記憶しております。
間違っていましたら、ごめんなさい。

素敵な物件を楽しみにしています。
14: 住民でない人さん 
[2008-01-30 23:38:00]
>09さんへ
1/29付け日経新聞 千葉版によれば、以下の通りです。

アビー、独自開発の冷凍庫販売を強化
 千葉県我孫子市に本社を置くベンチャー企業のアビー(大和田哲男社長)は食材の細胞を壊さずに冷凍保存できる独自開発の冷凍庫の販売を強化する。つくばエクスプレス(TX)沿線の流山市に10月にも同社初のショールームを開設。これまでの直販体制も見直して全国に代理店を置く。2012年1月期に売上高50億円を目指す。

 研究棟を兼ねたショールームを、TXの流山おおたかの森駅近くに建設する。駅から徒歩1分で、流山市内にある同社の開発センターからもほど近い。敷地面積は約1000平方メートルで、土地などを含む総投資額は約8億円を見込んでいる。
15: 契約済みさん 
[2008-01-31 22:02:00]
ショールーム??

かなりブルーになってきました。。。
16: 契約済みさん 
[2008-01-31 23:04:00]
ちなみにそのショールームはどこの場所にできるんですか?
藤和不動産の建設地のとなりの場所がそうなんでしょうか?
確かにその施設は住民にとってはあまりありがたくないですね。
17: 近所の人 
[2008-01-31 23:23:00]
>16さんへ
場所は、現在のモデルルームと通りを隔てた北隣です。
半年位前から、09さんがご覧になった建築計画・完成予想図の小さな看板が立ってました。
18: 契約済みさん 
[2008-02-01 00:23:00]
もっと使える商業店舗ができてくれればいいんですけどね、
よくわからないショールームよりは・・・まあ人が働く場所が
でき働く人が増えるということで商業店舗も集まってくれればうれしいですね。
19: 契約済みさん 
[2008-02-01 00:26:00]
小学校の移転後やその横の土地に薬局やTSUTAYAあたりと気軽にいける飲食店が
できてくれると相当助かるんですが。。。
まだ近隣区域に何ができるとかプラティークの店舗スペースに何が入るかとか情報ないでしょうか?
20: 匿名さん 
[2008-02-01 17:29:00]
15さん
何故ショールームだとブルーになるんですか?駅近に様々な商業施設が出来なければ往来する人も増えませんし、お店も増えませんよ。新聞記事によればなかなか良い商品を開発した企業のようです。個人相手ではなく企業相手のショールームでしょうから周辺の雰囲気に悪い影響を与えるとは思えません。ショールームで働く人や訪問する人が増えれば昼食その他の需要も増え駅前も発展していきます。おおたかの森は都内にも近いため流山市としては本社機能をおおたかの森駅周辺に移転する企業を税金面で優遇していると聞きます。働く人や住む人が増えれば税収も増えます。もっと前向きに考えましょう
21: 契約済みさん 
[2008-02-17 12:29:00]
パークシティー柏の葉の住民版マンション掲示板に書かれていたものですが、小山小学校跡地に大規模マンションが建設されることについて知っている方はいますでしょうか?!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46650/res/371-380

No.374 by 競合物件企業さん 2008/02/16(土) 18:17

おおたかの森駅周辺には、新しい中学校、小山小学校以外にも
フォレストレジデンスの隣(調整池の隣)に小学校が建設されます。
それから、移転後の小山小学校の近くにも大規模物件(300戸以上)の
マンション建設が予定されています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる