埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 19:15:32
 

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分


公式サイト http://www.festa-town.com/

検討版 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27028/

[スレ作成日時]2008-05-03 09:54:00

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用

829: 入居済みさん 
[2009-04-25 16:47:00]
828さんへ

駐車場はしばらくは変更できないでしょうね。ただし議会で変更ができるようになるかもしれませんね。

フロアーコーティングしました。(フェスタタウンのナノコーティング)

正直しているかどうか違いはわかりませんでした。

まぁ無料オプションでしたので不満はないですが、これは年月が経過しないとわからないような気がします。

調べると業者によってもフロアーコーティングでもいろいろな種類がありますよね。

よく検討された方がいいと思いますよ。
830: 入居済みさん 
[2009-04-25 23:00:00]
ルールとして、駐車場の逆走は禁止です! 皆で守らなきゃ意味が無いんです。

ペットは可ですが、ペット用のエレベーターのみ使用が認められています。
また共用部(廊下などは歩かせるのも駄目です。)抱っこするか、カゴに入れるかです。

たばこもベランダは禁止です。
布団も手すりに掛けるのは禁止です。

それぞれ、タバコくらいいいじゃん。。とか
布団くらい 良いじゃんと思いがちですが、沢山の人が住んでいる場所なので、
勝手な判断で不快な気分になる人も沢山います。

みなさん大人です。
ルールはルールとして守る!

皆で守れば皆気分良く住めます。
最初が肝心です。
ここには大人を見ている子供も住んでいます。

大人がルールを守らなくては、子供にうるさい!など注意はできませんよ。
831: 契約済みさん 
[2009-04-26 02:05:00]
ベランダ喫煙ありで終わったんですよ。何をいまさら…
832: マンション住民さん 
[2009-04-26 02:35:00]
ベランダ喫煙ありでなんて終わってないよ(笑)
終わってると思ってるのはここでベランダ喫煙を肯定している人だけ。
833: マンション住民さん 
[2009-04-26 04:51:00]
夜中・早朝ならベランダ喫煙OK!?

あまり規制しすぎるのは?無機質な都心のマンションじゃあるまいし

岩槻なのだから多少の柔軟性を持ちましょうよ

皆の意見を聞いていたら、何もかもが規制がかかり住みにくい場所になりますよ
834: 入居済みさん 
[2009-04-26 08:44:00]
人情味あふれる田舎のマンションだからなんでもありってか?なにもかも規制がかかる?皆が住みやすくする為に、法と現代の社会常識に則ってル-ルを定めようってのは当たり前じゃん。830さんに激しく同意!
835: 入居済みさん 
[2009-04-26 09:26:00]
規則に則って生活しましょう。なのでタバコについての規則はないので、好きな場所で好きに吸っていいですね?入居者はその条件は知っているので、これ以上タバコに反対する人は入居者ではないと判断します。
犬も好きに歩けばいいと思います。要はしつけ。
836: 入居済みさん 
[2009-04-26 09:56:00]
ベランダでタバコ吸うなんて世間一般的に普通ですよ。
そんな事まで規制されるなんてなんのためにマンション買ったのかわからない。
集合住宅なんだから他人の趣味・趣向・価値観をある程度許容しましょう。
837: 入居済みさん 
[2009-04-26 10:35:00]
久しぶりに見ましたがタバコについて激しい意見が多くて少し引いています。

私は、禁煙家ですが、ベランダで吸うぐらい良いのではないでしょうか?  
喫煙家の方も嫌がっている人がいるのでベランダで吸うときは手すりにもたれないで、外から見えないように窓に腰かけて吸ってはいかがでしょうか? 
ちなみに私は入居して4か月ですが、ホタル族を見つけたことはありません。 なぜこんなにタバコと事で騒いでいるか良くわかりません。
838: 入居者 
[2009-04-26 10:58:00]
それは、喫煙に対して世間的・社会的に厳しい状況だからです。
だからこそ、我が家に戻ってからゆっくりと一服したいのです。
せめてベランダで吸わして下さいね。

広場で吸われるよりもマシでしょ
839: 契約済みさん 
[2009-04-26 11:47:00]
ほら、やっぱりタバコベランダでありじゃないですか?
ベランダ喫煙反対の人は規則作ってから禁止といいましょうー
840: 入居済みさん 
[2009-04-26 14:51:00]
こんな個人が特定できない掲示板で言い合うことに何の意味があるんですか?
マンションの住人全員が見ているわけでもあるまいし・・・。
掲示板上でルールを決めてもらっても困ります。
喫煙者も、非喫煙者もお互い言い分があるでしょうし
管理組合に意見を言ってみてはどうでしょうか?
こんなとこで話し合っても何も変わりませんよ?
ちなみに私は元喫煙者ですので、吸う人の気持ちも
吸わない人の気持ちも分かりますので
お互い歩み寄った良い方法はないかと考えてます。
841: 入居済みさん 
[2009-04-26 15:01:00]
田舎のマンションなんて買わなきゃよかったよ。835みたいなモラルがない奴がいるなんて・・・。値段とモラルは正比例すんのね!
842: 入居済みさん 
[2009-04-26 15:44:00]
841独自のローカルルールを振りかざして、それを正義だと叫んでも、841とは違う世間のルールがあるからね。思い込みの強い潔癖症だよ。
843: 入居済みさん 
[2009-04-26 16:13:00]
↑君の世間と俺の世間は違うのよ(笑)所得からなにからね!
844: 入居済みさん 
[2009-04-26 16:28:00]
負け惜しみですか。さぞかし843の周りの世間は地を這うようなレベルなのでしょうなぁ?もうみっともないから止めなさい。
845: 匿名 
[2009-04-26 17:26:00]
普通に考えて、ベランダでタバコを吸うのは有り触れた事ですよ。

禁煙場所では吸わないし、規制されてない場所では吸う。

至って普通の事です。
一部の異常な屁理屈に流されないようにしましょう。
846: 匿名さん 
[2009-04-26 17:27:00]
所得が違うってさ、みんなたいしたことないだろうな。だって岩槻だし
847: 入居者 
[2009-04-26 17:51:00]
そうですね
平行線で解決の糸口さえ見えないなら

ベランダ喫煙は可
但し、手摺りに手をついて灰を外に落とすのは禁止ということで
848: 入居済みさん 
[2009-04-26 18:07:00]
そう844みたいな地を這うレベルの奴ばっか(大笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる