埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 19:15:32
 

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分


公式サイト http://www.festa-town.com/

検討版 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27028/

[スレ作成日時]2008-05-03 09:54:00

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用

849: 検討中 
[2009-04-26 18:15:00]
素敵なマンション住民さん達ですね
850: 入居済みさん 
[2009-04-26 18:23:00]
848が異常なだけですよ。
851: マンション住民さん 
[2009-04-26 19:21:00]
現在、ゲストルームの横あたり(駐車場近く)に入り込んで駐車している車があります。
来客者なのか居住者なのかわかりませんが、最低ですね。あんな駐車の仕方、見たことありません。
コンシェルジュや管理人が帰るとこれからも野放しになって行くのでしょうか?
852: マンション住民さん 
[2009-04-26 19:29:00]
駐輪場も酷いよ
853: 入居者さん 
[2009-04-26 22:36:00]
847さんに賛成1。
モラルを持ち、ベランダ喫煙可でお願いします
854: 入居済みさん 
[2009-04-26 23:59:00]
私もたばこは吸ってないですが自分も847さんに1票

848さんは嫌煙家みたいだけどすぐ掲示板に反応し、どんなにベランダの喫煙に対して批判しても書き込めば書き

込むほどみなさんに不快感しか与えてない。

もう岩槻に住んでいるのだから、ひがんでばかりいてほしくない。あまり岩槻を侮辱するのもどうかと思う。

女みたい。
855: 入居済みさん 
[2009-04-27 00:16:00]
840さん
>管理組合に意見を言ってみてはどうでしょうか?
この人、フェスタの住人でないね。
856: 入居済みさん 
[2009-04-27 02:33:00]
854です。

女みたいというのは誤解を与える表現でしたすいません。

正しくは物事に対しすぐヒステリックでストレスがたまっている女性みたいでした。
857: お隣りさん 
[2009-04-27 03:00:00]
久しぶりに見たら大変な論争になってますね。
マンション掲示板にここのアドレス載せてみてはどうかしら?

車停めてた人もビビって停めなくなるかもしれないし。
皆がこのスレを見ればここで言われるの嫌だから、周りの目を気にして良識ある行動をとる人が自然と増えていくだろうと、勝手に予想します。

知らぬが仏の人も数多くいるかもしれませんが…
858: 住民 
[2009-04-27 17:34:00]
掲示板を700位まで遡って読んでみました。それ以降は疲れて読む気になれません・・・
そこで私なりに気づいたのですが、タバコについての話題があがっていますけど、メールコーナーの掲示板に
共用部分での喫煙はダメ?ですよとありましたから、そもそもこのマンションではやはりベランダ(共用部)で
の喫煙はダメなんじゃないかなーって思いました。あの掲示をしているのは、管理員さん?組合役員さん?
管理会社さん?出所がわからないので何ともいえないのですが、掲示をするくらいですから間違ってはいないの
だと思います。管理規約がどうこうという書き込みもありましたので、やはり火気厳禁?なのかと思うのです
が・・・喫煙者の意見もわかりますけど、やっぱりマンションとしてのルールは守ってもらいたいなーと感じま
した。現に不快と思っていらっしゃる方もいるわけですし。
ちなみに、千葉と都内のマンション住まいの会社の同僚に聞いてみたところ、両者とも喫煙についてはNOでした。
なんでも、千葉のマンションではボヤ騒ぎがあったようで。参考までに。

話題を変えて
最近、西側のゴミ置き場前に違法駐車と思われる車がよくとまっていませんか?毎回同じような色、形の車とまっているように思います。
それと、廊下に堂々と自転車や子供用の自転車、三輪車etc よく見かけるのですが、いいのでしょうか?我が家は
駐輪場が部屋からとても遠いです。でもきちんと置き場が決まっており、廊下に私物は置かないよう言われました
からそれに従って決められた場所へ置いていますけど、そのルールを守らない方が最近目に付くようになってきま
した。しかもちょっと邪魔です。
これも、喫煙問題と同じで、例えば面倒くさいから?とか人が通れるくらいのスペース空けるからとめさせてくれ
という勝手な理由でOKとしてしまうと、マンション内での秩序が守れなくなってきてしまうのではないかと思いま
す。

ところで、管理組合の役員さんって決まったのでしょうか?立候補の受付をしているところまでは知っているのです
が、それ以降、決まりましたとか、役員の会合がありましたとかの連絡ってあったのでしょうか?
859: 入居済みさん 
[2009-04-27 18:43:00]
それがタバコのベランダ喫煙について規約に載ってないのですよ。貼り紙は独走して貼ってしまったのだと思いますよ。管理組合で議決をせずに勝手にルールを決められないですからね。
860: 入居済みさん 
[2009-04-27 19:04:00]
858さんへ

私が見たのは風のある日はだめというただし書きだと思います。周りに気を配りという意味では?
861: 入居済みさん 
[2009-04-27 19:52:00]
気をつかえばバ-ベキュ-も勿論OK?
862: 匿名さん 
[2009-04-27 21:09:00]
ベランダは共用部分になりますよ。
863: 入居済みさん 
[2009-04-27 22:36:00]
規約に載ってないから大丈夫
864: 匿名 
[2009-04-27 23:01:00]
ベランダは名目上(建て前)は共用部ですが、
実際の使用上は専用部分です。
ベランダでタバコをすうのは、普通の行為です。
まして、禁止されてないのですからね。

858のような屁理屈は一般社会では通用しません。
865: 入居済みさん 
[2009-04-27 23:35:00]
840です。
855さん、私は住人ですよ。

858さん
管理組合ですが、すでに決まっており
第一回の会合も行われています。
現在役員を決めている最中とのことですよ。
866: 匿名さん 
[2009-04-27 23:48:00]
共用部分が名目上だとか、建前だとか言ってる方が屁理屈だと。
867: 入居済みさん 
[2009-04-28 00:03:00]
865さん
855です。
失礼しました。
では、
>管理組合ですが、すでに決まっており
>第一回の会合も行われています。
とあるのですが、各住戸には連絡はあったのでしょうか?
あるいは、私の見落としかもしれませんがほんとの掲示板に掲示とかしないんでしょうか?
たしか5月に全体の集まりがあると入居者説明会の際に説明があったと思うのですが。。。
868: 入居済みさん 
[2009-04-28 00:16:00]
>管理組合ですが、すでに決まっており
>第一回の会合も行われています。

そんなのいつ行われたんですか?
年末に入居したんですが、そんなお知らせなかったですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる