埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 19:15:32
 

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分


公式サイト http://www.festa-town.com/

検討版 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27028/

[スレ作成日時]2008-05-03 09:54:00

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用

950: 入居済みさん 
[2009-05-03 13:24:00]
規約に載ってなきゃ何をやってもいいんでしょ?
951: 匿名 
[2009-05-03 15:12:00]
規約どうのこうの以前に、ベランダでのタバコやポーチに傘立て置く事なんて普通の事ですよ。

そんな事に、ヒステリックに騒ぐ方が異常ですね。

人を監視して、掲示板に書き込むなんてモンスター住民ですね。

そのうちゴミの分別も監視しそうですね。
952: 入居済みさん 
[2009-05-03 18:25:00]
マナーを知らない子供、教えない親、規約にないからといってなんでもする大人、
そして細かいことまで監視するモンスター住民…
なんて素晴らしいマンションなんでしょうね!
953: 入居済みさん 
[2009-05-03 19:04:00]
格安ですから!
954: 匿名さん 
[2009-05-03 22:56:00]
監視したわけではないですよ。友達がいる階や入り口によってEVを乗り換えたりしたら普通に通ってみえたんですよ。

しかしモンスターはどこにでもいる
955: マンション住民さん 
[2009-05-03 23:04:00]
本日の午後9時頃から延々と南西の管理人室から警報が鳴り響き「故障中です。」と言うテープが流れていた。ドキっとしましたが夕方にも南東のほうから警報が鳴り響きEV使えずに上層の自宅まで階段で上りへこたれました。最近警報がよく鳴ると思いませんか?なんだろう?幾度なく鳴ることにまたか・・なんて思っていたら本当に火災だったり何か起きていたら困りますよね。
956: 入居済みさん 
[2009-05-03 23:41:00]
監視なんて事はしてない。正直子供達の違法な行為は気になるし止めてほしい。どこの階のお子さんかは降りた階を見ればわかるだろうしさ。自転車に乗ったまま外から入って来てEVにそのまま乗る神経が分からない。EV内でうちの娘は自転車の後輪で足を踏まれ泣きました。注意をしても謝らない10階の親子に人間性を疑う。
957: 匿名ちゃん 
[2009-05-03 23:46:00]
警報がかなり鳴り響いていたよね!思わずセンターに電話しちゃいました。
すぐ急行しますとの返事をもらいました。無人の部屋からの警報は怖いですよね。
958: 匿名さん 
[2009-05-04 00:02:00]
だから、やっぱりポーチ内に自転車を置くことを許すのが、問題なんだって。
見た目もよくないし。
ちゃんと自転車置き場に置くようにすればいいのに。
ポーチ内が共用部になっているのは、災害の時、逃げ場を確保するためでしょう。
そこに荷物を置くのは、消防法上もダメですよ。
ベランダの喫煙とは訳が違います。

ポーチ付きの部屋を買えなかったひがみから言ってる訳ではありません。
959: 匿名 
[2009-05-04 05:00:00]
ポーチは避難経路じゃないよ。(廊下やベランダはそうだけど)

ポーチに自転車を置いても、問題ないよ。
960: 匿名さん 
[2009-05-04 09:25:00]
規約を理解できない住民が多いマンションですね。

高卒?www
961: げんなり君 
[2009-05-04 10:11:00]
初めてココ見て衝撃的でかなりショックを受けました。
正直、ウンザリです。

勝手な家族が多いのには、びっくりしてます。

ノビノビと暮らすのを勘違いした方々 再考願います。
962: マンション住民さん 
[2009-05-04 10:13:00]
昨夜の警報は何だったのかな?誤作動かな?
963: 入居済みさん 
[2009-05-04 13:09:00]
今どき大学出てない奴なんかいるか(怒)
964: 匿名さん 
[2009-05-04 13:55:00]
あちこちの住民板でも被害にあっていますが、この住民板も外部のなりすまし人間によって攪乱されています。
そんなことをやってはひそかに楽しんでいるような、オツムのおかしい人物です。
自問自答も平気でやりますから、本当の住民さんは冷静に判断し、くれぐれも挑発されませんように。
サイト管理人に察知されないような細工もしているようです。
(この書き込みに難癖をつけたりするようなことは、ここの住民さんなら絶対にしません)
965: 匿名さん 
[2009-05-04 14:02:00]
しかし残念ながら実際にフェスタで起きてる問題ですよね。
もう一度規約を読み、何の為の規約なのかを考えた方がいいですよ。
規約に書いていなくても常識的に考えて危険な事や、いけない事もあるでしょう。
何か起きてからでは遅いのですから。
966: 入居済みさん 
[2009-05-04 14:46:00]
常識が人によってこんなに違うんだとココに来て初めて知ったよ。総会開いてももう無理だね。
967: 964 
[2009-05-04 16:44:00]
965、966
冷静に判断すれば、わかりますよね。
しばらくはこういう「煽り」書き込みが続くかもしれませんが、無視です。
内部になにか問題があっても、この場には出さないように。
すぐつけ込んできますので。
なりすましをやるような人に、世間の「常識」は通用しません。
このような場では、せいぜい近くのお気に入りのお店の紹介程度の話題にとどめるべきです。
上記の対立状態は本当の住民同士のものではありませんので、忘れたほうがいいでしょう。
968: 匿名さん 
[2009-05-04 17:13:00]
意味わかんないけど。
問題をすり替えてませんか?
969: 匿名 
[2009-05-04 17:38:00]
その通りですね。
ベランダ喫煙や子供を攻撃する非常識な輩は、無視しましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる